2005/11月ー1

←前の日記     次の日記→



11月2日(水)

新しい習慣 byFAP

今日も今日とて虫が目に入る。

しかし、虫ネタは私自身、もう飽き飽きであるので、
今回は軽くプライベートな話でもしよう。
先に言っておくが、あまり面白い話ではない。


最近、微妙なことにチャレンジし始めている。
それは例えば、柔軟体操であったり、
筋トレであったり、料理であったりする。

これらは、おおよそ一般的な日本人なら
普段こなすであろう事柄であるわけだが、
少し前の私はこれらを疎かにしていたのだ。

人間とは不思議なもので、
たったこれだけのことを積極的にこなすことで、
なんとなくマトモな人間になった気がするのである。
また、こういったことを始めると決まって
『もっと早く始めればよかった』
という思いが湧き立つのだ。

しかし、そんなことを今更考えても遅いわけで、
今、重要なのはこれらを習慣づけて、
維持することである。

「継続は力なり」。
三日坊主にならないことはもちろん、
一ヶ月以上はきちんとこなし続けたいところだ。





「最近」 byKTA

日記に書く事があまり無くなった
特に面白い話があるわけでなし
何かをするわけでなし
うーん・・・
と思ってるうちに数日が過ぎた
これじゃFAPからパクリ疑惑で訴えられる

あ、そうそうもう少しで10万ヒットですよ
って話しもあれだしなぁ

仕事の現場で64のソフトを拾った
って言っても、ケーブル無かったから
出来なくて、特に書きたくなることもないし

そういや俺もアブラムシの大群見たよってのも
パクリ疑惑がでるしなぁ

とっちの職場で坊主でゴツイのに
電車男って呼ばれてる人が居るって
話もあんまり通じる人が居ないし

この前ダーツのクリケットが17投で終わったよ
って言ってもFAPしかわからないし

ダーツでホワイトホース出たって言っても
FAPしかわからないし

ダーツのフライトまとめて20個も買っちゃった
って言ってもみんなには何のことやらさっぱりだし

久しぶりにセガサターンで
新テーマパークをしたら
前は倒産してばかりだったのに
偉い繁盛して、笑いが止まらなかったり

ドラゴンボールスパーキングで
わざわざ隣の従兄弟の部屋に行き
その従兄弟が修学旅行中に
全キャラ出そうとやっきになってたり

ま、いろいろイベントはあるんだけど
話にするほどではないのですよ結局

だから俺が何を言いたいかというと
俺はFAPとは違うんだよと、言いたい
そういう事にしといて



byFAP

まあ、そう言わずに。
こっちの世界にいらっしゃい。




11月3日(木)

「人生の岐路」 byKTA

人は生きてるうちに何回ぐらい
人生の岐路と言うやつにぶちあたるのか
今少し思い返してみても
俺みたいな若造でも数回は思い出せる
でも、本当の意味で人生の岐路なんてのは
無いのかもしれないなぁと最近は思う

俺は俺だからその選択をしただろうし
俺は俺だから今この人生を歩いている

それ以外の選択をしたのなら
それは、もう俺とは別人のようなものだ

人は人と出会って自分を創っていくと俺は思う
別の選択をして別の人生を歩んでいれば
それはもう別人の人生みたいなもの

いつも、どんな時でも、自分らしく
自分の道を切り開いて行けたらなと思う
どうしようか迷った時は、自分に正直に
まっすぐ見えてる道を進めば良いと思うんだ




11月4日(金)

「10万HIT間近、つかマジか」 byKTA

その昔テキストサイト全盛期だった頃からか
俺はインターネット観覧が趣味のひとつになった
その時は10万HITしてれば、かなり長くやってるか
ずいぶん見てる人が多いんだなぁと言う印象

それから自分でもサイトを作るようになって
恐らくは明日中にでも10万HITを超える
別にコレが終わりではなく、ただの通過点なわけだが
もし死ぬまでこのサイトを続けたとしても
同じ感じのアクセス状況だと100万HITになるのは
あと36年はかかる、そう考えるとやっぱ
凄い節目なのかもしれない

昨日FAPとも話したよ
F「気づけば10万HITだってさ」
K「なんか企画するか?」
F「いやめんどくさいからいいよ」

大抵俺らはいつもこんな感じ
しかしまぁこんなんでよく5年も続いてるよな
我ながらそう思う

これからもたぶんこんな感じだけど
よろしくお願いします




11月5日(土)

お礼状 byFAP

平成17年11月4日

閲覧者様各位

FAP AND KTA
FAP(Free And Peace)

拝啓  晩秋の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
 さて、このたび当サイトは10万HITを迎える運びとなりました。これも
ひとえに、皆様方の温かいご支援のたまものと深く感謝いたしており
ます。
 つきましては、僅少ではございますが、10万HIT記念を行い、心ばか
りの感謝の意を表したいと存じます。
 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、万象お繰り合わせのうえ、ご来臨賜
りますようお願い申し上げます。
 微力ではございますが、更新に精励いたす所存でございますので、
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 まずは略儀ながら、書中をもって御礼申し上げます。      敬具



と、勉強したてのビジネス文書の成果を披露しつつ、
閲覧者の皆さんにお礼申し上げる。

さて、そんな中、冷水を浴びせるようなことをひとつ。
このサイトは過去に数度、トラブルなどによって
手動でカウント数値を変えたり、
カウンターサービスを変えたりしている。
そのため、アバウトに数字が加減算されており、
本当に10万HITかどうか、正確には不明なのだ。

よって、正確には『10万HIT記念』ではなく、
『だいたい10万HITくらいかな記念』
となるわけである。

自分でここまで言っといてなんだが、
まあ、細かいところは気にしないでいこう。

とりあえず記念として、過去に下書きの時点で
ボツネタとなった絵日記を数回に分けて
更新しようかと思う。

「数回に分ける」というあたりが狡くて私らしい。
だいたい一日おきくらいで更新する予定。

ただ、『ボツネタ絵日記』はボツネタだけあって
微妙な内容になることが予想される。
過度な期待はしないでほしい。いやマジで。

4年半、どうもありがとう。
そして、これからもよろしく。
今後もぐだぐだと更新は続きます。


ちなみに、今朝5時くらいまで絵日記の製作に追われ、
寝る前にサイトを開いてみたら10万HIT踏んだ

なんだろうこの気持ちは。





11月6日(日)

予定調和 byFAP





そりゃツッコミたくもなる。





11月7日(月)

「異空間」 byKTA

その日も俺は仕事に行ってたのだが
思いのほか仕事が速く終わり
会社の仲間と会社に残って話をしていた

なぜか話の流れでこれから先輩の家で
ドンジャラをする事になった

6時頃に男ばかり5人が集まり
熱いドンジャラ来会が始まった
いい大人の男が5人集まりはじまるドンジャラ

卓からあぶれた1人はPCでエロDVDを見ている
エロDVDとドンジャラ、嫌な組み合わせだ

俺は用事があって一局打って帰る事になったのだが
その後残りの4人は日を跨いで1時まで
ジャラジャラしていたらしい

男5人で深夜までドンジャラ
ハイパイの良さに奇声を上げたり
捨て牌から大人な読みをして
いかに振り込まないかが肝である

ちなみワンピースドンジャラ
チョッパー7変化役(2番目に高い役)を決めた
後輩のうかれようが印象的だったな




11月8日(火)

「ダーツに行く」 byKTA

昨日の夜KJがFAPをつれて俺の家に遊びに来た
その夜は自遊空間でダーツをする事になったのだが
やっぱダーツは楽しい

KJは最近家の改築に伴い、自宅のダーツが投げれなく
ダーツ事態が久しぶりだったこともあり、かなり不調
俺とFAPといえばアホみたいに毎日のように投げてるので
結構調子は良い

記録狙いで自遊空間にわざわざいたのだが
(各自宅のボードはハードダーツ用サイズで的が小さめなのだ)
俺がハーフイットで3回も半分になりつつも記録を更新
なんだそりゃ

家に戻ってからは戻ってからで
自宅のダーツボードで投げまくる
KJも後半は勘を取り戻してきつつあった

俺とFAPはもう急激に上手くはならないだろうなぁ
と言うところまできてしまってる気がする

やっぱダーツは対人戦が面白いな




ひゅるりらら byFAP





過ちを素直に認める姿勢が大切。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送