2002/6月ー3

←前の日記   次の日記→


6月18日

byKTA

今日は学校へイトコ(部外者)をつれて行きました

まぁ大学の中に入っても同じ年のいとこがばれるわけも無く

先生も気付かないのですが

ちょっとなにか面白かったです

授業は俺の好きな授業だったけど

イトコはまぁ勉強しに来てるわけでもないので

俺がカバンの中に入れていたマンガの本を読んでいましたがね

 

で今日の授業は午前中で終わりだったんで

その後3時から床屋へ行っていました

 

ええ、もちろん今日は3時半からサッカーの日本戦です

俺は結構見るなら見るけど

見ないなら見なくてもいい程度なんで

気にしてなかったんですけど

親に床屋へ行くから車借りるよっていったら

「あんた、今日は日本戦だよ!」

って突っ込まれる始末、どうでもいいじゃんねぇ

さすが、日本がワールドカップで戦う日は小学校とか中学校は

午前授業にすれば良いのにねェとか言う人は違います

とりあえずルールは手を使うなぐらいしかしらないようですが

 

で、床屋へ行くと床屋の主人の友人とかも集まってきて

店にあるTVをみんなで見ていました

 

もちろん、俺以外に客の姿は無く

ワールドカップって凄いんだなぁと思いながらも

つらっと髪を切ってもらっていたんですが

 

ここで一つ疑問が浮かび上がります

 

 

もし俺が髪を切られているときに

日本が点数が入れたら?

 

 

喜びとともに上げられた店主の両手

俺の髪の毛もごっそりもっていかれる

片方の髪だけ異様にに短くなる

逆もそれに合わせて短くする

お詫びとしてべッカムヘアーになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ

 

 

まてよ、もし俺が顔剃りの間に逆にトルコが点数を入れたら?

 

 

 

 

 

連想すらしたくないねェ

 

 

もしかして俺はとんでもないときに床屋へ来てしまったのか?

というか、床屋へ行ったとバイト先で言ったら

非国民扱いをされました、別に応援してないわけじゃなくて

熱狂的には興味が無いだけなのにさ

 


6月21日

思い出し日記 byFAP

 

日記をサボったこの数日
何をしてたかはっきり覚えていない
ちょっと思い出しながら書いてみることにした

最後に日記を書いたのが17日
その次の日、18日は火曜日
確か…、そうだ朝っぱらから学校行ってて
サッカーで日本戦があった頃に学校でネットをやってた
つかなんぼネット中毒やねん俺

19日水曜日は休み
つまり、大学の講義がまったくない、俗に言う全休
ちょっと探し物をしに街に出かけたっけか
で、3時間くらいブラブラ探したけど見つからず
帰ろうと思った時に改蔵から

『Why?』

とか、元ネタ分からん人が見たら
「え…何この人……  電波?
って思えるようなメールが来て
なんかしらんがKTA家に行くことになった

KTA家に行くのが目的、というよりは
北海道では数店舗しか置いていないという
バーチャロンフォースをやりに行った、と
言ったほうが正しいであろうか

で、結局ボーリングして
バーチャロンやって
午前4時ごろ就寝

20日木曜日、午前8時頃起床
改蔵に車で送ってもらい学校へ

学校が終わって帰ろうとした時に
またもや改蔵からメール



結局平日2日連続でKTA家へ
高校時代の旧友Oと会い、ボーリング
またかい

バーチャロンやろうとしたけど
なんか邪魔くさい人がいてできず(お前が言うな)
一旦KTA家へ戻り、午前1時頃再びゲーセンへ
流石に邪魔っけな人がいなくてのびのびと遊ぶ

バーチャロンを閉店間際までプレイ。 俺の横で
なにげにプレッシャーを与えてくる店員
ゲーセン全体を包む悲しい音楽に焦る
自分でもかなり迷惑な客だったと思う

その後KTA家で
『寝たいんだよ!』と酒の匂いを漂わせているKTA
中途半端にノリのいい級友O、俺と改蔵の4人で
まわり将棋をする

最初、ローカルルールで一悶着あったが
うやむやのまま続行

ネタとしてもかなり面白い展開になったが
こういうのを書くのはKTAがうまいのでKTAに任せる
今の俺には面白く書くスキルがない

結局、午前6時ぐらいに就寝

21日の金曜日、つまりは今日
学校は1時からなので、11時頃起床
なんか知らんけどKTAと改蔵が空耳アワーを楽しんでる
一緒になって俺も楽しむ

午後12時半
結局学校をサボることにする
いいのか俺

その後、なんかぐだぐーだとしながら
結局午後5時までKTA家に居座り、帰宅



うーん、楽しかった…

byKTA

って チョットまてや

マジで? 俺?

やべー 勝手に任されちゃったよ

うーむ まぁ適当でいいか

 

まわり将棋

ローカルルールなのか解からないが

俺のルールーでは

すごろくの要領でコマを降って

将棋盤のまわりを回っていく

一周するごとに歩→香車→桂馬・・・・・・と昇格して行き

最後王になって自分の陣地(スタート)に戻ってきたら

そこから斜めに盤の中央に進み 中央に先に入った人間の勝ちだ

と、ほんとにすごろくのようだがサイコロは使わず

金を4枚振って基本的には表になった数分だけ進むのだ

ただし全部裏だと20進

全部表だと40進む

横に立ったコマがあればそれ一つで5

縦に立ったら一つで10

コレはありえないことだが

とんがってる方で立ったら俺ルールでは100だった

そして、振った金のコマ同士が重なると出た数分マイナス

マイナスが出すぎて自陣を過ぎて戻ったらモチロン降格する

コレが昨日の夜俺達がやったまわり将棋の大まかなルールだ

 

あと熱いのがお互い盤のの反対方向の同じ列に入るときに

決闘を仕掛けることが出きる

決闘に勝つと勝った人間は一つ昇格して

負けた人間は降格する

 

と言う事で始めたのだが

コレを説明しても面白くはなかろう

 

でもまぁ昨日の夜はなぜか

100が2回出たりしたんだけどね

 


byKTA

 

 

ここ最近、(もういつからかは、忘れた)

常に俺の家に誰かいるんですけど?

今日は夕方まで改蔵とFAPがいただろう?

やつらは昨日の夜も居ただろう?

その前はとっちがいて

その前の日はRipperが居て

その前辺りは改蔵がきてた気がするし

その前はSINが家に居たよなぁ・・・・

俺ん家ってなんですか?

 

20日

改蔵が遊びに来た

例によってボーリングに行った

名前を「鮒」にされた

まぁ良いけどね・・・・

 

っとそれは言いのだが最近あることに気付いた

このごろボーリングの1ゲームタダ券が

行けばいくほど増えてると言う事に気がついた

財布の中には20枚以上のタダ券があるのだが

今月一杯で使いきらねばならんのです

 

19日

とっちの大学に潜入してきました

他の大学っていうのを体験してみようかと思ってね

まぁ結局講義はやっぱにたりよったりですな

 


6月22日

心霊写真考 byFAP

 

世の中には心霊写真というものがあります
悪霊が写っていた場合、不吉なことが起こり
まれにいい霊が写っていて福をもたらすこともあるという
なんとも身近で不思議かつ神秘的なもの

俺は昔からそういう心霊関係が好きで
テレビの心霊写真特集や本などの体験談
果ては心霊ビデオなどを「うゎっはー、こえーっ」
などと喜び恐れながら飽きもせず見続けています

だが、自分自身はそういう目に遭いたくなく
肝試しとかは絶対不参加するタイプの人間なのです
いわゆる「怖いもの見たさ」ってやつね

そんな俺がふと思ったのですが、その心霊写真
怨念が篭っているのは現像した写真のほうではなく
ネガの方だけではないだろうか? ということ

だってフィルムを現像してネガにして
それをプリントしたのが写真だろう?

だったら、写っている元であるネガにだけ
怨念は篭っているのではないかな? と思ったわけです

もし、プリントしただけである写真に怨念があるというのなら
怨念というものが『2次的に感染するというもの』ということであり
そういう考え方をした場合、TVや雑誌、ネットで
公開されている写真に対しても
怨念が3次的に感染している可能性があるということなのです

そうすると興味本位で見ていた我々にも
そういった類の怨念がまとわり憑くというわけで
そうそう気軽にアレなものを見れなくなってしまうのですよ

そうではなく、もし別の選択肢である
「ネガにだけ怨念が篭ってる」という場合なら
TVなどで写真だけを見て霊視してる霊能力者、
及びそれらの番組すべてがインチキということになるのです

まあどちらにせよ最悪の結末ですね。 俺にとっては
それでも見るけど

 


byKTA

ゲーセンにて

 

昨日FAPと改蔵が帰るときにバーチャロンの話をしていたんで

俺もちょっとやってみようかなと思って

ゲームセンターに行って見ました

 

いつも深夜に行くんで全然気にしてなかったんですが

結構人がいるんですよ

初めてだから一回どういうゲームか触れてみたいだけなのに

まさか並ぶはめになるとは・・・

 

ってことで人のを見ながら後ろで傍観してたわけなんですが

うーん、やべぇ前のやつ連コイン始めたぞ

ゲームやりたさに文句も言いたくねぇなぁ

マジでやりたいわけでもないし

 

っつーかワンコインでできる時間長いねこのゲーム

前のやつクリアしたみたいだし

 

よしよし、そろそろ俺の番か?

って今度はいつもメンツ(4人)でローテーションかよ

俺はタダ見てる人に見えるんだろうか?

 

まぁいいや 終りそうも無いし違うところでも見てよう

 

1時間後

 

 

6人に増えてやがる・・・

 

もういいや、帰ろうっと

 


6月23日

金縛り byFAP

 

なんかしんないけどカウンタぶっとんで
「15」とかになってますね
最近カウンタ気にしなくなってるから別にいいけど

いっそここから再スタートするか!?
なんて思ってみたり

昨日、心霊関係の話をしたからということで
もう一つなんかそれっぽいことを
それ関係苦手な人スマン
でもやる。 やるぞ俺はー

と言っても、そう大した話ではないよ

えと、前に日記でも書きましたが
俺は首に巻きつくものが嫌いです
どんぐらい嫌いかというと
友人がふざけて首を掴んだだけで
マジギレするくらい嫌いです

最近は前ほど気にならなくなってますが
中学の頃とかなんて、そりゃもうスゴイもので
制服の第一ボタンもダメだし
ヘタすりゃ吐き気がするくらいでした

本人あたりは気楽に
「なんだろなー。 トラウマかなあ?」
なんて思ってたり
本当にトラウマだったら
『過去に何が!?』って感じでかなりイヤだが

で、そのせいかどうかわからんけど
たまに金縛りに遭うんですが
その時にほとんどの場合
首を絞められるような感覚を覚えるのです
そう、まるで手で絞められているかのような

ただ、絞められてるとは言え、『苦しい』ってよりも
中学の頃の俺のような
『気持ち悪い』という方の意識が強いのです
だから無我夢中で金縛りを振りほどこうとします
いや、『苦しい』って意識でも無我夢中だろうけど

で、大体の場合
『がっ!』って振りほどく感じで
金縛りが解けるんですが
気を抜くとまた金縛りになって
再び首を絞められるのです

俺自身、霊感とかそういうのはない(と思う)ので
それが幽霊とかの仕業かどうかわかりませんが
ここまで来ると、何かあるような気がしてきます

でも多分なんもないと思うけどな


おまけ
それ関係の話が好きな人は
ここあたりなんてもうヨダレものですよ
なのでFAP只今読破中。 超おもしれー


byKTA

昨日と今日とバイト無かったんですよ

休日にしては珍しく

で、今日晴れればSさんと一緒にツーリングに行く予定だったんですが

昨日も今日もあいにくの雨

 

なんだってこう言う時に限って天気悪いんだろう?

 

ってことで今日は結局何もしないで家でボーっとしてました

部屋の片付けもしていたんですが

Rip・・・どこかの誰かがマンガを読んだら読みっぱなしで帰るので

片付けきれません

なぜなら片付けてる途中で読んでしまうから!

うーん恐るべし

 

っていうか片付けてるとき思ったんだけど

俺んちに今一体どれだけマンガの本があるんだろう?

単純計算でも2000はいってるのだが

とりあえず本棚の本が入る数より多いいことは間違い無い

 

もう最近はどの本がどこにあるのか俺すらも把握できていない

まだ読んでない本も沢山あるのだがなぁ


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送