2004/6月ー2

←前の日記     次の日記→


6月9日(水)

コーヒーブレイク byFAP

死ぬほど苦いコーヒーを
無性に飲みたくなる時がある。

それは自己破壊衝動に近い。
今そこにある自身・状況を、破滅的な苦さで
粉々に打ち砕きたいという欲求。
味覚による現実逃避とも言える。

大学に入る前まではコーヒーを飲んでおらず、
「あんな濁り水のどこがおいしいのだろうか」
などと思っていた。
珈琲マニアが聞いたら、激怒のあまり
鼻から胡椒を出すような台詞だ。

人間の嗜好というものは変わるものだ。
自分自身を振り返って、つくづくそう思う。

というより、その物事をよく知らないままで
それを否定していただけの話だ。
その物事を深く知り、理解しようとした結果、
今のコーヒー好きの俺がいる。

甘ったるいミルクコーヒーから始まり、
苦味の楽しさを覚え、ベタベタするのを嫌い、
今のブラック好きに至る。
そしていつの間にか、コーヒーを飲み
ゆったりと落ち着く自分がそこにいた。

世の中をより楽しく生きるために大切なのは
「理解しようとする姿勢」なのだろう。

そんなことを、苦いコーヒーをすすりながら
ぼんやりと考えたりするのである。

 


6月10日(木)

byKTA

先日友人ナオキと二人で酒を飲んだ
コンビニでつまみと酒を買ってきて
家で飲んでいたのだが

つまみの一つに
サルサdeスナック(タコス味)というのがあり
これがまた、値段は高いが美味いのだ
ドリトスみたいなスナックと
それとは別に、野菜ソースと言うのが入ってて
これがうまい、二人でパクパク食べてたのだが
少し、辛味が残る

ナ「この辛さは一体・・・」

後ろの原材料を見ると
K「なんか、ハラペーニョって書いてるぞ」

ナ「あー、ハラペーニョならしょうがない」

K「で、ハラペーニョって何よ?」

ナ「さぁ?」


って事で、ネットで調べる
なぜか、俺らの酔ったテンションが
上の方にある「今日のハラペーニョ」がつぼに

一体、俺らは何してたんだろう・・・

明るくなってきた頃には

K「よし、じゃあそろそろ
   今年の通過点を決めまーす」


とか言って、日本地図に、ダーツ投げたりしてた
ちなみに、ナオキが投げたダーツの1投目が
ロシアだったのには笑ったが

頑張れ、ナオキなんなら、生涯で一回は行く
って事で手を打ってもいいぞ

俺は無難に、釧路だったけど
この前行ったばかりだと言っても
許可されませんでした
たぶんノリで今年中に行く事でしょう

 


6月11日(金)

byKTA

仕事で定期的に掃除しに行くマンションが
結構多くあるのだが、各マンションごとに
注意事項や、準備するものが微妙に違うので
そういうデータを会社ではファイルにまとめてある

俺は密かにそのデータをhtmlにして
クリックすれば注意事項や
見たいデータを引き出せるように
しようかと考えた

そう思い立って、早1週間
した事と言えば、初日にファイルされてる
データのコピーを取って家に持ち帰ってきた事と
その日にした、1件分のデータの打ち込みだけ

ようするに、初日以降何もしてないのだ
やっぱ家で、やってるとはかどらない

そう思って、HTMLエディタを会社に持って行く事にした
未圧縮だとFDに収まらず、圧縮した

は!?、そういやここで圧縮しても
会社のボロPCに解凍ソフトが入っていただろうか?
恐らく、入ってはいまい・・・と言う事で
LHACAも一緒にFDに入れることにした
サイズ的にFD1枚の限界容量ギリギリまで
使って入ったのが少し嬉しかった


今日は夜からの仕事だったので
PCをいじる時間も考え30分ほど早く出て
FDを片手に、なぜか少しウキウキしながら
出発した

会社について、早速FDをPCに入れる
その時俺はとんでもない事に気付いた

解凍ソフトも圧縮して持ってきた・・・

だめだこりゃ


結局、他の会社のPCの中には
解凍ソフトが入ってるものがあったのだが
なぜか、エディタの圧縮が不完全だったのか
圧縮データが破損していた

無理やり解凍して
関係ない一部が壊れてるだけならいける!
とか思って試みてみるが

結局エディタの実行ファイルのみ
壊れていたので、何も出来ませんでした

一体、あの俺のウキウキ気分はどこへ行ったのか

 


6月12日(土)

byKTA

今日は映画を見た
バーバリアン」と言う映画だったのだが
結構面白いファンタジーと言う話を聞いて
DVDを借りてきたのだが

一言で言うと、つまらない
否、つまらな過ぎる

こんなに主人公を応援できない映画があっただろうか?
助ける女、助ける女と、ヤリまくり
アクションシーンもまるで悪役がごとくの殺し方

今ここでプレビューしてやるならこんな感じ

戦闘シーン
迫力なさすぎ、あと殺すならきちっと殺せ
力を見せ付けようとしてる感じが×
あんな闘いかたしてたら、すぐに死ぬって
1/10点

ストーリー
話飛びすぎ、映画を見てる間何回
「あれ?、さっきのはどうなったの?」
って思ったよ、深いからわかりづらいんじゃなく
単純に話がよく飛ぶ、ファンタジーだから
内容は子供じみてると思ってみてたけど
それでも予想を上回るちんけなストーリー
1/10点

女の服がスケスケ
かなり露出多し、たぶん出る女出る女が
一回は胸を露出してると思う
でも、結局はそれも子供だまし
8/10点

「なんでやねん」って突っ込みたくなる
これはあり過ぎて解説してると
飽きられるんで割愛、終始突っ込みいれてました
10/10点

総合:だめだこりゃ

って感じでしょうか
見終わった時の後味は圧巻です
一人で見ると、物に当たりたくなるんで
笑い合える友達と見ましょう

 


6月13日(日)

格言 byFAP

信じる者は救われる。

これは嘘ではない。

ただ、報われない事があるだけだ。

 


6月14日(月)

byKTA

先週、ウチの両親が銀婚式の記念に
タイのバンコクへ旅行に行っていた

昨日、その両親がタイから帰国し
「ゾウに乗ったよ」とか
「字が何かいてるか分からない」
とか話しながら、楽しかったと言っていた

そして、俺は期待はしていなかったのだが
俺にも土産を買ってきてくれたらしい
その土産と言うのは




コーラ

瓶のコーラ!


↓こんなやつ
nejire01.jpg(6652 byte)


確かに、文字は何書いてるか分からんけどさ
瓶コーラかよ・・・母さん

俺、海外旅行の土産に瓶コーラなんて
もらったことねぇよ、ビックリだ・・・・
せっかくだから飲まずに部屋に飾っておくけどさ

にしても、これタイ以外でも売ってるのかな?
一体値段はいくらだったんだろう?

母に聞いたら、「何ダーツだったかなぁ」
等と言っていて、結局思い出せないようなので不明

ちなみに、母さん
タイの通貨はダーツじゃなくてバーツです

と言うか、このコーラ飲みづらそうだな
その前に、栓抜きで蓋を開ける事ができるのか?

だって栓のところこんなだぜ






↓こんな
nejire02.jpg(6213 byte)


ちなみに、ハイネケンもくれた

nejire03.jpg(6545 byte)

なんか、久しぶりに土産もらって興奮した


byFAP

なんか、久しぶりにお前の日記で興奮した。
まさかこういうオチがあるとは。そりゃビックリもするわ…。
あと、これを折らずにタイから持ち帰ったというのも凄い。
気ぃ抜いたら「ポキッ」といきそうだ。
おかん、Good job!

 


6月15日(火)

byKTA

なんか最近、思わず写真撮っちゃいたくなる
おかしな物によく遭遇する

今回は「手が届くもの」を発見しました
市内某所のオートバックスにて

yubi.jpg(7036 byte)


関係ないけど俺、最近になってようやく
オートバックスとスターバックスの
区別がつくようになってきた

というか、オートバックスは知っていたが
スターバックスを知ったのが2年ぐらい前か
友達と街に行った時に、喉かわいたなって話しになり

友「スタバ寄ってくか」

K「スタバって何?」

友「あれだって、スターバックスの事だって」

K「?・・・・車屋で飲み物もらえるのか?」

友「はぁ?」

そんなやり取りから、もう2年も経つのか
あの時の俺はスタバも知らない田舎者だったが

人間、2年も経てば変われるもんだ

そんな田舎者だった俺も、今ではすっかり
珈琲(屋とタイヤ屋)の違いが分かる男に

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送