2002/3月ー4

←前の日記  次の日記→


3月26日

そういや… byFAP

 

なんだかんだ昨日のドッキリは
意外と引っかかった人が多く
無駄に心配させてしまいました

俺自身、ちょっとやり過ぎた感もあり
この場で皆さんに謝罪を致します
反省!

…ところで以前
鼻パックがどうとか言ってましたが
まあ、なんつーか、やらん

つーか、鼻キレイにする必要なし!
結局また汚れるから意味なし!
鼻パックなんていらない!
滅・鼻パック!
NO HANAPAKKU!
いや、間違い。NO NOSEPACK!!
OH!HAVEN'T NOSEPACK!!
インディアン パナパク イラナイ
ダイシゼン オキテ ソムク ハナパク
ってことで、当サイトはこれより
「反鼻パック運動」を開始します!!

せーの、「鼻パックはんたーい!!」
ホラ、君もいっしょに!
もっかい、「鼻パックはんたーい!!」
ほら、言ってると気持ちがいいだろう?
もう一度、「鼻パックはんたーい!!」

はあはあ… ぜえぜえ…

ビオレとかに潰されるかも知れんので
そろそろ潮時だな…
よし、みんな撤収ー!!
撤収だー!!

おい、そこの薄マユゲ!
撤収だっつってんのが聞こえねぇのか!
オラ、早くぃけッてんだ!(ドガッ)
ホラ、みんなも見てないで、撤収ー!!

それじゃあ次回の「反鼻パック運動」は
8月7日、8時9分だ!
同士よ、集まれ!(ウソ)

 


byKTA

今日バイト先で飲み会みたいのがありました

最後にくじを引いて お土産がみんなに当たったんですが

俺が当てたのは

 

 

スルメジャーキー5枚

 

 

赤マムシドリンク

 

 

ボクサーパンツ(ただのトランクス)

 

 

ちくしょう、何で俺ばっかりこんなもの・・・

 

あたりは 商品券だったのに・・・

 

 

悔しいのでこれからビリヤードに行ってきます

 


3月27日

byKTA

今日は改蔵が俺の家に遊びに来て

一緒にボーリングに行きました

スコア197!

自己ベストスコアタイです

 

いや、1本でも多く倒せばハイスコアなのに・・・・

にしても最近は昔の感を取り戻してきたねぇ、良い感じだ

 

次は、目指せ200、目指せペンタゴンで

 

 

ボーリングを終えて、帰ってからはマージャン大会

途中、改蔵がハイ36個を一列にして上に積み上げることに成功

俺も真似をして36個の積み上げに挑戦するも

波紋が弱くて真中が上がらず断念

 

改蔵は調子に乗って40個も挑戦していたが

波紋力がいたらなかったらしい

小指から波紋を流すのには修練が必要なのか?

 


すまん! byFAP

 

今まで何度かこのタイトルを
使ってきた気がします

ええと…、簡単に言うと
今日は日記を投げ出すぞ!と
そういうわけです

はい、理由!

「遊び」

うわ、ダメ人間
ナイス駄目人間

日記の代わりと言っちゃあ
ナンですが
『時間がかかるくせに
 大してウケなかったら
 日記よりダメダメじゃん』的な
図工の4コマを追加しときました

痛い絵なのは相変わらずですが
一部、3月23日の「アツい道」を
ネタにしているので
みんな見る前に日記をCheck!

なんだかんだ気付いたら
結構日記書いてるし!

うっしゃー
それでは、さらばです!
(↑ダイナマイトを腰につけながら)

 

わからんと思うので一応注釈ですが
最後の「さらばです!」は漫画「北斗の拳」で
目の見えない強いおっさん(適当)の子供が、ケンシロウを
敵から守るため、自爆する前に言った台詞です

 


3月28日

byKTA

今月は流石に給料を使いすぎた

学校が休みになって、毎日のように

どこかへ繰り出していたのが失敗だったらしい

明日はいよいよ待ちに舞った(ある意味ね)給料日

 

にしても、今まで俺は割りと計画的に給料を使っていたので

こんなに給料日を待ち遠しく思っていたのは初めてだ

なんせ先週あたりから財布の中には

漱石すら居なく、貯金箱からコソコソと500円玉を抜き出し

ビリヤードしたり ボーリング行ったりしていたのだ

それでも遊びに行く俺はばかですか?

 

今現在は、今日、またRipperとレナとカラオケに行った事もあり

補充した500円玉達も居なくなり、427円

いつもならこんな状況でもへそくり的に給料の余りが

1万ぐらいはあるはずなのに・・・

 

来月からは自粛します、節約人生です


byKTA

え〜 先日なぜか急にPCの接続ができなくなったとつたえましたが

結局その原因はTAかケーブルの故障と言うのが濃厚です

幸いにも、来月から単身赴任を終えて、父が帰ってくるので

父が赴任先で使っていたTAが今自宅にあるので

それを使って治せそうです


byKTA

TAを取り替えて治すことに成功

見事に繋がりました!!

 

 

 

 

回線速度500だけどな

 

なんて言うか、回線速度が尋常じゃない遅さで

更新はおろか、サイトを見て回ることもできません

意味なくメッセンジャーは絶好調ですがね

 

て言うか回線速度500って・・・

 

試しにメッセでヒゲとファイルの送受信を行ってみました

 

なぜか普通に送受信できます

 

その間スカウターで見た戦闘力(回線速度)は

5000
10000
13000
17000

なんだと!! まだ上がっているぞ!!
20000
24000
30000

 

ボン

 

って、耳もとで爆発する勢いで上がって行きます

ってかそれでも通常のISDNユーザーとは桁が違うんですがね

 

追記

っていうかやっぱり俺の設定ミスでした
今日一人で色々見てたら何とか接続に成功
その辺ちょっと覚えたし、まぁいいかぁ


おい、マジかよッ byFAP

 

今テレビでテレゴングを何気なく見てたら
マジで「トニー」って名前の
ムキムキ司会者が出てきたので
飲んでたものを吹き出してしまった

ただ、ロン毛+オカマ口調だったのが
とても気になるが…

 


お前は何になるつもりだ… byFAP

 

ボーリングのスコア200か…
あ、そう…
まあがんばってくれや
このボーリングバカ!
つうか、バカボーリング!!
(バカボーリングじゃ主語が違うだろ
 っていうツッコミは却下)

…えと、今日(というか昨日)は
例によって、このサイトではお馴染みの
我が盟友Nと I の襲撃を受けて
急遽旅立っていました

旅立つ、つっても
やるこたぁほとんどねえんだけどな

要するにバカが集まって
バカトークでバカ騒ぎ、ってことです

内輪ネタなので書きませんが
ハラ抱えて笑えるネタがあったりと
彼らといると笑いには事欠きません

特にNは笑いのセンスが良すぎる
憎めないキャラクター、かつ想像力が豊かで
常に笑いを取ろうという姿勢が見える

本人曰く
「他人が笑えるかとか引くとか関係ねえ
 俺が楽しいんだったらなんでも言うぞ

と、ある意味怖い発言

車内とはいえ、窓ガラスを開けていて
十中八九本人に聞こえてるハズなのに
大声で目の前の通行人をイジりまくる人は
さすがに考えてることが違います

そういや I が
「PS2拾った」とか言ってましたが
気にしなかったことにします

基本的に俺達3人で集まっても
やることと言えば
酒も飲まずにトーク中心です
ゲームもしたりしますが
やはりトーク中心です
ボーリングとかビリヤードとかは
一切行きません
あくまでトーク中心です

っていうか
8割が身内嘲笑ネタだったりする

 


3月29日

byKTA

給料日!

今日は夜中に改蔵が来るので

たぶんビリヤードにでも行くと思います

 

え? 節約するんじゃなかったのかって?

いやだなぁ 来月からって言ったでしょ

 

ってだめ?

 

まぁ 俺が言う節約は意味無くお菓子食ったり

無駄な物を買うことなんで

楽しい時間を買うための出費は惜しみませんよ

 

それはそうと、今日バイト中に

ふと、レジの中の小銭を見ていたら

ギザジューが3枚もあることに気付きました

 

そのあと、つり銭が10円玉3枚って言うお客さんが居たんで

 

おつりを全部ギザジューでお返ししました

 

後で財布にギザジュー3枚も入ってるって気付いたら

ちょっぴり良いことが起きそうな気がしません?

 

俺ってもしかして幸せを運んだ?


byKTA

ええ、先ほど言っていたとおり(下の今日の日記参照)

改蔵が遊びに来ました

で良いのかな?

 

 

まぁ再現しましょうか

 

改蔵「今日夜お前の家に良くよ」
※メールにて

なるほど今日遊びに来るのか

ってことで待っている間にさっきの日記を書いていたのですが

 

12時を回ってから改蔵が家に来ました

 

改蔵「重要な話しがある」と言いながら・・・・・

 

で、部屋へ改蔵をあげ、汚いテーブルを片付けて

酒を酌み交わして、それから改蔵は こう言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改蔵「寮出てきた」

 

実は改蔵、今現在就職先で色々ありまして

来月一杯で仕事を辞めると言う話しになっていて

 

で、今改蔵が住んでいるところは、一人暮しなんですが

会社から提供してもらっている寮なんですよ

 

で来月辞めると言う事もあり

上の方からチクチク間接的に早く寮を出て行け攻撃があるらしく

 

「そんなに言うなら出ていってやるよ」と

荷物を車に乗せて俺の家へとやってきたそうです
※大きな荷物はすでに実家に運び済み

と、言う事で今日から数日間改蔵が居候します


3月30日

byKTA

今日は普通に改蔵が仕事だったので一緒に起きました

珍しく、午前中に起きた気がします

 

さて、改蔵が適度に出社してからは

バイトが休みだったので、どこかへ出かけようかと思い

昨日、改蔵がAUの携帯の機種変更を安くしているところがあると言っていたので

そろそろ世界最薄携帯にも飽きてきたし金があまりかからないなら

それも良いかもしれないと思い、とりあえずそこへ行くことにしました

 

せっかくのお出かけなのに一人で行くのもなんだなぁと思って

同じく暇そうにしていた、いとこのユキコを誘って行って来ました

 

今日、ついに俺の携帯もカラーになります

 

 

で、行った所は スーパーの中に入っている

出張で期間限定で携帯を扱ってるお店だったんですが

そこの店員がユキコと同じ学校の同級生だった事もあって

意味なく30分もあればすむところを1時間ぐらい居ましたね

で 携帯が使えるようになるまで時間がかかると言う事なんで

その間に、ご飯食べたりお店を見て回ったりと、時間をつぶしてたんですが

今日は混んでいるらしくその後に訪れてもまだ来てませんでしたね

で、結局明日の朝、届けてくれることになりました

明日が楽しみです

ちなみに明日の朝届けに行きますと言う話を聞くだけに
また1時間ぐらい話しこんでたりする


byKTA

携帯の届くのを待っていてお店に寄ったときに

トイザラス(でっかい玩具屋さん)にも寄りました

特に何がほしいと言うわけではありませんが

暇つぶしに店内をぶらぶらしていたんですが

 

あれですねぇ 自分は大人になっていって忘れていたけど

いつになっても子供は子供なんですねぇ

 

店内で、お父さんお母さんに泣きながら

玩具をおねだりする子供

 

大好きな玩具があたって

満面の笑みを浮かべる子供

 

戦隊物のCMテレビを見て興奮して

父親の顔面に渾身の右ストレートを放つ子供

 

 

本気で涙目の父親

 

 

 

その横で真剣に戦隊物のテレビを真剣に見る青年

(俺)

 

 

 

いやぁ、にしても笑わしてもらったよ

 

ソニックメガホンはねーだろうが

説明しよう
ソニックメガホンとは一見ただの青い派手目のメガホンだが
それを通して喋るとなぜかその通りになっていた
(1話目のみしか見ていないのでそれ以外の能力は不明)
さらに、ドライガン、クエイクハンマーと合体させれば
ものすごい威力のハリケンガジェットに早代わり!!

突っ込んでるときりが無いので自分の目で確かめてください

忍風戦隊ハリケンジャー公式HP
※リンク先がなくなっている為にリンク外しました

おぼろ研究所がお勧め

 


byKTA

なぜか今現在でもネットの接続が不安定

ケーブルの接触がおかしいと思われる

今も、全く動かない状態から

TAをデコピンで治したりして使っている状態


ふむ… byFAP

 

そうかぁ…、改蔵が居候か

人生山あり谷ありって感じだな!(適当)

じゃあ、俺もKTAの家に
パラサイトするかな!

やったな、KTA!
居候が一気に2人に!?
これでKTA家も賑やかになるなあ!
いやあ、めでたいめでたい

めでたくねえよ

…さて、上の話とまったく関係ないが
ここでいきなり俺的オススメMUSIC紹介!

今回紹介するのは
ガガガSPの「卒業」!

フラれた男の叫びみたいな歌詞ですが
ノリのいい曲なのに、なんというか
少し哀しくなる歌です
というか、全体的にイカス

失礼な言い方ですが
属性的にはブルーハーツかもしれません
いや、言ってる俺自身よくわかんねえけど

ネタのなさを無理矢理に
誤魔化した感が拭えませんが
いい曲なので聞いてみると吉です

うわあ…、今日の日記を冷静に見返すと
こんなんテキストサイトのやる事じゃねえ!

ちょっと反省します

 


3月31日

byKTA

いよいよ俺の携帯電話が新しくなりました

新規契約扱いなんで、本体はタダでしたが

メモリーを入れなおさないといけません

 

非常にメンドクサイです

 

※FAP、メッセであったら教えるは>前のも繋がるし

 

にしても、今まで俺が使っていたのは

 

白黒の液晶で

めちゃめちゃ薄いレアな携帯だったんですよ

そうです、あの噂のアンテナのめちゃめちゃ短いやつです

散々まわりの人には

 

「え、白黒なの!?」

 

 

「アンテナ短!!」

 

 

「何これ 薄!!」

 

 

と、馬鹿にされてきましたが

別に俺はゲームを楽しむわけでもないし

画像のやり取りがしたいわけではないし

まぁ 電話がかけれて メールが使えるのなら

サイトも見れるし問題無いわけですよ

 

まぁ 今回の機種変更もまぁノリのせいなんですがね

 

まぁ人生そんなモンでしょう

 

 

で、今度の携帯は結構新しいやつらしく

 

 

ココセコムに対応してたり

 

同じ機種を持っている人の位置を(多分番号知ってたら)確認できたり

GPS携帯とか言うやつですか・・・

 

 

と、同じ機種の人が周りに居ない俺に取っては

 

使わなさ満点の機能が付いています

 

EZWEBでサイトも見れなくなったし(原因不明)

 

 

音は流石に良いですが

 

コレからメモリを手で移しなおすと思うと

かなり トホホな気分ですが

 

でも、とりあえず今の心境は玩具を与えられた子供のような感じです

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送