2006/5月ー1

←前の日記     次の日記→



5月1日(月)

誤用シリーズ 2 byFAP

「逆立ちしたって〜できない」

という言葉があるが、

逆立ちしてできたら
それはものすごいことだと思う。


※「逆立ちしたって」 … 精一杯がんばっても




「KTA美容室に行く」 byKTA

最近、妹が就職を決めた
エステの学校に行っていたのだが
エステもついでにする、美容室に就職
俺の家からも近いし、カットだけなら
1500円くらいと言うので、試しに行ってみた

従業員の兄という事で、サービスもしてくれたんだと思うが
カットの後、セットもしてくれて
なんだか今風な髪形になった、妹的には
結構かっこよくなった、だそうだ

初めて美容室なんて所に言ってみたが
俺の生活とはかけ離れたところだなと思ったよ

ドライヤーなんてかけないし、セットもしない
いつも、髪を洗ったあと、放置と言う髪型だからな

って話を美容師さんにすると
できればドライヤーくらいはしたほうがいいですよとのこと
今度、従兄弟の結婚式があると言う話をすると
今日みたいに、ワックスつけて、キめると
かっこいいんで、がんばってみてくださいと言われた

たしかに、家族にも、従兄弟にも
そのまま美容室を出た髪を見せると結構好評だった
やっぱ髪ぐらい少しいじったほうがいいのかね?




5月3日(水)

「プチクラス会」 byKTA

今日は久しぶりに、ほんとに2年ぶりくらいに
高校のとき仲が良かった5人が我が家に集まった
5人とは、FAP、改蔵、RIPPER、ナオキと俺の5人
俺自身、一人一人とはちょくちょく会っているのだが
全員一緒と言うのは2年ぶり

みんな仕事の休みがとれず
ここのところなかなか全員で集まれなかったけど
珍しくこの日は全員予定がなく
一緒に遊ぶことが出来て、楽しい一日となった

マージャンをして、ヴァリオスに行って
ラーメンを食べ、酒を飲み、ダーツを投げ、語った
いつもしていることもみんなですると
楽しいと思えるのがすごいところだ

改蔵は次の日用事があるとかで、夜中に帰っていき
FAPもそれと一緒に帰ったので、朝まで飲んだのは
俺とナオキとRIPPERだけだったけどね
こうやって、たまに会えれば
また、明日からがんばろうって気になるよ
就寝時間朝6時でした




5月4日(木)

「バドミントン」 byKTA

俺は最近母とバドミントンに行く
このバドミントンは、運動量が多いことと
コートが人数に対してあまり取れない事から
常にダブルスで行われる
そもそもシングルでする気はさらさら無いらしく
4人以上いないと対戦にならない

ので、たまに、用事が重なり人がなかなか集まらないときは
なんとか最低4人を集めるために必死になるときもある

その日も、人が集まらなく俺にも声がかかった
前日に遅く寝た俺は行く気が無かったのだが
半ば強制的に連れていかれた

昨日は寝てない、3日の日記のも書いたが寝たのは6時だ
起こされたのが9時、しかも酒も残ってる
昨日のヴァリオスに行ったときも、汗だくになり
FAPと本気卓球をして、クタクタだったのに

で結局、酔ったままバドミントンに行った
調子に乗ってここでも汗だくになるまで動いた
酔いはいつの間にか覚めていた
帰ってきてもナオキとRIPPERはまだ寝てたよ

帰ってきてから、ぐっすり寝て、気づいたら6時になっていたよ




5月7日(日)

「歩き方」 byKTA

最近歩き方について考えて歩いている
どうすれば楽に歩けるかとか
どうすれば早く歩けるかとかなのだが
んで、最近気づいたことは
昔から走る時は足首を使い
つま先で地面を蹴っていると言うことから
歩くときも、そうしたほうが早いと思っていた

しかし、最近気づいたのは、歩くときは
(もしかしたら走るときでも)
つま先を使うのではなく
足全体で体を持っていく歩き方のほうが
早いと言うことに気がついた
そのほうが楽で、その上早く歩ける

自分の中では革命的だったのだが
これを読んでいる人はどう思うのだろうか

他にも体重の乗せ方バランス、使う筋肉を
足ではなく、腰あたりにイメージして歩くと
俺的に楽に歩けたりする気がする

一日に一回ぐらいはみんな歩いているだろうから
興味を持ったら、少し意識して
自分がどう歩いているのか、考えてみるのも面白いよ



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送