2009/1月ー3

←前の日記     次の日記→



01月21日(水)

「昼休みにて」 byKTA

さて12時だしお昼にしようっと
そんな事務員さんの言葉を聞いて
外回りが多い俺も珍しく昼間会社に居たので
一緒に昼休みをとることにした

俺は弁当だったのだが、何人かが外に昼食を買いに行くらしく
他のメンバーに何がほしいのか聞いていたときだった

A「なんか欲しい物あるー?」

B「じゃあ肉系のお弁当で」

KTA「俺は弁当なんでいらないっす」

C「サラダ系のやつお願い」


D「私はマンケイのものでお願いします」





みんな「マンケイ?」



どうやら肉まんとかカレーまんとかの「まん」だったらしい

そんな略し方俺は始めて聞いたよ




1月22日(木)

「コブクロー赤い糸」 byKTA

最近良く聞きます、テレビでもかかってるし
何よりウチの母が大好きらしい

で俺も最近初めてじっくり聞いたんだけど
この曲ってどんな曲だと思う

まずここで歌詞を見てくれ


見た?
ま、知ってる人は見なくてもいいけどさ


この曲の歌詞を聞いて切ないけどハッピーエンドだと思う

いや思った。

ただそれだと言葉の節々に違和感を感じる

実は前の彼氏と結婚することになった的な結末でも
意味が繋がる気がするんだよね
と言うか、個人的にはその方が自然


ざっくりこの歌詞を分けると3つに分かれる

彼女と付き合い始め、まだ彼女は彼に未練ありの、その1

待ってって待ってて切ないよのその2

答えが出て彼女と会った、その3

1,2は別にどうでもいいよ、問題は結論さ

いつわりのないって言い回しは寧ろ
前の彼氏の事が忘れられないの的な正直さではないのか?
泣いてるしさ

今日は二人の1年目の記念日?
もしOKだったら一年目の記念日よりも、俺は始まりの記念日って言うと思う

最後の3行も自分が自分に言うには変だし
彼女に言ってるのだとしたら
前の彼氏と結婚する彼女に伝えてるようにも思う

どう思う?


でもま、赤い糸を強く結んでと序盤でかけて
赤い糸が解けずに居たことを祝おう
とあるから、まぁうまく言ったのかなとも思うけど
それも、前の彼と彼女の赤い糸と考えれないわけでもないような気もするし

ま、ちょっと思ったから書いてみました




1月23日(金)

「仕事の話」 byKTA

えーと、あんま仕事の事かかないけど
まぁ今まで順調にやっとります

ただ、最近人事異動なんかありーの
人がやめーの

結果、今は3ヶ月前の仕事量の3倍くらいになりました

まぁ何とかこなせるんでいいんですけどね
なんかあった時の余裕がないね

一応まだ戦力には考えられないけど
来週からは新しい人が増えるらしいし
いまはとりあえず踏ん張りどきかな

ま、明日も仕事だけどがんばりまーす




1月24日(土)

「嫁」 byKTA

前にも日記に書きましたが
嫁が資格の試験を受けるために勉強中です
そんで、明日が試験本番で今日も勉強をしているのですが

昨日、そんな勉強の疲れからか
いきなり

嫁「私、試験終ったら絶対にハルヒの踊り踊れるようになる!」

といきなり宣言していました。


ちなみにハルヒの踊りについてはここを参照





俺は何?
キョンのパートでも覚えてバックアップすればいいのかな?
※キョン=最後に出てくる左後方の男子生徒


つか、まさかFAP AND KTAでYOUTUBEの動画をアップすることになろうとは
しかもハルヒの動画・・・




1月25日(日)

「のんびりでー」 byKTA

今日は嫁は朝から試験を受けに行って
俺はと言うと、パソコンで音楽を大音量でかけながら
修学旅行のテキストをやっつけで書き上げたり
のんびりネットサーフィンをして
ぷらっとダーツをしに行ったりと
珍しく家でのんびりしてました

たまにはこんなのも良いもんだ

そうそう、そういえば家でのんびりしてたら
昔バイトしてた時の社員の人から花束が届きました
ピンクのバラの花束、結婚式のお祝いにって
遅れてごめんねって

いやぁびっくりしたなぁ、嬉しかった

その花束を嫁が分解して、花瓶の変わりに海苔のでかビンに移し変えて
ちょっとした、飾りをつけて、今テレビの横に飾ってます

なんか今日はのんびりしてたけど、充実した一日だったよ

hanataba.jpg(48024 byte)

うちの嫁意外とこういうのうまいんだよなぁ




1月26日(月)

「今」 byKTA

パンツ破れた




1月27日(火)

「疑問」 byKTA

俺の仕事って定期的に同じお客さんの所に行く仕事なんだけど
今日行ったお客さんがね毎回すごい意識してくる

毎回俺の持って行く伝票にサインをするときに
すごい顔で見てくる

伝票を受け取るときは、ものっそい端っこを持つし
返してくれるときは、極力俺に近寄らないような感じで
手と手が触れることはまったく無い

いったい俺が何をしたって言うんだよ
そんな汚物を見るような目で見ないでくれよ

いや、若作りっぽいケバイ化粧のおばはんだから
嫌われても何も思わないんだけど
なんで、そんなに嫌うんだろうなぁ
単なる潔癖症なのか・・・・謎




1月28日(水)

「嫁働く」 byKTA

1月の頭から嫁が仕事をし始めた
って事で家事も少し俺が手伝うようになり
見事に茶碗洗い大臣に任命された
あと、ご飯炊き大王にも

それでもやっぱ慣れない仕事をしてると
疲れてるらしく、毎日疲れてる嫁
今日は俺の仕事が終るのが遅かったのもあるが
珍しく、俺が帰ったときには寝てた
だいたい横になってても、帰る音で起きるのだが
よほど疲れてるのだろう

うちの嫁頑張ってるなぁ
今のうちに額に肉って書いてやるか
しょうがないから、ペンじゃなくて指にしてやるか
って事で、今から行って来ます




1月29日(木)

「日本語」 byKTA

今日ペヨンジュンのCMを見ての夫婦の会話

K「いやぁ、このペヨンジュンこの数年やたらCMにでてるよね」

嫁「そうだよね、最近もまた増えたしね」

K「つか、こんなに日本語のCMでてたら
  そろそろまともな発音で日本語話せないのかね?」


嫁「いや、そんなのわざとだって」

K「そうなのかなぁ」

嫁「そうだって、ボビーオロゴンだと思って見てみな」


今日から俺、ヨン様がボビーにしかみえねぇ




1月30日(金)

「携帯にて撮影」 byKTA

3d-l.jpg(40510 byte) 3d-r.jpg(43321 byte)


ふたつの絵が重なるように見ると立体に見えるよ

前にも同じ日記書いたことあるけど
今回はたまたま携帯弄ってたのと
花の方が見栄えがあると思ってね




1月31日(土)

「想い」 byKTA

最近会社のOさんから聞いた話

Oさんが仕事から帰ってきて、炊飯器を開けると
どうもいつもと風味が違う
炊飯器がおかしくなったのかと思って
いつもご飯炊きをお願いしてる子供達に尋ねてみた

するとどうやら今回、ご飯を炊くときに牛乳を混ぜたらしい

で、よくよく話を聞いてみると
Oさんの家では子供が3人居るのだが
長女の背が小さいらしい

その原因は長女が牛乳を飲まないからだと思った長男が
こっそり牛乳を飲ませる方法を考えた
それがご飯を炊くときに牛乳を混ぜる大作戦だったらしい

兄弟愛ですな

ちなみにその話を長女に聞かれたので
牛乳嫌いの長女はご飯自体を食べなくて失敗だったそうだ

実際の味はと言うと少しミルクっぽいくらいでまずくは無いらしい

翌日Oさんが炊飯ジャーを開けると
あまったご飯が一際ミルキーな風味になってたのは言うまでも無い

でも、子供の発想って何にも縛られてなくてうらやましい限りだよね



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送