2002/11月ー4

←前の日記   次の日記→


11月23日

byKTA

何とか一段落、とりあえず何かに困ることはないね、フロントページも何とかなったしね

BBSにて情報ありりがとう>JUN

結局のところ、なんだろうねOSを入れ替えたいざこざで起動するファイルがどこかへ行ったのだろうか?

新しく、98に入ってたものを入れなおしたら普通に動きました

そういや、最近ちょこちょこ画像を張ってる日記が出てきますが、このまえの旅の時に使っていたデジカメが俺のものになりました、一応親から借りてるってことで持っていってたんですが

結局、たいした使いやしないだろうに新しいデジカメを買ってたらしいんですは

ってことで、もらっちゃいました

またそのうち面白い物でも見つけたら載せますは

 


11月24日

byKTA

今日喪服を買ってきました

というか、何で葬式には喪服何だ?

俺が死んだ時は喪服禁止でお願いします

そうすればほら、かなり経済的


何であんなに神棚って高いのよ

あんなの勝ったら神様がきても貧乏神ぐらいだろ

そんな俺んちには神棚がありません


そういや、仏壇の上に神棚があるっていうのは

どうにも納得いかないんですが


俺には革靴の存在意義がわからん

必要あるのか?

いつぞやFAPも言っていたけど

あんな物履いていたらとっさな時に

空中に逃げれないじゃないか

しかも高いしさ・・・・・

俺の今はいてる靴は2980だっちゅうねん
          ↑
       防水機能付

 


11月25日

ここ数日のあらすじ byFAP

金曜→土曜
I と遊ぼうと思ったが、
I は親父と共にホッケを惨殺しに行くことになる。
よって暇でブラブラ。
実は月曜に、大学のレポート〆切があったのだが、
なかったことにする。

土曜→日曜
KTA、改蔵、Ripperと深夜まで麻雀。
生まれて始めての役満・大三元でRipperの恨みを買う。

日曜→月曜
大学のレポートに追われる。
「日記なんか書いてられっか」精神を胸に秘め、
見事深夜2時にレポート完成。

月曜→今
無事レポートを提出し、
就職という暗い未来のために、資格でも取っておこうと
図書館で「MOUS検定Word編」を借りる。
借りたはいいが、多分返却まで手をつけないっぽい。
なんせめんどくさがりやなもんで…。

午後6時現在、日記執筆中。
身内ネタが多いが「まあ、いいか」とちょっと投げやり。
「オチつけなくていいかなぁ」と思った後、
「なんで日記でオチをつけなきゃならんねん」と逆ギレ。
己の器の小ささを知る。

 


byKTA

バイトの面接に行って雨に降られる

            っていうか雨ってなによ


ハウスオブザデット(DCのガンコントローラーシューティング)をしてる時に、命中率の増加を願って伏せながらのライフル打ちを室内(ガンコン)で試みたところ、広げた足が立てかけてあったフォークギターを倒し、うつ伏せに寝ている俺めがけて降ってくる、慌てて判断できず、人間の持つもっとも硬いところで反射的に防御をするも、ギターのネックは硬かった

ってことで左肘負傷、全治5日って感じ


母ちゃんオレ、プロの掃除士になります

とりあえず短期でバイトします

 


11月26日

byKTA

あとがき日記

この日KTAはFF11に集中しすぎて

サイトの更新を怠りました

 


11月27日

ネットと人 byFAP

たまにネットで見る家族の書き込みを見ると、
妙にテンションが高かったり、
場に合わなすぎる内容の発言をしてたり、
「★」とか使ってたりと、なんか痛い。特に姉。

俺の日記も、掲示板の書き込みも
家族の目から見たら痛いのだろうか。

…間違いなく痛いよな。
自分でも痛いと思うし。

あー、それと見てるとは思わないけど、姉に一言。
俺が言える義理ではないが、もう少しネチケットとか
ネット社会というものを知ったほうがいいと思うよ。

 


byKTA

と言うよりFAPが直接姉に教えてあげればいいのでは?

なんかFF三昧でろくに更新もしないKTAです

明日も多分更新できません、というのも、親戚のばぁさんの葬儀に出なければいけません

昔はよく遊びに行っていた家の婆なのですが、最近はめっきり行き来がなくなっていました、昔はあれだけいっしょにいる時間があっても、それが続かなければその悲しみも薄れるものなのでしょうか?

そんなことをふと思いました

親戚の婆というのはオレの婆さんの姉にあたる人なのですが、婆本人も姉妹が死んだって言うのにやけにあっさりしています

そういや、俺の爺さんは90で亡くなったけど、俺のオヤジもあっさりしたものだった、ある程度年をとるとそういうところって割り切れるようになるものなのだろうか?

だとしたらあんまり年をとらないで適度に死にたいものです

 


byFAP

> というよりFAPが直接姉に
> 教えてあげればいいのでは?

まあ、なんだ。
色々と事情がありまして…。
言っても、納得してくれないと思うしな。

 


11月28日

ストーカー byFAP

なんかウチの姉貴が最近帰り道に
ストーカーっぽい人につけられているそうな。

でも、時々しか会わなく、実害もないので、
まだ警察様にはお世話になるつもりはないそうで。

世間で起こったストーカー関係の事件で、
よく「なぜ未然に防げなかったのか」ということが
話題になったりしますが、未然に防げなかった理由が
なんとなくわかるような気がします。

俺あたりは『スタンガン持ち歩け』と
普通(?)の護身のアドバイスをしているのですが、
『金ないから、買って』とまったく買う気がない様子。
あっても損はしないぞ、スタンガン。

(最悪の場合)命を失うよりも、
多少の金を失うほうがいいと思うのだが、どうだろう。

 


byKTA

葬儀の線香晩のため徹夜です、

 


11月29日

byKTA

葬式、、お通夜、無事に執り行うことができました

いやいやいや、それにしても最近は、つけたら最後10時間以上燃えつづける渦巻き型線香があるんですね、なんかすげぇありがたくねぇ

なんか、線香がついてることより、故人のためつけている行為がありがたいように思うのだが・・

そんなわけで、寝ないでいたら、坊主のお経が子守唄になっていたらしく、初七日、49日の法要の前倒しの坊主出現時にはそりゃもう寝てました

だって、「りん」でビートを刻みながら歌いだすんだもん、なんか坊主の一人生ライブみたいでした

なんかこんなこと想像していると(オレの中では8ビートチック)そりゃ静かな場所で笑いをこらえるわけで

お経の途中部分に 「〜〜〜さ〜〜ん〜まぁ〜〜」とかも聞こえるわけで秋刀魚はいいっちゅうねん

なぜかね、俺の性格なのか、静かであれば静かであるほど誰かを笑わす使命感に燃えるのです

で、なぜか自分が笑います

どうでもいい、つまらないことで

たとえば、坊主を2人呼んで35万かかったと言う話を聞いても、そりゃ坊主も丸坊主儲けろとかだけで一人で言いながら、一人で突っ込むという荒業(寒い)を実行して、肩をビクビクさせてみたり

まぁその程度ですが

あ、そうそう、所で坊さん花のついたステッキ振り回してたけど、あれには何の意味が?

「坊主クリスタルパワー、メイクアップ」

セーラームーンチックに

 


11月30日

byKTA

30日、今日で今月も終わりです、なんだか明日から12月っていう気がしないほど雪が無いですがね

そういえば、なんでアメリカ式の雪だるまはわざわざ3段になってるんだろう、ぱっと見がでかすぎて気持ち悪いですよね

今日ゲーセンに行った時にUFOキャッチャーに5000円以上突っ込んでるカップルがいました

最近貧乏な俺はあんまり金を使わないようにしているんでその類のゲームもまったくしなくなりました

ああいうのって一歩踏み込むともう取るまでやめられなくなりますよね?

まぁ何事も引き際が肝心ってことですか

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送