2007/1月ー2

←前の日記     次の日記→



1月12日(金)

「お誘い」 byKTA

昨日妹がウキウキで俺の部屋に来た。

ちぃ「ねぇKTA12日の夜暇?」

KTA「うん、別に用事は無いけどなしたの?」

ちぃ「じゃあその日ゲイバーに行くから開けといて!」

KTA「ゲイバー!?」

ちぃ「うん、ゲイバー楽しいらしいよ、すごい楽しみにしてるんだー」

KTA「そ、そうか、別にいいけど二人で?」

ちぃ「いやいや、母と父と叔母さん達にも声かけてる」


いったい何がどうなって
親族一同でゲイバーに行く事に・・・・




1月13日(土)

「面接」 byKTA

今日面接に行きました。
そして、面接官の方に、本気でダメ出しされました。

君は今まで逃げてばかりだっただろう?
もっと頑張って努力しなさい

もっと人と触れ合って
人の良い所をもっと取り入れろと

君の履歴書をみても、こんな経歴じゃ
みんな君を採ろうなんて思わないよ
もっと素直になって、もっと努力をしなきゃ

頭の中でいろいろ悩んでないで
まずは実行に移す事

そして君がまず考えなきゃダメなのは
何をするかじゃなくて、誰とするか、
そこから考えて行かないと駄目だよ

君と話しても「師」が見えない
何を目指してるのかわからない
空っぽののっぺらぼうに見えるよ

そんな、心に響くお説教をして頂きました。
そしてこれは東京に居た時の社長にも言われた事と似てる


で、最後に本気で頑張るなら君にチャンスをあげるよ
来週から今回の採用者の研修がある。
まずそこから頑張ってみなさい。

と言うことで、この会社の研修に来週ぐらいから行きます。
頑張ります。いままでよりもっともっと




1月15日(月)

「理屈」 byKTA

俺は理屈っぽい。
そして言い訳が多い。
最近は自分なりに気をつけてる。
でもま、それでも多いんだろうけど。

何で理屈っぽいかと言えば
疑問に思いながらするより心から行動できるから。
何で言い訳するのかと言うと
自分の意見があるからだ。

周りが見えていないと言うか
見えすぎてると言うか
結果で言えば、場違いな言葉を発してるんだろうな。

言い訳をするのは、自分の意見が言いたいから。
でも相手にとっては「お前の意見は聞いていない」
ってなる事が多い、なぜか
それは、その意見がお互いや周りに対して
有意義であるか無いかはその時は関係なく
その人にとってその場で言うことが必要か不要か
そこが重要、このあたりが俺は出来てないから。

この辺が今の課題かなと思う。
頭に入れて行動していこうと思う。




1月16日(火)

選択 byFAP

選択というものは難しい。

双方の選択肢に多少なりとも正当性、
筋が通っているときは特に難しい。

その時、細かいメリットやデメリットを
見えない天秤で量って比べて、
ちょうど同じくらいで釣り合ってしまったなら
更に難しい。
ベストもなければベターもないからだ。

そこから先の判断はもはや当人の
スタイルや価値観、好みの問題でしかない。

また、そういった場合の判断は
えてして周囲の状況に流されるものだ。

自分で決められないから周りで判断する。
それは間違いではない。
だが正しくもない。
これもまた一つの釣り合った選択だからだ。

選択というものは難しい。





1月19日(金)

「ちかチャット」 byKTA

ソフトバンクの最近の機種の中には
ちかチャットなるアプリが入ってる機種がある。
俺の携帯、904SHにもこのアプリが入っているのだが
購入時はまったく興味が無かったのでほっといてた。

最近になって、このアプリが
ちょっと面白いかもしれないと思っている。

このアプリの最初の認識は、ブルートゥースが届く範囲で
対応機であれば友人等とお金をかけずにチャットが出来る。
そんな機能かと思っていたのだが

実は範囲内にいる見知らぬ人も誘える事がわかった
(日常的にブルートゥースをONにしている人のみ)

で、先日
電車の中でこの機能を使ってみると
範囲内に4人ほど誘える状態の人がいた。
この時は相手にどうなるのかわからなかったので
検索しただけで誘わなかったが
1車両に4人も誘える人が居たのなら実用的だと思う。

でも、ほぼ大半の人は誘われても断るだろうが
俺は暇してる時なら誘いに乗ると思うんだよね
何を話すかと言われれば困るけどね

俺みたいな人が少しでも居れば、電車の中の暇つぶしに
今後ちょっと使ってみたいと思う。
誘いに乗ってくる人がいればだが・・・




1月20日(土)

「業界」 byKTA

業界初 やわらか牛タンシチューとあったかパン
これロッテリアの商品で、この前行った時に
この広告がデカデカと張ってあったのだが

その下を見ると
皆様のおかげで、ロッテリアの珈琲が
業界3位に選ばれました。

と書いてあった。

業界3位って、マックとモスと他になんかあったっけ?
フレッシュネスバーガーとドムドムか?
業界3位ってなんだか微妙だな、おい


なんて思っていたのだが、良く見ると
テイクアウトコーヒ部門第3位と書いてあった
恐らくスタバとかドトールなんかも入っていて
第3位ということなのだろう


でも、上で書いている業界初は恐らく
ハンバーガー業界だろうし
その下に、違う業界の話を同じ言葉でされても
広告としては逆効果だよね



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送