2004/5月ー1

←前の日記     次の日記→


5月1日(土)

byKTA

行ってきます

 


5月2日(日)

byKTA

ただいま

 


5月5日(水)

byKTA

今週一番びっくりしたメールは

何の前触れも無くきた母からのこのメール


X-TRAIL買っちゃった


ふぅ、まぁウチの親の衝動買い癖は
死ぬまで治らないんだろうなぁ・・・

 


5月7日(金)

FAPのGW byFAP

ポツリ、ポツリと雨が降る。
「しまった」と思うが、もう遅い。
今この手には傘はない。
代わりにあるのは処方箋。
ここは病院。病と闘う人々の砦。


さて、GW中日記を休みまくった挙句
何事もなく始めようとするFAPです。
このGW中何をしていたか。
このサイトを見ていてくれた人々には
せめて説明だけはせねばなるまい。

GW 1日目 (4月29日)
・ 体調不良。
・ 家で過ごす。
・ 一日目からこれだ。凹む。

GW 2日目 (4月30日)
・ 体調不良。
・ 家で過ごす。
・ 夜に「明日旅に出ないか?」と
 KTAからの誘い。
 体調不良のため悩む。

GW 3日目 (5月1日)
・ 体調不良。
・ 結局KTAの誘いを断り、家で過ごす。
・ 今日はやけに部屋が暗い。

GW 4日目 (5月2日)
・ 体調不良。
・ 家で過ごす。
・ KTAが旅の帰りで家に来る。
・ 「プールに行かんか?」と誘われる。
 体調不良のため辞退。切ない。
・ 改蔵が「明日行くかも」とメール。
 遠出じゃなきゃ大丈夫だろう、と承諾。

GW 5日目 (5月3日)
・ 体調不良。
・ 改蔵と遊ぶ。
・ メダルゲームをする。開始180枚。
 JP1800枚+競馬で2000枚を当てる。
 店を出た時点で残り1300枚。
 今年の運を使い切った感が俺を襲う。
・ ちょっと身体の調子がいい。
 I 氏と遊ぶことにする。

GW 6日目 (5月4日)
・ 体調不良。
・ I 氏を見送った以外は家で過ごす。
・ 「インドアは人類の宝だ」と呟く。
 レッツポジティブシンキング!
・ 凹む。

GW 7日目 (5月5日)
・ 体調悪化。
・ ちょっと調子乗りすぎたかもしんない。
・ 超絶インドア派GW終了。

8日目 (5月6日)
・ 体調悪化。
・ KTAからメール、「今日は暇か?」。
 暇ではあるが(精神的に)余裕がない。
 メールを返信しないまま忘れる。
・ 早く人間になりたい。

9日目 (5月7日 今日)
・ ベム状態。
・ 埒が明かないので病院へ行き、
 塗り薬・飲み薬をもらう。
・ これで今日からデカビタCを使わずに
 薬漬けの日々だ。やった。
・ 凹む。



今年のGW総括

   「切ない…。」


というわけで、日記序盤の描写は
病院で薬をもらった帰りの場面でした。

現在は未だ体調不良であるものの
病院からもらったドラッグの
恐るべき効果でなんとか現状を維持。
現代医療の素晴らしさを実感。

尚、「家にいたなら日記が書(略)」
というツッコミに関しては、
「精神的にそんな余裕はなかった」
と言い訳をしておきたい。言い訳かよ。

その他の言い訳としては
「家にいたので書くネタがなかった」とか
「遊ぶ時間が欲しくてやった」とか
「ついカッとなって」とか
「日記を休むつもりはなかった」とか
「反省している」などの
各種言い訳を取り揃えていますので、
各自お好きな言い訳をお選びください。

 


byKTA

ようするになんだ、長い言い訳か?
そういや返事来なかったなこの野郎

っと、今日は午前中休みだったので
部屋を少し改蔵、便利になったはず

夕方からの仕事も終わり、たまたま帰る時間が
イトコ、ユキコの帰宅時間と被ったため
迎えに行ってやる事に

「9時に駅にいくわ」と俺

「少し待ってて、急いでいく」とユキコ

「物を取りに行くからと、言い少し待ってて」とユキコ

30分ぐらいぐだーっと待ってる俺

なぜか車に乗り込んできたのは二人
ユキコと呼んでもいないのに来たのはレナだった


なにやら日本語にならない日本語で俺に訴えかけるレナ
少し時間をかけて、確認した内容はこうだった

車の中にある荷物を取ってきたい
車は友達にあずけてある
車の鍵はその友達が持っているのだが
今、その友達は出かけている
スペアの鍵を取りに一度家へ戻り(俺の家の通り道)
レナの車があるその友達の家まで行ってくれないか?
とのこと

「別にいいけど、場所はどこなのよ?」と俺

「うんとね、平岡、平岡のジャスコの近く」とレナ

ちなみに平岡のジャスコの場所はここ


俺の家からみた最寄の駅がここ

遠すぎだ、ま、「腹減ったなー」とか言ったら
びっくりドンキー奢ってもらったからよしとするけど
偉い疲れた上に帰ってきたら日付またいでました

 


5月8日(土)

byKTA

今日はFAPの家で晩御飯を頂いた
どうでもいいが、FAPの家と俺の家とでは
かなり勝手が違う
FAPの家が箸、茶碗、座席等が決まっているのに対して
俺の家は一切何も決まっていない

FAPの家ではご飯が各人数に小皿に分けてくるのに対し
俺の家は、大体、真中にドンと置かれて
それを皆がつまんで食うと言う形だ

どちらがいいとか悪いとか言う気はないけど
当たり前だと思ってる事が他の家では
当たり前じゃないことも、意外と多いということだ

 


5月9日(日)

byKTA

バイクのブレーキパットが減りに減っていて
変えようと思ってバイク屋に行くが
前輪に2個使うのに1個しかないので諦める

よく考えたら、日本一周ツーリングの直前に変えてから
一回も変えてない、そりゃ減るって
あれから2万キロ近く乗ってるし

でタイヤも前輪がだいぶ無いんだよなぁ
変えないと、あ、そういや今年車検だ・・・

なんか 金ばっかりかかるなぁ

 


byKTA

携帯電話の話

友人に頼んで801shの動画をSDカードに入れて
持ってきてもらった(801sh→ここから

それと、別の知人の601shの動画(601sh→ここから
を比較してもらいたい
撮っているのが別の場所と言うのを差し引いても
後から出たくせに801の方はどうだろうか・・・


※すげー適当に書くと、801はリアルプレーヤで
601の方はメディアプレーヤーで再生できました


携帯電話で見る分には恐らく問題ないと思うが
俺はPCに残して置くことを考えているので
これはちょとどうかと思ってしまった

ちなみにこれ、801SHはハイクオリティーの
最大撮影サイズで撮ったもの、それでもこのサイズ
同じサイズにすると荒さがわかると思う

※601SHは固定でこのサイズこのクオリティー、動きと画質
どちらを優先するかは選べるがこれは動き優先の方


801の方は最大サイズ、最大クオリティーでこれ
でもま、保存サイズをもっと小さくはできるので
多くのファイルを保存したり
長く取るのに便利という考え方もある

俺はたまたま大容量のSDカードを持っているが
標準でついてくるのが16Mだし
別に大きめのSDカードを買う気が無いなら
このサイズのほうが良いとも言える

俺はとりあえず見送りかな
もしくは601SH買ってしまおうか・・・
802もしくは602まで待つか・・・うーむ

デジカメの写真は綺麗だったよ801も
さすが100万画素と言うところか

htmlファイルが12kbしか見れないのが痛いんだよな
601っつーかパケ機
たしかに、それがwebの限界とは書いてるけど
SDカードでローカルコンテンツとかデータとして
内部でHTMLファイルを見れたりするのに
WEB同様に12kbまでのファイルしか観覧できない
ってのは頂けないな

VGSもっと頑張らないかなぁ

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送