2002/3月ー2

←前の日記  次の日記→


3月9日

byKTA

やったー!!

やったよ母さん!!

 

 

 

 

無事・・・・・

 

 

 

無事進級することができました!!

 

 

 

ナイス!!

 

 

 

ナイス俺!!

 

 

いやぁ良かった、一時はどうなるかと思ってたけどね

 

いやぁ、なんとかなるもんだねぇ大学なんて

 

と、思っていると

 

 

 

なお、ご子息の学習の件ですが、今後本人の相当の努力が無ければ

来年度は原級留年の可能性が非常に強く

卒業までに到達することは困難と思われますので

本人の一大決意とご家族のご協力を切に期待いたします

期待されても困っちゃうよな・・・

 


書き込みアップ論(ウソ) byFAP

 

ふと、考えた

「観覧者の数は多いが
 掲示板に書き込みが少ない状態と
 観覧者の数は少ないが
 掲示板に書き込みが多い状態

 果たしてどっちがいいだろう?」

読者の視点が気にならない管理人は
ほとんどいないのではないだろうか?

だからと言って、向上心のない
管理人もあまりいない(はず)

それでも俺は、読者と交流がある
「掲示板に書き込みが多い状態」
の方がいいなあ、って思う
そっちの方が楽しいし

じゃあ、どうすればその
「書き込みの多い状態」になるのか?



1.読者が反応しやすい日記を書く

 →俺には無理です
  日々のネタすらない状況だし


2.読者に呼びかける

 →やってること、実はすげえ痛い
  でも、多少は増えるかも


3.アクセス数を上げる

 →できれば苦労してません
  基本的に宣伝とかする気ないし


4.自演自自主規制


5.じゃあ、あきらめろ

 →はい、あきらめます



いや、ウソです
6の「継続してやっていく」が正解です
たぶん…

 

 


3月10日

byKTA

今日、またボーリングに行ってきました

その時Ripperも参加する予定だったのですが

何やら曖昧な返事をしていたので、最終的に「来れるなら来い」

という事を言って電話を終えたんですが

 

結局、ボーリング場にRipperの姿は見えないままボーリングは終了

 

ボーリングを終了して、少し遊んでから帰ったんですが

帰り道、家につく頃にRipperから電話がかかってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

Ripper「今、ボーリング場に居るんだけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅ぇーよ

 

 

 

 

その時Ripperに

「せっかくだから俺の家に来ないか?」

と誘ったのですが

 

「帰りがめんどくさくなるからいいや
ドンキホーテ寄って帰る」

との事でした

 

 

そのから数時間たってから

また、Ripperから電話がありました

 

 

R「なんかさ 寒いんだよね」

 

K「で?」

 

R「とっても寒いんだよね」

 

K「で?」

 

R「いや ドンキホーテ良いねぇ安いし
チャイナドレスとか売ってるしさ」

 

K「で?」

 

R「香水とかもすごい安かったんだよね
いつも買ってる値段の半分ぐらいでさ!!」

 

K「で?」

 

R「そんなだから時間を忘れて見ちゃって」

 

K「で?」

 

 

 

 

R「い、いやぁそれで終電なくなっちゃってさ・・・」

 

K「で?」

 

 

R「迎えに来てくれないか?」

 

 

K「迎えに来てくださいだろ?」

 

R「迎えに来てください・・・」

 

K「よし」

 

ということで、今家にRipperが居ます


取扱い説明日記 byFAP

 

今更ですが、3日前くらいに
このサイトが2万行きました!

ありがとうございます
ありがとうございます

これも一重に、神様のお陰です
         皆様

なんて、昔使ったネタをさらっと利用しつつ
この日記が過去ログに移行して
しばらく経った後に読んだ観覧者の
「2万HIT企画はどうした?」という
疑問に答えるべく、企画の説明をします

2万HIT企画では、ぶっちゃけ
「テキストサイトなら、誤字脱字をなくして
 見やすいテキストを書こうじゃないか!」
という趣旨で始まり、俺とKTAの日記の中で
誤字脱字、及び句読点が変だった場合に
特設掲示板にそれを報告し
本人が「確かに」と納得したら1ポイント
1週間を1サイクルとして集計し
ポイントの少ない方が勝ち!
そしてそれを続けて行って、最終的に
KTAがテキストマスターになるまで
続けよう、という企画なのです

なので、昨日からは誤字脱字の少ない
見やすい日記が続いていくと思います

あと、新コンテンツ「図工」も増やしました
その「図工」の中に「TOP絵」があるのですが
できればあまり見て欲しくない…

「置いといて、そりゃないだろう」と
言われるかもしれませんが
それ見ると『ネタバレ』って感じで
ちょっと面白くなくなっちゃうと思います

TOPは一種のおみくじのようなもので
「お、○○だ」とか「あ、こんなのあったんだ」
って楽しんでもらうためのものです

でも、「どうやっても全然見れない!」
とかっていう場合に見てみてください

いや、命令できる権利はなんですけどね
そっちの方が、多分ドキドキできるんじゃ
ないかなぁ、と思ったわけです

TOP絵はぼちぼち増えるものなので
いつの間にか見てないTOP絵が
いきなり表示されることもあります

今のところ18種類ですが
俺としてはできれば100種類まで
用意したいものですな

簡単なのだったら
100種類なんて余裕ですけども
どうせ作るんだったら「面白い」、または
「カッコイイ」ものが作りたいので
アイディアが浮かばないと製作しません

なので、100種類に達するのは
かなり先の話になると思いますが
まあ、ゆっくりぐだぐだとサイトを見ながら
お待ちしていただけるとありがたいです



…やべっ
今日の日記全然面白くねえ


 

3月11日

byKTA

寒い・・ とても寒い

もう数週間も前から、「これが今年最後の給油だな」

って思ってストーブに灯油を入れるんだけど

なかなか本格的に暖かくならず、

そのまま数週間

もう、入れるべき灯油も無くなってしまいました

 

とっても寒いです

今、布団にくるまりながらこれを書いています

我慢して暖かくなるのに期待するか

思いきって灯油を買ってしまうか、難しいところです

 

俺ってなんで変なところでけち臭いんだろう
買うのも俺の金じゃ無いのに


休日の過ごし方 byFAP

 

今日はありがたいことに
やることがまったくなく
至って平穏に暮らせました

昼起きてメシを食ったあと
1時間ほどネットして
その後、部屋で音楽聞いて
気付いたら夜8時、って
平和すぎる日常だな、オイ!

ほとんどヒキコモリじゃんか…
なんかすげえ時間を無駄に
してる気がする、っつか
実際無駄にしてる、っつか

こんなんじゃダメだ、っつか
たまの休日だからいいじゃん、っつか
休日なら外に出れよ、っつか
休日だからこそ家にいる、っつか
家にいるならいるで何かしろ、っつか
「何か」が「寝る」でもいいだろ、っつか
これって水掛け論、っつか結論出ねえ

要は「楽しけりゃいい」、っつか
今日はそんなに楽しくなかった、っつか
楽しくなけりゃ自以下省略


3月12日

byKTA

ここのところ1週間、寝る時間が日に日に遅くなってきている

 

流石に寝るのがAM7時、8時であれば

当然起きるのも夕方頃なわけで

夕方4時頃に目が覚め、そのまま準備をして5時からバイト

バイトが終ってからは、PCをいじったり、遊びに行ったりと

自由に過ごしているのだが

流石にこのままではヤバイと思った

 

今日もバイトの最初の1,2時間はもう夕方だと言うのに

朝のぼあ〜っていう感じで仕事をしていた

 

そこで、その調整をするために

 

今日俺は

 

 

 

 

寝ない!

 

 

明日のPM10、11時ごろまで寝ない!

 

 

眠たくならないようにバイト先でコーラ(1,5L)も買ってきたし
※俺はコーラのカフェインが一番効く気がしてるから

準備は万端だ

 

さぁ 睡魔よ かかってこい!!


いや… byFAP

 

「かかってこい!!」って、お前…
なんか傍から見たら
バカ丸出しな気が…
まあ俺も偉そうなこと言えんけど

同じようなことやって
早々に挫折したしな、俺

いや… ちょっとだけ、
ホントにちょっとだけ寝転んで
体をラクにしてただけなんだよ?

い いやいや!
寝る気なんてサラサラなかったさ!
でも、耳元で心地のよい音楽が
ゆったりと流れててさ…

んで、気がついたら夜だったわけよ!
あっはっは、こりゃ愉快!!



…なんか悲しくなってきたので、寝ます


byKTA

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

え〜 なんて言えばいいことやら

決意を決め、日記を書き終わった直後に改蔵からメールがありました

 

 

 

 

「明日休み」と・・・

 

 

俺、明日はバイトも何もありません
(というか、バイトが休みだからあんなこと言ったんだけどさ)

 

で、改蔵に電話をしてみたところ

あいつ

明日も、明後日も休みだと言うじゃないですか

で、明日の夕方俺の家に来たいそうです

というか

明日夕方に来て次の日にかけて遊ぶ予定らしいです

 

う〜ん、流石に今からその時間まで起きているのはかなり辛いし

 

特にやることが無いから、寝ないでいようかと思ったわけで

 

やっぱ何かしら用事があるのならそっちのほうが良いわけで

 

明日は用事ができたわけで

 

遊びたいわけで

 

別に今修正しなくても良いわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ寝ます

 

まぁ 寝ないで時間修正作戦はまた次の機会にしたいと思います

 


3月13日

byKTA

昨日言っていた通り、今日は改蔵が遊びに来たんですが

なぜかFAPも遊びに来ました・・・暇人ですなぁ

まぁ いつものように家で少しだべってからビリヤードをしに行ったのですが

いつもはがらがらのビリヤード場が

もう時間も12時を回るって言うのにめちゃめちゃ混んでました

どうやらビリヤードの大会が行われていたようです

 

まわりは、大会に出てるような人たちばかりだから

みんなすごくうまいんですよ

 

そんな人達が大勢いる中で

 

1番のボールを落とすのにお互い5回以上出番が回って来たり

ブレイクでいきなり持ち球をポケットの落としたりと

 

いつものようにやってきました

 

それでも今日は店の店員さんに少し教わったので

ちょっとは上達したと思います

まぁ気にする必要は無いさ、俺達のビリヤード暦は全然浅い

だんだんと上達して行って見せるよ

 

すべり止めはこまめに塗ったほうが良いらしい


byKTA

 

誰か、、誰か俺のために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油チュルチュルを探してくれ!!

 

と言うか、貸してくれるだけでも良い!!

 

 

灯油の入ってるポリタンクは発見したけど

一緒にあるはずの醤油チュルチュルがなぁい

これじゃ灯油入れれ無いじゃないか!!

 

 

 

って言うか 北海道いつまで寒いのよ!!


3月14日

byKTA

なんだかんだで本日の起床時間は

 

 

PM3時半

 

意味ねぇなぁおい

 

寝たのはAM4時頃だったから

12時間も寝ちゃってるよ

良くそんなに寝れるよな

それとも部屋が寒いからか?

 

いや、でも実際このサイクルでも

起きる時間と寝る時間がおかしいだけで

バイトには間に合ってるし

食べ物にもありつけてる

PCの更新にも支障は無いし

学校は今休みなわけだし

別に問題は無いんだけど

困ることと言えば、買い物ができないってのと

友達もみんな寝てると言うことぐらいかな

 

一番重要だよ・・・


凹み気味 byFAP

 

あ〜…

なんつーか、何も書きたくねえ…

こういう日ってたまにあるしょ?
こう、好きでやってたことでも
ついつい投げ出したくなる日とか
いつもやってることが
鬱陶しく感じる日がさ…

…いや、ごめん
俺、結構日記休んでるわ

こういうこと言う資格ねえ…

というか、ただ単に
疲れてるだけなんだけどさ
いや〜
他のテキストサイト管理人は
ホントにすげえなあ、って思うよ

見てるだけだったら
「最近つまんなくなったな」って
思うだけだけど
実際やってみたらわかったよ…

そうそう面白いネタなんて
毎日落ちてはいないことを…

経験の少ないヤツが
面白いテキストを書くのが
いかに難しいかを…

つか、ホントにアレだ
実際体験してみないと
見えてこないものがたくさんあるね

いっぱいあるよ、ホント

オチが見えてこないまま
日記が終わるとかね

いっぱいあるよ (なくせよ

 

3月15日

ケーキ byFAP

 

「冷蔵庫のケーキ、食っていいよ」
と言われたので、早速冷蔵庫を開け
恐らくケーキが入っているであろう箱を
取り出した

ケーキは3つあり、俺はその中で
一番よさげなケーキを取り出した

パイ生地とカスタードクリームが
3層ほど重ねられたケーキだ

早速フォークを用意して食べようとした



が、
ここで問題発生

フォークを突き刺そうとしても
パイ生地の層が厚く、突き刺せずに
ヘタしたらカスタードクリームの層が
潰されて横に思いっきりはみ出してしまい
ケーキ自体のバランスが悪いのも相まって
ケーキがバラバラになってしまう

かと言って、各層をバラバラで食うのも
なんだか間違った食べ方っぽい


どう攻めればいいのか…

いっそのこと、手掴みで持って
「バクッ」と食ってしまおうか…

いやいや!そんなことをしたら
手にクリームがついてしまう
紳士(自称)の俺に
そんなことはできないッ!


フォークを持ったまま、何もできず
ただただケーキを見つめる男が一人

たまに動いたかと思えば
フォークをパイ生地に少し突き刺して
途中でピタッとフォークを止めて考え込み
しばらくしてまたフォークを戻す、という
ハタから見たら異様な行動を繰り返す

「さっさと食っちまえよ!」と思ってしまうが
俺にとっては非常に重要な問題だ
思うように食うことができず
ケーキが目の前にあるのに
食べることができない不思議な状況

「このままではラチがあかない…!」

男はついに決断した





さよなら、紳士(自称)


byKTA

クソ、今日もやられた、これで3連敗か・・・

まぁ、そろそろ俺のほうも慣れてきたし

もうそろそろ負けないぜ

 

一番最初は、これでもかって言うぐらいの勢いで完敗だったからな

それに比べれば、今日なんかは、まだ大分ましだったしな

 

次こそは負けないぜ

 

えー、いきなりこんな話しをしても

なんの話しかさっぱりわからなかったですね

 

実はですね、最近バイト先に新しく入った奴がいるんですが

これが、かなりの強敵なんですよ

昨日も、その前のバイトの時も不覚を取ってしまいました

 

 

 

次こそは絶対に俺が勝つ!!

首洗って待ってろよ!

 

 

 

 

チップスアホイ

 

 

 

どうも この商品をレジに持ってこられると

吹き出してしまう

もう、今日で3連敗目


3月16日

byKTA

実はまだ起きてるんだよね、寝てないのさ(今AM9時50分)

今日は、バイトも無いしバイクの封印を解きに行く予定

でも、今朝チョロット雪が降ったらしく

今日は結構寒いんだ、大丈夫かなぁ・・・・・


byKTA

エンジンかかったし!!

早速、近場をぐるりと1周。

うーん、やっぱりまだちょっと寒いけど

バイクは気持ち良いねぇ

バイク最高!

で、試し乗りが終って

その後は、バイクの任意保険をかけに行って来ました

明日からはもう乗り放題です

ただ 雪が邪魔くさいけど・・・

まぁ、メイン道路は、もうすっかり雪が無いのでOKでしょう

 

って言うか任意保険高いよなぁ・・・

1ヶ月で、約1万飛んで行くんだよ

21才からは半分ぐらいになるから

今年を乗り切れば少し楽になるけどね

 

さて、今年は何処へ行こうかな?

できれば、北海道の最東、西、南、北制覇をしたい所だけどな


バイト byFAP

 

いいなあKTA…、楽しそうで
思えば俺、免許類は一枚も持ってないよ

なんで取ってないのかと言うと
ただ単に「金がない」ってだけだからなぁ
マイコン(死語)でネットばっかしてないで
バッチシ(死語)バイトして、車の免許くらいは
今年の内には取ろうかな…

…いや、取る!
よし!今年の目標は
「車の免許を取る」だ!
言うだけ番長(死語)はもうヤメだ!
ナウいぜ、俺!(死語)

っつーことで、バイトをしよう!
…さて、どんなバイトがいいかな
バイトを考える上で浮かぶ条件は

・ 場所
・ 勤務時間
・ 仕事内容
・ 時給

こんなところか

場所は…、まあ家と学校の間にある駅に
近けりゃどこでもいいや
っつーことで、かなり範囲が広い

勤務時間は、大学始まった時のことを
考えて、深夜はマズいな
やはり夕方から夜にかけてだろう

仕事内容、こりゃ重要だよな
「ラクな方がいいなぁ」とか思う一方、
「忙しくても楽しいほうがいいよな」って
思うわけで… なんとも言えん
俺の得意分野だったらラクだろうけど
この際、不得意分野に手を出して
それを克服するというのもアリだもんな
まあ、今考えてもナンなので
それはバイト雑誌買って条件の合う
バイト先を複数選らんでからだな

時給は、まあ600円以上ならいいや
特に気にしない

そう考えると、結構色んなバイト先が
当てはまりそうだ
…よし、早速明日あたりに
トレンディな(死語)バイト雑誌でも
買ってくるとしよう!

よーし、やるっきゃないぜ(死語)!!


3月17日

byKTA

うーん、眠い

昨日は、バイトが終ってからとっちに誘われて

飲みに行ってまして。

ええ、普通にいつものバーですよ

今回は、残念ながら500円は落ちていませんでしたがね

で、今(8時40分)家に戻ってまいりました

そのバーで、とっちの知り合いのバーテンダーのKさんと

美味しいお酒をいただきながらいろいろ話していて

結局、ラストを過ぎてからもお邪魔になってました

その後、Kさんが今度バイクの免許を取りに行くって言う話から

今とっちの家にあるバイクを1台譲るとか、そういう話になってるらしく

現物を見にとっちの家に行こう、っていう流れになりました

店を閉めたAM2時過ぎからとっちの家へ行き

バイクを見ていると、電話が鳴りました

イトコのYからです

 

Y「今何処にいるの?」

 

K「とっちの家だけど? なした?」

 

Y「いや〜、家の鍵忘れて締め出されたさ・・・・・」

 

K「・・・・・でも、俺はまだ帰らないぞ」
※いとこのYは俺と同級生でお隣に住んでるイトコなので
お互いの家に合鍵があるのですよ

Y「うん、わかった・・・・・」

鍵を忘れるなんて間抜けなやつだ・・・

 

俺は結局、電話を切ってほどなくして

Kさんに、わざわざ家まで送っていただきました
※とっちもなぜか俺の家までついてくる

家の前でお礼を言い、家に入ろうとすると

 

 

 

 

俺も鍵を忘れていたようです

小雪が舞い散る中に締め出されました

鍵を忘れるなんて間抜けなやつだ・・・

 

幸いさっき電話があったYがまだ起きてたようなので

電話をして、Yの部屋で飲みなおしながら

今までおしゃべりをしていたと言う感じです

 

で、今しがた学校に行くと言うYと、遊びに行くと言うとっちを送り出して

俺は今から就寝です


バイトをしよう! byFAP

 

と昨日言ってましたが、よく考えたら
バイト雑誌は明日発売でした
早速つまづいた感が否めません

11時頃このサイトを開いた時
カウンタがの下2桁が44だったのは
何かの暗示でしょうか

それよりも聞いてくださいよ!
今日ね今日ね、俺
なんと知恵の輪を解いたんスよ!!

解いたんスよ!!
いたんスよ!
たんスよ!
んスよ
スよ

…ちょ、ちょっとしたことで
喜んだっていいじゃないか…

絶対みんな俺のことを
哀れんだ目で見てるよー!

日々の生活の中で
小さな幸せを見つけていく…
これって理想的な姿じゃないスか!

な、なんだよもう!
ジロジロ見てんじゃねえよ!



……え、俺の勘違い?
あっ、なーんだ!
ごめんごめん、ハハッ




久しぶりに「痛い日記」を
書いた気がします


3月18日

byKTA

昨日は日記に書いていたとおり、そのあとすぐに寝たんですが

今日、3時に改蔵に起こされました

耳書きの後ろについている、ふさふさしてる白いヤツで耳を悪戯されて・・・

 

まぁ どうやって起こされたかはいいんですが

今日は改蔵、彼女を俺の家につれてきていました

俺、寝るときはいつもシャツとパンツなので

今日起こされた時ももちろんパンツ1枚・・・

 

 

布団の中で、改蔵の彼女を前に

 

このまま、この格好で出ていっても大丈夫か?
・・・と言っても着替えは布団の近くにはないし
布団の中で着替えるのも何かおかしいし

 

そういえば、俺は別に気にならないけど
これってもしかしてセクハラ?

なんて真剣に悩んでいたのは内緒です

 

結局、躊躇した方がおかしいと言う結論になり

さっさと着替えて来たんですがね

 

でも、起きたら自分は布団の中

ふと横を見るとそこには

顔を合わせるのが3,4回目の女の子

俺、パンツ1枚?みたいな・・・

 

まぁ良いんだけどさ

良いんだけど・・・

 

 

 

で、今日はその彼女も一緒にボーリングへ

途中からRipperと自由人Mとも合流して

ボーリングしてました

 

そのあと 自由人Mは彼女がボーリングをしたいといっていたので

これから来る彼女とボーリングをしに行くと言っていたのでそこで別れ

自由人Mは再びボーリング場へ

 

俺達はとりあえず俺の家へ

改蔵が次の日仕事なんで1時には帰ると言っていて

Ripperも帰りはその時一緒に帰るって事になったんで

家に帰ってから帰るまで1、2時間

マージャンでもしよう、と言う話になって

そのままハンチャンを2回したんですが

 

終ったのは5時過ぎでした

 

予定より4時間オーバーです

 

なのに 最後にはみんなでラーメンを食べに行ったりして

結局解散したのは6時ぐらいになってから

 

明日改蔵、仕事遅刻しなければ良いんですが・・・

 

今日もこれから寝ます(AM6時半)


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送