2003/5月ー4

←前の日記   次の日記→


5月23日(金)

自然と環境 byFAP

えと、昨日言っていた赤い夕日は、
ロシアの山火事の影響で太陽の光が散乱して、
赤色の光しか届かなかったのが原因らしいです。
なんか普通にテレビでやってました。

言い方を変えれば、大気の粒子が通常より多くなって、
青と緑の光がより多く吸収された、という話です。
日本にまで影響するなんて、
どんだけ酷かったんだロシアの山火事。

せっかくだから、燃えた場所で焼畑しないのかな。
焼畑は環境問題の一つだが、山火事になったなら
それを有効活用してはいかがかな、なんて思ったり。
まあ、環境問題を案じるならば、
まず日本の紙消費をどうにかしろという話ですが。

思えば、自分自身も節約とかしてないからな…。
なんとも無駄の多い生活である。いろんな意味で。

 


5月24日(土)

byKTA

いやぁまいったまいった、俺今掃除の仕事をしてると行ってますが、木曜日に行った現場は一軒家の丸掃除だったんですがね

掃除してる時はぜんぜん気づかなかったんですがね、まぁちょっとリフォームしたてって事もあってやたらと匂いを気にしてるなぁとは思ったんですが

昨日の夜勤明けに真相を聞いてしまいました

木曜の現場あれだって

人死んで、住みてが居なくなったからリフォームして売り払うための掃除だったんだってよ

まぁこう聞いたら、年寄りが一人暮らしで

ひっそりと死んだのかなって思いがちですが・・・

ちっちっちっ 甘いぜ

住んでたのは一人で暮らしていた24歳の女性

原因は不明で自室のベットで死んでたんだって

なんで発見されかというと

腐敗臭で警察が来たから

警察はガラスを割って入ったとか

木曜日に行った時はもうすでに始末後で

しかも 壁、床はりフォームされていたので

俺は全然何も感じなかったけど

発見された時は

肉片が腐敗して解けて液体が床に染み込んでたそうだ

ペットの犬も玄関で

外に出たくて引っかいた爪あとを壁に残して

玄関で腐り果てて死んでたんだってさ

いやぁ思い返せば確かにいつもならしないのに芳香剤とかも置いてたもんなぁ、俺はあんまりそういうのって気にならないけどさ、死体そのものがあるわけじゃないですからね

にしても解けてたって・・・

 


5月25日(日)

疲れ気味 byFAP

今日こそマトモな更新をしようかと思ったのですが、俺の頭が
『ネギにカモ背負わせてえ!』とか考え始めたので、素直に
もう寝ることにします。おやすみ様。

 


5月26日(月)

byKTA

なんかもう少しでおいらの家のリフォームが終わるらしいこれでやっと自分の部屋でPCができて音楽が聴けて、寝れる

いやね、今なんてひどいんですよ、一部屋だけ、先行で寝泊りできる状況になった部屋(6畳)に家族4人で寝泊り、起きるなり隣のいとこの家で朝の準備、帰ってくるのは隣の家で、寝るのは自分の家(6畳間)

別に生活に支障は無いですが俺は寝るまでつか寝てる時も音楽かラジオがかかってて欲しい人なのでその点はちょっといや、あと、遅くに帰ってくると、みんなが寝てる部屋に入って寝るわけですから、迷惑もかかり、 PCもできない

そんな生活をはじめて・・・えーと

はや数ヶ月(日記参照のこと)ちなみに、できかけの我が家の感想は、カッコ悪い、でかくなって近所の美観を損ねた、吹き抜けになったから、 自室で音楽聞いてたら文句いわれそう、とぱっと思いついただけでも金っかけただけ無駄じゃないかと思う

まぁ金だした本人達が良いと思えばいいんじゃないっすかね、どこからどう見ても俺には

「ご一緒にポテトとのセットはいかがですか?」「あ、じゃーそれで」

のレベルで

「増築するなら全面リフォームはいかがですか」

「あ、じゃーそれで」

って決めた りフォームだし しょうがないか

つか、何で俺の両親は二人とも、先を見れないのに行動派なんだろう・・こういうときそういうのってもう最悪

何回思い立って行動を起こして失敗してることか

 

 


5月28日(水)

byKTA

祝、自分の家で更新、いやぁめでたい
これで夜に家に帰ってきても更新できるぜ、まぁ更新するかは時の運だけどね

ってことで、リフォーム中の我が家も今週中には住める家にうるのではないでしょうか、今もひとつの部屋で家族で寝てますがね

2階のできたての俺の部屋(予定)に移ったので昨日までの部屋より広いし布団も4人で3組の布団が引けます、足も伸ばして寝れます

昨日までは4人で布団2組だったしね、かなりありえねぇ、足伸ばしたら壁にあたるしさ

でも今日からはPCも仮の位置にセットしたし
コンポともつなげたから音楽も聞けるし
いいねぇこう言うの 好きな時に好きなことができるのはかなりの贅沢だなこりゃ

まぁ今後ろで親父のいびきが聞こえてるのは聞かないこととして・・

で、俺 今日は休みだったんですがね何することなく寝て食って寝て食って
そんでもって姪っ子をいじってきました
いやぁ可愛いのね アイツ

思わず携帯で写真とっちゃったしw
あれこそ見てて飽きないねまだ生まれて8ヶ月くらかなぁ、まわりにちっちゃいこ居るのって

すごい久しぶりだから楽しいねぇ いじるの

つか携帯で写真とってて思ったけどあれなのね、まだ生まれて間もないのに、常にカメラ目線ね

絶対意識してるよ、飯食ってる時も取ろうとしたらカメラ目線だもの ありゃ将来は・・・・ニヤリ


もしも byFAP





「なるほど・ザ・ワールド」のEDテーマだったらしい。

 

 


5月29日(木)

byKTA

突然だが俺は暗いところが嫌いだ

別に暗闇が怖いわけではない、明かりをつければ明るくなるのに省エネだかなんだか知らないが蛍光灯の半分しかつけてなかったり、明らかに隣の部屋の電気もつけた方がいい状況でつけてないようなそんな状況が 非常に嫌いだ

半分つけるぐらいなら全部つけてしまえ

FAPの家は省エネ家族なのか 食事時でも食卓のテーブルの電気をつけずに居間の明かりだけで食べるようなくらい家庭だ

俺ぐらいになると、あいつの家に行ってまずすることは「電気をつける」だったりすることが結構ある、他にも夕暮れどき、だんだんと暗くなっていく中、一番初めに「電気をつけよう」と提案したり実行したりするのは大体の場合は俺なのだ、みんなは何であんな暗い中にわざわざ我慢しながら居るのか俺には理解できない

ローソクを立ててムードを出しているのなら理解できるが、食事時、勉強する時、何か物を読んでいる時、テレビを見る時(「ホラーのぞく)絶対に電気はつけた方が良いと思うのだが・・・

 

 


5月30日(金)

まいったな… byFAP

俺は特に書くことのない日は、
まったく更新する素振りを見せないか、
どうでもいいことをぐだぐだ書く人間です。

ちなみに今日はその「特に書くことのない日」
だったりします。何書こう。

ええと、そういえば昨日、
初めて斑鳩というゲームを1コインクリアしました。

プレイ時間80時間を超えて、ようやく
…って、やり過ぎだろ。80時間て何。

…とまあ、斑鳩は普通のRPGより
長い時間プレイしてもまったく飽きないゲームなのです。
本当はもっと素晴らしさについて語りたいのですが、
タルいので書きません。長くなりそうだし。

斑鳩はドリームキャスト、ゲームキューブで出てますが、
ゲームキューブ版は途中でフリーズするらしいので、
興味のある方はDC版を買うことをお勧めします。

CMになっちった。


byKTA

腹が裂けそうだ、食いすぎた

ジンギスカンを2kgほど食ったんだろうか

仕事先で

というのも、今日の現場のお客さんがどこかのシャッチョサンらしくおまけにもてなすのがすきときてる

話は昨日の現場の話にさかのぼる

昨日はその社長さんの自宅の掃除

作業開始1時間後、10時の休憩ぐらい取りなさいよとのことで、一人一本冷えたジュースと 杏仁豆腐をいただく

休憩終了後1時間半後昼休憩で弁当+豚汁をいただく、もちろん新しいジュースもだ

デザートにはアンコ系のお団子

昼休憩終了後2時間後3時の休憩

スイカとアイスとジュースをいただく

それより2時間作業終了ののち寿司折を一人ずつ土産にくれた

ぜってー今日のカサギぐらいは軽くあるんじゃなかろうかと思われる

その時の話で明日のお昼にはジンギスカンを庭で焼こうということに、何人来てもいいように20kgは用意しておくとの事

そして本日、昨日と同じ休憩中に

アイス+ジュース×5+昼にジンギスカン20kg(一人頭3kg分ぐらい)おにぎり(一人頭3つ分ぐらい)

残すのも悪いしいただきましたよ食えるだけ

約2kg分のジンギスカンと500mlのお茶おにぎり3つを1時間で

いや、非常においしかったが 食った前と後では行動のすばやさが1/2倍ぐらい

しかも帰りには土産にビールを1パック(6本)

すごい人も居たもんだ、あ、ちなみに今日行ってきたのはその社長の別荘、どちらも3階建てで部屋数は2桁ぐらいあるのかねぇ


byKTA

そういえば、カラオケネタで気になるといえばもしもタヌキ(略)意外にももうひとつ

新譜の欄に「浜崎あゆみ」のしたあたりに居る

浜まゆみ」が気になる今日この頃

あと関係ないけど、誰か俺にユンソナとBoAの違いを教えてくれ

 


5月31日(土)

byKTA

俺のバイクが盗難未遂にあって

キーシリンダーめちゃくちゃです

鍵がささらないので乗ることはおろか、その場所から動かすこともできないし・・・・
くそぉバイク欲しいなら働けってな
犯人見つけたら後ろから踵落としとソバットのコンビネーション決めてやる

絶対高校生なんだよなぁ 手口が 初日に見つけてたら 殺しかねないぐらいキレてたので

見つからなかった犯人さんはラッキーだ

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送