2003/12月ー1

←前の日記   次の日記→


12月1日(月)

byKTA

昨日、俺は朝1時から今日の朝8時まで働いていた
が、今日が休みなのでそれはまだいい
ただ問題なのは、今週日中、土日も仕事がある上に
もれなく夜勤が3回もある、昨日の入れたら4回だが

めちゃめちゃもれてぇ
            むしろもれろ

いくら、掃除屋が12月かきいれ時だからって
12月も頭から飛ばしすぎだろう
年末を前にみんなくじけるぞ、きっと
まぁさすがに月曜日とかは休みだと願いたい

 


12月2日(火)

12月と言えば byFAP

もう12月です。
12月なのにまだ雪が積もっておりません。
ナイス暖冬。
君のその頑張りが、俺の仕事(雪かき)を軽減する。
もっと頑張ってくれ。

さて、12月と言えばF1総集編。
クリスマスなんぞ知ったこっちゃありません。
誰がなんと言おうと俺の12月はF1総集編が全てです。

去年は八兵衛ばりにうっかり見逃し、
生きる希望を無くし翌日の昼までフテ寝していましたが、
今年はそんなヘマをしないよう、頑張ります。
なんか大して面白いことが思いつかないので、
今日の日記は以上。

そういやKTAが「3日間会社に泊まりこみ」とか
労働基準法違反してるようなこと言ってました。
骨は拾ってやるから安心して成仏せよKTA。

 


12月3日(水)

暖冬と散歩 byFAP

麗らかな午後。
冬の陽気に誘われて「買い物」と名目を付け、
のんびり散歩をすることにした。

上の装備:Tシャツ
       クルーネックシャツ
       フリース
       ダウンジャケット
下の装備:ズボン

下の装備が明らかに貧弱だが、それは仕方ない。
人生には妥協はつきものだ。
しかし上の装備は万端だ。
いや、むしろ暑いかもしれない。

「さあ、行くか!」
颯爽と外への扉を開けだめさむい死ぬ。

暖冬とは言えさすが北海道。
麗らかに見えて麗らかでなく、
陽気は見せ掛けだけで冷風が容赦なく体を突き刺す。
先程までの甘い幻想は粉々に打ち砕かれた。
余談だが「麗らか」は春の季語である。

しかし、一度外に出たからには後には退けまい。
とりあえず歩いてみるが、どうにも下がスースーする。
寒い。とてつもない「物足りない感」が頭の上を去来する。
素足にスカートをだけを穿いている女子高生は偉大だ。

「買い物」という名目上、目的地に到着せねばならない。
しかし10歩ほど歩いたところで身を切る寒さと
片道徒歩30分という未来を見据えて早々にGive Up。
時間短縮のため自転車に乗ることにした。

自転車に乗りながら考える。
一体これのどこが散歩か。

しばらく走って気が付いた。
歩くよりも運動量がすくないため体が温まらない。
冷静に考えてみれば当然のことだ。
しかし既に家とは充分に距離が離れている。
今ここで引き返すのは得策ではない。

残りの距離と帰りの距離を考え、溜息をつく。
「のんびり散歩」という予定が「寒風地獄旅」へと
豹変した雪の積もらぬ冬の午後。
また風邪引きそう。

 


12月4日(木)

byKTA

帰ってきた、帰ってきたよ
我が家へ、いやぁ辛かった、ほんと辛かった
夜勤2連とかありえない
次の日、日勤もありえない

実は今週の俺、世界ついてないランキングにで
上位に食い込む勢いのついてないっぷリ

まじありえないぐらいついてない
とりあえず
俺が現場を任されたカーペット洗浄サービス
現場責任者としてがんばりました
新人さんにもいろいろ仕事を教えたりして
→→→クレーム来る


俺と一緒に行ったマンション清掃で
床のワックスの中のあとをとって欲しいと頼まれる
ワックスを剥がないと取れないので
後が目立つと進言したにもかかわらず
管理人の一言で、いやいやながら決行
→→→住人から苦情来る
→→→→→→マンション全部剥離するはめに


今日現場が、かけもちで
途中参加で現場に駆けつける
→→→車のバッテリーあげる


で、きわめつけがこれ
昨日の夜勤、夕方7時頃から翌2時ぐらいまでかかる
しかも前日も夜勤で寝てないと言う
このとき、俺が使っていた道具の不備で
床に深い爪あとを残す
→→→床の張り替え
→→→→→→数十万の損害

これが今週から今日までで起きました
つーか下3つが昨日から今日にかけて起きました

細かいことは、覚えてないけど
ため息をつくようなことは、他にもあったような

つーか床ありえねぇ
なんで、新品スクレーパーがおかしいのよ
見てわかるぐらい壊れてろよ
なんで、あの時俺は
あのスクレーパーを手にとったのだろうか

 



12月5日(木)

辛 byFAP

俺は辛いものが嫌いだ。

味が嫌いなわけではない。
舌がヒリヒリするのも嫌いではない。
生理的に受け付けないわけでもない。

では、どうして嫌いなのか。

それは、辛いものを食べると汗をかくからだ。

大したことじゃあないと思うだろう。
違う。そういうことじゃない。

俺は常人の約3倍以上の汗をかくのだ。

KTA及び俺と親しい人なら知っているが、
そりゃもうダラダラと水滴が落ちるほど汗をかく。
新陳代謝に良いとかそういうレベルではない。
もしこの汗が新陳代謝に良いのならば、
今ごろ俺は「湯上り卵肌のFAP」という異名で
界隈で騒がれていただろう。嫌な異名だ。

体が何かしらの危険信号を発しているのだ。
常人は「香辛料による発汗作用」という感じだが、
俺の場合は「香辛成分による発汗反応」
という感じだと例えると解りやすいだろうか。

思わず「漫画かよ!」とツッコミたくなるくらい、
本当に大量の汗を流すのだ。
こんなにも気持ちの悪い発汗は他にない。

そんなわけで、今日の夕飯でカレーが出た。
世間一般では甘口か普通くらいの辛さだ。
それでも俺は大量ではないにしろ汗をかく。
やはり異常だ。

この体質がなんとかなれば
辛いものを思いっきり楽しめるのだが、
現実はそう甘くない。
何かともう少し辛くないと助かるのだが…。

 


12月6日(土)

byKTA

あー、何かこうとしたか忘れた
思い出したらまた書く

今思い出してからかけってのももっともだが
もう寝る時間です、つか寝る時間過ぎてます
AM2時、はぁ明日も6時半に起きるのか
休み欲しい・・・・

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送