2003/11月ー2

←前の日記   次の日記→


11月10日(月)

byKTA

気合と意地でキカイクマを再入手
最初に負けられないと思い
機械に生まれて初めて500円玉を投入

結果、3回で取れる(3回あます)
あまってるからと
ボディーに1発食らわせてる
ナイスなグルーミーに的を絞る

ちなみに、これ機械を上に動かし
はさみの隙間にチェーンを居れて下に
引き落とすタイプの、ゲームなのだが
上の位置を狙うのはいいのだが
その、ナイスなグルーミーは
横に動かすと、一番近くにあるため
タイミングが難しく
あまった3回では
半分程度しか落とせなかった

俺の中では

「ふ、知ってるよ
お前の作戦は・・・・が、知ってはいるが
俺はあえてその罠にかかってやるぜ!!」


的に、追加で300円投入

でも、まぁ俺のクマキカイ喪失度に比べれば
納得の投入金額なのだがね

 


11月11日(火)

byKTA

1が4つか・・・



書くことねぇ

 


11月12日(水)

byKTA

ついに道路が凍る季節が
なんか、日中もみぞれ降ってたし
さっさと雪になってくれないと寒くてかなわん

今日も仕事で外だったから
指かじかんでたし
寒すぎ

あ、バイクまだしまってねぇ

 


11月13日(木)

byKTA

こんなクソ寒いのに
友人に引越しの手伝いを頼まれた
引っ越すのは来週らしい
雪が降らないのを祈るが

そのまえに、どうにも納得行かない
引っ越すのは、来週
急な話だが、それは問題ない
力を貸してくれって言うのも
問題ない、俺らの年のやつなんか
金が無くて当然だ
俺の力でよければいつでも貸そう

ただ、なんで引っ越す日が月曜日なのか
その辺、納得いかないぞ
特に、忙しくも無いし久しぶりに会うから
休みを取っていくが、普通に考えて
人に手伝ってほしいなら
引っ越す日は日曜日と
相場が決まってると思うのだが

なんであいつは月曜に引っ越すのだろうか・・・・

 


byKTA

昨日は現場に直行直帰だったんで
朝会社に行った時に
今日の仕事内容を確認した

8時半から現場A→KTA
8時半から現場B→Kさん、Yさん、KTA

いくら俺でも分身の術はまだ習得してません


結局、3人で現場B終了次第
現場Aに俺だけが行くことになって

今日は全員3時ぐらいに帰れる予定だったのに
全部終わってみるとすでに空は暗く
結局6時半、はやく覚えないとなぁ

分身の術




11月14日(金)

byKTA

最近めっきり冷え込んできた札幌
そろそろ、普通に雪が降る時期
今年はかなり遅くて、まだふらないが

そんな中、俺は思う
俺の仕事は1日かけて終わらすことも
珍しくなく、そんな時は
車の中で休憩を取るのだが

周りの住民への配慮で
アイドリングは禁止ということになってる
環境のことも、周りへの気配りもしっかりしてる
ただ、実際働いている俺らへの気配りは無い
無論氷点下20度と言う極寒のなかでも
エンジンをかけないわけだから
死ぬほど寒い、そんな昼休みならいらない

なにに、昼は1時間休憩を取ることになっている
チーフの器なのか、会社の規則なのかはしらないが
なんでわざわざ、体にダメージを受ける休憩を
確実に取るのか、俺には理解できない

休憩関係でいうと、もうひとつ
一応肉体労働あつかいなんで、この仕事
10時半、3時あたりにも小休憩を入れる

でも、一連の流れから言って
きっかりその時間に休憩を取ることは難しい
10時休憩が11時過ぎることもざらだ

11時過ぎに休憩を取るとどうなるか
休憩終了が11時半ごろになり
昼休みはもちろん12時から
この短い時間でどんな作業が出来ると言うのだろう
この無駄休憩が無ければ仕事の進み方は
1時間は早くなると思うのだが

遅れた時は11時45分に休憩をはいって
75分の休憩を取ってはどうかと進言した事があったが
理由はわからないが、却下された

トータルの仕事時間、仕事の進み具合を考えるなら
あたりまえのことだと思うのだが、却下された

つーかぶっちゃけ、10時ぐらいに休憩は言っても
全然疲れてない、疲れたら疲れた時に
休む、それが何より一番普通で、体にやさしく
結果、仕事のペースを速める結果になると思うのだが
誰もそれに気づいていない・・・フリをしている

飲み物だって、汗を隠し事なんだから休憩時間だけ
じゃあないだろ?、こまめに水分を補給するのが
体を動かす上で一番体にいいんだよ
事務の人なんて好きな時にあったかいコーヒーを
会社の用意してくれている金で飲んでるじゃないか

休憩中寒い、肉体労働、水分自己負担
よくわからない休憩システム
俺にはさっぱり理解できん

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送