2003/9月ー1

←前の日記   次の日記→


9月1日(月)

byKTA

なんつーか、友人の結婚式今週末、秋田に行く事になっているのだが
秋田だし〜ってなめてたら、飛行機が満席との事、さて困った、どうしようか・・・

3月にアメリカに行った知人から、土産が届いた、(今ごろ)その中身のほとんどが食べ物と言う事も恐ろしいが
何より恐ろしいのは、その中の一つがケチャップだってこと
つーか、なんで土産にケチャップなんだろうと、思わせてもくれないような
ケチャップらしからぬ色のパッケージ
なんつーか青い、アメリカにはおかしな物があるなと思いきや、中身も真っ青
食べる前に食欲を無くさせる、クロレララーメンといい勝負だ、味は確かにケチャップ、匂いもケチャップ
でも色は?

青 こんな青



偏見 byFAP

メリケンの感覚のおかしさは、今に始ったことではない。

無駄にでかく、無闇に味が濃く、ド派手な色。
それこそがメリケンの食品。

さすが国民の18%以上が肥満なだけはある。
そう納得できるのがメリケンの食品。

どんなに害があってもコスト優先。
それこそがメリケンの食品。
※日本の食品も一部当てはまる。

「食いすぎて太った」と訴えられる。
それこそがメリケンの食品。
※マクドナルドのハンバーガー。ちなみに当然原告が敗訴した。

とにかく油ものが多い。
それこそがメリケンの食品。

でも日本で人気。
それこそがメリケンの食品の魔力。

 


9月2日(火)

光と闇 byFAP

おっとドッコイ、祝・4万HIT!
わーい、縁起悪いぜー! ヒャッホー。
おめでとー! ありがとー! ラララララー!

と。
浮かれているように見せかけて。

まあ、なんつーかね。こう…

4万HIT企画はもうちょい待て、と。

すまん、みんな…。

テキストデータはKTAが持っていて、
そのKTAが今日は夜勤なのだ…。

そしてそのテキストデータは完璧ではない!
要するに『まだ書いてないお題がある』
ということだ。

前々から募集しといて、ホントすいません。

というわけで、KTA。
この日記を見たら、hotmailにテキストデータを
送っておいてくれ。秋田に行く前に!


byKTA

ついに4万か・・・
秋田に行く前に、FAPにも文章を送ったので、ちらちらと、公表していくでしょう
つか、最近メッセで会わないからな そもそも、今日は対話の日!
って感じで都合つけようか?


9月3日(水)


4万HIT企画 その1


※諸事情により、一定期間を置きながら小出ししていく、という形式になります。



byKTA

BBSでの鼻さんのご要望にお答えして
こんなの撮ってみました
白っぽいのがマヨネーズ
赤が普通のケチャップ
そして、青いのが例のケチャップ
青が混ざると、どれも食う気がしなくなるのはなぜだろう・・・
でも、全体的にマヨネーズが救いだな
てか皿って言うか、パレットだよなこれだと、さて、この調味料どうしてくれようか・・・


↑ byFAP

ひでえな、これ…。
改めてメリケンの感性を疑うぞ。


9月4日(木)

byKTA

って事で、友人の結婚式に行くために
月曜まで留守にします

それはいいとして、最近俺やたら寝てる
今週は3日ぐらい10時間以上寝てる日があったし 昨日も7時ぐらいから寝始めて、
今、朝方の4時半
疲れてるのかなぁ

 


9月5日(金)

わけわからん日記 byFAP

今、俺は悩んでいる。

と言っても、深刻な悩みではない。
どちらかと言えば、非常にどうでもいい話だ。
なぜ『どうでもいい』のかと言うと、
別段それが俺の生活を左右する事柄ではなく、
単に趣味の領域の悩みだからだ。

さて、それはともかく。
その悩みを解決するためには金が必要である。
金も大きな悩みの一つなのだ。
金額の規模は7000〜15000円程度。

この程度の金額なら、一応出せる。
出せるが、出した場合ちょっと心許なくなる。
(ヘソクリが。)
でも、要するに「金は出せる」ということだ。

そして悩みの中核。2つの選択肢。
「Aを買うか、Bを買うか」という選択肢だ。
当然、AとBのメリット・デメリットは異なる。

その相反する要素によって、決断が下ろせない。
嗚呼、俺は何故こうも優柔不断なのだろう。
か弱い俺のガラスの心は、今にも張り裂けそうだ!

…自分で言ってて気分悪くなってきた…。
今後ノリでもナルシスト口調はしないでおこう…。

で、まあ、なんだ。
ここまで曖昧な言い方をしたのは、
実はそんなに意味はない。すまん。

何の悩みなのか、あとはみんなの想像に任せる。
答えは言わん。

はーっはっはっは! 後味の悪い終り方に
中途半端に悶々とするがいい!
アディオス、アミーゴ!

※俺自身が後味悪いので、2日後あたりに答えを書くとする。


9月6日(土)

生活習慣改善 byFAP

最近、朝の意志が弱い。
用事のない日に早起きができないのだ。

前日の就寝前、
『よっし! 明日は早起きだっ。』
と気合を入れるのはいいが、
起きるのはいつも正午ぐらい。
10時ですら起きることができない始末。

記憶を思い返してみると、
朦朧としながら目覚ましを止めて、
二度寝した記憶がうっすらとある。

どうやら俺は、用事のない日は
『別に本気で起きなくてもいいや』装置が働き、
そのままぐうたらと寝に入るらしい。

仕様がないので、明日は目覚し時計を
部屋の隅に隠そうかと思う。
果たして寝起きの俺は、見事にその目覚ましを
止めることができるのか?

 


9月8日(月)

結論 byFAP

さて。
9月5日の日記で『2日後くらいに答えを書く』
と言っておいて、二日後の7日の日記を
トンズラしたわけで。
今日、その答えを書こうと思う。

俺自身、「別に面白い内容じゃないしなぁ」と
思ってるし、このサイトを見ている人も
「あー、そういや…」とかそんな感じだと思うので、
あっさりと書き殴ることにする。

俺のノートパソコンは内臓HDが10Gと少ない。
尚且つ、CD-R/RWなどの
外部にデータを保存する装置がない。

そこで外付けHDDか、外付けCD-R/RWの
どっちを買うか、迷っていたわけだ。

外付けHDDは、データのやり取りになにかと便利。
だが、クラッシュしてデータが全部消えるという
最悪の可能性がある。そして値段が高い。

外付けCD-R/RWは、安価で容量の多いメディアで、
各々のディスクにデータを保存できるため、
HDDのようなクラッシュという自体を回避できる。
その反面、書き込みに時間がかかったり、
データの書き換えなどに不自由がある。
そして本体、メディア共に安価。

俺の出した結論。


 『 買わないとマズイ状況になってから買おう。 』

我ながら、いい感じにダメな結論だ。

 


9月9日(火)

byKTA

ただいまです、昨日の晩に戻ってきました
なにやらFAPもいつもどうりバカな事で悩んでる様子
結論から言うと、俺ならノーパソ買わないし
買ったとしてもそのあたりは確認してから買うから
「俺ならそんな事で悩まない」って言うところかな
ちなみに、俺がFAPなら
FAP家の居間にあるデスクトップが
LANで繋いでるのを良いことにHDDの一部をパクルとか
という結論に達すると思う

まぁ買う時には大いに悩んでくれたまえ


今日の一言
「亡くなったフィッシュの目」

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送