2001/10月ー4

←前の日記  次の日記→


10月25日

byKTA

どうも 毎日学校背負って行くリュックが重いな〜って思っていたら

授業に関係無い漫画の本が10冊と

今日の授業では全く使わない、ほかの科目の教科書も

まとめて全部入ってることに気づき

そりゃ おもいはずだよ って一人納得したKTAです

こんにちは

 

今日はですね バイトも無かったんで床屋に髪を切りにいってきました

まぁRipperあたりに言わせると、まだ全然髪伸びてないジャン

なんていわれるのかもしれませんが もう我慢できません

 

耳に髪の毛がかかる時点で我慢できません

 

 

どのくらい我慢できないかと言うと

 

 

 

 

コーラを飲むとげっぷが我慢できないぐらい!!
使い方にバリエーションをくわえてみました

 

 

とまぁ 賢明な観覧者の皆様だと上の例えが「ジョジョ」に出てくる

ジョセフが確実性を例えたことなんて説明しなくてもわかると思いますが

 

ちょっと話しがそれますが

この言葉はマンガにたぶん一度しか出てきてないですが

たぶんジョジョファンの半数以上の記憶に残っていることでしょう

このようなマンガに出てくるさりげない名言って言うのが俺は好きです

ただ読んでるだけで記憶に残るそのキャラクターの何気ない発言

 

で、この前「幕張」を見ていたら

あきらかに何かのマンガで見た発言を真似て

面白おかしく書いてる文章にこんなものがありました

 

幕張8巻より抜粋

ノミっているよな・・・・・・
ちっぽけな虫けらのノミだよ
(中略)
巨大な敵に立ち向かうノミ・・・・・・
これは「勇気」とよべるだろうか
ノミどものは「勇気」とは呼べんな
「勇気」とは「怖さ」を知ること・・・
「恐怖」を我が物とすることだ

 

 

確実にオリジナルは別にあります

何かで少なくても一回確実に読んでます

でも 、思い出そうとしても、何で読んだかわからないです

 

知ってる方いたら 教えてください

 

 

ちなみに俺的にはジャンプっぽさ80%で

さらにそこからジョジョチック90%です

 


オーダー byFAP

 

みなさんこんにちは
マイケル・ジャクソンと、マイク・タイソンって
響きが微妙に似てますよね?
いえ、俺はテンパっていませんよ、なぐだ管FAPです

あ、今思えば「ジャック・ニコルソン」も響(以下略)

ところでみなさん
よく行く喫茶店やファーストフードで、何か頼む時
頼むものが段々と同じ組み合わせに
なってきませんか?

いや、たまに違うのを頼むこともあるでしょうけど
例えば、ハンバーガーにポテトSとジュース
みたいな感じで、形式化されてきませんか?

俺はよくミーティングなどで
ミスタードーナツに行くんですが
最近、そういう形式化が顕著に現れてきました

しかし!
俺の形式化はすべて計算されたものなのだッ!

まず、ドーナツ一個(110円以下)を買うッ!
これは「ミスドに来たなら、ドーナツ買わなきゃ失礼
という、よくわからない理由からであるッ!
110円以下という条件は
ただ単に俺がお金を使いたくないからだッ!

そして肉マンを買うッ!
ミーティングは2時間ぐらい店の中でやるため
「ドーナツ一個じゃ、それはマズなぁ」 という思いと
ドーナツ一個で、皿一個
肉マン一つで、皿一個 と
計2つの皿がトレイに置かれることにより、店員が
「あっ!あの客は結構買い物してくれてるなッ?
 いやぁ、ありがたやありがたや!
と思うことで
2時間以上にも及ぶ、長いミーティングを
白い目で見られることがなくなるのだッ!
それと、値段の割に腹が膨れるし…

最後に水!
これに深い理由はないッ!
理由を言えば、タダだからだッ!

…というように、俺のミスドでの買い物は
すべて計算の上で行われているわけで

 

 

ただ単に

お金がないわけで…

ちょ 貯金してるんですよ!…いや、修行です、修行!
貧乏なんか
じゃありませんよ…


10月26日

ミニオフ byFAP
ザ☆隠し祝いプレゼント
ポール、専門学校合格おめでとう!

みなさんこんにちは
明日、初めてのミニオフをやるぐだ管FAPです
いやはや、どうなるかとおもったけどさ
相手は俺と希里さんと、…KTAの3人だです…
いや!いいんです!いいんですよ!
つか、北海道にサイト持ち知り合いがいるだけ
まだいい方なんですよ!
助言した意味があるってもんだよね
ということで、すでにドキドキなんですが
俺とKTAには、ある特定の問題があります
まぁ、合格した後に嫌なことあったらしいけど
そんなことにめげずに、な

がんばってやっていこうや
寝坊しないか
…淫行
こ これは大問題ですよ、奥さん!
特にKTAがやばいですよ!
マジで起きない可能性もありますよ!
てか、KTA来ないと
集まる意味の半分が失われるのですよ!
※実はKTAが持ってくる荷物がメイン
ま、それは冗談として
KTAさん

これで夢の公務員への道が開けたね
折角頑張って入ったんだから

寝坊だけは

マジで避けてください
ちゃんと真面目に勉強しろよ?
いや、俺もだけど
とにかく、おめでとう!


byKTA

大丈夫だ 心配するな 他の人のためには他を切ってでも何とかする男だぞ

まぁ 今の時刻が4時ってのも ちょっと気になるけどな・・・・・(痛

 

今日はですね 変な教授から変な課題をもらいました

 

計算問題が主の授業でもらったその課題とは

あるパターンをグラフ化すること

エクセルを使ってかけとのこと(PC持ってないやつどうするんだろ・・・

 

あるパターンは すべてプリントに出し方が書いてある

全部出し方だけ書いてあるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

全英語でな

 

 

 

全文まず 和訳から始まり そのごくそ難しい公式に当てはめて

数式にパターンを見つけグラフ化するのだ

 

 

 

期日3日後

 

 

 

 

 

 

できないっつーの

 

 

 

3日後なんて英語だけ訳して終りそうな時間です

そのとき 本気でちゃぶ台ひっくり返そうかと思いました

 

まぁ 生徒の文句により次ぎの週に延ばしてやりましたが

 

英語の和訳は俺にはできない可能性大・・・・

 

いやできても 一週間じゃ つらいっす

 

 

 

 

にしても なぜに隙間による音響の反響の勉強で

英語力をやしなわないとだめなのか?

 

 

 

 

全くもって疑問である・・・・

 


10月27日

迷惑メール byFAP

 

 

取り締まりてぇ…

どうもみなさんこんにちは
最近、迷惑メールが ほんっとに迷惑
マジギレしそうなぐだ管FAPです

今日は、初めてのオフでした
って言っても、ミニオフなんですけどね

まぁ、そんなに緊張しなかったかな
少人数だったから、ってのもあるんだけね

時間としては、3時間ぐらいですか
普通に楽しかったです

内容は近い内に書いて、オフレポとして
日記では出さず、戯言に置こうと思います

で、話を戻して、迷惑メールなんですが
夜中、寝てる時にいきなりメールが届いて
バイブモードでテーブルにところに置いてたら

ガガガガガガガガガガ

って、すげぇうるさくて
目が醒めたことって、ありませんか?

アレって、ホント
マジで取り締まりたいんですけど
日本の法律じゃ、無理なんですかね?

…くそ
俺が偉い人だったら

 

 

やってる奴

極刑に処するぞ、絶対

いや、笑えるオチとかじゃなくて、マジで


byKTA

いや〜今日は起きてから寝ようとしている今現在まで有意義な一日でした
今日のボーリングの結果には納得行かず
まず 朝(っつーか昼)起床して
まぁ 相手が相手だけに 負けはしなかったですが
上でFAPも言っていたようにミニオフでした
どうも最近波があってだめですな〜
まぁヘタしたら俺とFAPが遊んでる中に

ひょいと 最近初めて会話を交わした人と遊んでた

その程度のオフだったんですが、面白かったですね
その辺に関しては上のFAPの日記に書いてるんで省略します

なんだかんだいっても、俺今日バイトがあったから

ゆっくりできませんでした(残念)

 

で 急いで帰った割には バイト遅刻しちゃったりして
いやだって あの時間にあの道路あんなにこんでるとは・・・・
途中でガソリン無くなって サブタンク使ってたし、にしても
来るとき20分で行ったのに 帰りはバイクで1時間かかったし・・・

まぁ遅刻はしたものの いつもどおりにバイトをこなして

9時に帰宅 それからかんぱついれずに

 

自由人Mの友達Fさんの家で

鍋パーティーをすると言うことだったので

急いで行きました

 

 

いや〜 うまかった これからの時期

冷えきった体にはやっぱり鍋ですよ

 

鍋に入ってた

 

シューマイインスタントラーメン

 

これがまたなんとも言えずうまかったです

 

一応言っておきますけど

闇鍋とかではないですよ 普通の鍋です


10月28日

単位 byFAP

 

みなさんこんにちは
今日はNHKスペシャル
「宇宙未知への大紀行Fブラックホール」を見てて
「なんだ、研究者達の言ってる仮説って
 俺が考えてるのと同じじゃねぇか…
 そんな素人が想像できるような仮説を
 さも、普通では考えられない仮説と言わんばかりに
 説明してるってのは、なんだかなぁ…」

なんて考えてた、ぐだ管FAPです

でも、俺の考えてたのって、まったく裏づけのない
外れても当たり前の、まさに仮説・戯言なので
一生懸命裏づけを探してから、仮説を組み立てる
研究者達は、やはり凄いと思いますね

裏づけの無い仮説だけを
ただ、つらつらと考えてる俺と比べたら
やっぱり凄い忍耐力を持ってるし、真剣だし
何よりも、知への探究心が高いのが素晴らしいと
俺は思います

で、番組内で、「太陽の大きさの3万倍の…」とか
もう、わけわかんないぐらいの単位が出てくるので
見ていて「わかるような、わかんないような…」
とか思ってたりしてました

例えるなら

 

 

東京ドーム3個分の

わからなさです

言ってる俺自身、東京ドームの大きさなんて知りません


byKTA

 

今日は久しぶりにRipperと会うことになっています

最近やつとは生活の時間帯がずれているでなかなか合わないんですよ

今回は珍しくギリギリ時間が合ったので合うことになってました

 

 

AM6:00

Ripperから電話が入るが爆睡によりきづかず

AM6:01

Ripperから電話が入るが爆睡によりきづかず

AM6:02

Ripperから電話が入るが爆睡によ(以下略)

AM9:33

Ripperから電話が入る(以下略)

AM10:34

Ripperから(以下略)

AM10:43

Rip(以下略)

 

AM11:10

このときの電話で初めて 電話に気づく

 

Ripper「早く出ろよ!なんかいかけたと思ってるのよ!!」

 

KTA「んなこといわれてもよ・・・今気づいたし」

 

Ripper「今から行っていいか?」

 

KTA「おう来ても良いけど今何時よ?・・・(寝ぼけ)」

 

Ripper「今か? 今は11時ちょいすぎだ」

 

KTA「そうか・・・ 別に来ても良いけど 俺

 

 

バイト12時からだぞ?」

 

R「12時!?

 

 

 

なんじゃそれ(あきれ

 

じゃあバイト休め」

 

 

KTA「いや無理だから」

 

 

Ripper「どうしてくれるのよ、今日を逃すと
またなかなか合えんぞ、バイト1時とか2時からにならないか?」

 

KTA「がんばれば」

 

 

Ripper「がんばってくれ」

 

 

KTA「でもまバイト先に電話して頼めばOKだからな」

 

R「そうかわかった、じゃ今から行くな
12時ちょっと過ぎにつくと思うよ」

 

KTA「おう わかった」

 

プツ

 

その後、バイト先に遅れると告げ

 

俺、再び寝に入る

 

 

12:00

 

Ripper今だに来ず

 

 

俺今だ起きず

 

 

 

PM12:30

 

 

俺 さすがに起きる

 

 

 

 

Ripper今だに来ず

 

 

 

 

PM12:35

 

俺、風呂に入り 身仕度

 

Ripper今だ来ず

 

PM12:40

 

風呂の外でオカンが何やら言っている

 

おかん「KTA! Ripperから電話だよ」

 

 

そんなこと言われても取れるわけも無く

 

KTA「無理だから無視しといて」

と言うと

 

 

 

おかん「Ripper今KTA風呂入ってるから
出れないってさ」

 

 

 

って言うかおかん

なぜ人の電話に出る!!

 

 


おかん「え なになに 今○○駅に居るから迎えに来てくれって?
じゃあ、迎えに行ってあげるから そこでまってなさい」

 

おかん「じゃあKTA

Ripper迎えに行ってくるから」

 

KTA「お、おう」

 

 

PM12:50

風呂から上がって居間に行ってみると
楽しそうに会話をしている

Ripperとおかん

 

 

きがえてきて3人でご飯を食べた

 

 

PM12:55

 

KTA「ってかそろそろ 俺バイト行く」

 

Ripper「そうか、じゃ俺も適度に帰るかな」

 

KTA「あ でも お前夕方暇か? 暇なら
俺3時に一回1時間だけ帰ってくるぞ?」

 

Ripper「う〜んでも俺5時から仕事行かなきゃいけないから
3時ごろ帰ろうと思ってたのだが・・・・・
でもま せっかく来たし、4時までいるよ」

 

 

その後バイトに行く俺

 

Ripperはいつものように勝手にしているでしょう

 

 

PM3:00

ようやく3時だよ Ripper待ってるからさっさと行こうっと

 

Tさん(パートのおばチャン)「なんか店長、手が離せない状態だねKTA君」

 

KTA「そうですね」

 

Tさん「そうだね 悪いんだけどKTA君今日休憩5時からで良い?」

 

KTA「え、、 いや まぁ いいですよ・・・・・」

 

 

隙を見てRipperにメールを送る

KTA「すまん 3時に帰れそうに無い・・・」

 

 

返事
Ripper「そうか じゃ 適度に帰るわ・・・・・・」

 

 

 

 

 

ちなみに今日Ripperが俺と顔を合わせていた時間

5分

 

 

 

 

 

 

Ripperへ

Ripperすまん 意味無く来させることになってしまって

まぁ、今度はお互い じっくり時間がある日に ゆっくり遊ぼうや

 

でもよRipper 俺が居なくて暇だったのはわかるけど

 

 

俺のパソコンの壁紙を勝手に 

ナッチ(モー娘。)にして去って行くのは止めて・・・


10月29日

byKTA

今月の頭に日記でインサイドヒューマンボディーを

全部集めるとか言っておきながら

創刊号は合併号と言う言葉にだまされ2週間後に2号を買いに行ったら

3号が売っていて、その時初めて2号を買ってないことに気づいた

ゲルボボKTAです、こんばんわ
あ、でも席を譲ってくれなくても良いですよ

 

まさか俺が1創刊号を買った週がすでに発売2週目だったとは・・・・

明日あたりたしか5号目が出るんで 買ってる方は、お忘れなく

 

にしても 今日は学校、午後から製図の作業日だったんですが

かったるいので帰ってきましたよ

あ ちなみに製図の授業は美術館の設計をしているんですよ

夏休みが終ってからずっとこの課題やってるんですが

授業の内容としては

その時その場で考えたアイディアを
1週間考え抜いてきたアイディアを

先生に訴えてより良い建築になるように話し合いをします

 

例えば

このままで障害者の人が使いやすいか?

周りの空気(土地)と建物がどのように融合してるか

見た目がどうなのか などなど

まぁそう言うことについて話すんですがね

そうやって毎週より高みを目指した製図の授業に

 

とりあえず俺が声を大にして言いたいのは

 

 

 

 

 

 

俺ならあんな所に美術館は立てん

まぁ 説明しても長いので一言で言うと

微妙な場所です

周りの人は美術館に気づくことさえ無いでしょう

しかもその予定地は今公園になっててまぁ自由に遊べる空間なんですよ

 

すげ〜やる気無いです

建てたくない場所に どう建てるか考えたって・・ねぇ


財布と相談 byFAP

 

みなさんこんにちは
あるウォークマンを長い間、使っていたんですが
イヤホンが、ことごとく壊れてしまうので
その度に代わりの安物を使っていたら
家のイヤホンのすべてを不良品にしてしまった
人呼んで「クラッシャー」こと、ぐだ管FAPです

まぁ、最終的にはウォークマンも壊れましたが

ちなみにCDラジカセも逝ってしまっています
ウチのラジカセ、音量調節が出来なかったり
テープを巻き込んで逝かせてしまうのですよ
マジで新しいものが欲しいところですね

俺としては、MDLPという最先端技術を使った
コンポみたいのが欲しいところなのですが
俺が目をつけた商品は4万もします

う〜ん、中々厳しいものがありますね
買えなくもないんですが、買っちゃうと
ヘソクリが全部なくなります

狙いの商品が安くなるまで
安物で我慢した方が安いのか
ヤセ我慢してでも、狙いの商品を買う方が安いか
非常に微妙で悩むところです

で、悩んだ末俺が出した結論は

 

 

どっちも買わない

通学中や、家でテープが聴けなくとも、死ぬこたぁないし…
↑いつもこうやって自分を納得させている


10月30日

より高みを目指して byFAP

 

みなさんこんにちは
授業道具の重さより、デフォルトで入ってる
荷物の方が重いカバンを使って
毎日登校してる
、ぐだ管FAPです

ミニオフレポの中で
「俺のカバンは、さらに適応性が増しました
もうわけわかんないです、俺のカバン」

と書きましたが、今日は
更に俺のカバンを更に変態的にするため
100円ショップに行ってきました

俺が前々から気になっていた
このカバンの弱点の補強です

まずは、ホチキス
これが地味に必要になる機会が多いのに
いつも友人に借りてばかりいたので
やはり自分で持つべきだろう

ということで、早速購入

お、そうだそうだ
ホチキスの針も買わなきゃ、ホチキスだけあっても
分解でしか遊べないからな
※間違った使い方・考え方

それと……  そう、ライトだ!

阪神大震災の時、一番役に立ったのは
懐中電灯と言われてるらしいからな!
買っといて損はない!ハズ…
てか、色々と役に立ちそうだしな!

お!イイの発見!

ペンライト!
こいつぁ素敵にナイスだ
これならカバンの荷物にならんしな

あ、そうだ
電池も買わなきゃ

…よし、と
これであとは清算して
家で動作チェックだ!



――――家


ふぅ…
さて、まずチャチなホチキスからだ

うゎ、小っちぇー!
これでちゃんと使えんのか…?
すぐオシャカになるんじゃねぇのかな
まぁ、とりあえず針を入れて、と…

パチン☆

ぉお… なかなか…
100円で買ったにしては、イイ感じだ…

おお、これならペンライトも期待できるな
まずは買った電池を入れて、と…

 

……あ

 

単3電池と単4電池を

間違って買っちゃいました

これがいわゆる「お約束」


byKTA

今日はついにバイクを冬眠につかせました

お疲れ様俺のバイク・・・

にしても今年はバイクを持って2年目でいろいろなところに行ったな〜

とりあえず来年もいろんな場所に行って 目指せ北海道制覇だね

 

にしてもバイクもしまったしいよいよ北海道は冬に突入だな〜

もう数週間で雪も降り厳しい冬がやってきます

 

でもね 皆さん知ってますか?

 

北海道の冬って寒いけど

 

みんなその寒さを知ってるから 部屋の中はあったかいんですよ

 

俺は昔 千葉県に居たことがあるんですけど

ビビリましたね千葉県民には

 

まぁ俺の行ってた小学校の話しなんですけど

 

まず 運動着といいますか 体操服 これにビビリましたね
っつーか北海道の小学校に運動着無いし

まぁ北海道よりは千葉のほうがはるかに暖かいんですけどね

 

 

でも 積もらないにしても 千葉県は雪だって降るんですよ 

 

 

なのに 学校指定の体操服のズボン

 

 

 

 

短パンしか無いってどう言うことよ

なぜか上は半袖、ランニング、長袖とそろっているのだが

 

はっきり言って馬鹿です

 

雪が降る中 短パンですよ

ちなみに俺の行ってた小学校は学校に行くとまずきがえて
その後帰りまでずっと体操服を着てなきゃならないそんな学校でした

 

 

 

 

さらにビビッたことは

 

寒がってるの 俺だけ

 

 

 

友達には

「KTAは北海道出身なのに寒がりだな〜」

 

なんて言われる事もしばしば

 

 

 

でも普通雪降ってたら寒がるから

 

 

おかしいのはお前等だよ・・・

 

 

 

さらに脅威を感じたのは

 

休日友達と遊んでても

 

友達全員短パン
もちろん2月ごろでも

 

 

 

でも、短パンなのに

 

 

 

 

上半身は長袖の服を着て

上にジャンバーを着て

マフラーまでしてる始末!!

 

 

 

とりあえず上半身暖める前に

下半身にも気を配ろうや・・・

 

 

結論

北海道人は寒さを知ってるがゆえに

防寒が完璧過ぎて寒さに弱い

 

何か異論のある人いますか?


10月31日

ホントは疲れてる byFAP

 

みなさんこんにちは
夢見る少女と俺とで、国際情勢について
一晩語り明かしたい
と思ってる、ぐだ管FAPです

うまい具合に少女の夢をクラッシュさせて
現実的な子にしてみたいです

いや、そういう趣味とかではありませんよ

ノリみたいなもんですよ
みんなもあるでしょう?
ない?
ホントにない?
いや、あるしょ!
いや、あるって!ある!!

…いや、テンパってもいませんよ

今日は、昨日のペンライトのための
単4電池を買いたかったのに
なんだかんだ機会がなくて、焦っているのです

「やばい…!
 このままだと、生き残れない…
 早くしないと!早く……
早く!!

 

 

別に今、災害が起こる

わけでもないのにね…

無駄にせっかちさんです、俺


byKTA

今日はバイト棚卸でしたよ 疲れるんだけど

棚卸の日が給料日だからがんばれちゃったりします

動き出さなきゃ何も始まらない

実はですね 最近このままバイトしてダラダラ学校行って

何してたのかわからない大学生活って言うのを少し変えて見ようと思って

そうはいっても その1っぽめはとても重いんだ

何気にバイトを止めようかな〜 なんて思ってたりします

そして違うバイトをするか、バイトは適度にして

なんか 面白いことを探してみようかな〜なんて思ってます

進み出せばそれからは 軽い足取りだけどね

まぁとりあえず 今日の給料明細を見ると

今月から自給が上がったので(10円な)

それは先の話になりそうですが

 

もしかして 店長の陰謀で俺を止めずらくさせるための自給アップ?

って思うほどグットタイミングでした


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送