2003/11月ー4

←前の日記   次の日記→


11月25日(火)

調子悪い byFAP

最近どうもノドの調子が悪い。
加えて鼻炎が悪化している。

鼻がつまり、のどもつまり、
息苦しくロクに眠ることができない。

今ではティッシュが欠かせない存在となり、
「ボールが友達」とかほざいてる小学生よろしく、
ティッシュが友達という末期な状態だ。
そんな大切な友達をちぎっては投げ、
ちぎっては投げという優雅な生活を送っている。

一体いつまでこの責め苦は続くのだろう。
たまにのどがつまりすぎて、呼吸困難で
死にそうになったりする。(マジで)
息を吸おうとしてものどがつまってるからできないし、
息を吐こうとしても吐く息ができないのだ。
何度闇夜の向こうで手を振るおじいちゃんを見た事か。

最後の行は冗談として、呼吸困難なのは事実。
痰で窒息死というのも一興ではあるが、
できれば大往生したいものだ。
ああ、早く治ってくれないかなあ。



byKTA

今週は日中仕事がないから
取ってつけたように夜勤ばっか
今日も今帰ってきて、寝ようかどうか考え中

今日は午前中のみも仕事に行ってたんで
会社まで2往復だよ、わーい (100km)ガス代だけで1000円
何のために仕事してるのかわからなくなるね
明日は夜勤のみ
そういや土曜日会社ボーリング大会らしい
これは、ぜひ出場せねば




11月26日(水)

ただの迷惑 byFAP

昨日から体調は快方には向かわず、
喘息で息ができずに死にそうになったので、
とりあえず家族に看取られて
最後に喋る言葉を考えてみた。

個人的に一押しなのは

『と…豆腐の角に……ガクッ』

という、実にシュールな遺言だ。
何を伝えたいのかサッパリなあたりが俺らしい。
『豆腐の角に…角に、なんのさ!?』
という遺された家族のツッコミが目に浮かぶ。

他には

『死体は…宇宙に……ガクッ』

と、無茶なことを言うとか、

『と…敏子ォー!!』

と、まったく知らない女性の名を叫ぶという、
家族を混乱の渦に巻き込む台詞も一興。

我ながら実に迷惑な奴だなと思った。

 


11月27日(木)

byKTA

今日PCに入れている音楽データを
再生するソフトを変えてみた
おもに、PCで音楽を常時かけている
俺にとっては、意外と事件なのだが

もっと事件なのが、その再生ソフトにまかして
適当に「はい」「はい」とクリックしてたら
音楽情報を元にファイル名と保存場所を
書き換えられてしまった


さっきも行ったが
常時音楽を流す俺にとっては重要な問題だ
しかもただ新しいフォルダに分けられて
バラバラになったのなら、まだいいのだが
おそらく、そのソフトのバグかなにかで
ファイル名が文字化けして
書き換えられてしまったものもある

フォルダも、アーティストごとに
本来は分けられるのだが、めんどくさがって
PCに入れるときに設定するわけも無いので
半端に昔書いた分と分けられたり
その書き方が、半角、全角、略語
とかで書いてたりしたらしく
同じアーティストなのに
フォルダが5個とか出来たりする
後何故か、何も書いてないのばかりなのに
その中でもフォルダ分けされたりと、大変だ


うーんどないしようこれ
とりあえず、少し前の分なら
CDにバックアップ取ってあるから
そのあたりから、なんとかするかな
休日に、仕事を増やす俺

 


11月28日(金)

byKTA

今日は朝からついてない
まず、腹が痛い
トイレにかけこむも使用中
そんなことしてるうちに、現場に行く時間に
車に乗り込み、現場へ向かう
現場に着いてから
トイレのありそうなところを探すも
オープンまで後1時間
一緒に行った人に一言いって
コンビニを探しに車に再び乗り込む

知らないところだが、何とか近くにセイコマ発見
入るも、トイレ使用中
気づかずにノブに手をかけてしまった
鍵がかかっていたが、その姿を見た
雑誌を立ち読んでいるおじさんに
次は俺だからみたいな事を言われる

さらに、今入ってる人は
15分以上立てこもってると説明された

見限って違うコンビニに行くも
やはり誰か入っている、なんなんだよ
結局、忘れ物があると連絡を受けたので
会社に戻って物をとりがてら
無事にトイレを使用できたのだが
なんて、タイミング悪いんだろう

 


11月29日(土)

戦況 byFAP

生きてます。
呼吸困難の峠は越しました。
せっかく考えた遺言が役に立たずに少し残念です。
現在はガラナ(北海道限定飲料)を飲んで静養中。
※当然ですが、ガラナには静養作用などありません。

―― この三日間だけで、ティッシュ一箱という
尊い犠牲が戦場に散っていった。
部屋のゴミ箱には屍累々、
見るも無残な光景が広がっている。
畳まれ捨てられたティッシュ箱が墓標ようにそびえ立つ。
彼らはよく戦った。
俺は静かに目を閉じ、彼らを想い呟いた。

「早く燃えるゴミの収集日こねえかなー。」

 


11月30日(日)

byKTA

土曜日、ボーリング大会に行って来ました
といっても、それは会社のオーリング大会
俺ぐらいに、ちょくちょく行ってる人も居るわけも無く
余裕で圧勝、でもスコアは150前後ってなもんだ

ただ、ただね
2Gやってひとまず解散したのだが
その後ちょっと、火がつき始めた面子だけのこって
2ラウンド目が始まった、それまでのスコアの
1位と4位、2位と3位がチームを組んで
2Gトータルのスコアで、勝負をすることになった

4位の人が若干他3名よりスコアが足りてないので
ハンデ20/G それで開始したのだが
自体は急変、俺はアベレージで150と
ペースを崩さず来たが、先ほど2位だった社員の人が
何かに取り付かれたようにストライクをとりまくり
アベレージ170の快挙
結局ハンデ入れても70ピン差と言う大敗
次は雪辱せんだ

会社のボーリング大会にマイボール持っていくのは
いつもより少し度胸が必要だったよ

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送