2004/5月ー3

←前の日記     次の日記→


5月16日(日)

byKTA

やべぇテキストが

書きかけのテキストが
こんなにあるなんて!


何年前のよってのが結構ある
書いてる途中で、面白いか微妙になったり
あまりにも書く事多くて投げ出してたり
途中で、出かける事になって
そっからすっかり忘れてる奴とか

俺ってば、勢いのみで書いてくから
2回目のスタートがどうしても遅くなるんだよな
と言うか大半は遅くなるどころか踏み出してない

ってことで、ここで公表して自分を追い込ませて
ちょっとづつ小分けに出してくよ

ちなみに「銭湯にて」はその一発目
結局何が言いたいのかわからなくなって
俺の中では封印されてたよ

 


5月18日(火)

徒然 byFAP

「どうしようか…」

晴れているのか曇っているのか、
夜空は漆黒に塗られていてわからない。
すべてを飲み込んでしまうような色をしている。

比べて目の前のモニターは真っ白。
「その純白さたるやマザーテレサの心の如く」と
どっかの偽ガイジンが言ってたとか言ってないとか。

今日も今日とて書くことがない。
相変わらず何も書かれていない
エディタのウィンドウを見つめ、軽く息を吐く。

バッググラウンドで動くメーラーのウィンドウは
本物のガイジンが送ってきた、実に迷惑なメールが
6通届いていることを知らせていた。

うち4通はhtmlメールのため、メールフィルタで
豪華ゴミ箱温泉宿泊ツアー0泊1日送りだ。
htmlメールを使う奴にロクな奴はいない。
アホ外人然り、初心者然り、である。

「HAHAHA! コノ、ガイジンメ!
 イクラ送ッテコヨウト、コノ…」

途中で恥ずかしくなったので、
最後まで言うのをやめる。
英断だ。
これ以上アホになっては自分が困る。

自分自身に少々赤面しながら
残った2つのメールを削除する。

『俺が日記を書けないのも、
 すべてこのガイジンのせいだ!』

中世魔女狩りを彷彿とさせる理由で
心の中で自分自身に言い訳をする。
この調子だとそのうち
『俺の身体が不調なのも』とか
『携帯電話の電池がすぐなくなるのも』とか
『2002年のF1総集編を録画し忘れたのも』とか
すべての責任をガイジンに押し付けかねない。
とりあえず落ち着くことにする。

「…さて」

愚痴を言っても始まらない。
しかし、いいネタも浮かばない。
こういう時はどうすべきか。
こうすべきだ。

即ち、今していることを怠惰に書き流す、ということ。
ただし、ただ書くのでは面白くない。
風景描写、言葉使い、適度なジョーク。
それを駆使し無理矢理作品として仕上げるのだ。

それっぽく仕上げることにより、
出来事をぐだぐだと書き流した日記よりも
まだ読めるものとして書くことができる。
3年間のテキストサイト運営を通して身につけた、
高いのか低いのかわからない文章力。
それを活かした知恵だ。

こんなゴミのような文章にも
数多の工夫や、推敲が重ねられている。
ただ観覧者にそれが伝わらないだけである。

妙に切なくなってきた。
だが、それなりに日記が書けたのでよしとする。

 


5月19日(水)

byKTA

ハルウララ、ハルウララ

今日も元気にハルウララ

ハルウララって言えば何ですか

どうも、聞くところによると
ただ今連敗中の競争馬らしいんだけど

今日、そのハルウララを知らなくて
変人扱いされたんですが・・・

ハルウララって言えば何ですか?

慰安イアンソープ以来の馬鹿にされっぷリ

俺はハルウララと聞いて
なぜかジェロニモを思い出した
ウララー繋がりだと思う

そして、それは俺だけじゃないはずだ

ってことは、アパッチ=馬って事か・・・

 


5月20日(木)

byKTA

どうやら、俺は花粉症になったらしい
たまに目が痒くて、喉もなんとなくおかしい

ある日突然なるとかニュースで見たが
ほんとにいつのまにかになっていた
会社の人が同じ症状で
自分が花粉症だといっていなければ
俺は気付かなかっただろう

でもま、目が開けられないほどとか
終始ティッシュが友達と言うわけでもないので
症状としては軽いのだろうが

これから毎年こんな症状が出るのかと思うと
かったりー気がするなぁ

 


5月21日(金)

たぶん馬鹿 byFAP

携帯が震える。
Cメールが届いたようだ。


「あっ・・・あぁぁぁぁぁん・・・
 も、もっとぉぉぉ http://xxxx.jp/ooooo」


何の脈絡もなく挿入されたアドレスが
非常にシュール。

このメールを考えた人は
きっと馬鹿か天才かのどっちかだろう。

 


5月22日(土)

byKTA

今5人戦隊者はデカレンジャーと言うらしい
思えば俺の頃はデンジマン、バイオマン
それとチェンジマンだった・・・ん?

そういえば、最近はずっと○○レンジャーだな
オーレンジャーとかも聞いた事あるし
いつから、○○マンから
○○レンジャーになったんだろう?

そもそもレンジャーってなんだ?

こんな意味だった、と言うことは
話の流れ的には、2番の特殊目標への
攻撃部隊と言う意味なのだろう

歴代スーパー戦隊者の名前はこれ
にしても一発目はゴレンジャーだが
○○レンジャーの呼び名はそれ以降
ターボレンジャーまで身を潜めている

やはり最近○○マンが出てこないのは
女性もいるのに「マン」は無いだろという
世間の風潮がさせたものなのだろうか
こんなところでも、男女差別の片鱗が

にしても結構被ってる戦隊者もいるな
忍者とか、恐竜とか

その前に、ハリケンジャーよ
お前はレンジャーじゃ無くてなんなのだ?

歴代ロボットを見てたら面白い事がわかった
デンジロボが一番重い5万トン
大きさなんてたいして変わらないのに
鳥獣戦隊ジェットマンはやり過ぎである
いくら鳥だからって、人型ロボットなのに
94tは無いんじゃないか?
一体、何で出来てるんだろう

 


5月23日(日)

ポン・デ・リング byFAP

ミスタードーナツで全品100円セールを
やってたので、新発売っぽい
「ポン・デ・夏みかん」を買ってみた。

チラシには
『甘さ控えめの夏みかんマーマレードと
 夏みかんシュガーが爽やか』
と書かれている。
爽やかな物は大好きだ。
内心、期待で膨らむ。

ところが、である。
チラシには『甘さ控えめ』とあるが、
実際ミスドに行ったら
ネームプレートに書かれている
甘さの指標がMAXの『5』だった。

『マーマレードは甘さ控えめだけど、
シュガーの量と甘さが半端ない』とか
そういう意味なのか。
俺は甘すぎるものは苦手だ。
チラシとプレート、どちらを信じればいいのか。

まあいい。
食べてみれば全てわかる。

家に帰り、早速一口食べる。

甘い…。
確かに甘い。

甘いし、心なしか生地がグジグジしてる…。

不味くはないが二度と買わないだろう、
そんな商品だった。
失望したのでこれ以上語ることはない。

ついでに「ポン・デ・しょうゆ」と
「ポン・デ黒ごま」を買ったが、しょうゆは微妙。
これも夏みかんと同じく、二度とは買わない。
唯一黒ごまだけが美味しかった。

買った時になにか紙をもらった。
よく見てなかったので改めて見てみると、
ドーナツ10個迄の半額券10枚だった。

すごいなミスド。
100円セールの上に半額券までプレゼントか。
大安売りだな。

原価がバカ安いからこそできる力技か、
はたまた不景気の中での集客のためか。

なにはともあれ、がんばれミスド。
ドーナツ売ってる店は
(ウチの近所では)お前以外にいない。

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送