2002/6月ー1

←前の日記   次の日記→


6月1日

そういやニュース番組がベルギーをボロクソに言ってたな byFAP

 

ウチではまったく触れてませんでしたが
ワールドカップ、始まりましたね

というか、一週間前あたりまで
いつからワールドカップが始まるのか
まったく知らなかったし

6月下旬あたりかと思って…

そんなわけなので、いつ日本が
どの国と戦うのかも知らんのです
これが非国民ってヤツっすか

「キラーパス」、「エンジェルパス」を
サッカー用語だと思っていた姉に
それを教えられた事に少しショックを受けました

っていうか、「エンジェルパス」って何?


byKTA

あ! チクショウ沈黙の艦隊 全巻セットで買ったのに

25巻が抜けてやがる!!

きーーー なまら気になるじゃねーか

ちょっとこれから買った店に文句を良いに行ってみます

 

これで家のどこかに落ちてたら恥ずかしいなぁ・・・

どうしようか・・


byKTA

買った店に文句言ってきました

文句って言うか

「無かったんですけど、これってどうなるんですかねぇ」

って言っただけなんだけどさ

100円の本が1冊無かっただけで

500円の金券と そのぶん100円返金してくれた

 

証拠が無いから ダメですね

とか言われたらたしかに今後活用する気が失せるけどね

 

続き気になる・・・>買った店に在庫無し

 


byKTA

先月一杯で一人バイトが辞めました

で早速新人を雇うって話しになってたんですが

そのことで今日店長が電話をしてました

 

店長「明日の昼頃とりあえず 来てもらえるかい?」

 

新人「明日っすか・・・ いや ちょっと足を怪我してしまって
明日はちょっと行けないんですよね月曜日からなら行けるんですけど」

 

店長「そうなんだ・・・わかりました」

 

うわ、やる気ねえ!

こいつ絶対やる気ねェ

明日は日曜日で遊びたいから月曜日からってのがまるわかりだ!!

怪我っつったってとりあえず日程も何も説明してないんだから来いよな

店にこれないほどの怪我なら月曜日からだって来れるわけないんだし

 

 

ってことで 雇うの辞めたようです

高校1年生、初めてのバイトだろうに

っつーか 働こうと思ってたら来るよな普通 ある程度の用事をキャンセルしても

だって 初日よ? 初日

面接に来た時はいつからでも来れますって行ってたらしいし

やるきないなぁ 高校生

 


6月2日

byKTA

今日もなんか毎週恒例のごとく

FAP、改蔵とかと遊んだんですが

俺は普通に月曜日学校です

 

でどうでもいいけど 俺の家の電気吸収だぜっていいながら

人の家で携帯の充電しながらまんまと忘れていきましたね

FAPは

あーあ とりあえず気が向いたらもってってやることにします

 


6月3日

byKTA

今日はサッカーやってましたね

日本がワールドカップで初めて勝ち点を取ったとか

俺は特に気にしてたわけじゃないんですが

バイトに行ったら今日一緒だったもう一人のバイトが

かなり熱く盛り上がっていたので

 

「じゃあ ラジオで流そうか?」

って話になりました

店内のスピーカをラジオに変えたんですが

なぜかラジオが入りません

「最近使ってなかったからなぁついに壊れたか?」

なんて思って 色々見てみると

アンテナの線が抜かれていることに気付きました

 

そりゃあ聞けないや

 

でも、この店にアンテナの変わりになる物なんて・・・

針金とかでも大丈夫なのかな?

 

作戦1:クリップ作戦

とりあえず長めのクリップをアンテナのところにつけてみる

 

結果

聞けませんでした

 

 

作戦2:クリップ作戦2

前回の失敗で長さが足りなかったのか?

と言う疑問があったので

クリップを20個ぐらい繋ぎ合わせてアンテナに繋いでみた

 

 

結果

変化なし

 

 

だめだやっぱり店内にあるものじゃあ無理がある

なんてったってうちは酒屋だ

あと受信できそうな物って行ったら

酒の袋をとじてる針金ぐらいだ・・・・

 

ってことで俺は特にサッカー聞きたいわけじゃないけど

どっちかっていうとチューナーがどうにもならないのが悔しくて

試行錯誤

 

最終的には 要らないコンセントをぶった切って

アンテナにしようと言う事で落ちついたんですが

 

お店に要らないコンセントって言うのがそもそもあるわけがなく

そもそもコンセント事態が

掃除機のコード

一個しかない延長コード

PCのコード

事務所にあるテレビのコード

ネオン看板のコード

ぐらいしかなくて

とてもぶった切れるとは思いません

 

それでも懲りずに店内を探してみると

ありましたよ

なんの機械だかわからなくて バックの端っこに放置されている

得体の知れない機械が

 

まぁコンセント切ったって繋げれば良いかってことで

とりあえずぶった切って

要約聞けるようになったんですが

なんて言うか

切ったもう片方は普通にコンセントに刺さる形状のままなんですが

普通に電波ひろうんですね

 

っていうかさ日本が2点目いれたときの

解説の人叫びすぎ

どっちが何したのかわかんねーよ ちゃんと解説してください

アナウンサーもテンションやたら高いし

 

でも、なんかおきゃくさんがラジオを聞いて

サッカーの話題をふってくれると何やら嬉しいですな

 


さて、どうするか… byFAP

 

なんだかんだ毎週KTAと遊んでいるので
そろそろお金が持ちません

なんだかんだ言って、まだバイトをやっておらず
プラプラしてる状況でございます
こりゃマズい

いやしかし!
車の免許も取りたいので、バイトをすれば必然的に
学校+バイト+自学+遊び = 冥界行き
となるわけです

丹波さんと違って、俺は死んでも蘇らないので
これは切実な問題なのです
従って考えられる選択肢は4つ

選択肢 1
  先に免許を取って、その後バイトを始める
   ○ → 生活に無理がない
   × → バイトを始めるのが3年の後期なので
        雇ってもらえにくい

選択肢 2
  無理して全部やる
   ○ → 金入って免許取ってウハウハ
   × → 死ぬか単位捨てるか

選択肢 3
  なにもしない
   ○ → ラク
   × → 何も得ない。つーか、むしろ失う

選択肢 4
  死んだら蘇る
   ○ → 飼っていた猫に会える
   × → 蘇れない



猫に会える、4番の方向で

 


6月4日

マメ byFAP

 

昨日、大学で昼休みにバスケをしたところ
見事な血マメが足の裏に爆誕しました

試合の途中から『なーんか、足痛ってーなぁ』
とは思っていたんですが
まさかマメができてしまうとは…

普段、結構歩いている気がしたのですが
まだまだ鍛え方が足りないようです
というか、反復運動みたいのをしたのって
久しぶりだったからなぁ

ビリヤード、ボーリングは
足はあんまり使わないスポーツだし
通学も自転車だし…

てなわけで、足が痛い
ついでに全身筋肉痛でビリビリします
もっと運動しないとイカンですな!

あと、マメを見ると
『針で穴を開けて液体を出してえ!!』
という衝動に駆られるのですが
話によると、それをするともっと酷い事に
なるということらしいので、我慢してます

早く治れこんちくしょう

 


6月5日

byKTA

今日は天気が良かった

空を見ると満点の星空

夜中にふと散歩に出ようという気分になった

なんの事はなく近くのコンビニに行って酒を買い

それを飲みながらほろ酔いで夜道を散歩

 

時間は深夜1時ぐらいだっただろうか

 

いつもは車やバイクに乗って通り過ぎて行く道

歩いてみると色々思うこともあるわけで

なんか いいなぁ

もともとぐーたらなやつなんで、近くのコンビニに行くにも最近では車をつかうし

歩く距離と言えば、徒歩1,2分のいとこの家に行くか

徒歩1分のバイト先に行くぐらいな生活だ

そういえば車の免許を取ってからこんなに歩いたのはいつぶりだろうか?

 

たまには散歩もいいもんです

 

まぁ でももっと温かくなってからの方が良いですね

半袖で歩いてたから昨日なんかはもう とんでもないことになってましたよ

(推定気温10度)


6月6日

VS 迷惑電話 byFAP

 

昔からだが、家の電話に
結構な頻度で怪しい勧誘の電話がくる

俺がその電話に出た場合は
『あ〜、○○は今家にいないんですよねぇ』とか
『東京に行ってるので、今どこにいるか知りません』
『○○は死にました
と答えているのですが、一向に減る素振りを見せず
実に厄介極まりない

最近では、「××ですけど、○○君いますか?」と
さも友達かのようにかけてくるため
他の家族が電話に出た場合、勧誘と気付かずに
そのまま俺に渡される場合が多い

なんかもう、こんなことで困るのもナンなので
いっそのこと、相手をからかって楽しむことにした



プルルル…… ガチャッ

「はい、○○ですけど。」

「どうもこんにちは。
 ××ですけどー、FAP(名前)君いますか?」

「あ、俺ですけど。」

 (いきなり名前で呼ばれてちょっとカチン)

「あ、FAP君かー。こんにちはー。
 FAP君は□△っていう化粧品会社知ってる?」

「いえ、まったく。」

「あー、そうなんかー。
 今まだ大阪の方にしかなくて、キャンペーンやってるんやけど
 これは宣伝とか勧誘とかの怪しい電話やないからー。」

 (心の声)
 思いっきり宣伝じゃねえか。 こいつはバカか
 …よし、いっちょからかってやるか!

「なんのキャンペーンなんですか?」

「え? せやからこの会社のキャンペーンなんよー。」

「具体的に、どういうキャンペーンなんですか?」

「FAP君、今歳はいくつー?」

 てめえ…

「いや、歳は言わないんで。」

「え? なんて?」

 この野郎…(女です)、聞こえてるクセに…

「だから、歳は言う気はないです。」

「20歳より下?上?」

 わかってはいたが、やっぱしつっけーな。

「なんで言わなきゃならないんですか。」

「いや、これキャンペーンなんやけど
 20歳以上を対象にしてるんよ。」

「20歳以上を対象、ということはつまり
 俺が19歳だったら意味はないってことですね。」

「いや、そうやけど… 歳は何歳やん?」

「だから、言うつもりはないです。」

「…FAP君、一回か大阪来たことある?」

「いや、ないです。 (あるけど)」

「えー、そうなん? 修学旅行でも?」

「はい」

「ウチ北海道行ったことあるんやけど、
 北海道いいところやったよー。」

「はあ、そーですか。 (明らかにやる気のない声)」

「今FAP君って大学何年生?」

 あーもう、なんかもうめんどくせーな
 大体、なんでこのバカに時間を浪費せにゃならんのだ
 ああ、やめやめ! やめた! こいつらに構ってるくらいなら
 シャイニングウィズダムをプレイしてた方がまだマシだ
 さっさとキレさせて終わりにしちまおう

「あの、いつまでこの
 すっとぼけトークを続けるんですか。」

「え? なんて?」


 カッチーン

いつまで、この、すっとぼけトークを、続けるんですか。
 
さっさと本題に入ってください。」

 ↑俺がキレてどうする

「ああ、ごめんなー。 そういうの嫌いやったんかー」

 俺はあんた達が嫌いなだけです

「…でも、歳だけは答えてくれんか?」

だ か ら、答える気はないですって。
 すっとぼけるのもいい加減にしてください。」

「(急に冷めた声になって)あー、そか。わかったわー」

ガチャンッ





ふぅーっ、いい仕事したぜぇ

ちょっと後味悪いけど


byKTA

この前小田和正の「自己ベスト」っていうアルバムを聞いた

これにはオフコース時代の曲から

小田和正個人の曲まで全部合わせてのベストアルバム

なのだが・・・

 

俺は小田和正の歌、オフコースの歌はかなり好きだ

ファンではないが歌とその雰囲気が好きなのだ

オフコースの曲も全部は知らないが

何年か前に父のレコードの棚から見つけ

始めは「さよなら」が聞きたくてLPを聞いていたのだが

どの曲もどうして なかなか良いではないか

俺個人オフコース全盛期の時代に聞いていたわけではないから

何がヒットした曲でシングル版なのかとかそんなことは何も知らない

知ってたのはさよならぐらいか

このレコードの中でもう一つ好きだったのが

「愛を止めないで」

曲名を知ったのは最近だが

まさか自己ベストに入るほどの曲とは知らなかった

 

でもさ、どうでも良いのかもしれないけど

みょーなアレンジ、自己ベスト版ではあれが気にいらねェ

サヨナラにしたってそうだよ

 

みんなは 自己ベスト聞いてみた?

そして元曲知ってる?

なんかやっぱ 偽者って感じ


6月7日

FAP: あッ、こら
    勝手に家のもんいじるんじゃねえ

KTA: ……切ないものを見た

え!何それ!?

まさか…

「退職給与」っていうハンコがあるとは…

やめろって、勝手にいじんな!
古傷を…

ふ、古傷なの!?

…ということで、今家にKTAがいます
早く帰れ

ひどいな…。 もう牛丼食わせないぞ

いや、ごめんなさいホントもう言いません

じゃここで一つ説明でも

えーと、明日なんかあって
そのなんかのために家にKTAが来たんです

さて、その何かとは!?




まあ、プライベートライアン in TOKYOみたいな…

え、東京なの!?

じゃあ、……TOKYU?

いや、別にそれでもいいけど…

まあ要するに、明日自衛隊行くぞー、と

で、まあ…
明日早いので…

今日は寝る、と

じゃ、さよならー

さよならー

 


6月8日

byKTA

いやぁ昨日は7日に言っていたように

自衛隊に1日入隊をしにいってたんですよ

朝9時に最寄の駅に集合だったので 俺の家からだと

1時間ぐらいかかるのでFAPの家に止まりに行っていたのですが

なんだかんだで寝たのは4時近く

8時に起きて 自衛隊へ

で3時に終了予定とFAPから聞いていたので

4時からあるバイトもギリギリ間に合うかなぁって思っていたんですが

 

寝る少し前にFAPにもう一度確認をしたところ

それの概要が書いているプリントを出してきて

 

「え〜なになに 終了予定時間は雨天時に限り3時、

なお晴れた場合は

5時頃と予定しております」

 

って、おい!

 

バイト4時からなんですけど・・

まぁ一応理由を言えばなんとかなるけどよ

前もって伝えるのが雨天時の終了時間とはどういうことか?

 

で自衛隊に行ってきまして、まぁ自衛隊ってこんなことしてるんだ

って事を少し知って

まぁお約束のように匍匐前進ですか

例によってやりましたね

 

匍匐前進なんてもう、高校の頃以来ですよ

いやぁつかれましたね

 

って 結局全部終ったのは4時半で

FAPともわかれて急いでバイトへ

結局道も混んでてついたのはもう5時半ぐらいだった気がします

そのまま9時までバイト

その間にこんなメールが

 

8時20分頃

FAPより

今改蔵とSINと一緒に
KTAの家の近くのボーリング場に向かってるは
バイト終ったらすぐ来てね

 

っておい! 俺には一服

する時間もないのかYO

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送