2003/7月ー4

←前の日記   次の日記→


7月23日(水)

byKTA

今日、ようやく免許を書き換えに行った
大型2輪の免許も取得して気分はいいのだが
なにぶん、バイクは今までのまま
やっぱ新しいバイクが欲しいやね

今のところ欲しいのは
HONDAのファイアーストームと
YAMAHAのYZF−R1
どっちもカッコいいけど高いんだよね
まぁ先は長いし、長い眼で見ていましょうか欲しいものはすぐ手に入っても面白み無いからね

それはそうと、免許の書き換えの時
例によって写真をとった

この数年に1度しかないチャンスを見逃すのは忍びない、実は前々から何かやらかしてやろうとは思っていたものの ここ
「思ふところ」→「ハゲからマゲへ・・・」
を見てからは、先を越されたのはともかく
そのスケールの大きさに勝てる気がしなく
やる気も失せていたんですが
俺の芸人魂がそれを許さなかったのか
今日、たまたま目に付いた「爪切り」を さりげなく右襟に挟んでの撮影となりました

あからさまに、取る時にごそごそしていると注意を受けると思ったので、 免許試験場に入る時から右襟に爪切りを挟んでいましたが、意外と気づかれない様子

写真をとるときも、内心ドキドキしながらカメラの前に並んでいたものの

「座ってお待ちください」

「カメラをまっすぐ見てください」

「もう一枚取ります」

と、何事も無く返されました
ホントにつまらないぐらいあっさり・・・・
結果としては、「言われて見れば爪きりかな?」
っていう程度に写っていましたが、かなり微妙

服の色と爪きりの色が同じだったのが災いしたようです。でも、その微妙加減がジョークで通じるんでありかな?




7月23日(水)

byKTA

今日こそ23日です

それにしても最近仕事が無い
俺のバイトはフルタイムとは言うものの
結局仕事が入ってこないとすることが無いので休みになるのだ
でも、そういう時はアフターケア仕事とかを持ってきてくれたりして
(↑たいがい夜勤)
一応それなりの給料はもらえるが、安定はしない

てことで、今日もこんな時間に更新かというと、今日も仕事無いです
忙しかったら、一日更新しない日を更新したかのように日付を調節するんですが
こういうときに限って暇すぎる
ちなみに、原因はおそらくFAP、過去ログをたどると今月の中ごろからおかしかったようです
だれか、教えてくれてもいいのに・・・・

一応過去の分は治ってるはず
暇だからしなくてもいいサイトの微調整みたいなことしてたんですよ地味に
日記のページのいらんタグをはぶいて軽量化したり、唸るほどある2年ちょい分の日記のログからページ内のリンク切れを修正したり
そんなことしないでテキストでも書けってな
はっはっは


いや、そんなに一日に何度も更新したからって暇人扱いしないでくださいよ
今だって、ほら外にモズクを買いに出かけてたんですから

それはそうと、実は明日は俺の誕生日です、なんかください>主にFAP
何時のまにか22ですよ22
「22歳の別れ」「約束できない」と
名曲にも使われる、ある意味節目の年
俺にとってはどんな1年になるのだろうか




7月24日(木)

byKTA

この前も書いたが
俺は、たまに自分の夢をサイトに書いている
なぜ俺は夢をサイトに上げているかというと

昔、なにかのテレビ番組か本で、

夢はどんなにインパクトがあっても
         時間と共に忘れていってしまう

と言うことを話していた
じゃあ、どうすればその夢を覚えていられるか?
それは、起きた瞬間になにかにメモをとるか、誰かに説明するのが一番だと言うことだった
昔聞いた、その話を信じて印象に残り、このまま忘れてしまってはもったいない夢を見たときは サイトにアップしたりしているという訳だ

実際に夢で、大まかな内容は覚えていてもインパクトがあったはずの描写やイメージの部分が記憶からは引き出せないことが、意外と多い
これを見ている人たちも、そんな経験は無いだろうか?

ようするに、寝ている時にみる夢も儚いってこと
だから俺は夢を記すのだ




ダル byFAP

ダルい、やる気ない。

というわけで、やる気なしMAXでお送りしています。
別に鬱とか、そういうわけではありません。
ただひたすらに無気力、無感情。
サイト更新に捧げる情熱もナッシング。

気付けば、図書館で借りてた本の期限が
既に2日過ぎているという始末。
おわー、やっちまった。
借りてたこと自体忘れてたよ。

私信 → KTAへ
> 実は明日は俺の誕生日です、なんかください>主にFAP
じゃあアレやるよ、アレ。
前々からお前が欲しがってた『シャインニングウィズダム』。
それとも『プリングルスのフタ』の方がいいか?
え、なに? それ以外のがいい? うーん、仕方ないなー。
じゃあ、俺の直筆サインをあげよう! わあい、やったネ!



byKTA

ワ-イジキヒツサインダヤタ-

 


7月25日(金)

byKTA

今日、札幌は花火大会
仕事の帰りに浴衣の娘を眺めてはこの、くそ寒い7月に夏を感じてみたり

そういや、今年になってからツーリング行ってないな、当初は北海道「道の駅」制覇とか本気で狙ってたのにさ
夏、こないかなぁ




7月26日(土)

byKTA

今日の昼下がり、仕事で窓を拭いている時にいきなり笑い出したのは僕です
なぜだか「ピューと吹く!ジャガー」の一節がいきなり脳裏をよぎりました。いや、その別にキチ○イとかじゃ無いんで どうか仲間はずれにはしないでください ほら、ね、 かっこ悪いし




ネタがないので byFAP

左の人は一体何のゲームをしているのか。

明らかに右の人とは違う操作形態。

よく見ると、顔が「笑ってる」というより
「引きつってる」ように見える。
キャラが思い通り動かず、
『あれー、なんでー?』とか言ってそう。

 


7月27日(日)

byKTA

きょうは、「えふえーぴーくん」と「かいぞうくん」があそびにきました
「えふえーぴーくん」はねつがあったので
「かいぞうくん」とだけあそびました
なんでかというと、「えふえーぴーくん」はあしたテストなので、しずかにしたいといってました
ぼくは、ばかだなぁとおもいました


↑ byFAP

事実とは言え、こういう口調で書かれると
何気にムカつくな。

本当は俺も家で安静にしたかったんだが…、
色々事情があるんだよ…。

しかし、現在はバファリンの優しさによって、
35.9℃という低体温を実現。
バファリンの優しさは過保護すぎると思った。

 


7月28日(月)

byKTA

まず、これ を見ていただきたい
このフィギア、ウルトラマンコスモvsウルトラマンジャスティスと言う映画を見るともらえるらしいんですが、 この右と左端フィギアを見て俺の友人の改蔵は言いました

  「こいつら一体

     トラマンよ」

何トラマンかって聞かれてもな
とりあえずウルトラマンだろ?
うさトラマンとかだったら嫌だもんなぁ




7月29日(火)

所詮は営利団体 byFAP

8月23日に放送される日本テレビの
恒例ダメ企画こと、24時間テレビでまた
性懲りもなく100kmマラソンをするそうな。

思うのだけど、ギャラが出るなら
「チャリティーマラソン」とは言わないのではないか。

いい加減、生産性のないくだらないマラソンはやめれ。
感動なんかしないし、意味もない。つまらない。
前に日記で書いたが、24時間アルバイトやってくれ。

風の噂によると、24時間テレビでのゲストへの
食事代やその他もろもろの経費が、番組内で
集められてる募金から出されてるとかなんとか。

あくまで噂なので真偽の程は確かではないが、
どっちにしろ募金するならこの番組を介さずに
募金ダイヤルなどで直接した方がいいと思う。




byKTA

今日、すごい人に合いましたよ
その人は高級車に乗っている若者で金髪、
(たぶん俺が一番だと思ってるような)
その時俺はバイクに乗って走っていたんですが、 無論バイクのほうが軽いので出だしが速く
その車を抜いていく形になったんですが
後ろを見ると排気量をいかしてか
猛烈な勢いで走ってきました

「この人ずいぶん飛ばすなぁ」
なんて思ってたんですが、面白くなって途中まで張り合っちゃったりして
その後少し渋滞気味になり、ふと、その車を見ると、その車は中央線を割るわ、強引に縫うように前に出るわ、見てても事故らないのが不思議な感じで突き進むんですよ
俺はと言うとその時、停車してる車が邪魔で出れなかったのでその車の少し後ろを走行する形に

すると、今まですごい速さで前に出てきてたくせに、今度は左右に蛇行しながらスローペースで走ってるんですよ
ウザいんで横から行こうとすると、寄ってくるし

何がしたいんだこいつはと思ってたら、運転者はドアを開けて、後ろに向かって怒鳴っています

邪魔くさいことこの上ないんで、そのすきに横から出るように前に進もうとすると、またブロックしてきます どうやらこの人俺に文句があるらしく

ラリってるのか ろれつが回ってないだけなのか、 何言ってるのかさっぱりわからないんですが、 とりあえず怒鳴ってます、しまいには交差点の真中で停車してからもずっと

ところどころで聞こえたのが「ぶっ殺すぞ」だったか「死にたいのか」みたいな死を暗示するような事を言っていましたが、 結局自分が納得するまで怒鳴ったらドアを閉めて
満足げに走り去って行ったんですがね
彼は結局何を言いたかったのか
と言うよりなんで俺?

思い返しても「信号待ちの彼の車をすり抜いて行った」意外に彼との接点は無いんですがね
後は回りの車と同じ事しかして無いし、かなり謎

 


7月30日(水)

byKTA

昨日からどうも眼がおかしいと思ってて
今さっき病院に行ってきたら
ウイルス性の結膜炎だそうです
とりあえず感染します
治るまで、長いと2週間ぐらいかかるそうです
学生だと、学校に行っちゃだめってぐらいうつるらしいです




7月31日(木)

byKTA

会社に行ったらバイオハザード扱いされました
そんなに簡単にうつらんて・・・たぶん

にしても、この結膜炎のせいで涙が止まりません
そりゃもう、涙目のルカぐらい涙目
こういうときに感動して涙を流すと2倍涙が出たりするんだろうか
でも、涙涙と言いながらも地味に拭き取るティッシュが黄色がかってる気がする
膿なのか?


Tウイルス byFAP

よし、じゃあ今週は改蔵に
「感染するから、KTAと遊ばない方がいい。」
とか言ってみるか。

今後、KTAの日記が
『夜 からだ中 あついかゆい』
『いったいおれ どうな て』
『やと ねつ ひいた も とても かゆい』
『かゆい かゆい エフエーピー きた』
『ひどいかおなんで ころし』
『うまかっ です』

『かゆい』
『うま』
となるのが、楽しみでならない。


byKTA

それ、会社の人にも言われた
とりあえず痒いのは本当だがな

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送