2001/10月ー3

←前の日記  次の日記→


10月19日

byKTA

ははは  え? 更新珍しく早いじゃないかって?

うん そうなんだ 実はね 昨日自由人Mの家に言ったら

今日どこかに泊まりで旅に出るって話を聞いて

いっしょにいこうかな〜なんて思ってるんですよ

何処に行くのかも 決まってなくて

さらに言うと

昼頃出発って話しなのに1時を回った今現在も何の音沙汰も無いです

 

で 念のために 夜更新できないかもしれないんで

一応今更新ってわけなんですよ

 

にしても 昨日結局寝たのが6時ごろで

1時間半だけ寝て学校に行って午前中の間爆睡して

午後からの授業は受ける気無いので帰ってきました

 

 

ってなるはずだったんですが

 

 

全く持って 俺に1時間半だけ寝るなんてことができるわけも無く

 

 

 

起きたら12時過ぎてました ええ 普通に

 

気づくと改蔵の姿も無く

後には あいつが持ってきた本(80冊前後ほど)

が俺の部屋に撒き散らされていました
せめて本棚に入れていってくれよ改蔵!!

 

そういえば 昨日の5時に更新して今1時だから 7時間しかたってないな

あ! 一応言いますけど昨日の日記俺書きましたからね

ほとんどの人見てないと思いますけど じゃそろそろ準備をしますんでこれで


親子喧嘩 byFAP

 

みなさんこんにちは
現在、俺のすぐ隣で母と姉がヒートアップしてます
誰か彼女達を止めてください
小心者のぐだ管FAPです

お、今ようやっと終わったようです
やはり最後は姉が叫んで終わりのようですね
いつもと同じ風景です

今回も、互いが互いにエゴをぶつけ合うという
素晴らしい口喧嘩でした
人間社会の縮図が、今そこにあった気がします
聞いていて、中々いい勉強になるのですが
アレですね
聞いてる方もストレスが溜まります

カウンセラーに一番必要な能力として上げられるのが
「話を忘れる能力」だと言われています
それは、カウンセリングに来る人たちがみんな
色んな不満やストレスなどをぶつけてくるので
いちいちその話を間に受けて覚えていたら
精神が持たないからだそうです

いや、別にカウンセラーになりたいわけではないです

ただ、普通の日常でも
細かい不平、不満を記憶に残すよりは
忘れようと努力して方が、幸せなのかなぁ
なんて思ったりもするわけです

ただ
そんなことを、ふと考えるキッカケをつくったのが

 

 

親子喧嘩だったとは

いかがなものか

第三者的視点で冷静に見てると、色々面白いんだけどね


10月20日

すまん、ただネタなかっただけ byFAP

 

ミナサンコニチハ
なんて中途半端にガイコクジンのマネをシテミマシタ
やる事成す事すべて意味無し、ぐだ管FAPです

シャチョサン シャチョサン ニマンエン ニマンエン

偶然、今日このサイトに初めて来て
この俺の日記を呼んだら、きっと
「コイツァ バカニ チガイナイ」って思われるでしょうな
むしろそれが狙いだったり…

そんなことで、「いつも冒険」「アドベンチャー」
世界的代名詞のぐだ管ですが
今日も大冒険をしてきました

え?
「どんな冒険をした?」って?

知りたいデスカ?

ドーシヨーカナー

うん じゃ、仕方ないなァ




そればっかりは言えません

なんて、微妙に期待を裏切ってみたり
もちろん、大冒険どころか、冒険すらしてません
すいません
ちょっとハッタリをかけたい年頃なのです
フェイント大好きっ子になってみたいのです

 

 

(オチはタイトル)

↑裏切ってみたつもりなのですが、これじゃオチの意味がないと今気付きました


byKTA

書くこと無いな・・今日はずっと寝て終ったからな〜

そうだな たまにはその日の日記じゃない 日記でも書いてみますか

 

俺って実は結構、天の邪鬼な人間なんですよ

普通ってのがあんまり好きじゃないっていうか なんていうかね

だから 流行って言うのにも 流されたくないんですよね

どのくらい 流されたくないかと言うと

 

「だっちゅーの」が流行ったときに

 

 

 

 

俺一人「だっつーの」って言ってましたね

 

そして

 

 

俺のはパイレーツじゃない!!パイレーツじゃなくて

 

 

 

 

 

 

ジャイアンなんだよ!!

 

 

って 言ってるほどでした

 

まぁ アレは時代とともにすぐ消えたんで

最近はあんまり使いませんが

 

今でもう使う言葉で、俺流の言い方ってのには

 

マヨラーってのがありますね、良く言いますよね? マヨラー

何にでもマヨネーズをかけて食べる人の事を俗にマヨラーっていますよね

 

俺自身 マヨラーってやつなんですよ 結構いろんな物に使います

お好み焼き たこ焼き ヤキソバ 焼肉 鶏肉・・・・・etc

よく使ってると 友達とかに

「KTAってほんっとマヨラーだよな」

 

とかよく言われます、でもそんな時俺はこう言います

 

「俺はマヨラーじゃ無い!! 俺は

 

 

 

マヨネイザーだ!!」

だって マヨネーズに [ER]つけたら マヨネイザーでしょ?
ぜったい マヨラーのほうがおかしいって だから マヨラーって言う言葉を使ってるやつは
サファー のことを サファラー ッて言うべきだと思う

 

 

他にも 自分の中で流行ってることを俗にマイブームなんていいますが

俺ぐらいになると それは

 

 マイブームではありません

 

マイブレイクです

 

これはなんかこっちのほうがカッコイイから言ってるんですがね

 

まぁ どちらにせよ俺以外で使ってる人はいないんですがね・・・

みんなも人に流されないで自分言葉つかってみませんか?


10月21日

byKTA
実験シリーズ A突っ込んでみる

ふ〜 今日はバイトも何もありません 昨日は調子にのって遅く寝たので

起きたら4時でした、、こんな時間に起きても何もできねーやね

 

と ふと思いだした

そう言えば月曜の9時までにパソコンの宿題が合ったな〜

ま 夜やるのもめんどくさいし 今やっちゃうか

課題内容をコピーしてきた フロッピーをパソコンに入れる

そしてエクセルを開こうとした

 

 

 

次ぎの瞬間!!

 

 

 

 

 

 

 

やべ  このパソコンにエクセル入れてねーや・・・

 

 

どうするかな、たしか エクセルのインストールするCDあったから今入れちゃうか・・・

エクセルとワードの入ったCDを探す

 

探す

 

 

探す

 

 

 

 

 

 

無い!

 

 

おっかしいな この前たしかにどっかで見たんだけどな〜

 

ちょっとオカンに聞いて見るか・・

 

 

KTA「ねぇ、このまえこの辺にCDの束置いてなかったっけ?」

 

母「ああ それ それならなんかお父さんが仕事で使うとかで
昨日持って行っちゃったよ仙台に」

まじっすか?・・・・ しかも仙台? 一体何に使うんだ?

 

なんだよめんどくさいな

しかたいから居間においてあるノートパソコンで宿題するか

まぁ 俺のパソコンに入れるのはまた今度でもいいしね

 

とりあえず今は宿題やっちゃうか・・

明日の9時に提出だし 出さないとかなりやばいからな

 

 

居間のノートパソコンを開き エクセルを開く

フロッピーを突っ込んで 学校でやってた分を開く

 

 

「えーっと 続きは何するんだったかな・・」

 

課題説明 課題説明 っと

 

 

ん?

 

 

あれ?

 

 

 

 

課題が書いてるの フロッピーに入ってねーぞ!!

確かに学校で保存したはずなのに!!

 

学校のあの腐れパソコンが!!

 

PDには全部のデータ入ってるから それを見ればわかるんだけど・・・

 

PDなんて俺の家じゃ使えないしな

ってか一般家庭でPD標準装備なんて家はあるのだろうか?

あったらあったで怖いけど・・・

 

どーするかな、、 マジで宿題できないや

 

しょうがない 背に腹は変えられないから 学校に行って宿題してくるか・・・

 

と車に乗って学校へ向かった

駐車場にとめて俺はいつもとのアル違いに気づいた

 

 

 

 

 

 

学校 電気ついてない

 

 

 

よく考えれば今日は日曜日 まぁたしかに 授業は無いけど

勉強したくても家でできない人のために電気ぐらいつけとかや!!←なまら自己中

 

は〜 どうしよう学校でも宿題できない・・・

 

明日 早起き?

 

ねぇ、もしかして俺

明日早起きしなくちゃ行けないの?

 

いや まて!

もしかしたら友達の中でつい、うっかり自分の家のPCに

PDつけてる愚かな奴が居るかもしれない!!

ちょっと 連絡とって見よう・・

やっぱりいね〜 って言うかいるわけないんだけど

 

 

 

は、そうだ確かに一般家庭には確実に無いかもしれないけど

会社ならもしかしたら 万が一あるかもしれない!!←使い方に誤りあり

 

そんなこんなで PC関係の仕事をしているいつもお世話になってるSさんに電話をしてみた

 

かくかくしかじかで PD使えるパソコン募集中と言うことを伝えた

 

Sさん わざわざ 店にいる人たちにも聞いてくれて

 

さらには違う部署

違う店舗にも聞いてみてくれたが

PDを搭載しているパソコンは

 

 

存在しなかった・・・

 

 

 

もしかしたら

 

PDってうちの大学にしか存在しないんじゃないか?

ってか うちの大学で開発したのかも!? ←マジで!

 

やっぱり 早起きして朝やりに行くしかないか

まぁ、1時間もあれば余裕で終る量だったはずだし

 

 

でも早起きできそうに無いよ・・・

 

今は本気で早起きするか

 

朝まで起きてるのかで迷ってます

バイト無いし 午前中だけがまともな授業だから ありっちゃあり


緊急事態 byFAP

 

みなさんこんにちは
個人的にちょっと緊急事態
トホホなぐだ管FAPです

それというのも
パソコンがオカシクなっちゃったのです

いや、全然使えない、ってわけじゃないんですが
あの、スクロールバーの矢印や
ウィンドウの右上にある、最小化や最大化のボタンが
何故か数字になっちゃったのですよ

でも、それだけなら まぁ使用に支障はないし
ゆっくり直せばいいんだけど
問題は、メールが使えないという点

hotmailは辛うじて使えるのですが
仕事用、個人用のアドレスが、送受信をしないのです
なんか、「×」マークがついて
「エラー」とか言いやがります

まずい
これはまずい!!
非常にまずいぞ!!!

これじゃ、仕事で情報交換ができないではないか!
マジカヨー

ということで
昔、同じ症状に遭ったKTA氏に相談してみたんですが
「確か、なんかのファイルを消せば、直せるはず」
という、歯がゆい回答をいただきました

知ってると思われる人も、メッセや携帯には出ず
ぐだ管、大ピンチでございます

どなたか、心優しい方
アドバイスや解決法を教えてください
いや、ホント
まじまじ
掲示板か、メールで送ってくれるとありがたいです

ぐだ管の命
みなさんにかかっています

 

困っているぐだ管に

愛の手を!

いや、冗談抜きで ホントに

追伸
早くも解決しました
ボーンさん、ありがとうございました!!


10月22日

byKTA

今日は結局行っていたとうり寝ないで朝を迎えましたね

朝までメッセで友達と会話をしてました

っていうか その友達も今日学校だろうに・・・

ま、深いことはきにしないで

小、中、高、大学と 通してで初めて寝ないで学校に行ったね

6時ぐらいが一番辛くて

7時になったらかえってハイテンションになってましたね

とりあえず 7時ぐらいになってから

学校に行く準備とともに課題ができるように PDを持って

混ざってしまったFDを分けるために PCに入れて確認してました

 

 

その時驚愕の事実が!!

 

 

 

 

 

 

FDに昨日必死に探しもとめてた

データ結局FDに入ってた!!

 

 

 

あ・・・ そういえば昨日探したとき

エクセルから開いたからな・・・・

課題の内容はワードで書いてたんだ・・・

 

 

 

ねぇ 俺って馬鹿?

 

 

 

 

 

ねぇ 馬鹿?

 

 

 

まぁ そんなこんなで 結局わざわざ徹夜して

自分の家で課題を仕上げる

寝ないでそのまま学校に行って課題を提出

ほっと一息ついてその後パソコン室で

キーボードを枕に鬼のように寝る

 

気づいたら授業終ってました

 

2講目英語の時間入ってから終わりまで寝て終了

午後の授業は作業だったので行かなかったし

家に帰ってきて爆睡 そのまま7時ぐらいまで寝たました

このままでは今日もなれないで終ってしまいそうで怖いね

 

もう徹夜で学校に行くのはやめとこう・・・

 

FAPの本日の日記は
ズル休みです


10月23日

本末転倒 byFAP

 

みなさん、お久しぶりです
「空耳」「耳鳴り」言い間違えた
うっかり者のFAPです

いやはや、すいません
アレがこうなって、ああなって、そうなりつつも
こんな風になったので
、前日は休んでしまいました

ま、そんなわけで
無事、パソコンの文字化けのような現象は
治したのですが、メール送受信は直りませんでした
どうやら原因は別にあると思い
プロパティとかを全部チェックしました

そしたらアッサリと原因がわかりました
つまり、文字化けとはなんら関係なく
ただ単に、文字化けとメール不具合という現象が
偶然、同時に起こっただけでした

で、肝心の原因なんですが…
まぁ、なんというか…
なんとも皮肉なことに、某会社でダウンロードした

 

 

無料お試しの

ウイルス駆除ソフトが

原因でした

「本末転倒」という表現が一番近いだろうか
※原因はウイルスではありません。今は治して、正常に動いてます


byKTA

俺は思う、なぜ俺は大学に行ってるのだろうか?

今現在俺は学びたいものを学びに学校へは行っていない

 

高校の時俺には目標なりの「したいこと」って言うのが見つけられずにいた

見つけられないまま、進学

推薦入学という楽な形で進学できる大学があり

その中からまだ 少し興味がある分野へと進学した

そのまま大学を2年弱行っているが いまだに俺がしたいことはわからない

 

自分のしたいことが見つからないまま

今俺は大学で専門的な分野を勉強している
まぁ大学なんて 専門的なことを学びに行くのだろうが

俺は将来今大学で勉強していることを生かせる仕事につかないと思う

もしかすればこの先

今現在今大学で学んでいることで食っていく気がない

いける気もしないし いく気もない

 

俺は今時間を無駄に費やしてはいないだろうか?

 

時々そう思うことがある

 

とりあえず今は俺は何をするべきなのだろうか?

 

それはわからない

わからないから とりあえず大学でのレールを進んでいる

ただそれだけ

その先は俺の夢へと続いているのだろうか?

もしくは全くの寄り道になっているのだろうか?

 

ちなみに実際の話し

今大学というものに順応できない自分が居て

上の文には弱音を吐いている 部分も多くある

何より 教えられる勉強と言うのが心底嫌いな俺

自分から好んで進んで行かないと 集中できない自分

 

だがそんなことは言い訳でしかない

それを棚に上げて努力を怠っている自分がいる

それもわかってるんだけど・・・・・


10月24日

メーリングリスト byFAP

 

みなさんこんにちは
最近、甘いものをよく食べるようになっちゃいました
確か甘いもの、って疲れる前に食べると
疲れにくくなる、って効果があるんでしたよね
俺、疲れてから食べちゃってます…
そんなダイエットとは無関係なぐだ管FAPです

メーリングリスト、ってありますよね
あのメッセージ送ったら、全員に届くってやつ
俺の所属してる団体に、最近それが利用されまして
報告したり、されたりするようになりました

なかなか便利なモノですな
で、その便利なメーリングリストなんですが
俺的に、ひとつ欠点があります

そのメーリングリストで送ったメッセージは
パソコン以外に、携帯にも送られるので
緊急の召集などでは、効果を発揮します

でも逆を言ったら、パソコンに向けて送られた
報告とかのような長い文も送られるってことで
つまりそれはどういうことかと言うと

無駄にパケット料を払わなければならない
という現実

ヒドイ!ヒドすぎるッ!!
ただでさえお金をあまり使わずに
節約生活をしている俺が、無駄に金を払わなければ
ならないとは!!!
まるで年貢を徴収されてる気分だ!
ひもじい農民の気分だ!
やめてけろ〜、オラの米持ってかねえでけろ〜!




…すこし言いすぎました

あと、問題は
俺の携帯が無駄に性能が良くて
3000文字くらいを受信しやがるという点

『てやんでえ!文字数なんか気にすんな!
 オイラが全部受信してやるから、安心しな!!

と言わんばかりに受信しまくりやがります
妙に江戸っ子気質な携帯です
です
かなりイキです

っつーか、もうバカです
コイツバカです
やりすぎです

 

 

誰かコイツ(携帯)を

止めてください

「解約しろ」という意見は却下
※現在、緊急用と報告用の二つのMLを用意するという解決策が進行中です


byKTA

 なんか昨日は珍しく まじめな日記を書いてしまって

心配してくださった皆様 ありがとうございます

別に落ち込んでたとかそう言うわけではありません

ただ少しあせっていると言うか

俺も20才を過ぎて将来っていうのに恐怖を覚えているみたいです

 

結局弱音を吐いたところで解決するわけでもないし

昨日はちょっとぼやいてしまっただけでして

 

 

まぁ それはおいといて

今日はバイト無いです!!イエーイ

つーか前半にがっつり入ってたぶん後半は結構休み多いんですよ

 

でも、バイトの変わりに今日は追試験があって

終った頃にはもうあたりが暗くなってきたので

得に何をするわけでもなくそのまま帰ってきました

 

にしても 追試験 受けたけど

昨日4時まで起きてただけあって

 

手応え充分

 

 

 

 

絶対にうかんない手応えがな!

 

昨日だって 4時まで起きてたけど いっさい勉強してないし

そもそも俺ってばもともとテスト勉強ってしない人間だからな

 

どうでもいいけどわからないやつに試験だけやっても

わから無いままだとおもわない?

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送