2002/7月ー1

←前の日記   次の日記→


7月1日

byKTA

今日バイトが終ってから妹と二人で

ちょいと買い物にコンビニまで行った

暇だったのでそのまま古本屋めぐりになった

 

結局勢いに任せてかなり遠くの本屋にまで行ってしまったのだが

途中に立ち寄った古本屋

遠いのであまりちょくちょくは来ないのだが

凄いことを発見した

 

この本屋セット本が安い

 

思わず即買い!

いやだってよ

リビングゲーム(星里もちる作)

全巻セット(10冊)で280円だよ?

 

そりゃ買うでしょう?

 

ついでに

BE FREE!も買っちゃいました

12巻全巻セットで同じく280円

 

おかしいだろそれ・・・

マンガの本22冊で600円しないんだぞ!

まぁ得したから良いか


言いたい放題 byFAP

 

『それってなに? おいしいの?』と言わんばかりに
我がサイトでそこはかとなく話題に出なかった
ワールドカップが、昨日終わりました

実はNHKが決勝戦を放送し始めた頃に
偶然にもテレビをつけて
『お、すげー俺! なにこれ、運命?』とか思って
『そうか神様! 見ろってことだな!?』と解釈し
ちょろっとテレビを見てたんですが
試合が始まるまでが長くて長くて
前半開始したあたりでテレビを消しました

まあぶっちゃけサッカーに興味がないわけで
俺が興味があるのは、このワールドカップで
各諸外国にめっさ悪い印象を与えてしまった
韓国のことだけでした

日本は日韓友好が目的の一つだったろうに
反対にミゾを深めてしまった感があるのだが…
というか、韓国もいただけないが
日本のマスコミもいただけねえ

イベント自体もチケット騒動、審判買収疑惑などで
失敗だったし、韓国・日本各国の醜いところも
露呈してしまったという、全体的にデメリットの目立つ
『失敗』と言ってもいいような大会だった気がします
いや、いいところもあったんだけどね…

…と、ワールドカップに関心のない人には
『え! なに? 韓国とかマスコミは何したの!?』
って思えるようなこと書きましたが
知りたかったら自分で調べるように
(↑めんどくさがり)

楽しむべきスポーツの大会でわざわざ
国と国との印象を悪くするなんてねぇ…



あ、すっかり言い忘れてたけど
ブラジル優勝おめでとう!!

byKTA

カーンは漢だ

俺にとってはブラジルの優賞はあまりめでたくない


7月2日

byKTA

今日休学すると学校に言ってきた

一応担任に会わないと駄目らしいので

あってきて少し話をした、マニュアル的なことを言われ

「いや、あんたに話したって変わらないから」

なんて思いながらとりあえずあうだけあったって感じだがね

 

それにしても、いつぞやの対話で休学宣言をしてから

大分時間がたっていて、まだ言ってなかったのかよ

って言う気もするが

 

自分の中では前へ進む一歩

無駄に生きてる自分に意味を与えるとまで思える

プラスへ向かう一歩

まわりの人も反対する人はいなかったし

自分でも現状で一番まともで人間らしい選択だと思う

(まぁ少し時間はかかったが)

学校にだって未練は無い

取った選択だって結局保険の意味をこめた休学と言う処置

でもなぁ、なんでか

 

その言葉を言うには少し抵抗があった

俺は周りの目ってのは気にならないから

そう言う事ではないと思うが

やっぱり 心のどこかで道しるべがなくなったことに

不安を感じているのだろうか?

 

ここから先はもう誰かが作った道を道を進むわけではない

俺が、俺自身の道を作っていかなければならない

 

不恰好でもいい

 

曲がりくねっててもいい

 

でも

確実に前へと進む道を

俺はこれから作っていきたいと思う

 


7月3日

byKTA

昨日はレナの誕生日だったので

ユキコと三人で祝いを兼ねてススキノに飲みに行った

飲み終わってからカラオケに行ったのだが

行ったカラオケで歌っていると

 

イキナリモニターの電源が切れて

サイレンの音が

 

そう言えば少し焦げ臭いぞ

 

慌てて外へ出ると、同じように思った人が何人か外に出ている

下のほうに通じる階段から流れてくる煙

 

やべぇ火事だ

 

 

店員曰く

下の階で火が出たらしいです

まだ詳しいことがわかってないので動き回らないで

座って待っていてください

 

まぁ一利あるが、大丈夫なのか? ぼやなの?

 

何かあったらすぐに動ける用意をして部屋の外で待機してたが

 

なんか、周りの人は普通に部屋に戻って歌い出してるんですけど

 

まぁその後煙も引いてきたんで大丈夫だと思って

俺も部屋に戻ったんですがね

 

いやぁ初めて火事の現場に遭遇した

ぼやって言っても消防車も2,3台来てたし

かなりびびったね


byKTA

今日も改蔵とFAPが家に来ていました

例によってボーリングに行ったんですが

家に帰ってくると、部屋の中に虫が多い事に気がつきました

 

そう言えば電気をつけっぱなしで

アミドはしていても窓を開けっぱなしでした

 

2,3匹入るぐらいだと思って気にしていなかったんですが

電気の所を見るとびっくり

 

蚊とか人に害をなす虫ではないんですが

電気の傘の中に3,40匹の虫どもが

コツンとかさを叩くと10匹単位で虫が飛び

再び電気のところに戻ってきます、普通に鳥肌立ちますよ

 

とりあえずこの虫をどうすればいいか?

虫には悪いが、窓を開けておけば出て行くものでもないし

そんなことしたらむしろ増えるので

死んでもらうことにしました

 

提案1
「蚊取り線香無いのか?」
「ねぇよそんなもの」

提案2
「アースジェットは?」
「探してくる>なかったわ」

提案3
「掃除機で吸い取ってしまえ」
「了解!」

 

掃除機を取りに行くと 隠れていたアースジェットを発見

ついでにベープマットって言うのか?(化学的な蚊取り線香)も発見

掃除機を片手に持ちベープマットとアースジェットを持って

2階に上る、これでもう勝ったも同然だ

 

まずはベープマットをセット、その後

電気の傘にアースジェットを噴射

このとき虫が落ちてこないように電気の傘にビニール袋を用意した

アースジェットが充満するこの密閉空間は

虫にとってはアウシュビッツさながらだろう

 

その後弱った虫を掃除機で吸い取る

このとき電気の近くに居なかった奴らも一緒に吸い取った

 

何か掃除機の口から出てきそうなので

掃除機にアースジェットの霧を吸わせる

今はもう窓は閉めて虫も居なくなった

本気で最初はバルサンたこうと思ったんだけどね

なんとか 平和な部屋を取り戻しましたよ


7月4日

byKTA

今日また,今度はRipperをつれて改蔵が来ました

3人で夕食を賭けてビリヤード勝負になったんですが

俺、見事に圧勝!ありがたくビックリドンキーで

レギュラーの300gをいただきました

 

そうそう、ビックリドンキーと言えば

俺はいつもレギュラーバーグディッシュです

あるが一番うまい 変なものはかけない方が良いものです

とくにパインとかパインとかパインとか

カリーバーグの類もなんか俺にとっては

ハンバーグとカレーが打ち消しあってるように思うし

変に混ぜるよりそれ本来の味を楽しむべきではないだろうか?

ついでに言うとイカと大根一緒に煮てる煮物も嫌い


だめだー byFAP

 

何に対してもやる気がでねえ…
なんでだろうか
なんかに憑かれたかなー

今回の更新だって、あと5ポイントくらい
やる気がなかったらしてなかっただろうし…
 ※ポイント表示は適当です

それはともかく昨日、学校が休みということで
朝9時から改蔵の車で旅に出たのです
しかし、次の日には絶対に出なきゃならん授業が
朝からあったので、『早めに帰りてーなー』とか
KTA達と遊びながら内心思ってたわけですが
ヒマな改蔵が早く帰るわけがなく
そのままズルズルと午前3時まで遊んだわけです
(帰ろうと思えば汽車とかで帰れたのだが…)

ええ、完全に俺の甘い考えが原因でした
結局家に着いたのは午前4時
起床予定は7時半
『まあ起きれるだろう』と楽観したのが運の尽き

目覚めてみれば時刻は10時30分をまわったところ
もちろん完全に手遅れ
『アチャー 大ピンチですたい』と熊本弁になりつつ
午後からも授業があるので
遅れながらの登校とあいなりました

まあ要するに、ここで俺が学んだことは
『翌日授業がある日は遊ぶな』という
ごく普通かつ、基本的なことだったわけで
今後、平日あたりに改蔵から誘われても
絶対断ろう、と心に強く思ったわけです

そしてその決心が、すぐに崩れるということも
多少予感はしております

というのは冗談で、これ以上休んだら
ほんとにシャレにならんし、本気で断ろうと思います

byKTA

というか自分で移動できない距離なのに

毎日のように来るのはすべて他でもないFAPのせいです

来るものは拒みませんが

一応FAPのことを考えて1日おきに50kmの道のりを通ってくる

改蔵に感謝を(笑)

というか、なんの事は無く俺の家で寝てから普通に学校行けば良いのに


7月5日

byKTA

今日はバイクのグローブを買いに行きました

1万ぐらいを見てたんですが6000円でした

サイズがいろいろ合って、まぁ少し大きいぐらいなら良いと思って

少し小さいやつではなくて少し大きいやつを買いました

 

早速グローブをはめて 試運転

やっぱりいつもはいているので 何か違うんですが

まぁ 良い感じでしょう

このグローブ、指のところと甲のところに

空気を取り入れる穴がついています

このグローブもやっぱり本州のツーリングのタメに買ったんですが

普通に考えたら 空気を取り入れるって むれなくてよさそうだけど

寒い日に使うとかなりやられるのでは?

でもまぁその辺は寒くなるまで考えない方向で

 

で、試運転から帰ってきてから思ったんですが

皮の手袋は少し大きいのではなくて

逆に少し小さいのを買ってなじませるのが正解みたいっすね

微妙に大きいと指の付け根の所がすこーし

ほんとに微妙にひっかかって違和感があるんだよなぁこれが

まぁ 使ってるうちになれるでしょう

 

後買うべきは後部座席の両サイドにつけるカバンかなぁ

 

それにしても無計画だなぁ


7月6日

byKTA

結局グローブは大きすぎると思ったので変えてもらいました

というか LじゃあでかいしMじゃあ少し小さい

俺の手はなんて微妙なサイズなんだ

 

というか グローブの話はどうでも良いんですが

バイトの最近入ったばっかりのバイトが

ケンカして無期停学になりました

そのせいでバイトにこれません

先月は一人欠けてる状態のまま3人で回してたんですが

今月になって新しくバイトが入ったので もうすこしまともに

働けると思ったんですが 叶わぬ夢だったみたいです

っつーか 無期停学って何よ

んなもんマンガでしか見たこと無いって


擬音 byFAP

 

ヤー、どもです
すでに日記を休むことに抵抗のない
ぐだ管理人FAPです
こう反省の色がないところが
人間失格って感じです

なんやらKTAが
『ぶらり湯けむり本州の旅美人女将殺人事件
のために着々と準備してるようですな
うらやましいというか、なんというか

まあ俺は多分、今年の夏は
違う意味で『ぶらり』って感じだと思います
(どういう意味だ)

あ、『ぶらり』で思い出したけど
最近『ポロリ』って表現見かけないですね
あの『ドキッ!女だらけの水泳大会』って番組、
女性団体かどっかから圧力かかって
なくなったんでしょうか

当時、バカエロガキだった俺にとって
『ポロリ』という擬音は淡い期待を沸かせる
魔法のような言葉でした

………

『ドキッ!男だらけの水泳大会 ポロリもあるよ!
だったら、とんでもなく邪悪な期待になったのだろうか

っていうか、その『ポロリ』すげーイヤ

 


7月7日

byKTA

この方が応援してくれました

いや、この人だけじゃなくて俺がこのネットの世界で知合った

ほとんどの人が応援してくれたように思います
※リアルの友達ももちろんそうですが

今日は、ただそのお礼が言いたくて

それだけです

ありがとう、頑張ってみます


やば byFAP

 

変な体勢で寝たためか、起きたら
アクロバティックな髪になっていました

なんとなく俺的に、「音速」とか言いながら
そこまで音速でもないし、ましてや
「超音速」なんて口にも出せないような
なんとも微妙なスピードで駆け回りつつ
初期のドラゴンボールばりに
宝石を集めてばっかりのハリネズミに
似てるなー、なんて思いつつ
そういやアイツ目ぇ繋がってるとかありえねえし
なんで青いのよとか思ったりしながら
四六時中針立ちっ放しだよなーとか
素朴な疑問を持った自分に乾杯ぃやっほぅ
っていうかおい誰かそろそろ俺を止めてくれ

…と、そんなわけで
現在後頭部の髪がトゲトゲになってるFAPです

あ、でもこれ書いてる最中に
段々垂れ下がってきたな
でも、なんかちょっと名残惜しいこの気持ちは何?

これが… 恋?

なんて言ってますが、多分俺の頭は正常です
…イカン、段々自信なくなってきた
かゆ、うま


byKTA

今日は雨、じめじめとした空気が苛立たしい

晴れたらどこかへ出かけようと思ったのだが中止

夕方からバイトだったんだけど

結局朝起きてからは寝てるのと対して変わらない

感じでボーっとしてた

はっきり目が覚めてからは

何ご飯なんだかわからないご飯を3時半頃に食べた

 

特に触れていなかったが、木曜日から両親が旅行に出かけていて

今日帰ってくることになっていたのだが

ご飯を食べているときに電話があった

 

「4時過ぎぐらいに着くからねぇ
ところでご飯って残ってる?」

 

K「だいたい3,4膳分はあるんじゃないかな
あ、そういやこのご飯って(親が)
行く前に炊いてったやつだよなぁ?

とりあえず俺は食べてるけど

まる3日前のご飯だからねぇ

なんか 買ってきたほうが良いと思うよ」

 

すっぱくは無かったんでOKだと思います


7月8日

KTA:いやぁメールこねぇ

FAP:とか言って、さりげに「メールくれ」の
アピールか?

いやいや別に管理人の俺宛に
メール来ないからってそんなことは言いませんよ

うわー、怪し〜

まぁ 実際応援メールは
ここ3ヶ月ぐらい貰ってませんが
それとは違ってさ
最近俺の方からメールを出したんだけどね
それの返事が来ないなぁって意味さ


おっ、ネットストーキングか?

いやいやいや
ナニイッテルノサ
オレハソンナコトシナイヨ


ま、まさかッ
お前本当に…!?


いやぁ実はね・・・・・

ってー  んなわけないでしょう!
いやでも 結構それに近いかも・・・


なに、どんなメール送ったんだ?

いやぁこの前さ、ひょんな事から
昔、「ある人」が勤めていたサイトに行ったからさ
そのサイトに、できるならその「ある人」の今の住所を
わかるなら教えてください
って言うメールを送ったわけよ


なんだそれ…
KTA思いっきし怪しいじゃん

え!マジ!?

KTAとその人の関係、及び
そのサイトの関係を詳しく知らないから
絶対とは言えんが
KTA、それは怪しいぞ

まじでー
やっぱりそうなのか
自分でもうすうす感じてはいたんだが
でもまぁそれでも
丁寧な文調で断りの返事が来ると思っていたが



もしかして返事が来ないのはそのせい!?



だってモロ個人のプライバシーじゃん
住所って・・・
お前その人とどんな関係なんだ?


どんな関係って
そうだなぁ
話すと長くなるけd


短くすれ


・・・・・・そうか
せっかく語ろうと思ってたのに・・・
短くするとだな、昔お世話になった人だな
そして、いろんな事を教えてもらった
女性だ

「いろんな事」を

「教えてもらった」


「女性」!
……(ぽっ)


ふふふふふ

で、その人どっか行っちゃったのか?

いや どっちかって言うと
俺がどっか行っちゃったのかな?


はあ、そうなのか
で? で、いろんなことって

どんなことを教えてくれたんだ?


え?


そうだなぁ
本当にいろんな事教えてもらったなぁ
例えば
人間関係
そして自分の責任の重さ
さらに
俺らしさってやつ

他にも
国語
算数
理科
社会
はては音楽まで
幅広く!

保険体育は?

は?保健体育?
保健体育は他の男子教師に教えてもらった気が
ほら 体育って 高学年は
男子と女子別れるでしょう?


そうじゃなくてだなー
あー、もーこの子だら!

え!?だって小学校の時の先生だぞ?

…え? あ
なんだ、そうなのか…
このヤロウ、期待させやがって!
タダじゃおかねえ!!

まじで!?
いやぁ勝手に勘違いされて
しかも
タダじゃおかねーって言われても・・・


俺嘘ついてないし

最初っから先生って言ってくれよッ
もったいぶらしやがって!!
…と、それはともかく
なんでまたその人の住所を知りたくなったんだ?

いやぁ 俺って転校多かっただろ?
だからさ 入学も卒業もしてない
学校もあるわけよ

うむ

そう言う学校だと 卒業アルバムがあるわけで無いし
クラスメイトの名簿とか
担任の住所とかも全く解からないんだよね


ああ、その事情はよくわかったが
だからなんで今ごろ住所を?


うん、でね
その先生ってのがかなりお世話になった先生で
千葉県に居たときの先生だから
もう、なかなか逢えないんだよね


ああ、だろうな

でね、夏休み というか
おれは微妙に何やすみなのかわからなくなったけど
8月から俺本州に行くだろう?


ああ、頑張れよ

いや、まぁ頑張るのはいいとして
その時に昔住んでた場所とかにも
寄りたいなぁって思ってるわけよ
だからその時 もしその先生の住所を知っていれば
挨拶だけでもしたいかなぁ って思ってさ


ほうほう、なるほど
でも学校側にメール出しても
一向に返事が来ない、と

来ないねぇ と言っても
3,4日前に出したから
まさか学校のメールに
メール書いてくるやつは居ないだろうと踏んで
チェックしたない可能性もあるんだけどね


じゃあもういっそのこと電話しちまえ
そっちの方が早い


電話かぁ・・・それでもいいが
すぐにわかるものでもないと思うしなぁ
でもまぁ いつまでたってもメールの返事が来なければ
電話もありだな 考えとくよ


でもぶっちゃけ俺は
どっちにせよ無理だと思うけどな


うーむ 確かに住所とかだからな
教えてはくれなさそうだ
一応自分の本名と住所
在学名と学科名とかも書いたからなぁ
駄目でもそれなりのメールはくると思うのだが


だが、それだけじゃKTAと証明するには
心もとないな
いくらでもウソ書けるし

う〜む
じゃあ やっぱ
わかり次第こちらに連絡を頂けるように言ってください
って言うのが 一番良いのかなぁ


一生連絡来ない気がするが…
でも、何も言わないよりはいいだろうな


うーむ 難しい
俺は恩師に合いたいだけなのだが


もうこうなったら直接学校に行くしかないね!

お! それ良いなぁ

じゃあ、当日はその学校に集合で(?)
おやつは300円以内だぞっ!


バ、バナナはおやつに入るんですか!?

冷凍バナナなら(昼メシとして)よし!
それ以外はお菓子とみなすからなー!


ひえー

あと、護身用具も忘れずにな!
スタンガン、ナイフは必需品だぞっ!


その辺は(親指をたてて
モチっすよ!


よしっ、完璧だ!
外人風に言うと
「KANPEKI ダ!」って感じだ!
それじゃあ解散ー!!


いえっさー!

byKTA

なんていうか

休学の届けまだ出していません

いや出すには出すんだけどね

親の署名って言う欄があって

俺の親、旅行に出かけていたんで

書いてもらえないままに無駄な時間を食ってたんですが

今日、書いてもらったんで明日だしに行こうと思います

 

それは良いんですが

その届には理由を書く所があるんですよ
当然と言えば当然ですが

留学とか、入院ならそのまま書けば良いんですが

俺の場合少し悩みましたね

このまま大学を卒業するのに疑問を持ったので

とか

建築(建築学科なので)はどうも自分の進むべき方向では無さそうなので

とかね

色々出るんですが

もし出すときに じゃあ学校辞めれば?

って言われたら 断る理由は無いんだよね

とりあえず 保険的な意味で休学なんだけどさ

今はまだわからないから休学なんだよ

そのへんが難しい

 

っていうか、別にそのへん包み隠さず言えば良いのかな

 


むっ… byFAP

 

やばい

何が「やばい」って、学校の単位がやばい

俺の計算によると、この前期だけで
10単位落とす可能性が大なのだ

まさに破竹の勢い。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い
なんて絶望的な状況だ

ちなみに1,2年で取った総単位数は72
合格するためには最低126単位が必要だ

つまり、残り2年間で
126−72 = 54単位を取らねばならぬ

俺の学科の1年間の最大履修数は44単位
そして今年度も上限44単位を履修した
内訳としては、前期22、後期22である

その前期中の10単位を落とすということは
今年度の最大取得単位数は34

よって、4年次には
54−34 = 20単位を取得せねばならぬ

しかもそれはまだいい方で
最悪の場合、後期もいくつか落とす可能性がある
よって4年次に20単位以上を
取得するハメになる、というわけである

うーん… しまった
4年次は就職活動やらなんやらあるから
俺としては10単位くらいにしたかったのに…

これが遊びまくった罰というやつか…
トホホー
今後しばらくは勉学に勤しむことにしよう…

とか言ってるけど、実はもうすぐ試験期間!
そしてその後は待望の夏期休暇やっほう!
っていうか、そうか試験か。試験があるのか…

わーい (←現実逃避)

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送