2002/6月ー4

←前の日記   次の日記→


6月24日

生か死か、再び byFAP

 

今年の2月7日の日記
「ネタがない」との理由で勝手に紹介した
『DEAD OR ALIVE』という映画

I 氏から聞いたんですが、『2』のみならず
『FINAL』という、3作目まで出しちゃったそうです

個人的に「アイター!ヤッチャッター!」って感じです
竹内、哀川よ。 それでいいのか

で、試しに検索かけてみたんですが
これがまた…

ちなみにGoogleで
DEAD FINAL 竹内」って入れれば出てきます
で、それで出てきたページがこれ

長くて読む気がしないのですが
まあ『2』を見てないので軽く「解説」を読んでみます

すると

> パート2では天使になった主演の2人




……!?

なに!? なに『天使』って!!
は? え……ちょっと!!

平然と意味不明な単語を述べる解説には
さすがに戸惑いを隠せません
というかホントに意味が分かりません

こんな調子で「ストーリー」も訳がわかりません
なんだかアタマが痛くなってきました

ちなみに上の方法で検索したものの中に
マスコミ完成披露試写会の様子を
書いたものがありました。 っていうかこれ

その中のから一部抜粋

> 監督「どうも。三池です。」
> いつもの口調で挨拶を始める監督。
> 「DOAシリーズは今回で終わります。
>  これでDOAが永遠になるといいなと思います。
>  でも、また"DOAFINAL2"で
>  お会いできるかもしれませんね(笑)。」
> "FINAL2"の一言に場内爆笑。



…やりかねねェ
やりかねねぇよ、この監督なら!!

なんかもう…この監督はダメですね!
もう作品は作らない方がいいと思います
「DEAD〜」はネタとして見れば最高に面白いけど
映画として見ればそりゃもう最悪なんで
これ以上作ると資源のムダです
というか、作るなホント

まあ、それはともかく気にはなるので
近いうちに『2』と『FINAL』両方見てみようと思います

 


byKTA

気温もめっきり低くなり

あと数週間後かには初雪か?って感じですね

そろそろ季節は秋ですねェ

って言いたいぐらい寒いこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?

ほんとにこのごろの北海道はクソ寒いです

俺なんか今日学校に行くとき

長袖の服を着て上にパーカーはおって行きましたからね

俺の家居間ではストーブつけてたし

俺も昨日は毛布引っ張り出してきたし

なんにしても寒い

 

で居間ではストーブの上に扇風機が乗ってると言う

不思議な図式

しかも

ストーブつけたとき扇風機を下ろさなかったもんだから

プラスチックなまら溶けてるし

このまえリモコンを再起不能にしたばっかりなのにさ

 

いい加減にストーブの上に物をのっけてつけるのやめろってな

 

明日は温かくなってると良いなぁ

 


6月25日

 

KTA: 今日もまた対話形式です

FAP: 「今日も」っつか久しぶりだけどな

まぁな、今日は特にテーマも無いから
マジでただの会話だと思うけどね

まあ適当に話してりゃ
適当に話題が広がって
適当にオチるだろう、と


まぁな、コレから先
そんなのばっかりっていう気がしてならないが

いや、俺はそんな気はしないね!
自分を信じれ!!

命令系っすか・・・

ん? 命令系がイヤなら
「信じてもらえないでしょうかでござりまする」?


丁寧だなぁずいぶん
丁寧過ぎてムカつくけど

っていうか丁寧?

いや、新語。

っていうか俺語

なるほど

まぁそれは置いといて
最近テキスト書いてないし日記も微妙だけど
実は日記から抜粋の戯言が増えてたりするから
気をつけてね

あー
そういや俺、そういうタイプの戯言って
ほとんどないなぁ


まぁ 俺ならなんだ
いつぞやのかなり暴言のヤツとか
するかもしれないなぁ

ん? KTAそんな暴言吐いたっけ?

いや、FAPが暴言はいてたっしょ
FAPが書いたやつで戯言とかに入るなら
そういうのかなぁって

まあ確かに、「よせあつめぐだ日記」の
ある日記以上の暴言はないとは思うけど
色々書いてた記憶がある


まぁ俺らも忘れてるんだけどねそんなのは

日記なんて得てしてそんなもんだ

だなぁ
自分は自分の日記みたいで
見返して面白いときとかあるけど
他の人が見てて面白いんだろうか?

それが微妙だよな

うむ、適当にそれでも
笑えそうだったりするのは
伝説やら戯言から行けるからねェ

書いた本人は「イケてない」って思っても
「面白い」って言われる場合もあるしな


あるね
なんにしても難しい
でもまぁ見てる人はある意味マニアックだよな

ある意味、っていうか
かなりマニアック
謎すぎ


うむ、、特に一番そうなのが
俺らと直接面識無い人で見てる人とかね
(いるのか?)

まあ、一人くらいはいる…と思う
自信はないが

一人位か
一人ぐらいならいるも八卦、いらぬも八卦か?

当たるも八卦、当たらぬも八卦
って感じだな

うむ

まあいようといまいと関係ないがな!

な!

いゃ〜っはっはっはっは〜!!

何やら懐かしいが
たぶん気付く人は3人ぐらいが良いところだぞ

いや、もっといるべ!

……4人くらい

微妙・・

…ああ、「微妙」で思い出した
ほとんど関係ないが、昔
「アンニュイ」って「微妙」って意味だと思ってた

え!? 違うの?

え…
お前… まさか

いやいや そんなことないですよ

いやいやいや、思いっきし動揺してるし

じゃあほれ
俺があってるか確認してやるから言ってみ

おう、わかっあぶねー!!!
この野郎、誘導尋問か!


っち

まあそれはともかく答えだが
なんてことはない、「退屈」という意味らしい


何語!?

一応英語なハズ…。

…うん、ennuiで出てくる


博学だなぁ FAPは

えへへー
それほどでもあるよ


いや、ねぇ
だってお前の腕時計20分ぐらい進んでるもの

えへへ……言いやがったなテメエ!!
ぶっ殺す!!


マジで!? でもほら
俺の部屋の時計は7時10分だしさ!
お・あ・い・こ・

あぁ〜、そうだな!
お・あ・い・こ!


ね?

…なんかキモいので終了

ああ まぁコンなもんだべ
かなり ただの会話に近いけどな

それでいいのだ

 


6月26日

byKTA

今、俺の家の近くでやたら救急車の音が聞こえている?

何かあったのいだろうか?

結構長い時間なりつづけているが

 

なんて思っているとMさんから電話があった

 

M「救急車の音聞こえてる?」

K「うん」

M「なんかね Tの家のそばにも救急車が来たらしいんだけど
そのまま通り過ぎて行って また戻って来たりしてるらしいよ」

K「なにそれ・・・・」

M「いやねあの辺に高速道路山の中に走ってるしょ?」

K「うん」

M「で、高速道路から山の中に車が落ちたんだって」

K「まじで!?  ってかそれは死ぬんじゃない?」

M「かもしれない」

K「だって、高速道路からその下って行ったら30mはあるでしょう高さ」

M「あるねぇ、まぁ そう言うことらしいよ救急車の音がやまないのは」

K「そうなんだ うんわかったよ〜」

 

おっかないなぁ、 酔払い運転だったのだろうか?


 

大人買い byFAP

ミルフィーユが食いてえ

帰り道、ラジオを聞いてるとケーキの話をしていて
そんなことをふと思った

しかし帰り道には、そういう菓子屋などない
ううむ…こいつぁまいった

仕方ないのでスーパーに寄ってみた
ウロウロと物色する

…お!
スーパーBIGチョコ発見!!


↑これ

幼き頃、1個50円という高値のため
買って1個、贅沢しても2個しか買えなかったという
(俺にとっては)ブルジョアチックなお菓子…!

それが1個33円
しかも今の俺はムダ遣いできる財力がある!!

すでに俺の頭の中にはミルフィーユのことなど
影も姿もない
あるのはスーパーBIGチョコのことのみだ!

『いよっしゃあぁぁ、買いまくってやるぜぇ!!』





ピッ

『5個で173円です』



…ぅゎ〜

俺、微妙〜

 


6月27日

byKTA

今日昼過ぎに唐突に思った

今日は暖かくなったし天気も良いなぁ

よし 涌き水をくみに行こう

 

涌き水 北海道 なんかで検索して

羊蹄山にかなり有名な涌き水スポットがあることを発見した

その名も「ふきだし公園」

一体何が吹き出しているんだか・・・
※いや 水なんだけどね

 

 

一人で行くのもなんだなぁ

たしかSさんが休みだったはず

OK

とっちに連絡

OK

まぁバイクで行くんだからこんなものだろう

 

3人は(バイク2台)真駒内、定山渓経由で

一路羊蹄山は京極町へ

 

札幌を出るまでは 車も結構居て邪魔くさいが

札幌を出てからはサクサク進む、中山峠を通って京極へ

今回は「あげ芋」にはめもくれず

急いで進む

なぜなら7時からとっちのバイトが始まるから

市内の20kmと 市外の80kmは同じ時間で行ったしな

青看板を見ながら道を突き進む

 

途中から なぜか 京極町から 真狩に入っていることに気付く

 

K「ってかさ、通り過ぎてないか?」

 

と「な、何気にさっき ふきだし公園って書いてたしな」

 

S「まじで!、全然見てなかった
信号無いから走ってたら気持ち良くって」

 

なんてことがあり

 

京極を10〜20km通り過ぎる

到着したのは真狩

 

羊蹄自然公園ところへ着いたので

ついでに、羊蹄山にちかずこうとバイクで上へ上がって行くが

だんだんと道が細くなって行った

道の悪さに引き返そうそしたらSさんが

S「どうした、KTA、なぜ止まる」

男なら進めと言わんばかりである

 

 

よし行ってやろうってことで、サラに上(奥)へと進む

 

みちはサラに狭くなり

俺達の行く手を阻む

 

とうとう道は砂利道になった

再び止まる俺

 

後ろをちらりとみるとSさんが

 

 

S「いや、流石に坂道の砂利道は・・・・」

 

 

そう、男にも行けない場合はあるのである

 

 

かくして、いっこうは来た道を戻り

無事「ふきだし公園へ」

平日のこの時間に何でこんなに人が?

っていう量の人が居た

 

そのほとんどが中国か朝鮮かあっちの人たちだった

日本人だと思ってたら 聞きなれない言葉を話していた

っていうか、外国から来てわざわざこんなところ寄るんだな

 

で、とっちにしょわしていた開き容器をとりだして

水を汲む

 

水は冷たくてそして、おいしかった

 

 

え? 何の容器かって?

 

そりゃもちろん焼酎の空き容器(4L)

匂いや後味が残らずいいかんじ

 

っていうか コーラのペットボトルに入れてる人が居たけど

コーラの容器って匂いも味も残ってるよな何回あらっても

わざわざ、それに入れる必要はないだろうに

 

あぁ俺は焼酎のペットがベストだと思うがね

 

これにて、任務完了

 

そろそろとっちのバイトの時間が迫っているので引き返したが

なかなか面白い日だった

やっぱツーリングは良いねェ

天気も良かったし


無惨 byFAP

昨日買った5個のスーパーBIGチョコが
家のハイエナ共にたかられて残り1個になっちった

溶けないように、と
冷凍庫に入れたのが間違いだったかなぁ…
しばらく贅沢できねえや…

 


6月28日

byKTA

ビバ給料日!

いやぁ長かった というか使いすぎた

何かと遊んでばかりいるから金がたまらん

もうすぐ車検だけどなぁ

金が 金が・・・


6月29日

マジデー byFAP

金曜日の夜
改蔵と共にBOOK OFFへと行きました

KTA家にない『沈黙の艦隊 25巻』と
『いいひと 25,26巻』を探すのが目的でした

店に入って、俺が見当違いな場所を探してる間に
改蔵が『沈黙の艦隊 25巻』を
あっさり見つけましたが
『いいひと』が見つかりませんでした

まあそんなわけで速攻目的が終わったので
ゆったりと100円コーナーを見てたんですが
いや〜、やっぱ中古本屋はイイですな!

『えっ、この漫画が100円?』
と思える本が盛りだくさんでしたよ
まあ大半は『買う』までには至らなかったんですが

でも、その中で『これは買おう』と思った漫画が
4冊ありました
確かにちょっと古いけど、4冊で400円!
消費税込みで420円! うーん、安い

そんなこんなでレジへ直行です
メンバーズカードを出し、お金を出します

えーと400円、と…

ありゃ、小銭ねえや
じゃあ札だな、札

……あ

そ そういや札もねえんだった!

…フフ
しかしだ!
こんなこともあろうかと
俺はいつも財布の隅にいつも1000円を
隠し持っているのだ!
いわゆる『ヘソクリ』ってやつ?
(ぶっちゃけ、カツアゲ対策だったりする

はは〜ん、出て来い1000円札!

出て来い!

出て来い…

出て……

………

…あれ

もしかして…

す で に 遣 っ て い た ! ?

…えッ、マジ!?
いや、ウソだろ?
ウソだと言ってくれよ!?

店員さんが不思議な顔をしている…
やばい、これはやばいぞ

……あ、そうだ!
改蔵に金貸してもらおう!

『あ、ちょっとすいません』

少しだけレジから離れて、改蔵を探す

…あれ〜
改蔵、いねえ〜…

もしかして
もう店から出て行っちまったのか!?

ウロウロしている俺に店員が話し掛ける
すでに俺がどんな状況にいるか察してるようだ

『連れの方なら
 さっき店から出ていきましたけど…』

エー
マジデー

『す すいません
 ちょっと金を借りに駐車場まで行ってきます!
 すぐ戻るんで! ホントすいません』

『はぁ…』

呆れた顔をした店員を置いて
駐車場へ、ダッシュ!

やはりと言うか、当然だが改蔵は車にいた
俺は手で「ストーップ!」というジェスチャーをしながら
車に近づき、ドア越しに改蔵に一言

『……すまん

 金、貸してくれ……

改蔵も
『エー マジデー』という顔をしている
そらそうだ

改蔵から1000円札を受け取り
レジへダッシュ!

不安げな顔をしている店員にお札を渡し

『いや〜、申し訳ない
 まさかお金がないとは思わなかったもんで…』

と、我ながら情けない釈明
店員さんもまさか金のないやつが
買い物をするとは思っていなかったろう

っていうか釈明になってないし

なんか異常に物腰が優しくなってる店員に
微妙な恐怖を感じおつりを受け取り店を出る

車に戻ったら改蔵に
『うわぁ…、俺そういう人初めて見たぁ…』
と言われる始末

俺も初めて「見た」、っつーか「した」よ…
できれば「最初で最後」でありたいもんだ…
ホントにねぇ…

 


byKTA

俺は物を買うとき財布の中身を確認してから買うよ

そう言うことが無いようにね

ちなみに今日俺も買い物に行ったんだ

バイクのグローブがぼろぼろでそろそろ買えどきだと思ってたから

でもまぁ、今日は下見で、今度ちゃんと買いにこようと思ってたんだけどね

でも、グローブ半額!!って書いてたたいして金持ってきてないけど

これならギリギリ変えるなぁと思って、手に取ったんだ

6000円だったんだけどさ

俺の頭の中では、そういや2日前ぐらいに1万円財布に入れて

それからせいぜいボーリング行って、新刊の本を何冊か買ったぐらいしか

金つかってないから、まぁ7,8000円はあったなぁ

って思ってたんだけど

 

まぁ一応いつもの癖で、財布の中身を確認

 

千円札が、1,2,3・・・・

 

 

あれ?

 

4000円ちょっとしかねぇ

何に使った?

2日間で6000円も

 

うーん

記憶にねぇ

お菓子とか、ジュースとかちまちまへるものの誤差分としてもおかしすぎる

一体何に・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

そういや昨日キックボード買ったんだ

(いまさら)

 

いや、だって1980円だったんだもの

そうだ

それと一緒に、怪しい握力とリストを鍛える器具も買ったぞ

 

あぶねぇあぶねぇ、俺金持ってないじゃん

 

まぁ今度金持ってきてから来よう

 


6月30日

 

KTA:っていうかさ
普通財布の中身確認してから買い物するだろう?

FAP:いきなりそれかい
まあ、アレなんだよ
俺、400円くらいはあると思って…


消費税のことは考えてなかったと・・・

いや、370円くらいだった…

っぷ  全然駄目ジャン

だーかーらー
ヘソクリあると思ってたんだよ


でも、前回にたような事件がおきて
使っちまってたんだろう?

まあ多分、な
いつ遣ったか覚えてねえ…


その間はもうなんかあったときに
俺は1000円持ってるんだぜ!!
っていう空強気があったのか

空強気、っつかむしろ確信

恐ろしい・・

ないと知ったときは、そりゃもう絶望だったね

絶望と言うか 素直に言うと
穴があったら入りたい状態だよな

いや、そうでもない

なんだよ、俺が埋めて・・
いや、なんでも無い

まあ、情けなかったのは事実だがな

で、結局そこまでして 何を買ったんだ?

大したもんではないが
前々から気になってた
『ヨコハマ買い出し紀行』っていう漫画だ


あれってメチャメチャ日常じゃない?

あれ、読んだことあんの?

あるよ 1巻だけね

うわ、微妙…

なに?あれって1巻がプロローグみたいので
これから凄い展開になるって感じだったの?
とりあえず俺の見たところまでだと
俺好みではあるが
なんつか、すげぇ日常すぎて
うーん って感じ

じゃあ、それがずっと続く感じで

じゃあってなんだよ・・・・

細かいことは気にするな
寿命が縮むぞ


いやいや、恐怖新聞じゃあるまいし
寿命はちぢまんべよ

いや、細かいことを気にする=ストレス
つまり寿命が縮む、ってことだ

…やべっ
俺、すげー縮んでそう


細かい事を気にするんじゃなくて
いたいけな好奇心だ俺の場合

いたいけ、ねぇ… (じろじろ)

うるさいなぁ

まあ、そんな好奇心があるなら
中古本屋で立ち読みGO!だ


いや4か3は何気に読んだことある
やっぱりほのぼのしてたような
さらりとしか読んでないが

っていうか、ほのぼの漫画だし

あぁそうなんだ・・・・・・
じゃあ俺はパラキス読まなきゃいけないから
そろそろお開きと言う事で

なんだそりゃ

なんだって? 何が?

本読まなきゃいけないからお開き、って
そんなんでいいのかー!と思って


いやだって パラキスよ!?
そりゃ じっくり読みたいでしょう?

いや、俺パラキスって知らないし

っかー
駄目だな 知っとけやそのぐらい!

知るか、んなもん
『パラキス』? なんだそれ
キラーパスの業界用語かっつーの


パラダイス キスに決まってるだろうが!
なにが キラーパスの業界用語だ

そんなもん適当に思いついただけだ!
パラダイス、って言ったら
俺の中では『パラダイス銀河』だ!
悪いか!? (↑意味不明)

もう古いぞ
ブラックメールでも取り扱わなくなったし

…じゃあもう『パラサイト キス』でいいや

じゃあ もうそれで良いです
『パラレルキス』とかは?
いつまで行っても平行な感じで

お、いいねーそれ!
もしくは『パラパラしやがってこのピラフ野郎!
あっ…アイツのスプーンでこれ食べた
ってことは、間接キスじゃん!やっばー』
の略とか

長すぎだろ、そりゃあ

じゃあ、『パラソルエキス』の略で

うわぁ・・・・

面白くなさそうなタイトルの漫画だな

『パライソエキス』で良いんじゃないかしたら
うまそうだし

イヤな漫画だな…

いや原作はおいしそうとか
そう言うたぐいのマンガではないんだけどね
普通に面白いし

っていうか、何マンガ?

何マンガ・・・恋愛?だよきっと

なぜ不安な回答をする…

載ってる雑誌がファッション雑誌だからかな

はー、そんなに面白いん、それ?

いやまぁ FAPはどうかなぁ と言うか
最近流行りの昔のマンガの続編ですよ
まぁ昔って言うほど昔じゃないんだけど

そうなのか
その昔のマンガはKTA家にはあるのか?


俺の家には無いな
ユキコ(イトコ)の家にあるが

そうか
じゃあ興味ねーや、ははーん

ああそうかい

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送