2003/5月ー3

←前の日記   次の日記→


5月15日(木)

なんじゃこりゃ byFAP

『なんか一気に観覧者が増えたなー。
 俺の日頃の行いが良かったからか?』
なんてアホなこと思ってたら、
「彼氏彼女の昔の事情」さんの所でリンク貼られてました。
こりゃビックリ。

リンク先で、
「更新予告が、きちんと実行されました。
 見習いたいです。」
ともったいない程の褒め言葉を頂いております。

が。

そのコメントを頂いた直後に更新をサボるあたりが、
『ぐだぐだ管理人(自称)こと、FAPの本領発揮』
というところでしょうか。我ながら非常に情けない。
こんな奴を見習っちゃイカンですよ。

この日記だって、『どうやって締めようか』とか
ここまで書いといて今頃悩んでるわけで。
俺はことサイトに関しては、非常にいい加減なのです。

当初は「なにげ日記サイト」という触れ込みだったのに、
途中で「なにげテキストサイト」に変わって、
挙げ句の果てには絵日記なんて始めちゃって
「テキストサイト」とも名乗れなくなってきたわけで。

根底であるコンセプトが不透明でいい加減なのです。
いや、むしろ「いい加減」がコンセプトなのかもしれません。
…何を言っているんだ俺は。

ちなみに絵日記は、相方であるKTAから好評を得ていて、
否定的な意見が特にないので、
ネタになる出来事が起これば、
これからも描いていこうと思っております。

 


5月16日(金)

byKTA

お久しぶりでございます、人の家から回線を引っ張ってやってるもんで、少し遅くに帰ってきてしまうと更新できないのですよ、

それはそうと、俺ってヤツは歌を歌うのが結構好きであります、カラオケなんかにもよく行くんですがね、でもそれと歌がうまいのは別な話

正直自分では、下手ではないと思いたいのだが

他の人に「歌うまいねぇ」などと誉められたことなんか無いし、するってーと 下手?なのかなぁ

とか考えるんですが、この前カラオケに言った時に初めて、歌ってすごいって言われました

何の歌を歌ったかというと

「ドキドキ」 byジュディマリ

どうなんだろうか? 喜んでいいのかな?

なんつーか俺、普段の声は高い方ではないのだが、歌ってる時は 裏声を出しているのか高いらしい

そのままのトーンで少しかわいらしい感じに声を出して歌ってみたんだよ 何気に

いやぁ好評でさ、宴会の時はこれかなぁ なんて密かにおもっちゃったりして

俺の歌は結局どうなのよ>FAPその他聞いたことある人よ


byFAP

いや、KTAは普通にうまいと思うよ。
少なくとも俺は、安心して聞いていられる。
ちゃんと音程とれてるし、声もハッキリしてるし。

で、俺はどうなのよ。逆に質問だ。
こればっかりは客観的な判断できんからな。


byKTA

いや、俺もFAPは普通にうまいと思うがな、お前の歌う「ゆず」とか好きだし、まぁなんだ考えすぎながら歌ってる感じがあるけどな うまい下手関係なしにw

 


5月20日(火)

byKTA

はぁ なんだかんだでもう火曜日ですか、ほんとにFAPはやる気ないですなぁ

え? 俺も更新して無いじゃないかって?

いやぁ、なんかほら色々あるわけですよ
ほら、着信メロディーmidiから作れるってんで探してみたりさ な

と、言うわけで今日はFAPの家から更新してます

いやぁ今日は疲れた何が疲れたって 会社の便所が氾濫しまして

ええ、氾濫、そりゃもう大変ですよ

つーか 氾濫したその瞬間も目撃したんですがね

思い返せばあれは夕方の5時頃、仕事が終わり後かたづけを終え、会社の休憩所で休憩していた時のことだ

Kさんがトイレへと駆け込んだ、その後なかなか帰ってこないKさん、数分して戻ってきて口から出た言葉は

「便所がやばい」

その言葉のあと、詰まった時に使うアレ(ラバーカップ)を求めて会社内をうろうろ

やっとの思いで見つけたのが 長さが15cmぐらいのラバーカップ、

絶対はげしく動かすとしぶきが手に飛び散ることうけあいの長さ

数回シュポシュポを繰り返し少し水が流れたようなところで、もう一度水を流してみるKさん

便器の中の水かさはどんどん増し

ついには あふれ出しましたよ、もう、俺の中のBGMはジョーズか何かが迫ってくる感じで

静かに、そして確実に足下に広がる水

Kさんの足下に近づいた時 俺は映画のボルケーノを思い出したよ

結局ラバーカップでは収拾が付かないかった

さいわい、ここは掃除屋、その手のアイテムは盛りだくさん、その時集めたアイテムは

ガスマスク、ゴム手袋、汚水バキューム、柄の長いブラシ、長靴、

つーかこんなに重装備で挑んだ現場はコレが初めてです

結局、水用掃除機で吸い取り尽くして何とか治したのですが、いまだに不安定

つーか コレやっぱ 俺らで掃除するんだよなぁ・・・

 

 


5月21日(水)

byKTA

昨日、midiから着信メロディーを作ってるって言いましたが、ここのソフト使ってます
最近著作権がうるさいのでmidiで探しても今流行りの曲とかはあんまり無いですがね、ゲームの曲とかは結構生き残ってるみたい 作ってくれた人に感謝

んで、調子に乗って、アイスクライマー、エキサイトバイク、魔界村、火の鳥、ツインビー、スターソルジャー、チャレンジャー、などなど

上げるときりが無いんですがね つーか絶対こんなにあっても使えないってな

ちなみに上のソフトだと携帯メーカー3社の好きな音楽ファイルに変換できます、 まぁAUとJホンは一部共通のファイルですけどね

ちなみに、友人改蔵はドコモ 俺Jホン FAPはAUやつらにもメロディーを送ってやったんですよ、そこで気づいた点

AU
データの送受信に最大量が決まっていないのか どんな馬鹿でかいデータでも送受信可能(参考までに言うと5分ぐらいの和音で作った曲一曲丸ごとはいる) っつっても試した最大量は40k弱
Jホンと、共通のMMFという拡張子にその末端が対応していれば  メールに添付しての送りあいも可能 うーん便利

Jホン
受信最大量が確か 5X系で10kちょっと 0X系で5kちょっとなはず、意味無くでかすぎなければ普通に聞けます、ただ、0X系だとちょっとストレスは感じるかも、あと俺の末端(SH52)だけかもしれないけど(つか 他は51でしか試せないが) SDカードに直接データぶち込んで、でかいの再生させようとしたら15K以上のサイズのメロディーは再生できないっていういらないリミッター付
そんなJホンももちろんAUと一部ファイル共有可能

ドコモ
とりあえず添付はすべて不可
いちいちFTPかなにかでホームページ上に上げてやらねばなりませぬ、めんどくさいことこの上ない、他にメロディーメールってので、本文にたぶんデータを文字化したのを読み込ませるって方法もあるみたいだけど、俺が試したデータはイントロの途中でサイズオーバーになったらしく聞けませんでした、メール用の効果音でぎりぎり入るかな?ってぐらいの量しか送れません 500バイト以内だったかなぁ ほとんど使える用途が無いような

ってことで、俺批評終了
遊びたいやつはAUを持てと、そういうことだ
着声も自作でwaveからつくれるしな数十秒の長い語りも製作可能

それにしてもドコモってほんとに使えないよね、添付してそのまま送れないあたり、そろそろどうにかなるのかもしれないけど、何を今さらって感じだしね

あと、俺の携帯だけなのか知らないけどJホン、GIFアニメに対応してないのにちょっとびっくり

 

 


5月22日(木)

うわっ、何コレ byFAP

うわー、うわー。
今日の夕方(5時半過ぎ)の夕焼け、
すっごい赤かった。

今まで見た夕焼けの赤さの中で、
間違いなくトップになるくらい気持ち悪い赤。

あと、太陽だけが真っ赤で、
まわりの雲や空が普通に灰色だったあたりが
更に気持ち悪さを助長しておりました。

ウチのオフクロさんが
「やっぱり、あの白装束(パナ研)の人達の
 言ってた通りになるのかねえ?」
なんてボヤくほどに気持ちの悪い夕日。
いや、ちょっと待て。
『やっぱり』ってなんだオフクロ。

それはともかく。
「うむ、これは撮らねばなるまい!」と思い、
38万画素の微妙な駄目デジカムで
ガシガシ激写しようとしたのですが、
何故かカメラで撮ると赤くない。太陽真っ白。

「な、なにっ! 設定か? 設定なのか!?」
と思い、明るさなどの設定を変えても無駄。
このデジカムが悪いのか、
人の目でしか赤色を認識できないのか。

そうこうしているうちに夕日は沈んでいきました。
さらばだ、真っ赤なおてんとさん。また会おうぜ!

…なんて爽やかに納得できるはずもなく。
カメラで撮れなかったことに悔しさを隠せず、
ダラダラと長文を書き流すFAPでした。

 


byKTA

ああ、それ俺も見たよ、俺が見たのは夕日にはまだ早いだろう ってぐらいの高さに太陽があるのに、色が夕焼けの色って言う気持ち悪い太陽だけど、その後ますます気持ち悪く不気味になっていったんだな へぇ 何かね空気が汚れてたとかなのかね?

ちょっと関係ない話なんですが、あなたの好みの女性ってどんな人ですか?

いやね、会社の人たちとKTA君はどんな女の人が好みなのって聞かれましてね

普通に「笑顔が可愛い人」って答えたんですが

その答えに不満だったらしく決まったように「芸能人で言うと?」とのお返事が

少し前までは綺麗とか可愛いとか芸能人に対して思うことなんてまったく無かったんでこういうときに結構困ったんですが

最近テレビを見てて「俺の好みかも」って思ったのが2人ほど

一人は、「旧なっちゃん」田中レナとか言うらしいですが、別に芸能人に興味は無いんで顔と名前以外は知らないんですがね

もう一人「おいがつおの人」

って言ってもわかんないよね、天体観測に出てたり、救急病煉24時だったかなぁ なんか医者のドラマにも出てたりして 俺がはじめてみたのはNHKの朝の連ドラ ボクシングするような夫の話だった気がするが どのドラマもちゃんと見たこと無いので 説明できません

でCMの「おいがつお」の人ですよ たぶん若い方

名前しらねぇしな、 ちょっと調べてみっか・・・あった 「田畑智子」って言うらしいつーか「おいがつお」で検索して一発で出てくるあたりがすげぇよな へぇこの人俺と一個しか年違わないんだ

ってことでその人、俺はいいなぁと思ってるけど聞いた人すべてに全面否定されました

だめかね?

ちなみに参考までに俺の好みの女性 漫画のキャラで言うと

Bバージン>ルミさん

オレンジロード>鮎川まどか

ツルモク独身寮>みゆきさん

ソムリエ>森下さん

つーかこれ全部わかるやつ居るのか?
この場合は100%性格かね、こんな感じの女性は俺の好み、つーか共通点あるんかな?

 


5月23日(金)

自然と環境 byFAP

えと、昨日言っていた赤い夕日は、
ロシアの山火事の影響で太陽の光が散乱して、
赤色の光しか届かなかったのが原因らしいです。
なんか普通にテレビでやってました。

言い方を変えれば、大気の粒子が通常より多くなって、
青と緑の光がより多く吸収された、という話です。
日本にまで影響するなんて、
どんだけ酷かったんだロシアの山火事。

せっかくだから、燃えた場所で焼畑しないのかな。
焼畑は環境問題の一つだが、山火事になったなら
それを有効活用してはいかがかな、なんて思ったり。
まあ、環境問題を案じるならば、
まず日本の紙消費をどうにかしろという話ですが。

思えば、自分自身も節約とかしてないからな…。
なんとも無駄の多い生活である。いろんな意味で。

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送