2002/9月ー4

←前の日記   次の日記→


9月24日

KTA旅情報 22

掲示板のKTA 9月24日(火)00時38分25秒
『福岡は福岡ドームを見てみて、志賀島に行って、
大宰府に行ってきました
まぁ大宰府天満宮は聞いたことがあるのでは
ないでしょうか?
ブーチャンの家でゆっくり休ませてもらって
明日は長崎の方に行って来たいと思ってます
長崎は 3大夜景の一つだし、
一泊してこようかなと思っています
あさってはまた福岡に戻って
またぶーちゃんの家にお世話になろうと思ってますw
地図を見るとわかるかもしれませんが
長崎に行くと そのまま熊本とかには行かないんでね
つか、長崎 変な形やね・・
まぁ今日はこんな所で』

うーん、もうそろそろ折り返し地点だな。
果たして、地図は全部塗ることはできるのか!?

掲示板のオトネ 9月24日(火)23時58分46秒
KTAから電話が…
10時半頃に電話がきました
現在長崎、夜景を見ようとして山に登ったところ、
入り口と違う場所から入ってしまったらしく
2時間ほど迷い、結局大した夜景は見れなかったそうです。
しかも山頂付近の駐車場でまた追い出されてるし(笑)

大変疲労している様子、どうも精神的に疲れたようです(笑)
今は山から下りたようですが、何故か近くで太鼓の音が
聞こえているそうです…幻聴ではないようですが。

そして北海道と長崎には時差があると言ってききません。
どうせなら沖縄にも行けと言った所、
沖縄は修学旅行で行ったからイイそうです。
後はFAPの句読点に対するツッコミの抗議とか?
丸ってなんか嫌なカンジだから絶対使わないと豪語。

そんなこんなで世間話ばっかり。
何故か将来の話になり、何故か水不足の話になり、
寝床を探すと言う事で終了しました。

事故と体調には気をつけるようにと念を押し、
11月までには北海道に戻るという証言を得ましたので
ご報告を。

報告、ありがとうございます。

> 何故か近くで太鼓の音が
ステキにオカルトチックだな!
今のKTAの安否が気になるところ。
憑かれてたりしてな! あっはっはっは!

> 丸ってなんか嫌なカンジだから絶対つかわない
なんだそれ。どないな理由やねん。
はぁ…。KTAも、なんだかんだ天邪鬼なところあるからな…。
しばらく句読点について言うのはやめとこうかね。

> 何故か将来の話になり、何故か水不足の話になり
話、変わりすぎ。いや、まあなんとなく想像できるけど。

> 11月までには北海道に戻る
にしても、長いな。出発したのが8/16だろ。
あ、そういやもう一ヶ月はとうに過ぎているのか。
時間の流れとは早いものですな。

 


9月25日

KTA旅情報 23

「投げやり」は、人類の宝だ!
という持論を持っているFAPです。
いや、ごめん嘘。

掲示板のKTA 9月25日(水)20時57分28秒
『長崎から福岡に帰ってきました、
さすがに姉さんの所じゃないんで
明日熊本の方に出発です
長崎は、まぁオトネの言うとおりですがね
夜景はでも、帰り道の山道は
チョットはましに見えましたがねw

その後は寝床を探して 探して・・・・無い・・・
100kmぐらいウロウロしてから
「しまったな、夜景が見える駐車場みたいな
 所で寝ればよかったなぁ」なんて思いながら
長崎と佐賀の県境ぐらいまで行きましたからね
パーキングエリアで寝たんですが、
なんか 木のテーブルの上で・・・
で、帰りは割と近い道順で来たので、
2時間弱ぐらいで福岡に到着したしだいです
明日からは また一人、 また野宿です
ほんとに、ぶーちゃんとこによれてよかったです
ありがとう! さて、明日からは九州南部だ!!』

> 長崎は、まぁオトネの言うとおりですがね
え? ってか、あの「太鼓の音」って、
結局なんだったの?

で、野宿か。蚊に刺されまくられそうだな。

掲示板のKTA 9月26日(木)01時44分34秒
『そういや、 地図を塗れるのか!?
で思いだしたけど 佐渡島は兵庫なはず』

え! 佐渡島って兵庫なの!?
そんなバカな…。

掲示板のRimi 9月26日(木)12時22分38秒
『あれ?
佐渡って新潟じゃないの・・・?』

ですよね…! ですよですよね!
俺の方でも調べてみましたが、
佐渡島はやっぱり新潟県です。

※「ですよですよね」:確か、I かNのどっちかが
  言い出した謎表現。明らかに日本語として
  間違っているが、なぜか気に入っている。

掲示板のKTA 9月26日(木)19時14分12秒
『佐渡島・・・・・じゃないっけか
あのほれ

なんだっけ 四国の右上
ほら震源地の
淡路島か?
あそこよ
そこは兵庫なのだよ
佐渡島はぬらんでいい
淡路島をぬれ』

命令形か。いや、いいんだけども。
あと、「震源地の」って…。
言いたい事はわかるけど、な。…な?

あーでも、アレだなあ。
淡路島、直接行ってないなら、
塗らないでおこうかと思ったり思わなかったり。

掲示板のKTA 9月26日(木)19時21分48秒
『日記みたいなもの
今日は福岡をでて熊本は阿蘇へ
移動距離はいつもより少ないが
俺は別に急いでるわけじゃないからな
このへんはちょっとすばらしいんで明日もみたいのですよ
今はちょうど白川水源のところにいます
さっき山の奥に勝手にわいてる温泉が
道のはずれにあったから入ってきたよ
天然の露天風呂だ、あれは最高だないい湯だった(笑)』

イヤッ! 裸で! 屋外で!

FAPの投げやり日記は、もうしばらく休みます。


9月26日

KTA旅情報 24

ぬぅ…。
朝起きたら、なんかしらんけど熱出てた。
アタマがグラグラします。ひゃっほー!
ごほごほ。

掲示板のぶー 9月27日(金)02時00分33秒
『ありがとぉ!
はろはろ。

ケイタが今日の昼頃うちとこ出発したねぇ。
こんな遠いとこまで来てくれて嬉しかったよ。
元々は九州まで来る予定でなかったしね。
ほんまはもっと長くいてくれてよかったし、
いてもらいたかってんけど、
旦那がえらい忙しくてしんどいみたいなので、
申し訳ない・・・。
けど、旦那も楽しかったって言ってたよ。

次いつ会えるかなんてわかんないけど、
いつかまた必ず会おうぜぃ!
気つけてな〜。』

いやいや、KTAをかくまって助けてもらって、
ありがとうございました。
北海道来た時は、KTAに世話して
もらいましょう。

掲示板のKTA 9月27日(金)06時43分24秒
『雨降ってる・・・・』

あ。そういや、熱出して寝込んでる俺に
午後4時頃KTAから電話きました。
内容は、上と同じように「雨降ってて、
どうしようか困ってる」という内容でした。

病気とかには気をつけれよ。
一人旅なんだから、シャレにならんぞ。

掲示板のKTA 9月27日(金)19時14分54秒
『今日も雨やまないから適度に移動終了
阿蘇から高千穂、熊本、をへて
今は鹿児島の阿久根というところの
道の駅におります
明日は(天気によるが)鹿児島の
一番南にでも行ってきます』

そういや、電話で
「九州はもうおなかいっぱいって感じだ」
みたいなこと言ってた気がする。

で、「沖縄行け」って俺が言ったら、
「金かかるから行かね」って言ってました。

あー、体だりー。今日はもうダウンー。
ばたんきゅー。

 


9月29日

KTA旅情報 25

掲示板のKTA 9月28日(土)19時05分12秒
今日は阿久根を出て鹿児島の・・・いや
日本本土最南端佐多岬に行ってきました
中の展望台は落書きがいっぱいだったけど
それが良かった
日本を回って最後に来た人や
徒歩で日本縦断したひと
俺みたいになにげに全国ツーリングの人
なんかいろいろあってよ

その後は日南海岸の方へ・・・・・行く途中で大雨
とりあえず今近くの会社の事務所の軒下に避難
かなり怪しいよなここで寝ても良いなら寝るのだが
通報されそうだ(笑)
人がいるなら聞くのだが誰もいないしな、
さて どうしたもんか
通り雨らしくいまはめちゃ小降りに

なんだか楽しそうやねえ。
ああまったく、羨ましい羨ましい。キーッ。

掲示板のKTA 9月29日(日)20時14分10秒
この旅を始めてから初めて帰りたくなった
今日からは四国にいるんだけど
松山で勘違いした車にキレそうになり
飯屋がなくむかつき
携帯の充電がキレ
初めてリザーブ運転をするほどガススタがなく
そしてなにより体調良くない
つか 腹がすいてるか等か胃が痛い
とりあえず牛乳のんで
今日は風呂屋でゆっくり休みます

なんだか楽しくなさそうだねえ。
バイクを捨てれば、飛行機で一日経たずに帰れるぞ!

関係無いけど、大人になると、牛乳を飲んだとき
腹を壊す人が多くなるそうだ。
だから、もしかしたら牛乳飲んでるから
胃が痛いのかもな。まあ多分違うと思うけど。


結論 byFAP

 

この数日間、日記をどうしようか
遊びながら考えたんですが、こうしようと思います。


「 今まで通りに書く 」


ネタ探しのために、何日も更新期間を空けて、
サイトをほったらかしにするよりも、
毎日更新したほうがいいのではないか、という点。

「価値のあるもの」ということで悩んでいたが、
冷静に考えてみれば、その「価値」というものは
自分が決めることではなく、また自分で決めれる
ものでもない、他人がつけるものであった、という点。

この2点により、「今まで通りに書く」という
結論になりました。

とは言え、完全な内輪ネタにならないように
気をつけるのは当然だと思うわけで、
なんかかんか工夫しようかな、と思ってます。

「思ってます」ってことなので、
工夫しないかもしれません。

ま、でもそんな感じでよろしくお願いします、ハイ。

 


9月30日

KTA旅情報 26

掲示板のKTA 9月30日(月)19時22分20秒
『さて今日は四国の上の方を通って徳島の鳴門へ
今は香川に入って無かったことにきずいて
逆走してたところ
香川って小さいね
明日宇和島だったかな
高知の有名な滝をみてたぶん
明日か明後日に本州広島に入ると思われます』

滝修行してー。
あ、そういや滝修行ってさ、
水と一緒に石・岩・木片とかも落ちてくるから、
実はかなり危ないよな。
滝修行で死んだ奴とか絶対いるぞ。

お詫び
地図の地名で、「福岡」を「福島」って書いてました。
十中八九、俺が両地名を混同していて
間違ったと思われます。
でも、過去の地図は放置するという方向で…。
報告感謝 : Rimi


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送