2001/7月ー3

←前の日記   次の日記→


7月20日

 

任務完了 byFAP

 

…やっと……
やっと……

やっとキリ教から解放だ〜!!!

みなさんこんにちは
キリ教の魔の手から抜け出れた ぐだ管こと、FAPです

やっとこさヤツとはおさらばだ
これで心おきなく卒業できるぞ
キリ教さえなけりゃ、卒業なんて簡単だぜ!
は〜っはっはっは


いうことで
今回はキリ教終了記念

WEB上初公開

キリ教授業風景をお送りします
※多少適切でない表現がありますがご了承ください



―――――――――――――――

授業開始時刻ちょうどか すこし早いくらいで先生は来る
ちなみに先生は女の人で、服装は普通だ

そして壇上で必ず最初にこう言う

先生 「え〜それでは、前回書いてもらった感想を読みます」
    ※この授業では、授業終了前に必ず感想を書かねばならんのだ

もちろん俺も感想を書いている
ヘタな感想を書いてはマズイと思い、かなり前向きな感想だ
俺が書いた感想については、2度と思い出したくないので
割愛させていただくとして、先生の講義は着実に進む

先生 「『この前の「〜」を聞いて、私は心が醒めるような気持ちになり
     とても気分が楽になりました。
(ホントかよ)

先生 「『前回の「〜」という考えを知って、僕は自分を第一に考えても
     よかったんだ、と思い、今まで自分を犠牲にするという考えで
     教えられて来たので、びっくりするとともに、気分が楽になりま
     した。
(その考えもマズイと思うのだが…)

先生 「『生きることは苦しみの連続で、自分を最後に考えるという
     今までの考えは間違っていて、自分を大事に思い、大切に
     することで、他の人にも優しくできるということだと、僕は気付
     きました
(一歩間違えれば自己中心的になるがな)
     この人はこの前の講義の内容をよく理解していて、素晴らしい
     と思います。
(じゃあ、今まで読んだ人達は?)
     聖書というものは、人それぞれで内容の意味の取り方が違い
     色々な考え方ができる本です。
(それって、掴み所がないだけなんじゃ…)
     みなさんも自分で考え、自分なりの考えを導き出して下さい
     
(アンタに言われなくてもやってるよ!)

先生 「『私は〜』…」



といった感じで だいたい30分は過ぎる

かなりの拷問

みんなが書いた「この記○術をつかって、学校の成績が学年1位に〜」
みたいな、どっかのウソくさい体験談のような意見
延々と聞かされるのだ

それにしても、みんな すげぇ前向きな捉え方だな(俺もそう書いたが)
『ヘタなこと書いたら、落とされるかも…!』という考えが
チラホラと見え隠れしているがな
そんなもんお構いなしに、先生はその(ウソくさい)前向きな感想に対し
前向きな意見や、「キリスト教はすばらしい」ということを遠回りに
生徒にアピール
してくる

なんだこれは

集団催眠

それとも洗脳

やめてくれぇ…
誰か俺を助けてくれぇぇえ…



先生 「では今日は、出エジプトから〜の〜についてですが…」

という風に、授業の1/3が過ぎた時点で ようやく本物の授業を始める

ちなみにこの授業、単位とるためには大して必要ないのだ
何故なら、リーディングマップは ほぼ感想文に近いし
筆記テストとかだって、この授業はないしね
生徒の出席率が高いのは、出席が欲しいからだ

つまりこの授業の内容は
キリスト教に興味のある人のみの授業なのだ

ハッキリ言おう

俺に興味はない

むしろ嫌いだ
出席がなかったら、間違いなく一回も出席してないね、俺は




そんな授業がまた延々と続き
そして最後に例の感想を書かされる

「…ちくしょう。今度はどういう前向きな意見を書きゃあいいんだ…!」
と、毎回悩みながら感想を書く

ちなみにこの授業、たまにキリ教に関係する音楽をかけたり
先生が歌ったりする

だから 本当にネタに詰まった時は

「先生の歌って、すごいうまいですね!どうやったら そういう
 ヴィブラートをかけれるのですか?やはり練習ですかね」

とか書いちゃうのだ……

いや、実際 歌うまいんだけどね
ゴスペルやってるらしいし

ただ ギターは下手だけど



そんな感じで授業は終了する

正直、かなり魂削られます




そしてある日
授業の終わりごろに先生がこんなことを言った

「キリスト教というのは、『これを必ず信じろ』だとか『これが正しい』だとかは
 一切言いません。キリスト教とは無理して教えられたり、信じなければ
 いけない、というものではないのです。」




いい事言ってる



だけどね


そんなセリフは


キリ教取んなきゃ卒業できない


この学校に言ってくれよ!!!!!

 



byKTA

 

今日はバイク仲間のS氏とI氏とツーリングに行ってきました

朝8時に起きて9時に待ち合わせ

朝ご飯を食べて体力確保ジャケットを着て

ヘルメットを被って バイクにまたがり

集合場所へ

 

 

ってなるはずだったんですが

 

 

朝 電話が鳴って目覚める

S氏からだった

 

S氏「おうKTA 今ドコよ?」

 

KTA「? 今? 今ベットの上だけ、、、

 

げ! もう9時半なの?」

 

 

S氏「ああ そうだよ9時半だ

俺も
待ち合わせ場所についたところなんだけどさ

着いたら
誰もいなかったんだよね」

 

KTA「あ〜〜、、、そうなんだ 今から行くね」

 

S氏「おう 早くしてくれよ」

 

KTA「ラジャー」

 

昨日泊まっていたSINを駅まで送りがてら

集合場所へ 

結局ついたのは10時

当初の予定より1時間も遅れてしまった

その後SINにかぶせていたメットがじゃまになる

ってことで一度メットを置きに家まで帰って30分経過

 

ただいま10時30分

 

その後S氏が仕事の電話で

何やらとらぶっている30分経過

 

さて 出発するか!

 

ただいま11時ジャスト

 

結局当初の9時集合はなんだったのだろうか?

 

その後

雨にも負けず

風にも負けす

道路補修中の砂利道にも負けず

海を見てコンビニで昼飯を食い

山に入ってスピード競争になり

バイクの大きさの差で(と信じたい)俺だけ2人から置いていかれて

迷子になったらどうしようと思ったりして

 

150km強ぐらい走って帰ってきました

 

そして例によって帰ってきてから

ほとんど直でバイトへ

 

いろんな意味で充実した1日でした

ネタ的にも バイク的のも

疲れる度でも

 


7月21日

I don't know my parents byFAP

 

ある人は夏休み

ある人は試験期間

ある人は仕事

そしてある人は

親知らずを抜く……




そんなウキウキな季節がやってきましたね!

みなさんこんにちは
鬱で死にたい気分っぽい、ぐだ管FAPです

っていうか

親知らず 抜かなくてもいいじゃん!

って気持ちが、日に日に増してきています

しかし、そんな俺の想いを裏腹に
親知らずプロジェクトは、着実に進行しつつあります
誰かなんとかしてください

というか

今こそ立ち上がれ、我が親知らずよ!

 

なんて言っても、ムダってこたぁわかってるけどね…

あ〜…  なんとかならないかなぁ…


byKTA

いや〜 今更ココの位置にもう昨日のことになってしまった
日記を書いて良いんでしょうか?

だって だって

昨日4時ごろに帰ってきて(AM)さらっと日記書いて寝ようと思ったら
昨日なんだか書きたいこといっぱいあって
すげー書いてたら 途中で自分でも知らない間に
PCの前で寝ちまったんだもん、、、
そして今起きました(PM1時) ごめんよ

って言うかなにが痛いって

かなり書いてたのに寝て起きたらパソコン消されてて
書いてた内容が記録されてなかったってことやね
※もしかしたら夢の中で書いてたという説も、、、

 

ってっことでここから↓21日の日記

 

今日はやる事が特になかったので

部屋でボーっと本を読んでいたら

Ripperから電話が来た

今日とっちのバイトをしているビアガーデンに行かないか?

と言う話しだった 特にすることが無かった俺は

速OK、そのままバイクにまたがりRipperの家へ行き

Ripperと合流して2人はとっちのバイト先に歩いて行く

すると

お! エプロン姿のとっちを発見!

何やら猫をかぶってるご様子

 

そ知らぬフリをして中に入り チケットを買った

まだとっちは俺らの存在に気付いていない

とりあえずとっちじゃない人に頼もうとしたら

 

やっと俺等の存在に気付いたらしく

少し離れた所で

「ブ!」って感じの顔をしてる

 

 

なかなかの好感触!

 

 

そして2人の元に近づき

とっち「お客様チケットお預かり いたします」

と かなり 丁寧に 接してきた

 

そしてとっちの働きぶりを見れる席につき

Ripperと2人で語っていた

すると とっちがよってきて

とっち「お客様 ここでちょっと小話でも、、
あちらをご覧下さい」

と、とっちが指差すほうを見てみると

教会が立っていた

とっち「あちらParkChapelと申しますがに見えるために
通称
DarkChapelと言われております、、、では」

 

と訳のわからない事を言って去って行った

2時間ほど初めの1杯で粘って

とっちのバイトするビアガーデンを後にしました

 

そのあとRippreとカラオケに行ったのだが

その時入った部屋は何ていうか

カラオケルームなのに

 

掘りごたつがあってナゼか和室調

 

あんな部屋に案内されたら思わず

歌いもしないでねっころがってしまうよ

実際カラオケに来てるのに初めの30分は歌いもしないで

2人ともねっころがって 終わってしまったしね

 

もしかしてそれが狙いなのかな?

 

 その後カラオケを終えてから

俺は改蔵の家に行く事になったのでRipperと

別れて改蔵の家に行ったら 
ちゃんと連絡したから行ったのに※1ほん日記の一番下参照

改蔵の家には誰も居ない、、、、、

とりあえず電話をしてみる事に

 

何やら今カラオケにいるとのこと、、、

 

 

またカラオケかよ!

 

とりあえず改蔵のいるカラオケまで行って待っていた

その後少し家によって遊んで3時ごろに改蔵家を後にして

帰宅 そして 冒頭に戻ると、、そんな感じですね

 

 

 

※1:チャンと連絡とってから行ったのに!

和室のようなカラオケルームで歌いながら
改造にちゃんと連絡を取ったのだ
携帯のメールに

 

「ありき?」と

 

その後の改蔵の返信メール

 

「3時までなら来ても良いぞ」

 

自分でもそう言う意味で書いてるのだが、ありき? と聞いて
3時までならと帰ってくるって返って着た時は少し吹き出したよ

 


 

7月22日

自転車 byFAP

 

俺は自転車が好きだ

人力という、原始的な動力源を必要としながらも
歩くよりも遥かに遠くに移動できる
※アスファルトで舗装された道に限定されるが

風を体で感じることができる

バイクと違ってコストがかからない、手軽に走れる
そしてなにより エコロジーな乗り物だ

俺はもう8年ぐらい 同じ自転車に乗っている
親父から譲り受けたもので、そう考えると
実に14年くらいも乗り続けられた自転車なのだ

当然、愛着も湧くってもんで
できるだけ凸凹のないラインを選んで走る
アイツには長生きして欲しいものだ
そう 思う

しかし、この自転車にも 年齢による老化が見られる

いや、タイヤがパンクしやすいとか
ボディが錆びてるとか そういうことではない
まぁ… 昔の話だが
ちょっとブレーキを深く握ったら

ぶちっ

なんていって、ブレーキのワイヤーがちぎれた時は
流石に 『や やべぇ…』 と思ったが
それ以上に深刻な老化がある

ブレーキが効かないのだ
それも激烈 (特に左ブレーキがな)

14年も乗れば、そりゃブレーキのゴムも磨り減るってもんだ

ブレーキ 効かねぇ効かねぇ…

もう… なんていうか
ズルズル って感じなのだ

だから実際のドライビングでは 早めにブレーキを押すという
非常に慎重なブレーキングを要求される、シビアな自転車なのだ

流石にまずいと思って、修理してもらおうとしたが
自転車屋の話によると、ブレーキだけの交換は
「無理」 とのこと
どうしようもないってか、おい

今日みたいな雨の日なんて もう最悪
右手に傘を差し、左手は左ブレーキ(特に効かない方)
ブレーキの摩擦係数 ≒ 0



気分はもう

プチ☆デッド・ドライブ 

誰か何とかしてくれ


byKTA

上のFAPの日記ですが

「風を切る」ってだけ書いたらオレに

「ならバイクのほうが気持ち良いぞ」って

突っ込まれるのがわかってたんでしょうね

わざわざ バイクよりコストがかからないとか

エコロジーとかって必死で弁解していますね

実際バイクに乗ったこと無いくせに
少なくとも運転は絶対にないしな

ま、別にチャリが良いならチャリに乗れば良いし

バイクが良いならバイクに乗れば良いし

車が良いなら車で良いじゃないか

己が楽しければ、

っていうか ブレーキって結構単純なシステムじゃなかったっけ?

自分で直せないのか? FAPよ

死なないように気をつけてくれよ

 

え? 今日は自分のこと日記に書かないのかって?

いや〜だってさ 何気に今日の昼に昨日の日記も書いてるしさ

そのあと出かけようと思ったけど

雨降ってきたから行かなかったし

例によってまた焼肉して

生ラムが、なまらうまくて

 

絶対

「生ラムうまい!」

 

っていうのから

 

「なまらうまい」

 

が出来たなって 1人納得してただけだしさ、、、

だって、ほら

 

どっちも北海道特有でしょ?

 


7月23日

ツッコミ返し byFAP

 

みなさん こんにちは

昨日の日記 「自転車」 で

『風を体で感じることができる

 バイクと違ってコストがかからない、手軽に走れる』
 そしてなにより エコロジーな乗り物だ』

と書いた結果、KTAから

『わざわざ バイクよりコストがかからないとか
 エコロジーとかって必死で弁解していますね』

とツッコミが入った ぐだ管FAPです

…まぁ 『風を体で感じることができる』 って書いた後
「KTAから『バイクもそうだぞ』ってツッコミ入りそうだ」
って気付いたので、バイクとチャリの違いを考えた
ってのは事実です ※ただ「必死で弁解」、というわけではないが
バイクに乗ったことがないのも事実
「くせに」と言われる筋合いはないが

ただね、

『ま、別にチャリが良いならチャリに乗れば良いし
 バイクが良いならバイクに乗れば良いし
 車が良いなら車で良いじゃないか
 己が楽しければ』

ってのは違うと思うんだよ、俺は

何が違うのか、押したい所を単刀直入に言うと

エコだよ エコ!

ってことです

己の楽しみのために、他に害を与えるのは
やはり納得いかんのです

まぁ… 車はエコカーというものがあるのに対し
※とは言ってもやはり多少は害はあるのだが
バイクに関しては、そういうのはないので強くは言えないが
そういう考えは やっぱマズイと思うのだ なんにせよ

自分にとっての便利さ、楽しさを求めるが為に
他を犠牲にする、ということ
もちろん、偉そうなこと言ってる俺も そういうことをしている
それは揺るぎない事実
でも、
「己が楽しければ」という想いは 俺にはない
と言えば ウソになるけれど
少なくとも罪の意識や、「できるだけしないでおこう」という
気持ちは常に持っている
これは事実

まぁ… 日記のあの一文から KTAのそれに対する考えの
すべてがわかるというわけではないけれども
『そういう考え方してると、マズイことになるぜ』
とちょこっと思ったので、ネタもないので日記にて
つらつらと書かせていただいた

最後に俺からすべての人に対して一言

LET'S LOVE EARTH!

以上、アンチキリ教派かつ、地球第一派のFAPでした


P.S
ゴムの交換ができないから
ブレーキは 自分で直せそうにないです


byKTA

FAPよ、そんなにエコロジーで地球にやさしくしたいってことは

もちろんお前が将来住む家はオール電化で
(原子力発電、火力発電はダメでね)

冬の北海道に居ても、もちろん石油なんて一切使わないし

将来乗る車はクソ高い電気自動車なんだろうな?

それとも 会社に行くのも 旅行に行くのもチャリか?

そして、洗剤はもちろん使わないし油も流出させなければ

必要最低限の殺生しかしない ゴミなんて出さなければ

プラスチックのものは何一つ買わないしで 

紙も使わないんだろうな?

そもそも 新にエコロジーを考えるなら

地球上の人間(特に日本)の生活すべてを根本から

変えなければ行けないぞ

 

そもそもFAPの言ってる事は 自分の素直な気持ちじゃなくて

こうあって欲しいって言う考えだろ?

オレだって 地球にやさしいんならそれにこしたことはないと思うが

実際問題、自分の願いと、やってることは違うからね

そう言う意味でも じゃあ 楽しければ良いじゃん

1度だけの人生無理して未来を考えるより楽しめ!

とまでは言えないけど 未来のことを1人1人が気にしてるってだけで

少しづつだけど 明るい未来が見えてくるんじゃないかな?

 

っと突っ込み返し返しはこの辺で終えて

こっからがホントの日記です

 

いや〜 今日ね

朝からもーれつにおなかがいたくて
どっちかって言うと胃の辺りが

9時ごろから起きるには起きてたんですが

腹が痛いから寝てれば治ると思って

12時位まで お腹痛いのを我慢しつつ

寝たり起きたりしていたが 12時過ぎても一向に良くならない

このあと2時半から学校だし その後バイトもあるから

完璧に治そうとおもって 病院に行ったんですよ

 

で診察を受けると

Dr「今日はどうしました?」

K「いや〜なんか朝からずっと胃の辺りが痛いんですよね」

Dr「なるほど 昨日は何か生物を食べたりしましたか?」

K「特に食べてないですね」

Dr「そうですか じゃチョットお腹見せてくださいね」

お腹を見せる俺

Dr「ふ〜ん なるほど 、、はい、もう良いですよ」

K「どうですか?」

Dr「そうですね 疑わしい病名は

まず第1位!(右手の人差し指をピンと立てるDr)

1位は急性胃炎だね」

K「はぁ」

Dr「その次第二位(人差し指に次いで中指と指を2本上げるDr)は
盲腸だね 盲腸も上のほうから下のほうに痛みが移る場合もあるからね
熱がで出したら これが怪しいけど今のところ そうでもないからまぁ胃炎だと思うよ」

K「はぁ(え 盲腸かもしれないんだ)←心の声」

Dr「後、他に細かいのを言うと昨日の夜刺身とかを食べてたら
アニサキスとかでの食中毒かもしれないしね」

K「そうですか 急性胃炎ですか、、、
盲腸かもしれないんですよね?」

Dr「そうだね これから熱が出てきたら怪しいね」

K「う〜 そうですか、、、」

Dr「なんだったら 調べますか?
カメラ飲んで?」

K「え!? カメラ? って胃カメラってヤツですか?」

Dr「うん どうする 心配なら調べといたほうが良いよ」

K「う〜〜〜〜ん」

Dr「どうする?」

K「う〜ん」

 

ここで俺は考えた

胃カメラはあんまり飲みたくないな〜

でもこの腹の痛みは今までないないから

変な病気でもやだしな〜

これから学校だからさっさと帰りたいんだよね

 

以下を数値で表で表してみる

 

胃カメラを飲んだら      戦闘力

胃カメラを飲まなかったら

戦闘力
すごく安心できるし
早期発見できるぞ
28 学校に間に合うから
英語の単位にかかわる
64
今日のネタになる! 100 オエってなりそう
基本的にしたくない
57
戦闘力合計 128   121

※戦闘力MAX100
戦闘力100のは消してありますから見たければ
選択してくださいね ま〜予想はできると思うけど

 

う〜ん 近差で

 

胃カメラ飲む事に決定!

 

K「じゃあ お願いします」

Dr「分かりました じゃあ 準備ができたら呼びますから」

K「はい」

5分後ぐらい

Dr「KTAさ〜ん」

K「はい」

Dr「こちらヘどうぞはいじゃあココで仰向けになって横になってね」

K「はい、、」

Dr「じゃあこれ飲んでください
胃をきれいにする薬なんで」

K「はい、、」

Dr「じゃあ注射しまーす
胃の動きをおとなしくさせる注射だからね」

K「はい」

Dr「あとこれ 喉の所に貯めてね
麻酔だから これちゃんとしないと オエってなるからね」

K「はい、、」

Dr「じゃあ 麻酔効くまで少し待っててね」

K「ん(喉にゼリー状の麻酔が入ってるから声でない)」

 

5分後ぐらい

 

Dr「どれ そろそろ良いかな
ちょっと人差し指喉に突っ込んでみて」

K「!(スゲー オエってならない)」

Dr「じゃあ これからカメラを喉を通しますから
2つだけ約束があります(もちろん指を二本立てている)
1、つばは飲みこまないでたれ流してください
2、カメラからガスを入れて胃を膨らます
からげっぷを我慢してくださいね」

K「は、はぁ」

Dr「じゃあ いれますよ〜
これ加えててくださいね
入りますよ 最初チョット苦しいかも知れないけど

我慢してね!」

 

 

K「!!!!(声にならない叫び)」

KTA残り体力260

Dr「gweiy8@;wkjwkw:;;@」

 

K「うえ〜」

 

残り体力187

 

Dr「;:+‘+‘{;。。p@kwそ@」

 

K「げほ! おえ〜」

 

残り体力105

 

 

Dr「?*‘しいwdgひうwgぢをdgふをpz」

 

K「がは! ごほごほ!!」

 

残り体力48

 

 

Dr「ゅいHIUおwんmkざkp@z@;l。w・」

 

K「・・・・・・」

 

残り体力1

 

Dr「はい、終わりましたよ」

 

KTA「あれ? おじいちゃんは?ありがとうございました」

↑なんか 旧日本軍あたりの殴られて 
「ありがとうございます」って言うのににてない?

 

その後なんとか点滴で体力回復

あとちょとでヤられるところでした

 

 

 

オレもう絶対胃カメラなんて飲まない

下手したら親知らず抜くよりひどいんじゃねーか?

 

 

 

あの時ネタになるなんて考えなければ、、、

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送