2007/1月ー1

←前の日記     次の日記→



1月1日(月)

「賀正」 byKTA

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ってことで、新年になりました。
今年は今までで一番盛り上がりにかける年越しでした。
年越しパーティーを企画した物の
みんなの都合で1日にほとんどの人が来る事になり
家には妹とその友達が2人。

テレビで年越しカウントダウンをみたくらいで
特に酒を飲んでるわけでもなく
朝まで騒ぐわけでなく、もう妹は寝ちゃったし・・

明日はいっぱい人が来て楽しくなりそうですが
俺もすることがないので今日はもう寝ておこうかなと
思うくらいすることないです。


ってことで、つまらない日記の書き始めになったんで
先ほど去年のうちにあった彼女との会話を掲載


今日の彼女との電話でのやりとり

K「年越しそば食べた?」

彼女「そんなのもう夕方に食べたよ」

K「つかそれ、早すぎね?」

彼女「私ん家、年越し早いんだ」

私ん家、年越し早いんだ

なんで、お前の家だけ時差があるんだよ!




1月2日(火)

「新年会」 byKTA

元日、毎年恒例になりつつある、新年会をしました。
最終的には25人もの人が集まり、楽しい時間を過ごせました。
まさか25人も集まるのは想定していなく
途中からは半分ずつ分かれて飲んでましたけどね。

今日は今日で朝起きてからいきなりマージャン大会
国士無双が出た、こいつは新年早々良い感じだぜ

午後からはダーツ仲間が家に来てくれて
ダーツを投げて、カラオケをして、楽しい新年会でした。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

また来年も呼びかけると思うので
その時はまた楽しく飲みましょう




1月3日(水)

新年の挨拶 byFAP

私の新年はNHKの「ゆく年くる年」を眺めつつ
歯磨きをしながら迎えた。

「ゆく年くる年」はべらぼうにつまらない番組で
自分自身、なぜこの番組を見ながら毎年
年を越しているのか不思議でならないのだが、
『それはそれ、これはこれ』だ。
そう、これは男としての意地なのだ。たぶん。

むしろ「ゆく年くる年」を見る以外の現実的かつ
奇抜な方法の年越しを教えてもらいたい。
ジャンプは却下ね。ありふれすぎているから。

さて、そんなわけで皆々様あけましておめでとう。

今年の正月は1日〜2日にKTAの家で
大人数で呑んで歌って麻雀をし、
3日は家族全員で初詣+厄払いという、
近年稀に見る実に正月らしい正月三が日だった。
これは幸先もよさそうだ。

というわけで、NHKの「ゆく年くる年」ばりに
つまらない日記で始まった今年も
どうぞよろしくおねがいいたします。


余談だが、去年の年明け早々にNHKで放送していた
年の初めはさだまさし」が今年もやっていた。
今回は眠かったので録画してはいるがまだ見ていない。
この番組、見る人いねえだろうなと思っていたが、
去年は5%くらいの視聴率だったらしい。
初詣などで外出している人が多い中で
この視聴率は結構すごいと思う。やるなNHK!





1月4日(木)

「時代」 byKTA

昨日は父の職場の人達が家に遊びに来た。
一緒に小学生が何人か来てたのだが
暇を持て余して、つまらなそうにしている
子供達に母が一言

「お兄ちゃんの部屋に行ったら
  漫画が沢山あるから読んでていいよ」

そう言われてぞろぞろ来る子供達
別に来るのはかまわないし、読んでも良いのだが

子供は言う

子「わぁ、ホントに漫画いっぱいだ
  お兄さん、ナルトとかってありますか?」

俺「いや、ナルトはないや」

子「え、ナルト無いの!
  じゃあ結界師はありますか?」

俺「いや、それもないねぇ」

子「ないんだ・・・じゃあBLEACHは?」

俺「BLEACHもねぇなぁ」

子「じゃあまさかコナンが無かったりは」

俺「コナンもないねぇ」

子「わぁ・・・じゃあ読みたいのひとつも無いんだ」


なんか、わりとショックな一言
君が今言った漫画より面白い漫画はいくらでもある
ってことで、子供向けっぽい漫画を薦めてみる事にした

俺「ほら、遊戯王ならあそこにあるよ」

子「遊戯王かぁ」(いまどき遊戯王かよみたいな顔された)

俺「ひかるの碁もあるぞ」

子「それは全部テレビで見たんでいいです。」

俺「・・・・あ、ほらほらタルルート君があそこに」

子「は? なんですかそれ、聞いた事無いんで良いです。」

俺「そ、そう・・・・」

子「あ、のびたのやつだ!」

結局その子が選んだのは劇場版のドラえもんのコミック
にしても、そういや俺最近の少年漫画のはやり物は
全然持っていないなぁと改めて気づかされた

今の小学生はタルルート君とか知らないんだね普通に
ちょっとジェネレーションギャップを感じた
正月の一コマでした。




1月5日(金)

「体重」 byKTA

東京で2ヶ月間の生活は
夜中にご飯を食べる事も多く
しかも運動なんてダーツくらいしかしてない

こりゃ太ってるだろうな、なんて思って
札幌に帰ってきたから体重計に乗ったら
3キロ痩せていた

はて、なんであの生活で体重がおちるのか
よくよく考えたら2ヶ月間
大好きなマヨネーズを食材にかけることは無く
(自炊しなかったから)
生活してた事に気づいた。


もしかしてこれだけで3キロ痩せたのか?




1月7日(日)

「冬」 byKTA

正月早々の雨。
なんだか今にでも地面から
つくしが生えてくるような感じの 雪の溶け方、そして雨。

どうも今年の冬は雪が少ない。
雪かきをしなくてすむのだが
それはそれで何か物足りない。

今年の冬はどこへ行ってしまったんだろう。




1月9日(火)

迷惑 byFAP

生きても迷惑、死んでも迷惑という者は
少なからず存在する。

生きていても迷惑をかける。
死んでしまっても迷惑をかける。
それなら、生きて迷惑をかけるほうがいい。
少なくとも、それを望む人間がいるのなら。

それでももし、死ぬことを選ぶというのなら、
それは本当に自己中心的な人間なのだろう。
こればかりは救いようがない。





「カラオケ」 byKTA

最近感じるのが、歌おうと思っても歌えない歌が多い事
昔は、有線で流れてるの何回か聞いたら歌えてたはずなんだけど
今は、歌えるようになろうと思って聞いていないと歌えない

歌詞とメロディーが頭に入ってこない
これは最近の歌が覚えづらくなってるからなのか
日常で音楽を聴く時間が少なくなったからなのか
それとも俺が年をとったからなのか・・・



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送