2002/7月ー2

←前の日記   次の日記→


7月9日

今日はバイトが無く、天気も良かったので

新しいグローブもなじませたいし

バイクに乗ってどこかへ行こうと思っていました

 

それでばぁさんの家へ行くことにしました

片道1時間半と、まぁ手ごろの距離かと思いまして

ついでにSINの家によってちょっと渡したいものを渡して行く

って言うのが今日の出来事

 

に、なるはずだったんですが

妹も暇だって言うんで 一緒に行くことになりました

って言う事で、バイクではなく車で行きました

あぁ グローブ 俺のニューグローブよ

もう少し、もう少し待っていておくれ・・・

 

 

でいったい兄弟2人で車に乗って何していたかと言うと

まぁ古本屋めぐり?

その後はばぁさんの家に

ばぁさんが寝るころについて

ご飯を頂いて帰宅という

なんだか良くわからない1日でした


7月10日

byKTA

クソ、改蔵のやつチョット俺よりストライク率が高いからって

調子に乗りやがって

確かに俺はストライク率低いさ

でもお前よりスペア率は高いんだよ

 

とまぁ 愚痴はいいとして

改蔵のヤツがこのたび1G目から2G目にかけてですが

7回連続ストライクと言う偉業を成し遂げました

今度からやつのことを北斗の男と呼んでください

 

それは良いんですが今日母の携帯に電話がありました

誰からかはわかりません

しつこくなったので電話を取りました

 

どうやら昔の携帯の持ち主に用事があったらしいです

 

今母が使ってる携帯は隣に住んでるいとこの昔の携帯で

そのイトコに連絡が取りたくて電話くれたらしいです

まぁその人が今の番号も知ってて

間違って昔の方に電話くれただけだから良かったんですが

もし間違って いとこが故意に教えていなかった人からの電話だったら

すげぇどろどろした人間関係が浮き彫りに!

って言うところでした

でも、やっぱり居るんだろうなぁ

携帯の番号変わってもあえて教えないやつとか

 

携帯電話

身近にあって誰ともすぐに電話ができる

その便利さゆえに、本来ならもう少し仲が良かったんじゃないかなぁ

って思える人とも連絡取らなくなることがあるよね

 

便利になったんだか 不便になったんだか

 


byFAP
お前酔ってるのか?
それとも眠いのか?
誤字・脱字ありすぎだろ…


byKTA
うむ確かに酔っ払っててさらに眠かったから
書くだけ書いたからなぁ
今見てあまりにひどかったので多少治した


気付くの遅っ byFAP

 

今日も改蔵から遊びの誘いが来ましたが
前言った通り、翌日に授業がある日は遊ばない
ということで一蹴しました
まあもう少しで試験準備期間(休み)に入るから
それまで待たれよ >改蔵
っていうか、試験準備期間中に遊ぼうとするなよ俺

そんなわけで今日はずっとレポート書いてました
俺の部屋にある前世代ノートパソコン大活躍です

現段階でレポートは半分終わり、
一息ついてるところです
これで紅茶があれば最高のティーブレイクなんだが…

…いや、ダメだっ
明日朝早いのに、カフェインを摂取しちゃったら
今日早めに寝れないじゃないか!

ふぅ、あぶねーあぶねー

……

あっ

俺… さっきコーラ飲んじまってた…

 


7月11日

byKTA

ワインを買ってしまった

ソムリエを読めば読むほどワインが飲みたくなる

別に好きじゃないんだけど(嫌いではないが)

あのまんが読んでるとメチャメチャうまそうに見えるんだ

で買っちゃうわけ

コルク開けたくなっちゃうわけよ

 

でもね、俺金ないから安っすいワインを買ってくるわけなんですよ

デリカメゾンとかうれしいワインとか!

ね わかる?

安っすいワインにはよ

 

コルク付いてないんだよ!

もうコレでソムリエ気分が味わえない

もう最悪

でもちょくちょく飲むわけじゃないから

次またソムリエを読んだ時は

そのこと(コルクの有無)忘れちゃってるわけよ

 

なんだかなぁ

 

 

コルク開けてぇよ

 

 

ちなみに昨日は店長にシャンパンを貰った
(ただしくは、たぶんスパークリングワイン)

これはねコルクだったんですよ!

 

いや、でもね、スパークリングワインは

ちょくちょく飲むわけじゃないから解からんかもしれんけど
(俺もわからなかったけど)

手でコルクをひねって開けるんだよね

まぁ普通に炭酸ガスが詰まってるわけだから

ワインと同じと言うのは危険だけどさ

 

でもなぁ・・・・・

 

俺はスクリューが使いたいんじゃ!!


前日の日記参照 byFAP

 

昨日の夜、早起きするため早寝しようとして
午前0時頃、床につきました

…………

………

……






寝れない……

この俺の寝つきの悪さは一体なんなんだ
眠いハズなのに寝れないとは!
うぁ〜 寝たい、寝かせてくれ!
っていうか寝てるけど寝れねえ!!

やっぱアレか
コーラからカフェインを摂取したという
事実を知った後
『こうなったらもう何でもアリだ』
とか思って大量に紅茶を飲んだのが
マズかったのか
いや、むしろ明らかにマズってる

しかし、今となっては後の祭り
結局午前4時頃までゴロゴロ寝返りうって
5時〜7時までゲームして、と徹夜しました
あー、時間もったいねえ。レポートやりゃあよかった

そして一睡もせず学校へ

なんか改蔵の誘いを断ったのがバカみたいです
…いやでも、熟睡はしなくとも
目つぶって寝転がってるだけでも
疲労は回復するらしいから
まんざら無駄でもないと思います
というか、そう信じたい

その後、学校を終え午後6時帰宅
とりあえず学校で
すでに6単位落とすことが確定した事実に
打ちひしがれ、ベッドになだれこむ

睡眠不足と精神(メンタル)アタックの相乗効果で
すぐに夢の世界へと誘われる

その後、午後10時半まで起こされず
挙句の果てに夕飯がないという事実に驚愕
腹が減ったまま寝たため胃液が出すぎたのか
『ハラは減ってるが、何も食いたくねえ』という
なんとも微妙なシチュエーションに

しょうがないので自分で蕎麦をゆでる
蕎麦食ってたら、姉に少し奪われた
俺かてハラ減ってるっちゅうねん

なんか無駄な日過ごしたなー、とか思いながら
日記を書く
これでいいのか大学生


byKTA

そういや俺も最近AM3時過ぎないと眠くならなくなったが
全くFAPはなにやってるんだか・・はぁ
良いわきゃ無いんじゃないか?
昨日は確か改蔵は3時前には帰ったしなぁ
フォースやり放題だったし

甘いささやきを言ってみたり(ニヤリ

byFAP
別にフォースできなくてもいいもん! (「もん」?)


7月12日

byKTA

やめてくれぇ

せっかく土日休みだと思ってたのに

2連休だと思ってたのになんでバイト入るんだよう

つか おい!バイトM!

さっさと無期停とけろや!!

休み無くなるだろう!!

っていうか 無期停って何時解けるんですか?
(経験者いるのかな?)

 

つか、今日は何をしていたかと言いますと

BBSを見た人はわかると思いますが

昨日の夜は11時に寝て

早起きしようって計画だったんですが

もう俺の体は早寝を昼寝かなんかと勘違いしてるようで

11時に寝たら2時間後の1時に目が覚めました

その後はすぐ眠れるわけも無く

なんかPCいじったり本みてたり

バイクにのって走り回ったりして時間をつぶしてたんですが

 

いっこうに眠れん

 

バイクで走ってたって言う時点で寝る気が無いのかと言われそうですが

暇だから走りまわってただけです

寝る気はまんまんでした

 

で結局父が起きて来て

母が起きてきて

珍しく一緒に朝食をとったりして

その後も微妙に眠れなくて10時過ぎに床に着いたんですがね

 

でそんあもんだから今こんな時間に更新してたり
※AM6時半

今日もそろそろ寝ときます


7月13日

昨日の話 byFAP

 

えと、まずは謝罪から

昨日の日記休んでごめんなさい

…これでよし!(よくない)

ということで、俺は昨日何をしていたか?
それは神のみぞ知る…
っていう感じで終わらしたらダメですかね
ダメですよね、はい

昨日は、ずーっとレポートしてたんです
だいたい午前0時くらいまでです

で、その結果、レポートのひとつが終わり
「ふぃー」とか一息ついてネットしようと思ったら
兄貴にパソコンを占領されていたのです

『まあいっつも俺が占領してるからたまにはいいかー
 訳を話せば皆(観覧者)もわかってくれるだろう』
という建前を考えて、日記を休む決意をし
すごすごと部屋に戻って
久しぶりにゲームしてたんですよ

そしたら午前1時半頃、改蔵から

『ヤガランデあと10%までいったぞ
 しかもライデンがスペシャルカラーになった』
※バーチャロン・フォースというゲームの話
  ちなみにヤガランデってのは中ボス

っていうメールが来たので
またKTAの家の近くのゲーセン行ってるのかー
なんだよ、だったら俺を拉致ってくれればいいのによ
とか思って

『今○○(KTAの家の近くのゲーセン)にいるのか?
 というか、暇だったんなら
 こういう次の日休みの時に俺を誘ってくれよ…』

って送ったところ、帰ってきた返信が

『じゃあいまからいくか』





というわけで、
午前2時頃ゲーセンに行くことになったのです

ちなみに、改蔵がいたゲーセンは
KTAの家の近くのゲーセンじゃなく
そこよりも近くにあるゲーセンでした

その後、バーチャロンを4回ほどやった後
1時間ビリヤードして、またバーチャロンを
店員のプレッシャーを感じながら
閉店間際(午前5時)までやって
その後解散となりました

で、帰ってグースカ寝て
起きてゲームして今に至ります
平和な1日だなー

まあ『平和』つっても
試験期間始まる前の時点で
すでに8単位落ちたの確定したけどな

 


7月14日

byKTA

昨日はあまりにも疲れていたので

日記を書かずそのまま寝てしまいました

で、何でそんなに疲れていたかというと

自分でも良くわからない・・・

思い当たる節と言えば、SINが遊びに来ていたので

一緒に公園で逆上がりってまだできるかな?

とか、ブランコをこいで前にジャンプって昔やんなかった?

そういえば昔この街灯登ったなぁ

とか言いながら近くの公園で実戦

逆上がりはできましたが、グライダーとひざ裏でぶらさがってから

半分バクチュウみたいなモーションの技は

高さ的に身の危険を感じたんでできませんでした

 

SINは逆上がりもできなくなってたがな

 

で家に帰って来てからは、まだ9時だって言うのに

猛烈に眠い・・・

ヤバイ、このままじゃこの前の二の舞だ

しかも明日は朝からバイトじゃないか・・・・

と思いながらも9時すぎに就寝

 

例によって1時ごろに目が覚める

 

やべぇ 前回と全く一緒じゃないか!!

 

と言いながらもすぐに眠りに付く事もできず

何気にPCのスイッチを入れる

何気にメッセで話しこむ

 

何気に4時・・・・

 

え!?

 

やべぇって やべぇって

ってことでもう寝ます


byKTA

昨日あんな時間に寝たもんだから

やっぱ普通に9時半に目覚めて目覚ましをとめ

起きようと身を起こして、そのまま

ベットの逆側に倒れこみ

再び就寝

 

 

再び目覚めたら10時5分でした
※10時からバイト

40秒で仕度をして1分後には家を出ていました

仕度って一体何をしたのか今となっては覚えていませんがね

 

で、今日のバイトは午前中で終って

午後からはSさんとバイクに乗ってパーツを買って

バイクのメンテをしようかなぁって話になってたんですが

午後からは雨が降りやがる始末

 

まぁそれで俺はあきらめたんですが

Sさんのバイクは結構早く治さなくちゃヤバイらしいので

車に乗ってパーツを買いにいって

家で修理、実は俺は問題外だが

Sさんもメチャメチャ詳しいほどではない

 

S「これって 取るんだったらたぶんこのねじだよな?」

 

K「た、たぶんね」

 

てな感じに作業が進みます

一応元通りの形にはついてパーツも余らなかったのでOKでしょう

 

で、ブレーキパットの交換とともにオイル交換もしたのですが

オイル出すところのボルトがどうも今あるなっととしっくり来ない

14、15(サイズ)じゃあ小さすぎるし17だと少し大きい感じ

17の多少大きいのかっていうのもそれほどではないので

何回か17で試みる

 

結果

 

ナメしちゃったよ

チョットだけど

 

そこでサイズは16だったんじゃないのか?

と言う疑問が浮上

今後のことを考えて16を買ってくることに

 

買ってきました、あんなのってみかけに寄らず結構良い値段するんですねぇ

で早速俺がボルトをを16で回してみる

 

!?

 

 

なんかねぇ 17で合ってるみたいだよ

入る気配がしないし

 

てことで根性でボルトを開口

失敗すれば2度とオイル交換ができなくなる恐怖と戦いながら

 

とりあえず無事に開きましたが

早く交換したいねぇボルト

暗くなってきたので後半は車のライトで照らしての作業でしたが

なかなか 面白かったねぇ

一応無事に組み立てなおせたし

 


スターウォーズ byFAP

 

『スターウォーズは面白いのか?』

ということで
一度もスターウォーズを見たことない俺は
今日、テレビでやっていた
「スターウォーズ 帝国の逆襲」を見ました

なんか冒頭に
「EPISODE V」とか書いてあって
嫌ーな予感がしたんですが
予想通り、見事に続きものの話でした

「えっ、そんなにシリーズあんの!?」
って感じです
初めて見る人間にとっては
話の流れがわかりません

それでも一応見ました
とりあえず「フォースは超能力みたいなもの」
ということはよくわかりました

というか、それくらいしかわからん

あと、ダースベイダーを見てるだけで
何故か笑ってしまいます

電波少年の影響でしょうか

でも、なんやかんや面白かったので
今度映画まとめて見てみるかな…

 


7月15日

byKTA

1日が長いんだか短いんだか

あっという間に過ぎるくせに

その一瞬一瞬は確かにあるわけで

妙に長い

 

寝て起きたらいつのまにか数時間は経ってるし

風呂に入って上がれば20分とかがあっという間だ

掃除や片付けをしていても1時間ぐらいすぐ過ぎる

 

逆にバイトで仕事があんまりない閉店までの時間や

カップラーメンが出来上がるまでの3分間は

もう、どうしようもないぐらい長いわけで

 

でも、それでもみんなに同じ時間があるわけで

俺は一体毎日何をしているのか

そしてこれからもしていくんだろうか


普通日記 byFAP

 

最近、暑くなってきましたね
今日は雨が降ったので
なんだかジメジメします

いやあ、それにしても日本ってのは
台風大国だねえ
北海道に来る頃には弱まってるけど
停滞しやがるからな、アイツ等
邪魔ったらありゃしねえ
さっさと退けっての! なあ?

という独り言はさておき
今日は自動車学校通学のための準備として
住民票をもらいに区役所へ行ってきました

とは言っても、特に真新しいイベントはなく
「お役所仕事」という響きにオドオドしながら
至って普通にGETしたので
日記に書くようなことは特にないです

うわぁ、普通の日記だなあ…

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送