2009/2月ー1

←前の日記     次の日記→



2月1日(日)

「メール」 byKTA

先日俺の携帯にメールが来た
「アドレス変えました。
 あいうえお@ソフトバンク.ne.jp
 登録よろしくお願いします。さくら」
※名前は仮名(人気名前上位から抜粋)
 アドレスも仮アドレス
 実際はアドレスも一見迷惑メールとは解らない感じだった


なんだこの怪しいメールは
最近の迷惑メールは結構頭使ってるのが多いよね
これならさくらと言う知人が居れば登録してしまうし
わかったよーくらいの返事を返してしまいそうだ

女を語ってるのもうまい
ま、だいたいこういうの女の名前で来るけどね
しかし、俺の知人でさくらってのは居ないからだまされないぜ!


そして仕事から帰ってきてパソコンを開くと
まったく同じメールがなんとPCにも来てた

なんだこりゃ
珍しいこともあるものだと思ったが

でも、このPCのアドレスは絶対知人しか知らない
時間を見ると携帯と同じ時間に受信してるし

もしや、このメールは俺の知人からなのか?
いや、でもさくらって名前の知人はしらないぞ
あ、そういや佐藤さん(仮名)の下の名前がさくらだったかな?

そう思い、佐藤さんの今のアドレスを見ると
例の迷惑メールっぽいアドレスに共通する数字が入ってる
もしや、これは佐藤さんか?、いやでも


この話を嫁に話すと
怪しいところにメールはするんじゃないと止められた


共通の知り合いである、妹にも連絡してみると
「やっぱあのさくらって佐藤さんなのかな?」と半信半疑

アドレスがAUからソフトバンクに変わっていて
番号の変更が無かったので、番号でメールを送ってみると
ずばり、この迷惑メールの招待は佐藤さんだった

今どはフルネームで名乗ったほうが良いですよと添えて
無事解決

その後同じく佐藤さんと共通の知り合いの従兄妹に
この話をしたら、あそのメール来たけど
来た瞬間に迷惑メールと判断して消しちゃった
後で教えてって言われたよ

みんなもメルアドの変更メールはきちんとフルネームで書こうね




2月2日(月)

「疲れた」 byKTA

仕事がさっき終った。
いや、何が疲れたって時間じゃなくて運転だな
腰痛てぇよ、最近毎日のように100kmは車で走ってる

日付変わりそうになるまで仕事してるの久しぶりだなぁ
でもま、たまにはいいかな

なんか変なテンションになってる自分は結構好き




2月3日(火)

「とっち」 byKTA

俺の友人とっち、過去にこのサイトにも
幾度と無く登場しているので覚えている方も居るだろう
※彼が出てくるTEXTはこれとかこれがお勧め


彼は結構放浪癖がある。
放浪癖と言うか、旅好きと言うか
なんというか彼は旅人だ

で、この前も道南のほうへ行ったなんてメールが来ていたので
その時俺は嫁にこう言った

K「とっちの嫁さんになる人ってきっと大変だよねぇ」

嫁「え? 今なんていったの?」

K「いや、だからとっちは旅人だから
 とっちと結婚する人は大変だねって」



嫁「だから今なんて言ったの!?」

K「ん?」

嫁「私、すでに旅人と結婚しちゃったんですけど」


俺も旅人だったーー!!!




2月4日(水)

「僕の右手」 byKTA

俺の好きな曲でブルーハーツの僕の右手と言う曲がある
カラオケでも良く歌うのだが、なぜかすごく好き
で、カラオケで歌うとだいたい突っ込まれる

なんだいこの歌詞は、どんな意味なの?ってね
気になる歌詞は歌詞はこちらから

俺にも意味はわからん、作詞したヒロトにでも聞いてくれ


でも俺の解釈は、僕の右手=僕の相棒では無いかなと思ってる

ブルーハーツの曲は理由無く好きな歌が多い気がするな




2月5日(木)

「ドラえもん」 byKTA

ドラえもんの名作
キーボーの話の映画が今度テレビで公開らしい
新バージョンのキーボーはかわいらしくなってた

そんなCMを見ながら俺と嫁

K「なんかさ」

K「昔のキーボーって」



K・嫁「もっと木だったよね」


二人とも表現の仕方がシュールに被ったよ




でも昔のキーボーはもっと木だったと思う

だって、新キーボーはこれだけど
ki-bo-new.jpg(27049 byte)



昔のキーボーはこれだぜ






ki-bo-old.jpg(15896 byte)





2月6日(金)

旅の記録 byFAP


忙しかったなんて言いません。そりゃもう本当にめんどくさかったんです。


不定期更新で印象深かったことを描くことにしました。
期待しないでお楽しみください。





旅01 わくわく byFAP


ナオキも同じくらいはやく来てた。


落ち着け。





「仕事で疲れた」 byKTA

なんつーか前にも言ったけど
現場の人が一人内勤になって案の定
大変になりました
いままでの3倍大変だ、俺赤くなるっつの

いやね、聞いてくれよ
別に遅くなるのはしょうがない
仕事があるんだからね
あるのにさ、金曜日の今日は
午前中に帰ったりする人も結構居るわけ

で、いつも遅い人も今日は
みんな8時前に帰りやがるのさ

確かに分担できる仕事でもないけどさ
最後に残ってる雑用は全部俺がしないといけないことになるし
会社に帰ってきてからじゃないとできない仕事もあって
俺結局終ったの23時過ぎ

しかもなんかこういう日に限って最後の戸締りするときに
エラーとか出るわけ
それを何とかして帰ろうとすると
車に雪つもりまくりんぐ
んで雪を払うと
フロントガラス凍りまくり

で、ようやく帰れると思って車に乗って少し走ると
会社に弁当忘れたことを気づくわけ

もうね、だめだ、終ってるわ

って事で明日からの土日は嫁の実家に行くので長距離運転だし
早めに寝とくよ




2月7日(土)

「FAP絵日記」 byKTA

たぶん、俺が誰よりも期待してたと思う
つか、その期待してた絵日記を
今日もFAPは更新していないと確信して
上書きアップロードしてました。

FAPと絵日記ファンには申し訳ない
1時間もしないで修正されたので今は見れてるけどね

つかさ、俺がどのくらいFAPの日記が無いと確信してたかと言うと
今のパソコンにFAPと同じ日に日記を更新した時ようのマクロを入れてない
さらに、htemlエディタ(サイト更新するソフト)を開くときに
TOPページをDLする開き方になってない

久しぶりにFAPの更新があったので
今、昔のパソコンのログ引っ張り出して
マクロ登録した

できればこのマクロが今後役に立ちますように




2月8日(日)

「ドラえもん2」 byKTA

先日ドラえもんの日記を書いてから少しドラえもんについて
調べたり、見てたりしてたんだけど
声優人が代わったって話は聞いてたけど
初めてまともに見たけどやっぱ結構違和感あるね

つか何よりびっくりしたのが
野比玉子の声が、エヴァのミサトさんになってるよ

映画のリニューアルシリーズも見てみたけど
やっぱドラえもんの声はのぶよが落ち着くなぁ

でも今の子供が昔のドラえもん映画とかみると
何この野太い声、こんなのドラえもんじゃないとか言うのかなぁ




2月9日(月)

「風船爆弾」 byKTA

風船爆弾と言えば、第二次世界大戦中に日本が
アメリカ本土を攻撃したと言われる
世界初の大陸間兵器と言われてるやつだが

今回の風船爆弾は、そんな事をまったく知らない
俺が小学生のときの話

当時俺の中では爆竹がマイブーム
しかもダイナマイトのようにバラして
一発ずつ着火をして
地面を吹き飛ばしたり
ありの巣を破壊したりして遊んでいた

そんな時に友人が俺の家へ遊びに来た
手に持ってるのはよく駄菓子屋にある
バルーン、なんか透明なゼリーみたいのを
膨らまして遊ぶあれだ

懸命な読者の方はもう想像しているだろうが
案の定俺達はその二つの奇跡のコラボを実現

一回目は風船に爆竹を取り付けるときに風船に穴が開いて失敗

そして二回目は無事取り付けに成功
爆竹はもちろん、単発で爆発するようにバラしてある

しかしそれでは、着火から爆発までの時間が1秒と無い
なので他の爆竹の導火線を継ぎ足し
ちょうど空中で爆発するよう長さを足した

もちろん窓からの投下となる
場所は2階、風向き的には窓から見える所で
時間的には道路の上あたりで爆発する計算だ


そしていよいよ風船爆弾に着火をして投下する


着火!


ジジジジジ予定通り爆発までに時間がかかる

窓から風船を投下!


ジジジジジジ

よし、ここまでは予定どうりだ
後は予定通り道路あたりで爆発するかだが


ジジジジ





ヒューーーーーー





風向きが変わった!?












K「逃げろ!」



友「まじか!?」






風船爆弾は室内へ侵入


俺はベットから降りて耳を塞いだ

友人は壁に張り付いて顔を背けた











パン!






予定通りの時間で風船は爆発した
流石の俺も室内へ侵入するとは予想していなかった

もちろん流石のいたずら好きの俺でも
室内で爆竹を爆破させた事は無かったので
びびったね

何がって爆竹一発ですごいゴミを撒き散らしてるって事に!

ベットの布団紙くずだらけ

しかも焦げ臭い

だからみんなにも忠告しておく
風船爆弾を投下しようと思うなら好奇心を抑えて
外に出した後はすぐに窓を閉めるんだ!





2月10日(火)

旅02 清算 byFAP


空港直結してるんだし、いっそ「空港前」に改名してくれないだろうか。


おのぼりさんと呼ばれても仕方ないレベル。



byKTA

画像に入ってるコメントに対して一言

つかよ、新千歳の切符名
今の時点で「新千歳空港」が正式名称じゃないか?
証拠リンク


byFAP

JRの切符売り場では「新千歳」としか書いてなかったから、つい……




「スーパーへ」 byKTA

その日俺は休日だったのでスーパーへ行った
嫁と友人と歩いていたのだが
ちょうどパン屋の前あたりで匂いがする

パンっぽい感じの匂いではない
俺がなんの匂いかなぁと思っていると
嫁が何かに気がついたようだ

嫁「なんか、代わった匂いがすると思ったらイカ飯だって」
良く見るとイカ飯の出店見たいのがあった

それにしても結構離れてるのに凄い匂いがするもんだ

友人も
でもパン屋の前でパンの匂いが一切しないでイカ臭いって凄いな

なんて話してた


そのままイカ飯側に進むと凄いことを発見

この店扇風機で匂いをわざわざ拡張させてやがる

で、帰りに店の反対側を通ったのだがそこまでもイカ臭が

ここまでくるとちょっと嫌だ

嫁もイカ臭いのと靴売り場のゴムの匂いが混じっててご立腹

この店もう全体的にイカ臭い

ああいうのはほんのり香るからいいんだよなぁ




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送