2004/3月ー2

←前の日記     次の日記→


3月9日(火)

byKTA


この前のノーパソと同じ時に小六法をGETした
そう、あのFAPが罵った、噂の小六法である

あの時、ノーパソは会社の人達に
引く手あまたであったが
あの小六法は、誰も欲しがらなかった

普通に考えれば当然の事
法学部で法律を勉強している学生か
そういう仕事をしている人以外にとっては
厚くて重くて、せいぜい使い道としては
人を殺せる鈍器程度の用途にしか使えないものだし

そんなもの率先して欲しがっては
殴る相手がいる事が明確で
使用後に容疑がかかるのは間違いないし
あまり、頭のいいやり方ではない

で、何故俺が引き取ったかと言うと
『法律の本=とっち』の図式が
頭の中にあったからだ

なぜかと言うのは、懸命な読者諸君なら
わかると思うので割愛する

その時のメールのやり取りを紹介しよう

K「小六法いる?」

普通、「小六法」だけしか書かない場合
「なにそれ」って帰ってくるのが大半だろう
仮に知っていたとしても、知っているがゆえに
いらないと答える人も多いだろう
(知ってる人は変わりのものを持っているから)
その時のとっちからの返信

と「何年版?」

ほうほう、確かに辞書と言えども
古ければあまり役に立たない場合が多い
年度は重要だな、自分で持っていても
年度が新しい奴なら、欲しいかもしれん

K「平成16年」

新しいぞ、意外と
これなら、場合によっては
くれるなら欲しいなぁって
思う人ぐらいいるかもしれん

と「いくら?」

いくらと、来たか
金だしても欲しいのか、流石とっち
K「もともとゴミになる奴だから
  金はいらんぞ」

と「サンク〜(ハート)
   それは嬉しいな(動くハート)」


絵文字入りの喜び方が尋常じゃない
この日記でとっちについて気になったあなたは
うちの過去日記をあさってください
きっと謎が解けるでしょう

 


3月11日(木)

byKTA

今日、出歩く事は無かった
した事と言えば日記を追加した
戯言のページのレイアウトの変更ぐらいか
まだ完成してないから上げてないけど

それを途中までやってはマンガを見て
やってはマンガを見て、繰り返してるうちに
もう日は落ち、気付けばこんな時間
なんか休日がこんな日だと沈む

 


3月12日(金)

I 氏近況 byFAP

1月24日の日記で書いた通り、
友人の I 氏は現在魔都・東京にいる。

彼が東京へ行ってから週一くらいの間隔で
電話で連絡を取り合っているのだが、
気のせいか時を経るにつれ
彼の声から覇気が感じられなくなってきた。

彼の電話の内容のほとんどは愚痴である。

「ありえねぇ」
「いや、もうホントに帰りたい」
「この土地は俺の肌に合わない」
「仕事以外やることねえ」
「頼む、家のパソコン送ってくれ!」
「お前、こっち来い」
「一緒に仕事しようぜぇ」
「この苦しみをお前にも味あわせたい」
「交通費出してやるから来いよ」
「空港まで迎えに行ってやるから」
「日曜は休みだったハズなのに潰れた」
「振り替えで月曜は休みだったハズな(以下略)」
「その振替で金曜日が休みだったハ(以下略)」
「……休みがねぇ…」

後半になるにつれ、旅は道連れとばかりに
段々と呪いの言葉が増えているのが判る。

最近ではそれすら超越して、人間味の薄い
ロボットのような感じの声になってきた。
なんでもこの2ヶ月間、
3回ほどしか休みがなかったらしい。

一番最近の電話ではついに
「段々慣れてきた」と
人間の適応能力の高さを裏付ける発言が出た。
正直ちょっと怖い。

予定では4月上旬に帰還するそうだが、
それはあくまで「予定」であり、
実現するかどうかは実に怪しいとのこと。

果たして彼は無事に4月に帰って来れるのか。

 


byKTA

久しぶりにPCでTVを見ようとすると
音が鳴らない、はて?
何かおかしな設定をいじった記憶も無いし
というか、テレビなんて結構前から使ってなかったし
何で音が鳴らないのか・・・

音が鳴らないから
「耳をすませば」が見れないではないか
いや、見れるんだけど、聞けないではないか
一緒にいた友人にいたっては
「耳をすませばきこえるんじゃない?」
とか、言い出す始末、うーむ
こりゃ困ったぞ
実は耳をすませばが終わった時点で困らないのだが

最後の叫ぶシーンが聞こえなかったのはちょっと痛い
そんなこんなで、結局裏のPCの配線とか見てたら
ほこりたまってるなーってことで
側を空けて中見てみたり、いじってるついでに
ついにPCとビデオの融合させたり
線つないだだけ

前からしたかったのだが、めんどくさくてね
結局つないだビデオも音聞こえないし
一体何が悪いのであろうか謎は深まるばかり
ってことで、音に関しては諦めた
とりあえず、今日のところは見逃してやるよ




3月13日(土)

byKTA

ロート壊した
車から降ろす時に滑って落とした
あれ、買ったらいくらするんだろう・・・

ってことで、今日も元気なKTAです
今、何気に自分でリニュった戯言のページに
見とれながら、FAPが少し前に書き足した
対話形式の日記を見ていたのですが

あれだね、面白いのね意外と
何が面白かった勝手、これだね
何がいいってん?何の話をしてるんだ?
って思ってちょっとスクロールを上げた
FAPの日記を見て笑った
特に、一番最後の文章

できれば「最初で最後」でありたいもんだ…

たしかさ、結構最近にも
こいつ同じことしてたなぁと思って
それが面白かったね

ってか、今何気に勢いで過去の日記を見てたが
ノリがおかしすぎて、途中から読む気うせた
今見ると恥ずかしいなぁ

 


3月14日(日)

ぐでんぐでん byFAP

日記でまったく書いていませんでしたが、
明日大学の卒業式があります。

4年間在学していた大学ともこれでお別れ。
なんとも言えないほろ苦い感情が心を包みます。

そんな卒業式の前日に二日酔いと来たもんだ。
なーにしてんだ俺。

昨日、大学の仲間と酒を呑んだ。
俺自身はRにギアが入る一歩手前で
酒をセーブしたつもりだった。
※R = リバース
だが実際にはギアが半クラッチで入っていたようで、
結果この有様である。
実に情けない。

翌日親に「二日酔いをどうにかするものないか?」
と聞いた所、「ウコン茶が効くらしいよ」とのこと。
この助言を受け、何故か家にあったウコン茶を飲んだ。

あまりの不味さに吐きそうになる。
この不味さは異常だ。
逆にこのお茶で酔ってしまうのではないか。
本気でそんなことを考える。
それくらい不味い。

しかし、ウコンを飲んでから3時間後、実に調子が良い。
ウコン茶恐るべし。
みんなも二日酔いの時にはウコン茶を飲んでみよう。
吐きそうになるけど楽になるぞ。


byKTA

やべ、今日ホワイトデーだった
誰にも何も返してない
ま、ホワイトデーじたいは適当な日だから
あれだけど、お礼はしないとなぁ

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送