2002/4月ー3

←前の日記  次の日記→


4月17日

byKTA

うちの学校、新入生はノーパソ標準装備で

授業もLANをつかって(るのかな?)おこなわれてるんですよ

今日、下級生Ripperの授業にまざってみたんですが

RIPは休学してたんで 一応編入らしいっすよ

 

隣のヤツは先生が話してる時に サイトから何か色々とDL

逆の隣のヤツはエロゲやってるし

前のやつはイヤホンを繋げてMP3を聞いてたよ

 

ダメだな 腐ってるな

うちの学生腐ってる

やる気が無いなら来なきゃ良いのに

って言うのが本音だなぁ

俺も自分で何してるかわからないけどさ


4月18日

ななな、なんだってー!? byFAP

 

えッ、このサイト
もう1年経ったのか!

あっはっはっは、こりゃ愉快!
さっきまでまったく気付いてなかったよ…

むしろ、KTAの日記を見て
1周年だと気付いた観覧者の
掲示板の書き込み見て気付く始末
(経路 : KTA → 観覧者 → 俺 → OH!)

誰も言わなければ多分
5月まで気付かなかったのではないか…
少なくとも俺の場合は

にしても、冴えねえ1周年だな、オイ
何の盛り上がりもないとかありえねえ
なんて中途半端にゆったりしたサイトだ…

ということで、これからも俺は
1年前以上にぐたぐだとやっていきます
「GudaGuda」世界標準語を目指して!
これからも宜しくお願いします



ふ〜、1周年っていうネタがあってよかった〜


byKTA

昨日ふと思ったんですが

誰も言ってくれなかったし、俺も気付いてなかったけど

なんだかんだでこのサイトをはじめて1年が経ったようです

はじめの頃とは趣旨も変わって

見てくれる人も、日に日に増えてるわけじゃ無いけど

毎日来てくれている人は居るみたいだし

何よりBBSに書きこんでくれる常連さんが居てくれることが嬉しかったり

別に1年経ったからなんなんだ?

と言われればなんでも無いことなんだけど

なんて言えば良いのか解からないけど、うん

なんか、ありがとう


byKTA

今日は早起きしたんですがなぜか無性にやる気がないと言うか

学校へ行く気が無くなりまして、寝ていたい感じでした

実際起きて、しばしボーっとしてからもう一度寝たんですよ

昨日は睡眠不足だと思えるほど睡眠時間が無かったわけでもないんですが

なぜか、体は起きてるのに やる気が目覚めないって感じで

 

結局8時に起きたものの2度寝をして

その後は昼に電話が鳴るまで部屋で寝ていました

 

昼の電話はRipperから

 

 

RIP「今日学校休みだって知ってた?」

 

KTA「マジで!?」

 

RIP「なんか1年生のオリエンテーションで
その他の学生は休みだってさ」

 

KTA「そうかこれで安心して寝れる でかしたRipper」

 

RIP「俺も寝るは・・・」

 

KTA「おやすみ〜」

 

 

で、今目覚めたのが4時っすか

っていうかさ 上に1年たったって書いたけど

日記の初期の頃とネタが被ってるんだよね

そのせいで思い出したんだけど・・・

どうやらこの1年間で俺は進歩していないようです


4月19日

ダメダメ byFAP

 

ホントは今日、あるイベントがあって
それで疲れてるので日記休もうと思ったけど
なんかKTAが胃痛でへばって
日記が書けないそうなので、俺が更新します

いや、ネタないんだけどさ
どうすりゃいいのよ?
(イベントのことを書けばいい、と思うでしょうが
 これに関しては不必要に情報を流す必要はないと
 判断し、書かないことにしました。)

ああ、もう!どうしようもないッス
頭が回りません

ところで、「沈黙の艦隊」(著:かわぐちかいじ)
っていう漫画、面白いわ

ってことでKTA、買え
とりあえず1巻立ち読みしてみろ
なかなかアツいぞ


ところでさー…

こっちこっち、どっちが正しいの?

(恐らく前者が正しい)


byKTA

かわぐちかいじのマンガは面白いよなぁ

機会があればほしいと思ってたけど

そのマンガってもう終ってるのか?


4月20日

byKTA

卑怯者!

汚いぞ 正々堂々と勝負しろ!

そんなことされたらどう対処して良いかわからねぇよ!

 

って思いながら胃痛と戦う

この痛みはかなり陰湿で卑怯者です


byKTA

おはようございます、胃痛もなんぼか落ちつきましたね

にしても、この内部の痛みって言うのは我慢できなくてムカツキます

昨日起きてからずーっと陰湿にくる痛み

結局病院へ行き薬を貰ってきました

胃潰瘍か胃炎かそんなところだそうです

 

前の日酒飲んだからかな?っつってもたいして飲んでないし

変なもの食った記憶も無いし

 

あ、そう言えば最近意味なく悩んでるからなぁ・・・

 

俺ってばもっとノーテンキなはずなのに

って言うか結局なんで痛いんだよ 酒か? 精神的なやつか?

 

 

 

もっと強くなりたいなぁ


4月21日

byKTA

今日もバイトを休んでしまった・・・

というか一応行ったんだけど帰されました

よほど顔色でも悪かったんでしょうか?

っていうか、本気で寝こむほどなら間違い無く休むんですが

なんか半端に元気なんで自分でムカツクんですが

生活するのに支障は無いけど無理はできないと言うか

走り回ったり重いもの運んだりはできないっていうか

早く元気にならないかぁ・・・


4月22日

byKTA

今日は少し早起き、昨日少し早く寝たからかなぁ

自然と目が覚めた

今日は2講目からだからまだかなり時間があるんだけど

たまには、こんな日も良いかな

 

最近良く思うのだが俺っていう人間はすごく寂しがりやらしい

表面上は、うん表面上はそうでもないと思う

 

俺の周りには小さな時から大切にしてくれる人と

大切にしたい人が居た、それは家族だったり

親戚だったりトモダチだったり、年を追うごとに増えて

そして変わっていくんだけど

 

今は、今も大切な人は居るよ

わりと沢山居ると思う

 

でもね、こんな言いかたをするのはおかしいんだけど

ずっと一緒に居ると、長いこと一緒に居るとね

なぜか、理由は良くわからないけど

次を求めてしまう、一度満たされると

もう同じ物では満たされない

それは、あるいは思いの質なのかもしれない

俺はまだ本物に合ってないのかもしれない

 

いや、居るなぁそんなやつも

 

 

でも今は少し

 

少しだけ寂しい

 

 

俺は一人じゃ生きられないから


4月23日

あっ… byFAP

 

本当は4月21日の日記で
俺が酔っ払って書いた
ひでえ日記があったんですが
今、間違って上書きDLしたんで
消えちゃいました

まあ、内容はひどいもんなんで
別に幻の日記になっていいです

ちなみにどんな内容か要約すると…

『うぁー、今俺よっぱらってるぜえ
 すげえ酔っ払ってるから
 この状態を書き記すために日記を書くぜ
 うわ、意味わかんねえ
 今俺が言えることは
 楽しいってことだけです
 ばはーい

って感じです
中身なんてありゃしません
文体も、誤字脱字とかのレベルじゃないし
そりゃもうひどいもんでした

ちなみに、その日
飲んで帰ってすぐにRipperに送ったメール

『かなりよばらってるから、事故るなよ〜』

思いっきし誤字脱字

ちなみにRipperの返答

『おう!ゆっくり休めよ!!
 次は確実に潰す。覚悟しとけ、
 そしてもっと強くなれよ!』

次は確実に潰されるそうです
勘弁してください

んで、それに対する俺の返答

『まかせろ、こんちくはさょ〜


…………

「こんちくはさょ〜」って何?
誤字脱字、っつーか多字?


 

byKTA

俺は逃げてるだけなのかなぁ

やりたくないこと したくないことから

逃げてるだけなのかなぁ

 

たしかに言い訳を後でつくって

自分で納得することも多い俺だけど

 

これは言い訳なのかなぁ?

 

今日学校を休みました、確かに昨日の夜は遅くまで起きていて

今日の朝は辛かったです、でも目は覚めたんですよ

少なくても授業が受けれる程度の時間には

 

でも、行かなかった、寝たかったからではないと思う

 

今日の授業は国際関係論と教育過程のなかのひとつ

国際関係論は面白かった記憶がある

教育過程と言うのにも興味がある、でもいかなかった

 

大学を卒業して、教師になりたいのなら

必死に取るだろう教育過程

俺は別に教師になりたいわけじゃあない

ただその科目に興味があっただけ

 

国際関係論は面白かった、自分の将来に役に立つのかと言われれば

たぶんならないと思うが、少しその手の話しに詳しくはなれる

そして又考える

 

俺の学科は建築家だ

俺は建築家になる気は無い

そう思うだけで、大学の講義の大半は意味の無い

俺にとっては無駄な授業になる

 

間違い無く俺が面白いと感じる授業は

今日のような建築以外の講義

面白い講義ばかり取ってれば良いとは思わないが

どっちも将来自分の役には立たなそうだ

むしろ建築以外の講義の方が俺の役には立つ

俺は何をしに大学に言っているのだろうか?

大学卒業の肩書きがほしいのか?

 

いや、別に今はほしくない

 

建築家になりたいのか?

 

いや、たぶんなりたくは無い

 

 

そして周りを見ると、そのほとんどが

学校で習ったことを活かす仕事についてない事実

大学卒業の肩書きを盾に就職するも

その就職先も未来が見えず いつつぶれるかわからないように思える

 

学校に行っている意味・・・

 

 

 

無いなぁ

 

 

学びたいことがあって講義を受けたいのなら

時間割のなかから、面白そうな講義をえらんで混ざりこめばいい

誰も気付かないしマジメに聞いてれば文句も言われないさ

単位にはならないがタメにはなるよ

そうなると、今度は学費なんか払わなくても勉強ができることに気付く

別に学生じゃなくても混ざって聞いてても良いし

そもそも、勉強なんて自分でするもののように思えるが

知ってる人間に聞くと覚えるのは早い、でもそれなら授業や講義よりも

その事に詳しい知人に聞いたほうが100倍ましだ

 

俺は何をしに大学に来たんだろう

俺は何を学びたいのだろう

とりあえず気になることを色々学んでみようと思った

 

でも、そう考えるとますます学校へ行く意味が無くなるのだ

 

 

 

っと、考えないで書いたんで自分でも良くわからないっす

今思ってること 何気に書いてみただけ

長くなってゴメンね、読んでくれた人ありがとう

最近、こんな日記ばっかりだしね  すまん


byFAP

やっぱりアレじゃないか
時間が欲しかったんじゃないか?
「考える時間」がさ

俺が大学に行った理由はそれだ
将来、何やりたいのか
俺自身、どうしたいのか
当時まったくわからなかった
まあ、今でもわかんないけど

だから、俺は大学という道を選んだ
単純に「働きたくない」ってのもあった
でもそれ以上に、将来に対して
漠然とした大きな不安があった

その不安は、今KTAが抱えてるような
そんな感じの不安だ

「何をしたらいいのかわからない
 何をしたいのかわからない
 このままでちゃんと生きていけるのか
 人並みに生活できるのか」

そんな不安だった

だから大学に入って
将来社会に出ても生きていけるように
団体で活動をして色々と経験したのさ

まあ、その結果が…アレだ

「なんとかやっていけるだろう」

なんて甘い結論に達してしまって
「今のうちに友達と遊べるなら遊ぼう」
ということになったわけだ

それが失敗かどうかはわからんけどな
ただ、俺が言うのもなんだけど
そう急ぐことじゃないと思うぞ

30歳になって夢を実現させようと
動き出す人だっているんだ

まあ楽観的すぎるのも悪いけど
今はまだ模索段階でも充分OKだろう
俺はそう思う

「やりたい仕事」なんてことを口にできる時点で
日本は平和だよなあ…
ついついその幸せを「当然」と思ってしまう
このクセさえなくなれば
毎日そりゃもう楽しく生きられるんだろうよ
というか、そういう人間でありたい


byKTA

俺の場合は高校時代大学に行きたいと言う意思は無く

FAPと同じようにとりあえず大学へ行っている4年間のうちに

何かが見つかると思って、とりあえず時間を稼ぎに大学へ行ったんだ

それも、受験勉強をしないと受からないのなら行かなかっただろうなぁ

系列学校での特別推薦見たいのがたまたまあったから行っただけ

 

俺も今すごく不安なんだ、でもそれはFAPの未来に対しての不安とは少し違って

自分が社会で通用するのか? と言うような不安ではなくて

今この時間がただの時間の浪費にしか思えないところでね

 

俺は今すごく働いてみたいと思ってるんだよ

学校に居るよりよっぽどいろいろ勉強になると思うし

新しいことにふれている方が、何かを見つけられそうな気がする

 

最初の1,2年は大学と言うところを経験できてよかったと思ってるよ

少なくとも大学がどう言うところなのかは少しわかった

でも、3年、4年とこれから後2年間行くことにどうしても意味を感じられない

 

たしかに大学に面白い授業はあるけど

それがなんなんだろうか?

それはマンガを読んで面白いと思うのと大差が無い

そんな気がする

 

その授業が就職を考えたところで少しでも役に立つのなら

行って損は無いだろうけど

今の時点でそっちの方向に就職する気が無かったら?

 

とりあえず、手に職つけとく、何に使うかわからないけど資格を取っておこう

逆だろう? 半端な気持ちで勉強しても使う頃には忘れてるぜ


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送