2001/7月ー4

←前の日記  次の日記→


 

7月24日

アッチャア byFAP

 

……どうしよう…

 

 

ノリでPS2買っちゃったよ

 

いや〜、ね
まぁ… 予兆はあったんですよ、自分の中で

前々から欲しいと思ってたし
夏休みだから、暇な日も少しは出てくるだろうし
買った後、これ以上値下げされても別に文句はないし
グランツーリスモやりたかったし(←コレがでかい)

それと今日
KTAと(正確にはその友人と)ある交渉をしまして
その交渉というのが
グランツーリスモいくらで売る?ってやつでして
俺が

「今日持ってきてくれたら、(PS2売ってる)店が
 9時まで開いてたら、ノリでPS2買うぞ」

って言ったんですよ

まぁ 結局はKTAのスケジュールで
その話はナシになったんですけど、俺の中で

「別にそのうち買うんだから、今買っても
 別に問題ねぇんじゃねぇかな…」

という思いが出てきまして
んで今日、MTG(ミーティング)があったんですけど
統括の方(社会人)が、まだ冷蔵庫を持っていなくて
「そろそろ買いたいね」って言ってたんです
で、俺が
「じゃあ、ヨドバシ行って値段見に行きましょうか」
って言ったんですよ

それで、ヨドバシ行くまでの間に
「もうそろそろ夏だし、やっぱ冷蔵庫って必要だよな
 ……買っちまうかな」

「ノリですか? いいですね
 だったら俺もPS2 ノリで買おうかな」

「…うん、じゃあ俺は冷蔵庫買うよ。決めた!」

「はは、お供しますよ」

なんつって、買いました

¥36,750 (税込)

いえ
全然後悔はしとりませんよ
だって、いずれ買う予定でしたし
だったら別に今買ってもよかったしね

ええ、
例え帰りの自転車で、片手がPS2だったので
雨でもないのにプチ☆デッド・ドライブだとしてもね
後悔しとりませんよ

何が問題か、ってね

ノリで買うだけの財力を持ちながら
統括、何で冷蔵庫を
今日まで持ってなかったんですか !?


byKTA

今日はオレの誕生日でした

今日でオレも20歳、酒もタバコも

誰にはばかることなく飲めるようになりました

(もともと煙草吸わないけどね)

 

で、Ripperが誕生日なんだから騒ごうぜ!

言い出したので

ボーリングに行ってきました

ボーリングを終えてからもゲーセンで結構遊んで

そのまま家に帰っきてからさらに

TVゲームをして 最後に映画のビデオを見たりして

これを書いている今(AM5時30分)まで遊んでいました
(なかなか面白い映画だったな〜、スペーストラベラーズ)

今年はなかなか楽しい誕生日でしたよ

 

さてと

 

いいかげんにそろそろ寝るかな

 

 

 

 

明日テストだしね

 


7月25日

byKTA

昨日の日記の通り、今日はテストでした

昨日遊んでただけなんで できるわけもなく

とくに初めのテストの物理のテストは凄かったですね〜

多分9割以上の人間が1問目の選択問題

どちらかに丸をつけて終了した事でしょう

(終った後に入ってきた会話により推測)

もちろん俺もそうでした

って言うかこの講義毎時間4分の1ぐらいの人しかいないんだもん

そんなのできるわけないよね〜

 

 

って言うかさ 大学になってからさ

 

 

本気(マジ)で思うんだけど

 

 

 

大学ってさ

 

 

 

やるきない人が行ったら頭悪くなると思わない?

 



前へ byFAP

 

というかね
元々大学って、より一層学ぶために行くところであって
何もせず、ただ遊んでるっていう場所ではないからな
大学は遊び場じゃねぇってのによ

まぁ… だから大学で一生懸命やってるやつと
やってないやつとの差が大きく開いていって
就職活動の時期になって、初めて後悔する
ってパターンが多いわけなんだけども

東京じゃ、大学2年の終わりから就職活動始めてるヤツも
いるらしいし、北海道の意識レベルの低さにゃ驚くね
このままじゃ、本州の人達に 北海道が乗っ取られて
しまうような危機感を覚えるよ、俺は

やりたいことがわかってるヤツは、もう前に進んでるけど
わかってないヤツは、「わかんねぇけど、いっか」みたいな
楽観的すぎる思考が目立つのだ

大学は遊ぶところではない
確かに遊びも大切だけど、それだけじゃダメだ
人から仕事を与えられて、それをこなすだけではダメだ
受動的ではなく、能動的に動くべきだ
与えられるだけではなく、自分から創りだしていくべきだ

与えられた仕事をするだけなんて、誰でもできる
真面目に働くだけなら誰でもできる
それが 一番ラクなのだから
でも、そんなことばかりしてたら、自分の頭で物事を
考えられない、いわゆる「ロボット人間」になってしまう
大切なのは、自分で考え、何かを生み出すことだ
今までにないものを創る、というのは
難しいことでもあり、やりがいがあることでもある

だから、俺が一番大切だ、って思うことは

1.常に新しいものを見つけようとする姿勢
2.コミュニケーション能力とユーモア

この2つだと、俺は思う

1は 前述したから省略
2の「コミュニケーション能力」っていうのは
いわゆる、「協調性」ってヤツと、一般常識礼儀作法とか
普通のことだが、意外とできない人が多いものだ
もう、コギャル語とかは最悪ですな
礼儀とか、一般常識とかあったもんじゃねぇ
普通にカッコ悪いし
それと「ユーモア」ってのは、人を和ませる能力のこと
これは組織の中で、上に立つ人間に特に要求されるものだ
ギクシャクしたまんまだったら、いずれ組織の崩壊を
招くことなるし、なによりリーダーとして、一番大切なのは
能力ではなく人柄なのだから、「ユーモア」は大切だ

やりたいことがわからないなら、探せばいい
探し方がわからなければ、周りの人に相談すればいい
とにかく、自分から動いてみることだ
そして、協力者を見つけたりして 色々経験するといい
そういうのを自分独りの力で探すのはとても難しいことだ
早いうちから動き、準備しといて、悪いことはない
大切なのは、自分自身を成長させようと向上心を持つことだ

わからなくても、手探りの状態でもとりあえず前に進む
その姿勢が一番大事だと、俺は思う

 


7月26日

byKTA

勉強

 

気になって調べてみること

勉強

 

興味があって本を読んだこと

勉強

 

面白味を感じて今日の授業の復習をした

勉強

 

明日テストだから暗記した

勉強?

 

今日先生に当てられるから予習をした

勉強?

 

俺は勉強好きだな〜

 



妖怪 byFAP

 

「ゲゲゲの鬼太郎」の歌詞に
こういう内容の歌詞があります

『♪ オバケにゃ学校も 試験も何にも無い』

 

 

 

……いいな〜

ヒマそうで

 

 


つっても、妖怪にゃ 妖怪の事情があって
色々大変なんでしょうけどね

 


7月27日

フフ… byFAP

 

TV おっけー

音響 おっけー

PS2 おっけー

配線 おっけー

ソフトないのに
GT-FORCE OK!!!!!




……ふふふ

完璧だ…

あとはKTAと共に来るであろう
GT3を待つのみ!!!!

ということで、みなさんこんにちは
ちょい浮かれ気味のFAPです

いや〜 アレですな
今日、KTAがGT3を持って 我が家に来るということで
探しましたよ、GT-FORCE!

新品では品薄の状況で、ヨドバシですら
「入荷は未定です」と言われたので
一般市民から入荷される店。そう!中古屋に目を付けて
知ってる中古店のほとんどに足を運び
2日目に、ようやく中古で発見!

うぉっしゃ〜!!!!!

……まぁ 例によって帰りは
プチ☆デッド・ドライブでしたけど
そんなの知ったこっちゃないです

う〜し、あとはKTAがGT3を持ってくるだけだ!
待ってろよ、GT3!

P.S
持ってきたらケースだけ、っていうオチだけは避けたい
そうなったら泣く。素で泣くぞ、俺は


byKTA

 

あらら FAP君そんなに心待ちにしていたんですか

俺がじゃなくて GT3が来るのを、、、

 

まるで俺の方がおまけなのかと思えるぐらいな言いっぷりですな

 

ま いいけどね はい、じゃあ「GT3」2500円に送料と

諸経費合わせて3000円頂きます

まいど!

 

今日久しぶりにFAPの家に行ったら

FAPの部屋、模様替えされていました

俺的には使いづらい部屋になったような

そしてくつろげない部屋になったような

さらに少し狭くなったような気がしますね

 

俺が思うに原因は

TVの位置を座った時の目線にずらすために

テーブルをわざわざTVの台にしたことと

TVの前に一人用の椅子を置いたことと

その椅子のりょうサイドとフロントにスピーカーを置いたことと

TVの置いてあるテーブルと椅子の間に

ハンドルを置いたこと

 

そんでもってテーブルの下に

 

アクセルブレーキを置いたのが

原因だと思うよ

 

 

貴様そんなにまでしたやりたかったのか!

 

 

このGT3マニラ!


えっ マジ? 俺ってマニなの!? byFAP


7月28日

お詫び byFAP

 

昨日はKTAが我が家に泊まりに来ましたが
今日は俺が友達の家に泊まりに行きます

遊び試験勉強をしに行きます
なので、長くアップできません

つか、しません

あしからず

 


byKTA

今日もFAPの家から更新してます
さっき「Ripper」と「とっち」から電話がありました
またなにかしでかすらしいです
今日は家に帰れるかわかりません
ってことで
一応の仮更新ってことで書いときます
ただし、仮とか行ってますが本更新になる可能性大ですが、、、

 

なんて書きましたけど やっぱり

更新できなかったね

昨日は試験勉強をしに行くと言いながら

カバンの中にプレステのコントローラーを詰め込んでいた

FAPとわかれた後は Ripper達と遊んでて

結局、帰ってきたのは AM1時半

 

バイクから降りて

カギを開けて家に入ろうとする俺

 

 

ガチャ

 

 

 

 

ガン!

 

 

 

 

 

チェーンかかってるよ!

 

それは何? 俺に帰ってくるなって言う事ですか?

 

 

仕方なく妹の携帯に電話して、起こしてチェーンは取ってもらったから

なんとか家に入れたけどね

 

 

妹の電話がマナーモードになってたらと思うと、、、、、

 


 

7月29日

byKTA

今日はバイトも無くて特に遊ぶ用事も無かったので

久しぶりに ホントに久しぶりにゆっくり出来たように思います

まぁ いつも遊んでばっかりいるのは

自分から遊びに行ってるから良いんですがね

でも たまには 家でのんびりしてるって言うのもいいもんです

 

そうそう 今日初めて選挙と言う物に行ってきましたよ

 

何て言うか一言で言うと,,,面白くも何とも無いですね

ま〜ただ紙に名前を書いてきて

投票箱にその紙を入れるだけってのは知ってましたけど

まったく何を期待してたんだか、、、

っていうか とりあえず選挙に行ってみたけど

俺って 政党とか政治家とか全然わからないんですよね

 

俺的にはあの政党って言うシステムって言うのが

どうもゆるせ無くてね なんか変じゃない?

 

 

 

さ〜て 今日はもう少しゆっくり

風呂にでも 入って寝ますか

 

 

明日は前期最後のテストがあるし!

 


 

7月30日

byKTA

今日でようやくテストも終りです!

やっと来ました 夏休み!

いや〜 なんか長かったな〜

テストなんてどうせ出来ないんだから別に無くても良いのに

その分夏休みをくれってな まったく、、、

でも明日までに出さなきゃ行けない課題が一つ残ってるんですよね

メンドクサイ事に、、しかもその課題せっかくの夏休みだって言うのに

明日の朝の10時までに出しに行かなきゃいけないんですよね

だからアル意味で明日まで学校って事ですよ

 

でもね その出さなきゃいけない課題って

まだ一つも手をつけてないんで今日やろうと思います

でも今日は改蔵君が俺の家に遊びにきてて

例によって課題を後回しにして遊んでたら

いつのまにか

 

AM3時!

 

 

さてと、これから課題をやろうと思います

 



ぅあ〜 byFAP

 

すいません
忙しかったんで、つい更新をサボっちゃいました
というか、まだ忙しいんですけど…

というか、テスト開始の1時間前に
これを書いてる俺もどうかと思うけどね
ぁ〜 体がダルいッス

それと、ネタもないし
なにより心に余裕がないので
またもや今日、明日と休む可能性 大
俺としては やはり現実世界の方が大事なわけで…

 


7月31日

byKTA

なぜか昨日なにげな会話の中で

車で2時間ぐらいかかるところにある

遊園地(ルスツ)に行く事になりました

 

話しの始まりはこう

3日前

その話しは俺とRipperとの何気な会話から始まった

Ripper「なぁ、この夏休中にみんなでルスツにでも行かないか?」

KTA「いいな〜 それたまにみんなでいくのもいいね〜」

と、ここでその日の会話は終了

 

2日前

俺がなにげに行けそうなメンバーにルスツに行く

かもしれないこと 何気に何人かにさりげなく言っておいた

 

昨日

改蔵が家に遊びに来た時に何気にルスツに行く話がある事をつたえて

行く時には改蔵の車がないと始まらないから

とりあえず8月の改蔵がルスツに行ける日教えてくれ

と改蔵に言っておいた

 

今日

AM11時30分

 

改蔵からのメールより

8月の休みはとりあえずわかった行けそうな日は1日と2日だ

 

その後すぐ

 

KTAからRipperへのメール

なんか改蔵の休み明日と明後日だからルスツに行くの

明日になった

 

 

 

 

 

明日ルスツに行く事決定

 

 

PM4時30分

 

Ripperと電話で明日のことと

明日に行くのなら誰が行くのか?

とか 車はどうやって2台用意するかなど話していて

そろそろ 俺のバイトの時間になったので話し半分のまま

俺はバイトへ行き、棚卸をして給料をもらった

KTA「さて、給料でたし 明日の道中のお菓子とジュースでも買っていくか」

などと思って

いろいろ買いこんだ

 

 

 

その後に8月の日程表をメモって帰ろうとする

 

 

 

 

 

 

 

あ 明日バイトだ、、、

しかも店長居ないから 俺抜けれねー!

 

 

 

 

 

 

 

ルスツ断念!

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送