2004/4月ー4

←前の日記     次の日記→


4月24日(土)

箱庭 byFAP

風呂あがりに買い置きしておいた
マイフェイバリットジュース・デカビタCを飲む。

「…っぷはーッ!
 この薬品っぽい味がたまりませんな!」

と言ったら、近くにいた母に怪訝な顔をされた。

その麻薬中毒者を見るような目で
俺を見るのはやめてくれ。

さて、昨日発生した肩の痛みだが、
昨日よりはマシになってはいるものの
以前ピキピキとした痛みが残っている。

先週借りたビデオの返却日が今日だったので、
痛む肩を抱えながら往復40分かけて
自転車でビデオを返しに行った。

……実に辛い旅だった……。

そうそうビデオを借りてはいけない、と心に刻む。
人生、何が起こるかわからないのだ。
ビデオは軽い気持ちで借りてはいけない。
そう、レンタルビデオは自分との戦いだ!

それはともかく、帰りに寄ったとある店で
グランド・セフト・オートIIIを買う。
って何してんだろ俺。ゲーム買ってんなよ。

しかし、このゲーム凄いよ。
よくPS2で出したなカプコン。
よもや人の首とか手とか足がふっとぶゲームが
PS2で出来るとは思わなかった。

このゲームは元々PC用の過激なソフトだ。
家庭用ゲーム機で出すのだからソフトな表現での
移植だと思ったのだが、いや甘かった。
そりゃ18以上対象ソフトになるわけだ…。

そんなわけで、肩を痛ませながら
ゲームの世界で大暴れしてます。
あー、こういう箱庭ゲームって楽しいなあ。

 


byKTA

最近日曜日に休みなし
今週もそう、何気に疲れる

今日は休みだったので携帯電話を見に行った
いつぞやの日記に書いた携帯電話
V801SHを見に行ったのだが
実機は意外と好きなデザインだった

解説してると長いから、良い所、悪い所だけ


良い
・デザイン、結構好み
・大きさ、まぁ許せる程度今のよりは大きいけど

悪い
・充電器の差込口が新規格
・なぜか上下ボタンが音量に逆戻り

充電器が新規格は知らなかった
しかも結構痛い、車の充電器とか違うし
PCから出してるのも昔のなのだ
後は前回言ったとおりかな

気になるのが動画
一応取ったのをPCで見た見たのだが
初期設定しか確認できず(設定で変えれるかは未確認)
初期設定のままでは601SHの方が全然良い

しかも3PGとか言う俺は聞いたことが無かった拡張子
(クイックタイムで見れた)
あと、601あたりは前機種で録音した音楽ファイル(MP3)を
普通に読んでくれたが(ミュージックキーを落とした後は)
801SHはミュージックキーはいらないけど
入れても読んでくれなかったから
新しく録音し直す必要あり

これも身確認だけどSIMカードが無いと
カメラモード、ミュージックプレーヤーモード
あとはビデオカメラモードが使えない

ってことは、解約したり、次の機種に変えたときに
持ち帰ったこいつ単独では遊べないのではないだろうか?
(↑未確認つか俺的疑問)

それらが全部悪い方へ合っていれば俺は
601か、ちょっと待って602SHにするかもしれない

 


4月25日(日)

byKTA

今日の昼は4プラでランチでした

これで俺もおしゃれさんの仲間入りかなぁ

 


4月26日(月)

byKTA

先日ぐだぐだ言ってた携帯電話V801SHについて

SIMロックがかかってて
遊べる機能の大半が使えなくなるという事は
前回言いましたが、やはり解約したり
機種変更する時はカードを取られちゃうので
解約後、ただのデジカメやビデオカメラ
MP3プレーヤーとしては使えないみたいです

非常に残念

実際は601でも良かったんだけど
なんとなく回りに601ユーザーが多いから
違うのにしたかったんだけどな

デザインは801のが好みだけど

でもどうだろうなぁ、これから先
携帯電話を持っていないことは無いだろうし
違う携帯にしたら昔の携帯の機能なんて
使わないといえば使わないのだが
(だってもっと良い携帯持ってるはずだから)

難しいね、結局何に使用かな
夏まで待てば602が出るって話も
噂話で聞いたけど、うーむ

 


4月27日(火)

byKTA

休日、平日なのでずーっと一人で
PCの設定いじってみたり寝てみたり
ぼけーっとしてたんですが

疲れは取れたんだか取れてないんだか

 


4月28日(水)

反芻 byFAP

「…びっくりドッキリだ」

ドライヤーで髪を乾かしながら呟く。
辺りに人影はなく、
鏡に映った自身のみがそこにある。
俗に言う『独り言』だ。

過去にあった出来事が
ふとした瞬間脳裏に蘇り、
それを見た感想を呟く。
俺はこういう独り言がたまに出るのだ。

ちなみに今回思い出した出来事は、
車で右折しようとしたところに
対向車の陰から車が飛び出してきた、
という出来事である。
事故にはならなかったが、
中々に肝を冷やした出来事だった。

他には、恥ずかしいことを思い出し
「うわぁ、やっちまったー…」とか、
「あぶねー」といった独り言が多い。
違う意味でアブナイ。

幸いなことに、独り言が出るのは
一人でボーッとしてる時ぐらいなので
他の人に聞かれることはほとんどない。
家族に聞かれて怪訝な顔をされるくらいだ。

俺は失敗を引きずる人間である。
そのため、思い浮かぶ情景は
よくないものばかりだ。

この独り言を
『失敗を糧にし、忘れないようにしている』
と考えるか、
『くだらないことを未だに引きずっている』
と考えるか。

些細なことだが非常に悩む所ではある。

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送