2002/12月ー2

←前の日記   次の日記→


12月9日

雑記 byFAP

親に『最近遊び過ぎだ。』と言われた時、
『遊びは、人類に残された最後のフロンティアだ。』
と答えたら、あっさり無視されたFAPです。
まぁ「フロンティア」の使い方間違ってるし、
適当に言ったことだから別にいいけどね。

今更ですが。
もう12月ですか。早いもんですね。
学校の後期講義が始まってから
まだそんなに経ってないように思っていたのですが、
あと2,3週間ほどで後期講義終了です。

来年で大学4年生となるため、
就職などの関係で手放しには喜べませんが、
長期休暇はやはり嬉しいものです。

それにしても、クリスマスに補講ってのは
どうだろうか、大学サンよ。
いや、例によって予定ないから俺は出るけど。

 


12月11日

いつもの悩み byFAP

日記を書こうとするときいつも思うのだが、
書きたいことが何もない場合は
何を書けばいいんだろうか。

最近はかなり適当になってきて
「完全駄文でもいっかー」という考えなのだが、
その駄文のネタすら思い浮かばない。
ううむ、これは困った。

たまに、ニュースなどを取り上げようとも思ったのだが、
どう考えてもただの罵詈雑言とか、
めっさくだらない愚痴になるだけだと気付いたので、
いつも寸前で止めたりしてます。

というか、やっぱり独り言は苦手みたいです。

 


12月12日

北朝鮮のニュース見て思う byFAP

北朝鮮って、本っ当に国を挙げて
日本国民を笑かそうとしてるとしか思えない。
世界一のハリボテお笑い国家。

というか、ただ単に頭悪いだけか。
だからこそタチが悪いということなのだが。


関係ないけど。
「国を挙げて」の「挙げて」の漢字が自信なかったので、
googleで「挙げて」「揚げて」「上げて」を調べてみた。

結果
国を挙げて : 11,300件
国を上げて : 1,040件
国を揚げて : 134件

正解はもちろん「挙げて」なのですが、
どっかの研究機関や記事ですら間違いがありました。
それらを見た人がその誤字で単語を覚えて、
さらに誤字を広めるという悪循環を形成している気がします。
これでいいのか日本人。
自信のない漢字があったら、とりあえず調べてから使おう。

 


12月13日

byKTA

明日は久しぶりの休みです、そして久しぶりの更新でこんにちは

今の仕事は掃除の仕事なんですが、掃除っていがいと楽しい、もともとやるとなると徹底的にやりたい性分らしく、仕事もきれいにしたら終わりで、そういうところがうまくかみ合ってるみたいです

まぁこまめに掃除をするほうじゃないので自分の部屋は相変わらず汚いですけどね

時間がたつのもレジで客を待ってる時より5倍は早いです、その代わり疲れます

で、疲れて帰ってくるんで、家の人(他の身内や仲間も)俺にゆっくり休んでくれと気遣ってくれるんですが、家に帰ってきてみんなにかまわれなくなったら、俺の生きてる意味が見当たらない気がして、少しさびしいです

ほんとに俺は何が楽しくて生きてるんだろうか?

 


12月15日

雑記 byFAP

さて、今年も残りあと半月となりました。
大多数の人にとって年末と言えば、
「忘年会」、「紅白歌合戦」かと思われますが、
俺にとっての年末と言えば、
「大掃除」と「F1総集編」くらいしかありません。
非常に偏っている気がしますが、気にしない方向で。

そして大学の講義も残りあと一週間です。
土曜に早速レポート〆切が一つある以外は、
非常に喜ばしいことだと思います。

思えば、「何かやりたいことを探す」ということで
入学した大学でしたが、課外活動の
半分以上を遊んで過ごしたことによって、
結局具体的な結論が出ずに今に至っています。
もう就職活動の時期だと言うのに…。

まあでも、焦って就職することもないでしょう!

…3年間費やして培ったものが、
こういう「適当さ」だけとは…。
自分自身に閉口。

 


byKTA

それって俺とかわんねーじゃん・・・・・

 

 

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送