2009/3月ー2

←前の日記     次の日記→



3月11日(水)

「妹からのメール」 byKTA

最近母と喧嘩してる妹からメールがあった
今日の日中には父から母と妹が仲直りしたらしいので
土曜日にみんなでご飯でも食べようと言うメールが来てたので
なんかその事で連絡が来たのかと思ってメールを開いた


<件名>:新発見

どうもこの時点で違う気がしてた
うん、それは気づいてた

で、中身は


<本文>
でぶしょうって


出不精なんだね。

出歩かない→太るで

デブ症(デブ性)だと思ってた!!!



この前パン粉がパンだと気づいた妹なので
別に驚かないけど、仕事中にこのメールを見て笑ったら
隣の人に変な目で見られました。




3月13日(金)

「ついに」 byKTA

連続更新が途切れた
正確に言うと何回か途切れてたけど

次の日の早朝に日記を上げたり
日付が変わって直ぐに次の日に日記を上げたり
だましだまし毎日更新をしてたのだが
別に特にコレといって理由も無く
昨日更新しなかった。

いや、ほんと別に朝方まで仕事してたとか
急用があってパソコンにさわれなかったとかではなく
普通に、書くことが無かったその上
パソコンで音楽聞きながら気づいたら寝てた
で早朝もちょっと早く出なければならなくて
ごまかしも効かず

実はこの日記を書いてる少し前に前日の日付にして
今日2つの日記を書こうかとも正直思った

だってTOPの右上に毎日更新って書いてるしね

でも結局昨日は何もしてないわけで
何もしてない上に書くことも無かったわけで
で、今日も書くことが無いから
いっそそれをネタにすればいいんじゃね?
みたいなノリで今この日記を書いてます


でも俺今回は12月の7日から約3ヶ月毎日毎日
きっちり日記を書いてたけど
調べる気はさらさらないけど
結構歴代でも頑張ったほうなんじゃないだろうか?
むしろ昔はノリで遊びに言ったりして泊りとかあったから
わりと日記書いてない日は多いはず

さて今日からは何日続くかわからないけど
これからもしょうもない日記ですが
よろしくお願いします。




3月14日(土)

明日やるよ! byFAP

先週私が日記で書いた、NHKの素敵旅番組
「世界ふれあい街歩き」が明日、
日曜(23:35〜24:20)に放送される。

今回の舞台はシンガポールだ。
先週の日記で興味を持った方は是非見てみてほしい。
仕事で疲れて「ゆったりしてぇー」という人に特にオススメだ。
まったりすること請け合いの番組である。






「ハートマークの不思議」 byKTA

今日見かけた子供服屋さんの看板にこう書いてあった

離乳食・子供服・ビデオ・おもちゃ・DVD



でもね、なぜか間の「・」この部分がハートだったんだよね


なぜかもう、キッズ何とかって店だったのに
アダルトショップにしか見えないの
あのマジックはいったい何なんだろうね

つか、そのキッズ何とかも確信犯的な気がするけど





離乳食heart.jpg(1886 byte) 子供服heart.jpg(1886 byte) ビデオheart.jpg(1886 byte) おもちゃheart.jpg(1886 byte) DVD



表示してみるとこんな感じ

特にビデオ・おもちゃDVDの所がさ・・・




3月15日(日)

「のみもの」 byKTA

最近仕事で外回りが多くて
飲み物もコンビニや自販機で買うことが多い

飲みながら缶の表示を見ると
窒素充填のため振らずにお飲みくださいと書いてある
ここ最近で立て続けに3回見た

たぶんあふれるとか飛沫が飛ぶから
振らずに開けてくれって書いてあるんだろうけどさ
その過去3回とも
たまたま沈殿してそうなイメージから
振ってから飲んでるときにこの表示を見る

なんか開けた時に別にこぼさなかったから
別にいいんだろうけどさ

なんだか妙にしょんぼりするよね
昔は逆に振ってから飲んでくださいってのが
多かった気がするんだけど

あのがっかり感といったら
がっかりの剣を抜くぐらいがっかりするわ




3月16日(月)

「くさい」 byKTA

この前ラジオを聴いているとこんな話が


私の彼はもう10年も付き合ってるのに
大恋愛って言うような事が無かった

そんな彼がバレンタインデーに逆チョコをくれると言うので
彼の家に遊びに良くと、どう調べて作ったのか
鍋料理と、手作りのチョコがあった

で、ご飯を食べ終わってチョコの入ってる紙袋を開けると
そこにはアルバムが2冊入っていた

彼に手渡されて中身を見ると
この10年間で行った、初めての東京ディズニーランドから
夏に行った北海道旅行、始めて海外に一緒に行った時の写真など
私達の10年がそのアルバム一冊に詰まってた

仕事も忙しかっただろうに今の時代だから
データで残ってても写真にしない分もたくさんあるのに
せっせとこのアルバムを作ってるのを想像すると愛を感じました

で、もう一冊のアルバムを見ると
表紙の裏にメモがあった

俺達二人の恋人偏のアルバムはコレで終わり
これからは二人の夫婦偏のアルバムが始まります。

と書いてあり、読み終わったくらいのタイミングで
彼が指輪をくれました。


こんな内容のラジオを聴いた
聞きながらなんだか照れくさくなったけど
こういうのもいいよねぇ、出来ないけどさ・・・


ちなみに嫁は一緒に聞きながら
少し遅くなったと思うけど、今からでも良いよ、夫婦偏のアルバム
なんて言ってたけど、自分で考えるとちょっとやり過ぎ感もあるなぁ

よかったら誰かこれやってみてよ




3月17日(火)

「しつこく携帯電話の話」 byKTA

携帯電話を変えて一ヶ月がたった
932SH、一ヶ月使ってみた感想は◎
細かいところはカメラで光学ズームが無かったりとか
少しあるけど、まずほとんどの部分で満足
携帯電話はこんなにも進歩してたんだと思い知らされた

まぁ、ダブルワンセグが付いてるけど
携帯で二番組み同時に見たいなと思った事は無いけどね
もともとテレビを見ないので普通に見た番組も
会社の人に頼まれてWBCの野球を朝見たくらいかな

あとあまりテレビを見ないので録画機能もあるけど
取りたい番組が思いつかない

ただDVD等をPCで変換して見れるのはかなり良い
変換の仕方にもよるけど、え、これ携帯で見てるの?
的な画質でも見れるし(サイズは1映画で2GB弱とかになるが)
続きからすぐみれたり、再生時間を指定してみたり出来る
なかなか便利、長距離の移動中とかならかなりいいと思う

外部メモリもこの前1500円で8GBのマイクロSDが売ってて思わず買った
そのおかげで今は映画2本とアニメ10話分と音楽が300曲くらい入ってる
自分でもアホだなぁと思いながら詰め込んだ


他、通話もスピーカーフォンがコール中から設定できたり
ノイズキャンセルが付いてたり(あんま実感しないけど)
メールも簡単メール送信機能とか、こまごまかなりいろいろ付いてる

伊達に最上位機種として発売してないと思う
ただまぁ、やっぱ値段が高い
嫁が買った931SHは最近値段少し下がったけど
今は1980円の実質負担だからなぁ
型落ちで実質負担金が1280円以下くらいになったら買い時だと思います
全然機能を使いこなさないなら同じくらいに出た800シリーズのシャープが
いい感じにまとまってお勧めだったけど
まぁそんな感じ、別に落ちも無く終ります






旅06 達人 byFAP


実際、旅の最中に改蔵が困ってる様子は特になかった。水着は持参していなかったが現地で買ったので問題なし。
最初、改蔵の荷物を見たとき私は目を疑った。「こんなんでいけるのか!?」と。
今思うと、私の荷物の多くは持っていく必要がなかった。
旅慣れない人は荷物が多くなるんだなぁと強く実感したものだ。


「ちょっと出かけてくるわ」的軽装。





3月18日(水)

「もしやコレが!?」 byKTA

って事で、数日前から何だか体がおかしい
具体的に言うと凄く酒飲んだ後に経験したことがある
筋肉がだるいと言うか、筋肉弛緩剤を打たれたような感じ
別に筋肉弛緩剤打たれたこと無いけど

なんなんだろうね
そして今日は痛みが確実に腕から肩にかけて
しかも両肩、なんだこれ筋肉痛じゃないし

あれか、もしかしてこれ肩こりか?
俺今まだ肩こったこと無かったんだけど
もしかしてコレがそうなのか?

そうなのか?


とりあえず寝たら治るのを祈ります




3月19日(木)

「やべ」 byKTA

風邪引いた
明日には治すぜ!

とりあえず、風呂入って
ポカリ飲んで、爆睡だな




3月20日(金)

旅07 流れるような byFAP


撮る気がないのに、OKして平然とカメラを受け取る改蔵はすごいと思う。いい意味でも悪い意味でも。
改蔵はしばしば意味不明な行動を取るので、絵日記的においしいキャラクターである。


鮮やかなスルーパス。


実際怒るようなことでもないし反抗することでもないが、特に反論もせず受け入れたナオキは大人だと思う。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送