2001/8月ー1

←前の日記  次の日記→


8月1日

byKTA

昨日、Ripperが遊びに来てました

今日行く予定だったルスツに行く時、出発が早いのを考えて

俺の家に来たんです

昨日、ルスツ行きを断念した事を電話で知らせると

 

Ripper「おい、俺あと3分でお前の家に着くって、、、」

 

とかいってたんで 昨日は朝方まで遊んでいました

 

起きたら12時30分

 

なんかまわりの空気が海に行く方向に流れています

 

KTA「なに?今日海に行くの?」

 

Ripper「おい 早く着替えろ 1時になったらみんな海に行くらしいぞ」

 

KTA「マジですか? これから海、、、」

 

ま、いいか って感じで海に行きました

行ったとたん天気が悪くなってきて

結局砂に2人ほど縦に埋めて今年初めての海は終了しました

 

そのあとシャワーを浴びて

バイトに行く準備をしていた4時20分頃

 

改蔵から電話がありました

改蔵「俺、明日ルスツ行けるようになった」

 

 

 

そうか

 

 

そうか 良かった!

 

 

 

じゃあ、明日ルスツだぜ!

 

 

 

 

って気分で バイトから帰ってくると

もう改蔵が俺の家に居ました

 

俺が家に着いた頃には コンビニに行くとか言って

車に乗っています 他の明日ルスツに行くメンバーは

俺の部屋にいるらしいので 俺は明日の話しを他のメンバーと話していました

 

少しして その話の中に コンビニから帰って来た改蔵

がその中に混ざってきて こんなこと言ってました

 

改蔵「大変だ 大変だ!」

 

メンバー「なした?」

 

改蔵「コンビニから出ようとしたら

 

 

 

車を電柱にぶつけた!」

 

 

みんな「マジで!」

 

KTA「大丈夫だったか?(車)」

 

 

改蔵「いや なんか リヤガラス
(って言うのかな?後ろのガラス)

 

粉々に鳴ってる
(いや ホントに近づいたらみしみしいってるし!)」

 

 

 

マジで!〜

 

 

 

 

とりあえず今は明日の2時間ほどの道中

ガラスが耐えてくれる事を願うのみ

 

 

 

一応応急処置でテープで固定はしたんだけどね、、、

どうでしょうか、、、

 


8月2日

byKTA

昨日言っていたとおり 今日はルスツに行ってきました

当初の予定メンバーは

俺「KTA」、「改蔵」、「Ripper」、俺の妹「チエ」

と予定が合えば改造の彼女「バービー」

俺のいとこの「ユキコ」と昨日からユキコのたまたま家にきていたその友達「なな」

の7人だったんですが

結局ユキコがバイトで行けなくて

チエも足を怪我して歩くと痛いということなので

最終的に行くメンバーは

「KTA」「改蔵」「バービー」「Ripper」と

なぜか

ユキコはバイトで行けないのに行く気まんまんの「なな」と

昨日の夜に何気に俺の家にFF1の攻略を教えてくれって遊びにきた「自由人M」

の6人になりました 昨日はその6人とユキコのあわせて7人が俺の家に集まっていて

明日どの道で行くかとか改蔵の車のガラスの修理とかをしていました

そのあと12時ぐらいに寝て6時に起きて7時に家を出発

 

ってなるはずだったのに

 

 

そりゃあ 人間が7人もいれば

黙って寝るなんてできないもんで

結局その夜はいろいろ遊んで結局寝たのは3時すぎ

出発が朝早いから俺の家に集まったのにそれが逆効果でした

電気を消して 寝る方向に進んでる時に俺は

今から寝て6時になんて起きれるか?

じゃなくて

たしかルスツって午後から行けば少し料金安いはず

なんて思いながら 眠りにつきました

 

 

朝何気に目がさめたら

5時30分でした

っていってもちゃんと朝の5時30分ですよ

なんであんなに早く目がさめたのかはわかりませんが

3時すぎに寝たのに予定起床時間よりも早く起きてしまいました

それから用意をして7時20分頃に出発

まあ 当初の予定より少し遅れましたがそんなもんでしょう

 

とりあえず車を走らせて1時間ちょっと中山峠までいって

例によって揚げいもを食べながら少し休憩

なぜか写真を撮るときに顔をだすパネルで写真を取った
※なぜか串団子のようにささった芋の真中から
顔を出すパネルだったのが気になる

そこから20分ほど走ってやっと目的地のルスツリゾート!

流石に夏休み中とはいえ平日 どの乗り物に乗っても

大体は俺達6人で貸しきれるぐらいにすいていました

最初ハリケーンに始まり、ループザループ、トップガン

など激しい乗り物をずっと乗っていると

流石に昨日寝てないせいか 少し具合が悪くなってきました

まだ乗り始めて2時間ほどしかたっていませんが

早くも休憩モードです

 

ってことで次の乗り物はメリーカップです

メリーカップとは
コーヒーカップの形をした乗り物でメリーゴーランドの類に似ています
前にあるテーブルを回すとコーヒーカップが回り、さらに
下にある床がゆっくりと回転するのりものでとてもメルヘンチックな気分になる乗り物です
ただし、この乗り物自分の乗っているコーヒーカップは自分で回すので
本気を出すとどの回転系のアトラクションよりもすごい
ハードな乗り物に早変わりです

具合が悪いんだから回さないでゆっくりただ乗ってれば

俺の隣のカップで乗っていたおばあさんのように

「なにこれ つまんないわね」

となる程度の回転しないんだからそうすれば良いのに

俺ぐらいのカップ職人になると柵の外にいる小学生に

「すげー すげー!なまら回ってるよあのカップ!」

と言わせるぐらいの回転スピードを出さずにはいられません

 

そんな事をして 自分の具合の悪さにとどめをさしたりしながら

ほど大体の乗り物に乗りました

ええ

メリーゴーランドにも

しかも例のよって貸切です

俺達6人で 貸切ってのるメリーゴーランド、、

ケツが痛くなりました、、

 

その後外が凄く寒くなってきたので

室内のゲームセンターで遊んで

その後、暗くなってからまた違った感じで乗り物に乗って

帰ってきました 久しぶりになにか普通に

楽しんだ気がします また機会があったら行こうと思います

 

独り言

そういえば最近FAP来ないな〜
一体何やってるんだろうか?
学校はもう終わったような気もするんですが、、、



呼ばれて飛び出て byFAP

 

ジャジャジャジャ〜ン!

というお約束で、みなさんこんばんは
なんだかみんなの反応が薄いと予想してる、ぐだ管FAPです

いやはや、申し訳ない
申し訳ないと言いつつも、あえて言い訳するならば
忙しかった ←普通やん

今日は朝から病院に行って、親知らずの日程を決めました
何度もしつこく出てくる親知らずネタですが
どうやら夏休み中に決着がつきそうです
どっちかと言うと、一生決着がついて欲しくないのですが
どうやらそれは叶わぬ夢らしいです
鬱です シニマス

ま〜、KTAの飲んだ胃カメラもかなりイヤだが
やはり親知らずもイヤですな
あ、そうだ KTAにちょっと質問
胃カメラって、どういう風にツライんだ?
痛いの? 苦しいの? チクチクするの? ズキッってくるの?
そこのところ ちょっと教えて欲しい気がする
いつか俺も飲むわけだし

話を戻しますが
その病院で なんや書類みたいなものを書いたのですが
そこに「意見などがありましたらお書きください」とあったので

『痛くなければいいが、どうやら痛いらしい』

と書いたところ
先生が 「これ おもしろいねぇ。 『痛(中略)しい』だって
      覚悟しておいてくれて助かるよ

…いえ、
別に覚悟してるわけじゃないんですよ、先生
『できるだけ痛くしないで』って言ってるんです

で、どうやら1泊2日で入院するらしいです
親知らずネタも、取る前日と取ったあとの計2回となりました

それで午後はMTGで、そのあと飲み会でした
ちょっとほろ酔い気分です
今日はもうこれで寝ようと思います
みなさん、おやすみなさい

 

胃カメラの感想 byKTA
はっきりいってオエってなる状態がずっと続く
別に痛い訳ではない 「気持ち悪い」例えると
たまに何かのひょうしに
まだ飲んじゃいけない大きさの物を間違って飲んだ
ぐらいの間隔が10分ほどつづく
実際はもっと短いかもしれない
俺的には10分はつづいてた気がする
って感じかな できることなら回避しておいたほうが良いよ
っていうか あそこまでとは思わなかったから俺も「試しに」
って感じだったのだが、、、試さなきゃ良かったよ、、、

ありがとう 痛いほど参考になったよ byFAP


8月3日

byKTA

いや〜 昨日の疲れがかなり残ってます

そして特に動いた記憶が無いのに筋肉痛

動いたつもりが無くても体を使っていたようです

今日はぬぼ〜っとしながら でれ〜ってして

バイトに行ったぐらいです 充電日でした

 

こんなに疲れているのにもかかわらず

なぜか1回5時ごろの目がさめて

本気でバイトに遅刻したって思って

慌てて起きたらまだ朝の5時でかなりビビったぐらいかな

 

そういえば今日のお客サンの中に

「お釣りいらないから」

って言っていたお客さんがいたんですが

 

349円の物を買って

310円出して

「お釣りいらないから」

って言ってたよ

 

 

こういう場面って、すごいカッコ悪いね

 

「足りないんですけど、、」

って言ったらスゴイあたふたしてた

 

ってことで 今夜はこの辺で

 



酒 byFAP

 

なんだか最近、酒に対して抵抗がなくなってきました
酒が『まずい』と感じて、苦手な俺でしたが
積極的に挑戦することで、どうやら慣れてきたみたいで
少し、克服できたようです

ビールなんて、以前は200ccぐらいでアウチでしたが
最近は大ジョッキはなんとかいけるようになりました
どうやら、飲めば強くなるというのは
あながちウソではなさそうです

それにともない、いい飲み場所も見つけました
詳しくは書きませんが、アルバイトの方の中に
田村亮子似の人がいます
いや、むしろ田村亮子本人です

いや、マジで似てるんだって!
つか、「オマエ 意識してるだろ」って
つい言いたくなるぐらいに似てます
しかも、話しやすい方で 気さくに会話できます
こういう人がいると、またそこに行きたくなるってもんです
料理もおいしいしね(ちょっと高いけど)

ま〜 でも、酒はほどほどにね
間違っても、女性に抱きついてはいけません

ね、Aさん


8月4日

夏休み byFAP

 

今日は久しぶりにぐだぐだな日でした
昼まで寝て、午後はゲームして音楽聴いて
ゆったりと過ごしました

あぁ… やっぱぐだぐだは いいねぇ…

それと、北海道は今日も涼しかったねぇ
俺の部屋は暑かったけど ※窓閉めてたから

ビバ☆夏休み!

って、俺 用事なかったら
ほとんど引きこもりだな
マズイマズイ

しっかし、大学はラクだわ
宿題ねぇし、休み長いし
ま〜 そのお陰で、講義あるときできなかった
仕事とかも出来るんだろうけどね

去年の夏は、マジでぐだぐだでヒマだったけど
なんだか今年の夏は、正反対で
忙しくてバタンQになりそうだ

あ〜、海なんかよりも

むしろ行きてぇ


byKTA

昨日の夜またとっちが遊びに来ました

「上がれ」って言って部屋で待っていても

なかなか上がってきません 何をしてるのかと思って

玄関の外に出てみると俺のバイクにまたがって何かしています

「上がん無いのか?」って聞いたら

「ちょっとバイクに乗せてくれないか?」って言ってます

前からバイクの乗り方を教えてくれとは言ってたんで

別に今の時間なら家の前でも車も来ないし 人も居ないから言いや

ってことで 試しに乗せてやりました

車の免許すら持ってないとっちですから いろいろ基本的な事から

教えて行って ギアの変え方 アクセルの回し方など

とりあえずバイクを乗るのに必要な事を教えました

でも実際乗ってみると思うように行かないのか結構てこずってます

そこで その後GrapllerS(以下S)の家に行き

人気が無くてもう少し広い所に3人で行って

俺のバイクでとっちのバイク講習会が始まりました

初め家の前でやってたことを復習して 実際に動かしてみる

ギアを変えて見る など色々教えて行きました

1時間ほども続けて行けば 所々危なっかしいところはあるものの

それなりに走れるようになりました

「なれ」ってのは恐ろしいもので だんだんとそれにともない

スピードも上げたくなってくるもんです

初めは20kmほどで怖がってたとっちも次第に

40kmぐらいまで出し始めました

 

実を言うとこの時の天気は小雨、走り始めてたときから

白線はすべるから気をつけろ

雨の日はすべるからスピードあんまり出すな

雨の日の白線は悪魔だと 

言ってはいたのですが

とっちもまさか雨の日の白線があそこまですべるとは思わなかったんでしょう

 

見事に転倒
ええホントに見事に

 

その時少し離れていた所に居たので 走りよる俺とSさん

近づいてみると動かないとっち!

バイクに足がはさまれて足首より先が

向いては行けない方向に向いている

「大丈夫か!!」

「ああ 大丈夫だ バイクは?」

「バイクよりお前が大丈夫か?」

などと会話を交わし Sさんと俺でバイクを起す

どうやらとっちは足をバイクにはさまれて足を傷めたらしいが

骨は折れてないらしくて一安心 

わかりやすく例えると

かなりきつめにヒールホールドをかけられた感じになったのだ

捻挫程度ですんだらしい

バイクの方は

俺でも凹ませていないタンクに凹みができて

 

この前治したばかりの

メーターのカバーが壊れておかしくなった

ぐらいで後は普通だった

結構見事にコケたがワリと軽傷だった

 

まあバイクに乗っていれば大小はあっても誰でもコケる

俺もコケたし コケながら上手くなって行くもんさ

 

ま、バイクのオーナーになる前にこけたヤツは

なかなかいないとは思うけど

 

とっちよ、もっとクンフウをつむんだ!

 


8月5日

日々の楽しみ byFAP

 

祝!

FAP&KTA

5000HIT 達成!


と言っても、なにもイベントはありません ※すまん

そこで今日はですね
昨日、『用事なかったら ほとんど引きこもりだな』
と書いて、これではイカン!と思いまして
今日は外に仕事以外でお出掛けです
※5000HITとまったく関係なし
え〜と まずは……





本屋に行って雑誌立ち読み

何をしてるんだ 俺は…



でもさ〜
週刊誌なんて、見てるの全部買ったら
それだけで金がほとんど飛んでいっちゃうんだぞ?
だったら見なきゃいいんだろうけど
やっぱ日々の楽しみみたいなもんでさ
毎週毎週が楽しみになるってもんでしょ!

で、金ない+読みたい=立ち読み

という公式が成り立つのですよ ※公式というほどのものではない

本屋さん
何も買わずに情報だけ盗んで ごめんなさい


byKTA

俺は買う気のない立ち読みって基本的に嫌いだ

なぜなら 買う気の無い立ち読マー(立ち読みすり人)ばっか集まって

買おうと思ってる人達が本を取りにすら行けない

すげー邪魔  すごくウザイ

別にチョットみたいから数分立ち読みとかなら全然OKだけど

全く買う気ないのに立ち読みで でんとかまえて

2,30分立ち読みしてるヤツいるじゃん ああ言うのは

俺はどうかと思うんだよね

あとブック○フとかで「立ち読み歓迎」 みたいなこと書いてるけど

買おうと思って眺めてる人 探したい本がある人にとっては

邪魔なだけだと思うのだが どうでしょう?

 


そう言えば「たちよみ」って外国語でも
TATIYOMIだよね しってた?

 


To KTA
From FAP

なんつーか、アレだね
俺あたりになると、1時間は立ち読んでるわ
まぁ… 明らかに営業妨害だろうね…
しかも まったく買う気ねぇし…

 


8月6日

パソコン狂想曲 byFAP

 

一日に回るカウンタの回数が、着実に増えて来た今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
観覧者の方が増えているのか、固定メンバーが回しまくっているのか
後者だったら悲しいけど、それでもちょい嬉しいと思っている、
たまに日記更新をサボって前置きの長いぐだ管FAPです

今日はまたNと I と遊びました
でもね、今回はいつもとチョット違う

いつもは I を拉致していたが、今回は逆ドッキリ
Nと共に I を拉致する前に、すでに I を俺の家に呼び寄せ
Nと電話で 『 I 拉致する?』 『 するか! 』 なんて言って
何も知らないNを俺の家に来させる
そして、俺の変わりに I を先に行かせるという寸法だ

そして作戦は、大した盛り上がりもなく成功
逆に予想通りすぎて拍子抜け

よってこれは面白いネタにはなりませんし
これを面白くするほどのスキルを俺は持っていないので
このネタは中途半端に これで終了とさせていただきます ※すまん

今回のぐだぐだお泊り会では、Nがエースコンバット3(PS)という
シューティングともフライトシミュレーターとも取れるゲームを買ったので
そいつで盛り上がったのですが
どうやら噂によると、ある隠し機体に乗れるとのこと
しかし、エンディングパターンを全部見てるのに、それらしい兆候はない

そこでNに『パソコン持って来てよ。インターネットですぐ調べるから』
と言ってNの弟の部屋からノーパソを奪ってこさせ
インターネットをしようとしたのですが、このパソコン
ウチのパソコン以上にスネおります

というか、パソコンがスネるというか、モデムがスネてて
まったくサーバーにログインできんのです
※モデムはカード型PHSみたいなやつで、普通の電話回線ではない

『本当にコイツから、電波が出てるのだろうか?』と思えるほどだったので
試しにダイヤラ使って、俺の携帯にかけてみたところ
見事に応答なし

これはどういうことなのか、I と相談し※NはすでにバタンQ 色々試した結論は
『プロバイダ契約が切れているのではないか』という結論だった
ちくしょ〜、2時間ぐらいいじってたぞ

悔しい俺たちは、逆ギレして そのパソコンの気になるファイルを抜き打ち検査
なんか色々と怪しいものが入っていた中、一番ヤバかったファイルがあったが
それは ちょっと… まぁ…… あ〜っと………

ま まぁ気にするな


で、そんなこんなを朝の8時頃まで続けて
ある一つの提案を思いつく

『弟を叩き起こせば全部ハッキリするじゃないか!』

ということで、Nの携帯で弟に電話し、ヘルプを求む

弟によると、インターネットはできるらしい(!!!)
試しに弟にやらせてみる

…………やはり繋がらない

『あれ〜、いつもはすぐ繋がるのになぁ』というセリフを残し、弟は去った
しかし、インターネットができるという情報が入ったので、それでよしとする
ありがとう、弟さん

ということは、繋がらない原因は電波が届かないという可能性が極めて高い
そこでパソコンの位置を変え、色々と試した結果
やっと繋がった! やった!!

ということで、時々また回線が途切れることもあったが
なんとか、そのエースコンバットの裏技について調べることができた
ついでに I にFAP&KTAの存在と行き方を教えて、俺は一旦寝ることにした
※どうやら I は一睡もしないで漫画を読んでいたらしい

そして起きたのは昼12時
Nを起こしてエースコンバット3をやり始める
そしてNにネットに繋げれたことを告げ
『なんか 知りたい情報ない?』 と訊いてみたところ

『ビバリーヒルズ青春白書のケリーが見たい』
という謎の要望を訊き、すぐさまGoogleで調べる

色々回った結果、ケリー役のジェニー・ガース公式HPに辿りついた
これでNも大満足

そうして俺らは解散した

――最後に弟さんにお詫び――

 

君のパソコンの壁紙

 

ジェニー・ガースの
色っぽい壁紙にして
ごめんなさい

※君の兄上であるNの要望です

 


byKTA

今日はRipperとYちゃんNちゃんと花火大会に行ってきました

やっぱ 花火は良いね〜 綺麗だよ

ああ言うのを見ていると実際自分で花火の玉を

作ってみたくなったりしてね

 

花火を見終わった後ちょっとその辺で遊んでから

Ripperの家に行ったんですが

Ripperの家で、俺 何かが歯に挟まっていて

爪でとろうとしてもなかなか取れないでいると

 

ガリ

 

って音がして 何事かと思って 鏡で見てみると

 

なんか知らんけど 爪でカリカリやっていた部分の歯が

端っこの方少し欠けてしまった

一体俺はどれだけ カルシウムが足りないんだろうか?

 

爪でこすってるだけで 歯が欠けるなんて、、、

 

俺の歯の強度は 爪にも劣るのか!!

 

 

 

その欠けた歯なんとなく 

 

食べればまた欠けた所が再生するような気がして

 

 

 

食べてみました

 

 

結構硬くて 味は無かったです

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送