2002/11月ー3

←前の日記   次の日記→


11月18日

byKTA

自動ドアって昔は重さで開いていたけど、最近のはセンサーだから子供でも開くようにできている

逆に雪の落下とか犬とかでも開くときもあるみたいだけど

先日、ボーリング場に行ったら、自動ドアの向こう側でおばさんがドアが開かなくて困った顔をしていまして

もちろん、俺がすかさず走りこんで開けてあげたのですが、なぜその人だと自動ドアが開かなかったんでしょうか?

その後、帰りに当然開かなかった方のドアの方から出たんですが、その時は普通に開きましたし
自動ドアが壊れていたわけでもなかったし・・・

今思いだすと、そのおばさんは、どことなくおとなしそうなおばさんだったので、もしかしたら

影が薄かったからセンサーに引っ掛からなかったんじゃないかなぁ

そう言えばそこのボーリング場の自動ドアも光センサーだったもんなぁ

 


工夫なし byFAP

昨夜午後11時過ぎ。
突然、KTAが我が家にやって来た。

事前に携帯に連絡があったので、
正確には「突然」ではないが、
その連絡も30分程前のことだったので、
同じようようなものだろう。

家に上がったKTAにとりあえず
母がTV通販で騙されて買った
マッサージマットを勧め、
タブブラについて話し合う。

一通り話し終わったのち、
TVゲームをする。
それにしても、どうして外国ではゲームのことを
「ビデオゲーム」というのだろうか。
外国ではテレビ=ビデオという意味合いなのか。

そんなことはどうでもよく。
一通りゲームを終えた午前1時過ぎ。
KTAは車のヘッドライトを照らしながら
闇夜の中へと消えて行った。

Ripperの家へと。

 


11月19日

日々 byFAP

一昨日の夜、KTAが来た時。
「FAPは学校が終わったあと、
 いつも何をやってるんだ?」
と不意に聞かれた。

はて。
俺はいつも、何をやっていたんだろうか。

学校に残らねばならぬような宿題も理由もなく、
熱心に打ち込むサークルに入ってるわけでもなく、
かと言って、帰りに寄り道するわけでもなく。
つまり、大体の日は家に直行ということだ。

ちなみに学校が終わってから、
どこにも寄らずに家に帰った場合、
帰宅時間は午後5時30分。
そして平均就寝時間は午前1時。
その間、約7時間半。
その7時間半の間、俺は何をしてただろうか。

うーん。

その日の行いを思い出しながら、ゆっくり話し出す。

「学校から帰ってー、家に着いてー、ネットやってー
 メシ食ってー、ネットやってー、自分の部屋行ってー、
 音楽聴いたり本を読んでー、……寝る。」



俺って、ダメ人間なのな。


byKTA
参考にしようとした俺がバカだった・・・・


byKTA

今日の俺の部屋のBGMは延々とワムのラストクリマス、うーん良い曲だ。

思えば仕事しないままもう少しで11月も終わってしまいます、そうなるとクリスマスも近いわけで

最近の札幌なら、そりゃあもう銀世界なわけで

で、なんでいきなりこんなことを書くかと言うと
私、本日ネタがありません

何を隠そう、今日したことと言えば、今後の仕事の面接に向けて履歴書を書いて、自分の性格とか言われて困ったぐらいで

親に俺の性格ってどうだ? なんて聞いたものなら適当に書くとけと言われ

その結果、嘘が嫌いな俺は

俺の性格=正直者

と書いたわけで、今思ってみるとあんまり使う側としては正直者なんていらないなぁって思ったぐらいでして

結局俺は何が言いたいかというと

履歴書書くのはメンドクサイと言うことだ

卒業した年なんて覚えてないっちゅうねん

 


11月20日

byKTA

今日もいつものように朝起きてPCの電源を入れる、寝たのが遅いんだからメールとかも来てるわけ無いのだが、それでも電源を入れる

おかしい、接続されない

後ろの線は確かにささっているし設定もいじってはいないし・・・・・はて?

俺の家のPCは居間にあるルータから今のPCと俺の部屋のPCとに回線が別れている

もちろん2階に線を無理やり引っ張ってきているので換気口から一度外に線が出ている

そのために、ごく稀に断線をしたりすることがある
今回も、それっぽかったので確かめるために

居間にあるPCを起動させた

ダメだ、下のPCも繋がらない

もしやもっと根元の方で断線してるので?

そんな予感を感じながらルータを調べてみた

まぁ結局

コンセントが抜けてた

だけなんだけどさ

 


11月21日

byKTA

なんて言うの やっぱりさ

酔ってなんぼだろ?

 


いや byFAP

意味がわからんがな。 >KTA

 


11月22日

「よくあることだよ」と言ってくれ byFAP

昨夜。
俺は部屋着であるパジャマを着た。
靴下を洗濯に出そうと思い、脱いだ靴下を持ち
そして洗濯機の方へと向かう。

ああそうだ。
喉も渇いたし、ついでに水も飲んでこよう。


そして俺は、冷蔵庫に靴下を入れた。


byKTA

指をドアに挟んだ、久しぶりに痛みで泣きそうになるほど痛い、それより何より最近OSの入れ替え何ぞしてみたり、ほかにもいろいろいじってて、これ終わったら寝るか、何ぞと思うきや、どんどん深みにはまって生活時間が乱れまくっております
なお、この日記も流石に書かないとやばいなぁと思いながら書いているわけで、当然読んでて面白くないことはあらかじめここで言っておきます

そんな俺が今日思ったこと


っていうか、

お前一人じゃん

 

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送