2003/11月ー1

←前の日記   次の日記→


11月1日(土)

近況 byFAP




byKTA

やっぱそうなんだ




11月2日(日)

byKTA

マイボールを持って行くようになってから
ボーリングのアベレージが底上げされてる
流石はマイボールと言った所か

昨日はアベレージ168
なかなかなものだと思う
ただ、ダブル後に3本しか倒せなく
2投目もミスってしまい
200を取り逃がしたのが口惜しい

 


11月3日(月)

byKTA

今日はFFをしてみた、と言うのも
Sさんが拡張パックのジラードの幻影を買い
それとともに、疎遠になっていたFFを
また少しずつやるようになっているのだ

実に半年以上はFFの世界に入ってもいなかったが
フレンドリストには
当時一緒に戦った人の名前がいまだにあるし
その人たちは、今までもやり続けていたみたい

あまりにも久しぶりすぎて
こっちから声をかけることも無く
だいたいは一人で、のんびりしているか
Sさんが一緒に出来るときは2人で化け物退治
っていうのが今までのパターンだったけど
今日は少し違った

以前、一緒に冒険をして
その後lv差がつき過ぎて
一緒のPTはほとんど組まなかったものの
道ですれ違うと挨拶と
たわいも無い話を少しするような人が
俺に声をかけてきた
俺は、まず覚えていてくれたことがうれしくて

むこうも、そのまま来ないと思ってたから
見つけたときにすぐに声をかけてくれたみたい

lv差は相変わらずすごい着いてるんだけどね

今日はその人とほぼ一日一緒に冒険に出ていました
久しぶりにFFで楽しかったなぁ



誰かがこんなことを言ってたな

FFの世界ヴァナディール
その世界は、夢の世界
現実から離れ一時の空想にみをゆだね
仲間達との冒険に繰り出す

もしその夢が覚めても
何も無かったわけじゃない
そこには確かに、リアルな現実があって
共にすごした仲間がいた
それを忘れないでほしい

夢を思い出にして心に刻もう
心に刻まれた思い出は
忘れることは無いのだから

 


11月4日(火)

byKTA

何で俺は嘘をついたんだろう?
俺は何を恐れていたんだろう?
考えても答えは出ない

何で俺は嘘をついたんだろう




メールコミュニケーション byFAP

午後5時頃、KTAからメールが来た。
以下、内容転載。

『?』

転載終わり。

一文字。
受け取った側が逆に「?」となってしまうような、
激烈にシンプルな内容。
これ以上の簡略化は無理であろう究極体。
字画もたった2と、もはや王者の風格である。

一見すると、酷く意味不明な一文字メール。
だがしかし、そこは俺とKTA。
言わばツーカーの仲。※死語
俺には瞬時にKTAの言いたいことがわかる。

『FAP、ちょっと聞いてくれよ。
 俺さ、マイボール買ってからちょくちょく
 ボウリング行ってんだけどさ、
 やっぱボウリング行ったら
 マウンテンデュー飲まないと始まんないじゃん?
  ※マウンテンデュー=ジュース
 でもこの前ボウリング場行ったら売り切れててさ、
 スコアぼろぼろだったよ!
 やっぱマウンテンデューないと駄目だな。
 あ、そうそう。結構前にお前に貸した、
 サイボーグ009読んだか?
 俺まだ読んでないんだから早く読めよ、ったく。
 つっても、俺も読む時間ないんだけどさ。
 ところで、俺今日仕事もう終ったんだけど、
 お前今家にいる?』

という内容だろう。
KTA、そのメッセージ確かに受け取った。

ということで俺は

『なんつーか、マウンテンデュー=空気みたいな?
 アレなしでは人はもはや生きていけんよ。
 我が血管に流るるはマウンテンデュー!
 って、デュー=空気だったら、俺死んでんじゃん!
 ちなみに009はまだ3巻だ。しばし待たれよ。
 3巻読んでの感想は、「面白い」かな。
 少々説教臭いテーマがあったりするけど、
 大体面白いぞ。突拍子もないところとか。
 それと、ちょっと面白いもん見つけたから、
 来週お前ん家に行く時に持ってわ。
 つっても、あんまり期待すんなよ。
 あ、ちなみに今日は大学終るの遅いから、
 KTAが俺の家に来るのは無理だぞ。』

という意味を含めた、

『×』

の一文字をKTAに返信したのだった。

嗚呼、素晴らしきかな友情。

 


11月5日(水)

byKTA

クマキカイ落とした・・・・
なまらショック

そもそも何を言っているかというと
この前の日曜日にボーリングに行った時に
ゲーセンで一目ぼれして
500円ほど突っ込んでGETした
クマキカって言う
へんてこ熊のストラップを落とした

ストラップなのに、何で落とすのかというと
俺の携帯が故障したため
携帯ショップに行って修理を頼み
戻ってくるまでの間、代替携帯を借りたので
取り外したのだ、その場でつければいいものを
意外と取り付けが細かくてめんどくさいから
後でゆっくりつけようと思ったのが失敗だった

俺って、基本的には
携帯にストラップってつけない人なんだけど
たまに、お!って思えるものがあると
なんとなくつけるんだけど

久しぶりに、ビビッと来たんだけどな
また、機会があれば取りに行こう

ああ、クマキカイ
お前はそんなにまで俺から逃げたいのか

そういや、俺が気に入ったストラップは
たいがい、無くしてるな
気づいたらマスコットのところだけ落ちてたり
一個前のは鍵に着けてたら鍵、盗まれたしな
鍵はやるから、ストラップ返せってぐらい
気に入ってたのに、はぁ

 


11月7日(金)

冬とコート byFAP

しかし冬である。
北海道の霜月なだけはある。
最高気温が5度と来たもんだ。
殺す気か。

そろそろコートを着るべきだろうか。
いや、雪が降ってから着るべきか。
情けない話だが、これは非常に切実な問題だ。

なんせ早く着すぎると周りから浮くのである。
目立ちたがらない屋で有名な俺にとって、
これは死活問題。
なんせ黒のロングコートしか持っていないのだ。
雪が降らねば浮きまくりの格好となるだけに、
着るタイミングは非常に重要だ。

『じゃあ雪が降ってから着ればいいじゃん。』
と思うだろうが、否! それでは駄目なのだ。

何が駄目って、自転車に乗って突っ走ると
凍死しかねないから駄目なのである。
いやごめん、言い過ぎた。
凍死はしないが、指が凍傷になりかかるのだ。
これもちょっと言い過ぎかもしれんが、
まあとにかく酷く凍えるのは事実だ。

そりゃもう、日本語マスターと呼ばれた俺がつい
「サ ム シ ヌ ハー」(最後のハーは溜息)と、
偽ガイジンもびっくりのカタコトで喋るくらいに。

自転車に乗らず歩くとしても、
長時間寒空の下を歩くのは自殺行為に等しい。
俺は長時間責め苦を味わうより、
短時間の地獄を選ぶタイプなのだ。

これから雪が降るまで毎日が地獄。
つまりはそういうことである。
北国・北海道の冬は厳しい。

 


11月8日(土)

どんなんだ byFAP

今日、スーパーに置いてあった『しぼり大根』を
『しょぼい大根』と見間違えた。

しょぼい大根ってどんなんだろう。
ゴボウみたいな感じだろうか。
うーん、しょぼそう。




byKTA

また胃が痛い、病院に行くこと2回
点滴打って、痛み止め打って
今は薬もらって家でゆっくりしてます

医者が言うには体にばい菌が入って
体全体が軽い炎症を起こしているとか
早く良くなれ、俺の体

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送