2001/10月ー2

←前の日記  次の日記→


10月10日

byKTA

今日は バイト休みでした・・

やった なんかしらんが とってもハッピーだ!

 

そういえば 大学に行ってバイトはじめてから思うのだが

 

高校以下のときは バイトもしてないし部活もやってない

学校から帰ってきてから 死ぬほど時間が合ったのに

いったい高校生の俺は何をしてたんだろうか?

今の俺にとっては学校普通にあってバイトが休みってだけでこんなに気分良いのに

今思うと もっといろいろやってればよかったな 高校生のときに・・

ま いまさらそんなこといってもしょうがないけどね

 

ちなみに 今日は久しぶりに古本やさんを回ってきました

最近そういうひまもなかったんですよ バイトが2週連続ほとんどあったから!

 

そう言えば高校のときはもっと 古本やめぐりはできてたな・・

そんなもんか・・・・


ラジオ強襲 byFAP

 

むむ…
みなさんこんにちは
ちょっとドキドキ困惑してるぐだ管FAPです

それというのも
俺も何かよくわかんないんですが
俺がCSラジオの番組に、
ゲストとして出ることになったそうです



謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ
なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎
ぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎な
ナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞ

てか、CSラジオって何?

ちなみにこのサイトとは、まったく関係なくて
「北海道の学生」として出るそうです

どんな番組なのか
なんていう番組なのか
それすら俺はわかっていません

なのに、トークの流れを事前に決めるのは俺
MCとの15分間のガチンコトーク
大まかな題材のみ
細かい打ち合わせは一切ナシ
そして電話で
生・放・送☆



謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ
なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎
ぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎な
ナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞナゾ謎なゾナぞ謎なぞ

コレは夢だ…
そうだ、悪い夢に違いない…
早く目覚めないと……ハハ…ハ……

ちなみに放送は明後日(12日)

 

 

急すぎです

てか、俺その話聞いたの、今日だし…
※色々な理由で、なんていうラジオで何時にやるかは伏せておきます


 

10月11日

byKTA

せっかくの1万ヒット企画でしたが 反応無いですね はは は・・・・
ひさしぶり!
いいさ 所詮このページだって 自己満だよ!(泣
ここに書くのって かなり久しぶりだよね
一応今日は第2夜を アップしますが・・・・・グス

全国 1人の裏日記ファンの皆さんこんにちは

今日は 今日はですね 聞いてください
(ていうか1人でもいるのか?)
今日はなんと

今日はバイトで すごい偉業をしてきました

 

珍しく遅刻しないで学校に行けました!

なんと! 

すげーぜ すげーぜ俺!!
バイト先の 入り口のところのタイル
いつもは 9時までに行かなきゃいけないのに 9時に起きる俺ですが
これでもかってぐらい 磨いてやりました
今日はなんと目覚ましがなる9時より1時間も早く起きれました!
クレンザーで!
いったい俺に何があったんだろうか?

 

でもま その代わり 午前中の授業は 爆睡してたけどな

 

でもちょっとまって

 

これには深いわけがあるのだよ

朝学校にいて1講目の授業でいきなり

 

プロジェクターつけるからって 先生、

明かり全部消して

 

プロジェクターに絵を写しながら

 

 

 

いきなり絵本を読み始めたんだぜ?

 

生徒の半数以上が間違いなく寝てたね

俺もいつのまにか寝てたし
(別に寝ようと思って寝たわけでないのだよ)

 

絶対あの先生ラリホー(もしくはラリホーマ)使ったって!!

 

 

いや 信じてくれないなら いいさ・・・

 

まぁ 2講目は 普通に 関係無いけど寝てたけどね

たぶん だれもザメハ使ってくれないから 1講めの 余韻で寝ちゃったんだよ

ははは はは  は・・・・


一番の問題 byFAP

 

みなさんこんにちは
ラジオ出演も明日と迫り (つか、ホント急過ぎ!!)
ドキドキガタガタのぐだ管FAPです

現在分かった情報によると
昼頃で、放送の1時間前にDJと打ち合わせらしい
ちなみに俺は携帯電話で参加です

話す内容はだいたい決めました
あとは、ちょっと資料集めですね
それと、発声練習

生麦生米生卵
赤巻紙青巻紙黄巻紙

隣のはよく喰う柿だ

よし!
途中でなんか間違ったような気もするが、まぁいい
これで準備は万端だッ!!!

……あ、いや
一番大きな問題が、まだ残っていた……

 

 

寝坊だけは避けないと

俺的に、結構深刻な問題だったりして…


10月12日

byKTA

ふ〜 今日は学校が午前中で終ったんで

昼から 何気に キャプテン翼を呼んでました

ええ あの マンガのキャプテン翼です

 

にしても 面白いねキャプテン翼

さすがサッカーマンガの王道だよ

 

 

 

 

 

かなり笑ったね

いや別に馬鹿にしてるわけではないぞ
むしろ俺はキャプツバ好きだし

ちょうど見てたところは中学時代の立花兄弟と戦ってるところで

立花兄弟の新空中技

スカイラブハリケーンに南葛が苦戦しているところでした

 

でもよ 来生、滝、コーナーキックのときに

あらかじめゴールポストに上って待つのは
思いきりすぎじゃないか?

 

って言うか反則じゃないのか??

 

 

あと 1万HIT企画でFAPが俺のこと岬君ばりに転校が多いって言ってましたが

今回 キャプツバを読んで岬くんが小学校だけで30回以上転校していることがわかりました

 

にしても 岬君の父さんひどいやつですね

 

キャプテン翼1巻155Pより

 

絵にサインを入れる岬君の父親

父「よし」

その後楽しそうに友達とサッカーをしてる岬君のほうに向かって叫ぶ父

父「太郎(岬君のこと)わしの絵は完成したそろそろ行くぞ」

 

なんて自分勝手な親なんだ・・・

 

 

 

しかも父さん画家として売れてるのかい?


RADIOドキュメンタリー(ウソ) byFAP

 

みなさんこんにちは
出会いがあり、別れがある
だから人生は楽しいのでしょうね
悲しいことがなく、楽しいことばっかりだったら
何が楽しいことなのかわからなくなっちゃうから
だから、俺はまだ生きてるんでしょう
これからの俺達の人生
より楽しいと思えることがあることを……
管理人 FAPより




いきなり締めてみました
いや、特に意味はないです

と、いうことで
今日は、例のラジオの日!

さぁ、FAP君
今日は大事な日だよ?
ちゃんと起きれたかなー?



……………………



え!
ま まさか……?
じょ 冗談だよ…ね?



……………………
電話で起きました



いやぁぁぁああああぁぁああ

って、のは半分冗談ですが
電話で起きたというのは本当です

どうやらぐだ管、やはり朝には弱いらしいです

10時半に電話で起こされ
「今日、ちゃんと話せる?」と言われ
「はい、大丈夫です」と寝ぼけたまま答えました
「多分、大学についても聞かれるけど
 ちゃんと答えられるかい?」
「…(やべっ、資料ねえや
 ま まぁ 何とかなります…」

「まぁ、話すのは10分あるかないかだから
 うん、それじゃ本番じゃ携帯じゃなくて
 家の電話でやるから
 それと、本番は11時過ぎだから
 大丈夫?」
「あ、はい。大丈夫っす」

電話を終え
すぐさま下にいる母に
「かかってくる電話、俺にだから出ないでな!」
と、忠告しておきました

もし、ヘタして母が出たら
色んな意味で終わりです
念を押して忠告しときました
ちなみに、母親には今日のことは
話す必要性を感じず、特に話していません

ちょっと不安になりつつ、自分の部屋へと行き
昨日言ってた「DJとの打ち合わせ」の電話を
じっ、と待ちます

じっ (5分経過)

じっ (10分経過)

じっ (15分経過 現在10:45)

じっ (20分経過)

じっ (25分経過)

じっ (30分経過 現在11:00)



……おい
打ち合わせはどうした!?

『プルルル…』

ビクッ

「…はい、もしもし○○(本名)です」

「あ、はい ○○放送(聞き取れなかった)です
 ○○○○(フルネーム)さんですよね?」

「はい」

「今ですね、曲がかかってるんですが
 それ終わったら、本番で
 『○○さーん』って呼ばれますから
 そしたら喋ってください」


おい
打ち合わせはナシか!



「あと、30秒くらいですから
 そのままでお待ちください」

「あ、はい…」

どないせっちゅーんじゃうちあわせなしかよむりだっていや
まじでさいきなりほんばんってどないやねんをいああああ
まずいなへたなことしゃべんないようにしないとおっとそう
いやしりょうもちゃんとてもとへとよしこれでだいじょうぶか
なさぁこいどんとこいおれはまけねえぞこんちくしょうこなく

『はい、○○(恐らく曲名)でしたー
 さて、次のコーナー
                   ↓心のツッコミ
 「北海道の学生」です (ヒネリねぇー!!!!!)
 北海道の学生から色々聞こうと思います

 はい、○○(本名)さーん?』

という感じで始まりました

あとは、終始危なげなく受け答えをし
なんとかその場を乗り切りました
中途半端に長くなるので、詳しくは書きません

一瞬、俺がDJの質問を聞き損じたため
沈黙が続いた場面もありましたけど
もう、そんなの知ったこっちゃないです

……あぁぁあぁぁガクガクガク
怖かったよぅ怖かったよぅ

緊張で怖かったとか、そんなんじゃなくて

 

 

「ビン○ディン」とか「ブラク」とか

「アパル○ヘイト」とか喋んないように気を付けてた

そんな自分が怖かったよぅ

シモネタじゃない放送禁止用語なところが俺らしいと言えば俺らしいか…


10月13日

byKTA

ふ〜 なんだか今日は珍しくバイトも予定も何も無かったです

暇っていったら暇なんですがね

時間を気にしないでゆっくりサイト巡回とかマンガ読んだりしてたんで

面白くない一日では無かったですね

たまには時間に追われないこんな日がなきゃな なんて思いました

 

まぁでも欲を言うと今日みたいな時間を気にしない日に天気がよければ

バイクにも乗れるし言うこと無いんですがね・・
あいにく今日は雨・・・・

 

そうそう今日ね サイト巡回したときに 久しぶりに侍魂を見たんですよ

 

まんまとしてやられましたね

 

 

うちのネタぱくられましたよ

 

 

 

 

あの不屈の名作マンガ

 

 

 

 

 

アフロ侍を

 

4月の末頃にTOPに上げてたんですがさすがに1話しかないマンガを

いつまでも載せとくのもどうかと思って1,2ヶ月放置してそれ以降封印したんですがね

 

にしてもさすが健さんと言うことでしょうか、まさかアフロ侍をマークしていたとは

 

アフロ侍を読みたい人はここをクリック

 

※一応書きますけどうちに載ってるアフロ侍と侍魂は何ら関係ありません


アントレ塾 byFAP

 

みなさんこんにちは
最近、セブンイレブンの「お手軽弁当」を気に入ってる
貧乏学生ことFAPです

今日は「アントレプレナー塾」とやらに行ってきました

いや、怪しいセミナーではないですよ
全国10ヶ所くらいで、衛星を使った
双方向の情報配信を使った最新式システムでの
セミナーのようなもんです

あ、ちなみに「アントレプレナー」ってのは
「企業家」という意味です

なんともツッコミどころ満載のセミナーでしたよ

まず、パネラー(返答者)の方々が
質問の意図を理解せずに、ピントのズレた回答してたり
CGを学びたいため、専門学校に行きたい(以下略)
と言っていた学生の質問を、ちょっと勘違い
習字の専門学校に行くなら…」とか言ってたし
すごいです、ドトールコーヒーの代表取締役
その他の3人も、悪い意味ですごかったです

ちなみに内容は
「塾」とは、とても言えるような内容ではなかったです
なんつーか、自己満足で終わった、みたいな
お世辞にも「為になった」とは言いにくいです

あと、それの会場の建物もツッコミどころ満載

すげー金かかってるっぽい建物なのに
まるで人がいない(使われてない)感じがしたり
ほとんど一般市民に広報してないらしいし
何故か宿泊寮があったり ※ここは公共施設です
謎の部屋がいっぱいあったり
生体兵器とか開発できそうな感じだったり

 

 

所長室の隣に

女子更衣室があったり

陰謀が渦巻いているとしか思えませんでした


10月14日

閑話 byFAP

 

空が白くなってきた

虚無感と眠気に包まれながら
少し、愚痴と皮肉を交え
出発の準備をする

一日の活力を口にゆっくりと運んだあと
目的地への最初の戸を開け、出発する

仕事の最中は
「一番、自分らしく」と思い込みつつ
黙々と仕事をこなしていく

本当の自分を、より奥深くへと押し込め
それに気付いてしまわないように
ただただ、突っ走る
ただ、ガムシャラに

家に帰り、砕けるようにベッドに倒れ
天井をゆっくりと見つめたまま
溜息をつき、そして自嘲気味に笑う

目を閉じ
ひっそりと暗闇に身を置く

ふと

今日はどうした? と
自分に問われ、そして答える

なんでもないよ
知ってるだろ?

日々、繰り返される問
繰り返される答

何も言わなくても
答は常に、自分の中にある

それを確認しつつ
自分の鼓動と呼吸を合わせ
深く、潜る

暗闇が白くなり

そしてまた、一日が始まる



byKTA

 

今日もぼさーっとしてたな

もしかして 週末何処にも行かなかったの何年かぶりじゃないかな?

雨降ってなければよかったんだけどな〜

 

そういや 今日ニュースで狂牛病のことをやっているのを見て

ふと

 

なぜか

 

 

 

MRSAって言う言葉を思い出す

 

MRSA・・・ MRSA・・・・

 

何だったかな・・・

 

こう言うのって気になりだすと止まらないよね

そのあとずっと考えて

 

いやMRSAって確か病院の院内感染で騒がれて

何かの抗生物質に耐性を持って 普通の薬じゃ殺せない

病原菌で「○○耐性黄色ブドウ球菌」 ってのは知ってるんだけど

 

 

 

なんだったかな?・・・・・・

 

 

何の耐性持ってるんだっけ?

バンコマイシンじゃないし ペニシリンでもないし

 

確かMRSAの Mから始まる抗生物質だと思ったんだけど・・・

 

メラニン? いやそれ違うな・・・

 

なんだったかな・・・

 

 

そうだ こう言うときは 改蔵に聞こう!!

と 改造にメールを入れる

メールを入れると 仕事中らしく返事が来なかった

やつなら知ってると思ったのだが 連絡無しか・・・

 

そうだ! こう言うときは俺の持ってるマンガの中のどれかには絶対載ってるぜ!

 

と思い とりあえず載ってそうなマンガを探す

 

まず最初に出てきたのが

 

 

スーパードクターK

ああ のってそうだ けど 44冊もあるしな

どこでも載ってるってわけじゃないし・・・・

 

 

そして次に出てきたのが

 

 

 

 

MMR

 

いや〜 絶対のってる 嫌載って無いわけが無い!!

12冊だし まぁ手軽か・・と1巻から読み始める俺

 

読みながら心の中で

 

やべ! グレイが地球にきてるだって!!

 

ミステリーサークルは救世主からのメッセージ!!

 

このままでは地球がポールシフトに!!

 

 

 

1999年7の月には一体日本・・いや

地球はどうなってしまうんだ!!!

 

 

 

とか 本気(マジ)で思って読んでました

 

と読んでいると 10巻でようやく 感染症からペスト

そしてそれらが耐性を持ち始めていると書いてます

 

 

ようやく目当てのものが見つかりました

 

MRSAは

 

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌か!!

 

そのうちバンコマイシンにも耐性を持ってしまったら

今発見されてる 抗生物質じゃ対処できないだって!!

 

このままでは人類が克服してきたあらゆる病原菌が

48時間中に世界中に感染が広がってしまう!!

 

ペスト 赤痢 コレラ(以下長くなるので略)

ふ〜すっきりした

 

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌ね 不覚にも思い出せなかったな

いや〜すっきりすっきり

 

その後改蔵から電話が来て

改蔵「MRSAってなんだっけ?」

って聞かれたときは ビッと答えてやりましたよ!

良いかMRSAってのはだな
最近院内感染が騒がれててだな

いろいろな耐性を持ってきたウイルスが現れた
その中のメチシリンに耐性を持って 今ではバンコ・・・・・・・うんぬん


10月15日

byKTA

今日は学校を午前中で勝手に終わらせて帰ってきて

バイトも無かったのでどこかへいこうと思ってたんですが

家に帰ってきてパソコンのスイッチを入れてから

何気にサイト巡りをしてしまって

その後

パソコンにゲームを入れようとしたんですが

かなり苦戦して(バージョンを上げたりなんやら)

せっかく入れたんだからちょっとだけゲームをしてみようってことで

ゲームをしてたら

いつのまにか外は暗くなってました

 

 

あ〜あ 今日は床屋に行こうと思ってたのに・・・

 

 

にしても 俺ってば最近なまら無駄に時間を使ってるな

もっとやること無いのかよってな

 

何でも良い

 

何でも良いから 何かひとつに集中してみたいな

でも俺ってばあきっぽくて集中力も無いからな・・・

 

でも

 

でも そんな俺にもきっと何か 燃えるものがあるはず

そいつを探すために

まずは自分を変えることから始めないとな・・・

 

 

 

 

 

 

 

って

言うのは簡単なんだけどな〜


↑とりあえず、誤字をなくそうや byFAP

 

みなさんこんにちは
今、ちょっとした人生のヤマ場を迎えて
逃避行したいなぁ、なんて思っているぐだ管FAPです

なんか、すげーツブれそうです
あはははは♪
ちょうちょ、まてまて〜
ウフフウフウフ……
アハハハ………

そんなわけで、今日は朝から学校です
勉学に励みます
ゴーゴー、俺!!!

一講目
遅刻

ま、こんなもんです

ニ講目
英語

鬼○米○が…ッ!


昼食は、母におにぎりを作ってもらったのだが
今はちょっと情報収集するためにあとで食おうか

三講目
空き講のため、ネットにて情報収集

ふ〜…
…さて、四講目も近いし
そろそろメシでも食うとしようか…

〜♪〜♪〜

 

 

…おにぎりを

家に忘れてきました…

今日の昼食は学食にて、ささみチーズかつ+ライスM=合計315円(税込み)です

P.S
KTAぁ、そんなにやりたいことないなら、俺の活動を手伝ってくれ!!
いや、マジで ホントによ
もしかしたら、アツイものが手に入るかもよ!
まずは経験だ


10月16日

ハイ by廃人FAP

 

みなさん…こんにちは…
体が疲れていても、カラ元気!
体が疲れてなくて、カラ元気!
そんなぐだ管FAPと秋の空

えへへへぇ……
ちょっとハイな気分です

いえ、「HIGH」ではなくて、この場合は「廃」です
「もーどーでもいーやー」って感じですかね
しばらく俺をほっといてください…
じき、落ち着きますので…

そんなこんなで、今日は色々とやってきました
って、書くと単なる苦労話にしかならんので
やっぱやめます

他人の不幸話は面白いけど
苦労話は面白くないでしょうしね

なので今日は… えぇと……


俺の精神が、ボロボロになった

ということで


笑ってください

 

 

つか、笑いなさい

お疲れ様です


byKTA

燃えるものを探したいって言ったらFAPから

助言があったな とりあえず それでもいいのだが

それをするなら まず学校かバイトか睡眠時間を削らないといけないな・・・
けして削るのはネット時間ではないのさ

 

そういえば 燃えるものといえば高校の3年ぐらいのときから

大学に行ったらサークルとかそういうのに入ろうと思ったんですよ

気軽にできて 面白そうな そんなサークルに入りたいな〜 なんて思ってね

で、高校の3年のときは高校の時、射撃部の先生が

俺の行く大学にも射撃部があると言っていたので

射撃部にはいろうかな〜なんて思ってました

でも射撃部は大学入学前にあえなく断念!

 

 

なぜかと言うと

とりあえず大学の面接のときに

 

 

面接官A「なにか入りたい部活とかあるの?」

 

と聞かれたので

 

KTA「射撃部に入りたいと思ってます!!」

 

って 元気良く言ったら

 

 

先生方2人が顔を合わせながら

面接官A「う〜ん  うちって射撃部ありましたっけ?○○先生?」

 

面接官B「いや 僕は聞いたこと無いですけど

 

A「う〜ん たぶん うちの大学に射撃部はないよ?」

 

え?

 

まじ?

 

 

KTA「いやでも高校の先生がここにあるって言ってたんですけど・・」

 

B「嫌でもホントに無いから

 

あったって話

 

聞いたことも無いしね」

 

 

KTA「そうですか」

 

 

ってなことがありましてね

断念しました

 

でも入学してやっぱり何か部活に入りたくて
つーかあの面接で受かるんだな・・・

そして実際にある部活の情報もいろいろ入ってきて

何をしようか 部活のパンフの目次を見ていたら

そこにはなんと

 

少林寺拳法部の文字が!!

 

 

これだ! これしかない!

 

 

と 目次で書いてる紹介文を読んでみました

 

え〜と なになに

部員同士中は仲が良く(うんぬん)

なるほど なるほど

格闘技経験がない初心者の方でも親切に教えれますよ
初心者歓迎!!

OK よっしゃ!!

バイトをしながらとかでもOKです
好きなときに好きなだけするが もっとーですので

 

まじで? これこそ俺が求めてた部活かも!!

 

ちなみに

 

ちなみに?

 

 

 

 

 

部員全員がアミーゴファンなので
鈴木アミが好きな人はふるって参加ください!!

 

 

 

 

 

 

断念!!


10月17日

byKTA

今日は学校が普通にあったんで3時ごろまで学校にいて
今日ね
5時からバイトで9時まで働いてました
ボーリング行ったときに
得にその間、面白いことも無くね・・・・

隣のレーンで

9時にバイトを終えて帰ってきてパソコンでいろいろしていると
どっかでみたかおだな〜って思ってたら
友人のRから電話がありました(PM10時)

高校の時の同級生でした

R「今Yのバイト先にいるんだけど今から来ない?」

すげ―久しぶりに合ったけど

KTA「まじで〜 でもな 酒飲んだら運転したくないしな」

無効が俺のことを気づいてなかったみたいなんで

R「そうだね〜」

俺も タブン同級生っぽいな ってことで

KTA「ところでYは何時に仕事終るんだ? その後なんかしない?」

確信がえれなかったんで

R「うんとね〜Yね 11時にバイト終るって」

話しかけずに 流してしまいましたが

KTA「そうか じゃその後なんかするべ なにする?」

全く すごく離れてるところにすんでたようなきがしたのに

R「そうだね ボーリングでもする?」

こんな俺の地元で会うなんて・・・・・

KTA「OKOKわかったじゃあバイト終る頃に電話頂戴よ
俺がボーリング場まで行くからさ」

やっぱ声良かったかなかけてほうが良かったかな?

R「わかった じゃあ 終りそうになったときにもう一回電話するね」

でも カップルで来て 話しかける隙が無いんだもんな〜

KTA「おう じゃあな また後で」

しょうがないか・・・

そうか ボーリングか 久しぶりだな

あと1時間くらいかじゃあ それまでメッセで遊んでるか・・・

 

メッセで 1時間ほどたったら遊びに行くことを告げて

なにやら いつものように会話をしていました

――――PM11時――――

メッセの友「あれ?KTA そろそろ用事じゃないの?」

 

KTA「うん そうなんだけど 電話来るの待ってるんだよね
だからそれまで大丈夫だよ」

 

友「電話かけてみれば?」

 

KTA「いやなんか 誘われたのに耐え切れなくなって
こっちから電話するのってなんかしゃくじゃない?」

 

友「まぁ確かにそうだけど」

 

KTA「まぁあと30分もして電話来なかったらしてみるよ」

 

友「そか わかった  でさ〜・・・・・」

――――PM11時30分――――

友「あれ?KTA電話来ないの?」

 

KTA「まだ来ないんだ  ちょっと電話してみるね」

電話する俺

 

KTA「もしもしY? 仕事終ったか?」

 

Y「うん 今ご飯食べててさ これからボーリング場向かうよ」

 

KTA「わかったじゃあ 俺も今から家でるな〜」

 

Y「あ〜いじゃあ また」

 

結局 こんな時間か明日学校だけど まぁいっか・・・

と ボーリング場に向かう俺

 

12時ごろにボーリング場に到着して

待ち合わせの場所に行く

 

 

 

 

 

 

 

いない・・・・

 

 

 

 

ハブられたか?

 

 

 

とりあえずYに電話をしてみた

 

KTA「もしもし? ついたんだけど 今何処にいる?」

 

Y「ごめんごめん

 

 

 

まだバイト先なんだ〜

 

 

 

おい!←心の突っ込み

 

 

Y「今から向かうね」

 

KTA「おう・・」

 

 

で結局 ボーリング場に全員そろったのは12時30分少し前・・・

俺明日学校やっちゅうねん(つーか YとRも学校です)

 

まぁ ボーリング自体は普通にRのアベレージが50だったのと

Rの携帯の電池が無くなったからってボーリング場のコンセントを使って

つらっと充電してたりしてて

 

 

まぁ普通どおりでした

 

 

そんなこんなで ボーリングが終って帰ってきたのが2時過ぎ

 

だから 俺明日普通に学校だって!!

 

 

 

 

とか言いながらも帰ってきてから

1時間もかけてこの日記かいてるんだけどね♪

 

追記
FAPはこの日はお休みです


10月18日

今の音楽を斬る byFAP

 

みなさん一日ぶりです
今日の日記は、ちぃっと趣向を変えて
今の日本の音楽を斬ろうと思います
結構言いたい放題に、俺の意見を言うので
読まれる方はご注意ね
なんて一生懸命言い訳してる、ぐだ管FAPです

最近の音楽の歌詞なんですが
よく聞くと、「あなた」やら「君」やら
なんや恋だの愛だのを語った歌詞が多いです

なんでしょう
そんなに恋だの愛だのを語りたいのでしょうか
そんなに「恋の予感」だとか「別れた」だとか
そんなことを伝えたいのでしょうか

いや、その話を通じて「愛は大事だ」みたいな
そういうことを伝えたいのはわかります
ですがね、そんな歌はもう溢れかえっていて
お腹いっぱいなのですよ
そんなことは、もう何十年も前から語り尽くされていて
別にあなた方が、もう伝える必要ないと思うんですが

音楽家の頭の中は、いつも「愛」とか「恋」とかしか
考えていないのでしょうか
というか「愛こそが人生のすべて」と言ってるようで
なんだか、憐れみすら感じてきます
あんたら、他に伝えたいことはないのかっ

まぁ、そりゃイイ歌詞もあるんですが
某アイドルとかが歌う、「あなたに夢中」みたいな
そんな内容の歌詞は、まったくのゴミだと思うのです
男のファン向けに作られた、まったくもって
中身のない歌詞だと思います

そんなくだらない歌詞なんかをつけるんだったら
もう「ラララ」とか「ルルル」の方が、
いっそ音楽的に潔くて、イイと思います

俺的に歌というものは、
音楽(メロディ)歌声歌詞、の比率が
5:3:2 ぐらいで成立してると考えています

つまり、音楽(メロディ)自体がダメだったら
何もかもダメだと言っても過言ではない、ということです
あ、ちなみにその「ダメ」ってのは
「俺の趣味じゃない」ってことです

もう、実名と出しちゃいますけど
今の「つんく」が作った曲なんかは
もう… なんというか、全く聞く価値ナシだと思います
ファンに媚びた、腐ったメロディだと感じるのです
歌詞も腐っている気がします

「モーニング娘。」のメンバーは、まぁいいとして
↑個人的には彼女達も好きではないですが
つんくの曲と歌詞は、オカシイと思います
その曲を買うファンは、9割が歌声とキャラに惹かれて
買ったわけで、つんくの曲に惹かれて買ったのでは
ないと思います

ま、そんな歌を歌っている「モーニング娘。」も
オカシイと言えば、オカシイのですが
まぁ、彼女達にも色々と事情があると思うので
そこまで批難する気にはなりません
実際、頑張って仕事してるし

ともかく
そんなのが売れる、日本の音楽界は
これでいいのでしょうか

俺は歌詞や、歌声よりも、体の奥からゾクッと来るような
素晴らしいメロディが聞きたいのです
それこそが、「音楽」なのではないでしょうか




あ、今日こんなことを書いたのは
別に失恋したわけでもないですし
つんくをツブしたいわけでもありません
いや、ツブしたいと言えば、ツブしたいのですが

 

 

ただ単に

心が荒んでいるだけです

俺の意見を見て、みんなはどう思ったでしょうか


 

byKTA

今日はバイトが無くて 改蔵も仕事が休みだったらしくて

学校が終ってから 一緒に遊んでました

 

そう言えば今日やつは いつもと違う車に乗ってたんで

聞いてみると 代車だそうです

 

軽のパジェロミニの変わりに来た車が3ナンバーのギャランで

そのままのほうが良いんじゃない?って思ったのは俺だけじゃないはずだ

 

っとま〜 やつの車もあの時ぶりにリアガラスが復活ですか

 

そのあと 改蔵と家の中で適度に遊んでから

また例によってボーリングに行ってきましたよ

俺+改蔵=ボーリングってのはもう方程式になりつつありますすね
一向にスコアは変わらないような気がするのは気のせいでありたい

う〜ん 良く考えると 結構俺は楽しんだけど

日記に書いても面白くないから書くことねーや(すまん

 

え?

 

ところで一体こんな時間まで何してたのかって?(今AM5時)

それは ほら

 

ボーリングに行ったあとに 2人で自由人Mの家に押しかけて

3人足刀の練習してたから 遅くなったんだよね

まぁ いつものことだしね

 

P・S

関係無いけど 改蔵君 ゲーセンで取った

ベヘリットを首飾りにしてたな〜


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送