2002/6月ー2

←前の日記   次の日記→


6月9日

byKTA

なぜか昨日ボーリングに行った後

SIN、改蔵、FAP、自由人Mとその彼女、ユキコ、レナ

と俺を加えた8人でパーティーみたいになりました

久しぶりで大人数で遊んで面白かったんだけど

俺明日もバイトです、しかも12時から9時までです

9時間ですよ(1時間休憩あり)

今日もロクに休んでないし・・

いや、楽しいから良いんだけどね

 

バイトから帰ってくると

SINとレナがまだ居て人に家で俺の家族とサッカー観戦してましたがね

 

ってかさ、誰一人として部屋を片付けていないんですけど

これはやっぱり俺が片付けるのでしょうか?


「日本 対 ロシア」の試合を見て思ったこと byFAP

 

 

……髪の毛染めてる奴、多いなぁ

 


6月10日

byKTA

なんかSINがまだ居ます

学校はどうしたのよと突っ込みたくなりますが

4連休だそうです、いいなぁ

 

さてと、部屋でも片付けさせますか


6月11日

やーれやれ byFAP

 

なんかネタがあったような気がするが
どうも思い出せない…

もしかしたらなかったかもしんない…


…とまあ、最近自分が今までより
更に磨きをかけてアホーになってきてる気が

なんかしらんけど、大学のサークル内で
別段面白いことやった覚えはないのに
いつのまにか面白キャラと思われてるし

更には、本人至って真面目な顔してたつもりなのに
『あはは、変な顔ー』とか言われる始末
俺にどうしろと



父さん……

俺、芸人になるよ!

 


6月12日

byKTA

昨日は日記サボってしまった

それと言うのもSINが昨日も家に居て

免許を取りに着たキリも居たのでまぁ適当に遊んだ後に

二人を家まで送ることになったんですよ

でもね、出発したのがもう既に2時ぐらいだったので

結構長距離の運転なんで途中で眠気に負けて事故っても馬鹿らしいと言う事で

SINの家で一泊することに

コンビニで酒なんぞを買って 3人でだべってたんですが

よく考えるとSINは明日学校なんだよね

俺はまぁ水曜は良いんだけどさ

まぁ今日起きたら午前中の授業は出ないって言ってたけどね

 

うわぁ 最近書くこと無い〜


格言 byFAP

 

2日目からシチューはうまくなる



そして3日目からシチューはやばくなる

 


6月13日

43kbの画像 byFAP

 

読売新聞は、もうすこし掲載写真を選ぶべきです

 

(6/13 読売朝刊 20面より)

 


byKTA

やった やったぜ!!

 

 

いやいや 何がやったかと言うとね

じゃんけんで勝ったんですよ

 

 

でどうなったかと言うと じゃんけんで勝ったから

ボーナス貰っちゃった

いやぁ予期せぬ収入は嬉しいですな

 

しかも結構入ってたし

なんて言うか ムフフな氣分です

 

まぁ それは良いんですが

最近新しくバイトが入ったんで

例によって俺がまたいろいろ教えてるんですよ

 

一応言った事はやるんですが

 

なんていうか 人の話を聞く態度ではないんだよね

俺も別に気にしないやつだから

ほっといてるんだけど

 

教えてるのに返事が「うん」とかさ

 

ここは何そいつのことを思うなら注意するべきなのかな?

やっぱり


レス byFAP

うむ、注意しろ
ここぞとばかりに注意しろ
相手が本気で凹むくらい注意しろ
明日から出勤してこないぐらいの勢いで注意しろ
むしろお前が出勤できないくらい注意しろ

 


6月14日

byKTA

何もしないでいてみても

忙しく動き回ってみても

悩んでいても

遊んでいても

時間ってヤツは無情に過ぎていくんだよね

 


6月15日

byKTA

今日は家族で飯を食いに行くことになりました

俺もバイトをはじめてからというもの

どうも時間が作れなくて最近は一緒に外食ってのもめったにしなくなりましたが

今日はとくになんの日と言うわけではないんですが

少し前から休みを取れないかと言っていたので

まぁ休みは取れなかったんだけど

早く返してもらうことにしようとおもって 店長に言ったんですよ

 

「8時ぐらいに今日あがってもいいっすかね?」

「ああ、いいよ〜」

※結構いいかげんなんでたいがいはOKなんですよこういうの

 

で8時に帰ることになって 働いてたんですが

7時ごろにいとこが買い物にきました

そのイトコも一緒にご飯を食べに行くことになってたので

その話しをレジ越しにしていたら 店長が

「早い方がいいんじゃない?
なんだったらもう帰っても良いよ?」

なんて言うもんだから7時に帰ってきちゃったもんね

でも予約入れてるのが8時半からだったりするんだけどね

まぁいいかたまには  今日客居なかったし

 

 

で、俺明日は以外に早起きしないといけないので適度に寝ます

なぜか 家にSINが居ます

この男にはそろそろベストオブ暇人の称号を与えないとダメかもしれません


昨日 byFAP

 

昨日は久しぶりに I 氏と会うということになり
ヤツの学校までチャリで直接迎えに行きました

帰り道、2人乗りしようとして
バランスを崩して自転車から崩れ落ちる
俺だけが

そんなこんなで徒歩30分の道を経て我が家に到着
I 氏を呼んでも実は特にすることもなかったので
日本対チュニジア戦をネガティブに見たり
将棋とかマンガとかやったりして微妙に時間を潰してました

夜は居間に家族がいるので
客人を下には連れてきてはいけないという
ウチでの暗黙のルールが発動し
夜中になってから居間に移動してネット開始

中略

午前4時頃、何かと満足した俺らは部屋に戻り
アホトークをしながら就寝

昼1時に I 氏の携帯にかかってきた親父の電話で起床
30分後に I 氏が親に拉致られることに

なんでも、車で片道3時間かかるところまで行き
夕方から日の出まで魚と戯れるとのこと
強く生きろ

1分間に4回ほど『行きたくねえ』と連呼する I 氏と
公園に行き、何故かブランコとかジャングルジムとか
鉄棒とかの遊具で一通り遊んだのち
今の時期やったら間違いなく『あぁ…』と言われるサッカーを
素人目から見ても素人ってわかるような、
むしろ素人日本代表とまで言われる俺らがプレイ

そして何故かPK戦合戦のみ
ドリブルできねえし

その後、ジブラルタル海峡 in ブランコ柵を楽しむ

そして先ほどの電話から1時間経ったくらいで親父様到着
死地へ向かう I 氏と普通に別れ、部屋に戻り爆睡
午後9時まで久しぶりに鬱夢ロードショーが続く
あんな夢はもう見たくねえ

鬱状態で起きてメシを食べ、日記執筆
以下、FAPの旅はまだまだ続く

 


6月16日

むぅ byFAP

 

熱が出た

昨日の夜、調子こいて薄い布団で寝たからか
それとも凶悪なウイルスに感染したか
もしくはただ単に俺の免疫力が低かったからか
原因はわからんが、体がダルいのは事実だ

今日の朝方7時半頃、布団に入りながら
『な〜んか、さみぃ…』と薄々嫌な予感はしてたが
まったく何の対策もしなかったからだろう
起きて体温計で熱を測ったら37.1℃の微熱

『あ〜、でもこんなんならすぐ治るだろうさ』
と思って時計を見る
時刻は8時15分
改蔵のバイトが終わる時間だ

とかなんとか考えてたら、案の定改蔵からメールが来た
どうやら俺はニュータイプらしい (違う)

以下メールでのやりとり

改蔵 『ひま』 (2文字かよ…)

FAP 『なんかしらんが今朝起きたら微熱出てて、
    今この状態で出かけたら多分死ぬ
    なんで家でまったりするつもり』



死んでください





『はい、わかりました



『いや、うそ』


アホな対話を一通り終えた後、メシを食い
自分の部屋に戻って寝る

寝れねえ

昨日寝たのは大体午前4時、起床7時半
よって睡眠時間は3時間半
そんな時間で俺の体が満足するハズがない

ハズがない、のだが…
やっぱり目がさえる
何故だ

考えてたら頭が痛くなったので
考えないようにしてダラリとする


…うむ、ヒマ!

退屈というものも一種の拷問だな、とか思い
仕方ないので録りだめしておいた俺の好きな
爆笑問題のラジオを編集することにする

編集というか、要するに面白い部分だけを
抽出してマイベストを作るってことだ

午前9時半頃から午後3時頃までそれを続ける

午後3時、メシを食おうと思い居間へ
当たり前かのようにメシなんて都合よく用意されておらず
むしろ家に俺以外いない始末
心なしか少しブルーに

炊飯器にタイ米っぽい国産米があったので
冷蔵庫にあった納豆と共に食べる
冷たかったのがとっても印象的
イヤな印象だ

ハラを膨らませたのち、また部屋へ戻り編集を続ける
時折、夢心地になったりしていたが
結局8時頃まで編集を続ける
俺はバカか

9時頃、さすがに夕飯があるだろうと思い居間へ
これまた当然のようにメシがなかった
しかも今度はタイ米(仮)すらない状態
断食決行

熱を測ってみたら、37.3℃になっていて
姉から『バファリン』を勧められるが

『半分の優しさなんていらねえし、残りは化学物質だろ

というよくわからん理由で拒否
姉反論

『でも胃には優しいよ』

心の中で
『胃には優しいかもしれんが、体には悪そうだ』
とか思ったが、口に出さないでおいた

結局バファリンは飲まず
自然治癒力に頼ることにする

「熱(風邪?)の時は風呂に入ってはいけない」
という先人達の忠告を思い出し、シャワーに入る
だって汗流したいし

体は非常にサッパリしたが、頭はモヤモヤだ
先人達の忠告は聞くもんだな!と再認識
まあ手遅れなんだけど

なんとなく体の調子が戻った気がしたので
調子こいて日記執筆
その途中に冷蔵庫に昆布のおにぎり発見

早速かぶりつくが、すでにそれは食べ物ではなかった
こんなもん冷蔵庫に入れとくなよ、オフクロさんよ
生ゴミ直行

気を取り直し日記執筆
ついでに熱を測る

37.1℃
うむ、進歩なし
寝ることにする

みなさんおやすみなさい

 


byKTA

今日は滝野スズラン公園にいってきました

何週間か前から決まっていたんですが

いまいちどんなところで、何をしに行くのか解かっていません

 

ただ広場があって焼肉をするってぐらいしか決まっていません

一体何をもっていけば良いのか

食材はどのぐらい持って行けば良いのか

はたまた他に食材を持ってくる人は居ないのか?

 

「行こう!」

って言う誘いと

「おし、行くか!」

って言うぐらいしか決めてないんでねェ

 

結局適度な食材と適度な素敵アイテムを持って行ったのだけれど

まぁまぁ成功かなぁ

久しぶりにサッカーとかキャッチボールとかバレーとかやったぐらいにして

公園自体が6時ぐらいで閉園なのでいまいち

半端な感じで帰ってきてしまいましたが

まぁ楽しかったです、そのうちまた行くと思います

 


byKTA

ちなみに改蔵とSINとあとはSとFと一緒だったのですが

SとFとは公園で別れたんですが

SINと改蔵とは一緒に終ってからも遊んでいました

帰りはゲームセンターに寄ったんですが

 

3人はココで悪魔のワナにかかってしまうのです

 

そう、それはゲームセンターにあるすくったお菓子を落とし

落としたお菓子を利用して他のお菓子を落とすというあのゲーム

 

たまに 「俺を落とせよ」と言わんばかりに

積み木のように組みたてられているお菓子のタワー

 

普段なら見向きもしないのだが

なぜかこの日は ちょっと違った・・

 

そう30秒間すくい放題!

 

この文字が目に入ってしまったから

 

とりあえず気付けば改蔵がすでにゲームに100円を入れていました

 

しかもまた 一個もすくえないで終れば良いのに

後一つ何かを救えば落ちそうな そうんな位置にタワーは移動

 

もう引けないその後何枚か100円を投入して

少しずつタワーをずらす

 

しかしこれがなかなかおちない

 

次の瞬間!

タワーは見事にくずれ落ちた、この手のタワーでは珍しく

お菓子の落下口に吸い込まれるようにすべて水平に落ちたのだ

が、俺達は愕然とした

この手のゲームは時間が終るとすぐにフタが閉じてしまう

それは知っていた、今回もソウならないように

落ちそうになってからは先にもうコインを入れて置いていたのだ

だがしかし、その時だけ

落ちる瞬間のときだけ、計ったように投入口で詰まる100円

綺麗に崩れたタワーのお菓子はすべてフタによってはじき返されてしまった

 

おかしいと思って少し投入口の辺りをいじっていると

ふたが開き動き出す機械・・

尋常じゃない量のお菓子なのでフタの上に山になっていた

残りカスがコイン投入とともに数個落ちる

 

余りの悔しさに思わず隣のタワーに狙いをつけた

もう、後には引けなくなったのだ

 

隣にあったそのタワーも倒し

その機械の中に組みたてられているタワーはすべて制覇した

 

そこでいい加減帰ろうかというかと言うときに俺たちはとんでもないものを目にする

 

さっき格闘をしていた機械と同じ型の機械を・・・

 

そのまま俺を恐れて帰るのかといわんばかりに・・・・・

 

とりあえず俺はSINと改蔵に集合をかけた

 

KTA「いいか、確認するぞ」

 

2人「おう」

 

 

 

 

 

 

K「俺達はバカだ」

 

 

 

 

2人「おうよ」

 

 

 

 

 

こうなるともう歯止めは利かない

俺達はやり遂げたのだ

 

 

 

バカらしいすばらしい偉業を!

 

 

かくして 1,5cm×3cm×1cm程度の箱に入っている

マーブルチョコ、ヨーグレット等合わせて110個をその手に治めた

 

 

後悔が無いと言えば嘘になる

だが俺は、俺達はやり遂げたのだ

 

備考

倒したお菓子タワー4本

 


byKTA

悪魔のワナでSINの汽車賃が微妙になりました

乗ってる車のガソリンも微妙だけれども

改蔵と別れたあとちょっと遠回りをしてSINを送ることに

なぜかSINの家で昼間の焼肉の余り(牛タンのみ)

を使って牛タンパーティー(2人)

うまかった、そしてうまかった

明日は学校なので適度に帰宅

 


byKTA

なぜか途中、Ripperの家による

そしてなぜかくつろぐ

Ripperを乗せて本当に帰宅

 

お願いだから寝てください>Ripper


6月17日

byKTA

今日も学校へ行き、バイトへ行き

疲れて帰ってきました、昨日は珍しくバイトが無かったんですが

逆に羽目をはずしすぎたので心身ともに疲れています

 

と言う事で今日は早めに寝ます

 

ん?  電話だ

 

「もしもし?」

 

「え? まぁ少しなら」

 

「わかった」

 

 

えーと 今から ユキコととっちを迎えに行って来ます

 


ドラマ byFAP

 

唐突な話だが
TVドラマにまったく興味がわかない

もう4,5年ほどドラマなんて見てない気がする
映画は中途半端には見るんだけど…

というか最近のドラマ製作者に一言言いたい

『恋愛ものばっかりやりすぎ』

なんつーかもう見飽きた
よくもまあこうぐだぐだとやれるものだ、と
そしてみんなもまた、よくもまあこんなに
飽きずに見続けることができるものだ、と
すげーよ、驚異的だ
(ちなみにこれは最近の歌詞にも言える)

なんなんだろうなぁ…
もちーっと違う内容は作れないのだろうかね
例えば、昔懐かしの冒険ものだとか!

……いや、微妙だなこれも

もしくは……、そうだな
ブラックジャックみたいな一話完結タイプのやつ!

…って、一応はぐれ刑事とかがそれか
あ、でも9時・10時台とかではあんまりないよな!
よし、それだ!



……火曜サスペンスの存在を忘れてた

   (↑見てないけどな)

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送