2002/1月ー3

←前の日記  次の日記→


1月20日

byKTA

人間なんだから話さないとわかりあえないよ

そのことによって壊れてしまうなら

その程度の関係だったんだって

 

何もかも話せるってことは

それだけ相手のことを信用してるってことなんだよ

 

話せないでうじうじしているのは

相手を本心では信用してないって言っているようなものだよ

 

今あなたが 思いを伝えようとしている人はその程度の人ですか?

 

 

 


1月21日

byKTA

おいおいおい!!

 

 

 

ちょっと待てよ なんなんだこの天気

お前今何月だと思ってるんだよ!!

 

1月だぞ1月! なんで1月に雨が

 

しかも豪雨が降るんだよ!!

 

雨でできた水溜りの下には

スケートリンクさながらの氷が張ってて強風が体に当たると歩いても滑って進まないし

風のほうに流されるってどういうことよ!!

 

しかも今日そんななか バイトがあってバイト先に行ったのだが

俺のバイト先まで150mほどの道のりで

 

約徒歩2,3分の距離で

 

 

なんでズボン絞れるほど濡れるんだ!!

 

 

しかも 雪が排水溝を詰まらせてるからか

普通に道路に深さ10〜20cmぐらいの水溜り(水溜り?)

ができてるし

 

そこ通らないと家に帰れないっちゅうねん

 

 

もし俺の家があと1km遠くにあったら

序盤で靴びしょびしょのまま家まで歩いたとしたら

 

絶対足先 凍傷で腐って落ちるって

 

 

そしてバイオリンと一緒に埋められるんだよ


1月22日

byKTA

それにしても昨日の雨はすごかった

今日学校に行ったら 駐車場スケートリンクになってたしな

だだっ広い氷の板ってかんじで

しかし、あんなに綺麗に水平な氷があんな面積あるのなんて
200uぐらいかなぁ

たぶん始めてみたんじゃないかなぁ

思わず車でくるくる回って遊んでしまったよ

 

ええ そう言えば明日製図の提出ですが

やる気が無いので 模型がいっこうに進んでません

明日は午後からの授業なのでまぁ 朝までにはできてるでしょうが

 

う〜ん それにしても やるぞって思ってからやるまでが

長いこと長いこと

 

そういや もう髪がウザくて切りたいなぁって思ってから

かれこれ一月ですか・・・・

 

明日 バイトも無いし 切ってこようかなぁ


byKTA

ようやく模型が完成したよ

ったく めんどくさいったらありゃしない

 

今回は模型を提出するんじゃなくて 模型を造って

外観と内観の写真を用意するだけで良かったんで

 

1カットしか作ってません 半分は はりぼてです
ってかそもそもハリボテ以下のできだが

 

何にせよばれなきゃ良いんですよ

写真だし近くで取ったら微妙に写るからOKだしね

 

でも明日提出で 明日写真を持っていくと 結構辛いものがあります・・・

 

 

そうだ!! デジカメでとって プリントアウトだ!

金もかからないし なにより取ったのが確認できる

さらに 明日ギリギリまで寝ていられる

 

完璧な作戦だ

 

 

さてそ そうと決まったら 早速

 

カシャ

 

カシャ

 

カシャ

 

カシャ

 

 

ふぅ このぐらい取れば良いだろう

 

どれどれ どんなできかな?

 

 

やべぇ

 

 

 

 

 

デジカメ性能良すぎて

 

 

手抜きが バレバレだ!!


byKTA

 

「ぼっこ」

 

「もげる」

 

「ちょす」

 

って北海道弁だったんだ・・・・

 

 

「ぼっこちょしてたらもげちゃった」

 

って言ったら ほんとに通じないの?


1月23日

byKTA

昨日FAPに用事があって電話をした

まぁ 2人でやってるもんですから 一応聞いてからいじるんですわ

まぁ それは良いとして

 

あいつ その時なんて言ったと思います?

 

FAP「KTA明日暇か?
用事無いなら遊ぼうぜ!」

 

KTA「用事は無いけど」

 

FAP「おしなら 良いだろ遊ぼうぜ」

 

 

KTA「っつーか 俺用事は無いけど普通に学校だっつーの」

 

 

まったく 自分だけテスト終ったからってうきうきしちゃって

 

俺は明日もテストだっつの

そう言えば明日はなんのテストだっけかな・・・

 

 

 

 

まぁ もう少しで学校終るから終ったら遊ぼうぜ


byKTA

近況報告にも書きましたが

同盟なるものを作ってみました

 

その名も「ぐだぐだ同盟」です

なにをするかというとぐだぐだします

 

参加したいという奇特な方が居れば連絡お待ちしております

 


1月24日

byKTA

今俺が進んでいる道

その先には一体何があるのだろう

いまふと 自分の歩いている道に視線を落とすと

とても耐えられない場所を歩いていることに気がついた


byKTA

今日は意味も無くいらいらしていた

と言っても時間にすると数時間のうちだけなのだが

バイトに行ってから帰ってくる間

別にその日のバイトに不満だった訳じゃないけど

いやね

バイトが一人欠けたままで来月も行きそうなんですよね

まぁそれ自体は別に問題無いのですが

来月バイトのメンバーの予定とかを聞いてみると

スキー授業でバイトに出れない×2人

俺だってテストとかあるし(勉強しないけど)

で 2月の終わり頃は このページを通して知り合った人たちが

遊びに来ることになったので

楽しくやろうと思うんですが どう頑張ってもバイト休み取れないんだよね

 

いや 別にいろいろやってしょうがないのなら バイトあるのもしょうがないですよ

でも まぁ これはいろいろな事情も重なってのことなんですが

バイトもう一人雇えば良いのに 雇わない方向で動いてるんですよ

まぁ 前のバイトが見せのものちょろまかしてたり

その前とかは1月ほどで止めて行く始末だった等

という理由なんですがね

 

で次ぎはもっと慎重に動こうという話になってるんですよ

それは問題無いです

俺だってせっかく教えたのに覚えてきた頃にやめられたら

正直むかつくんで

 

それは良いんですよ

 

でもなんか

 

そんな状態なのに 嫌

そんな状態だから

みんなで負担しあわないかい? と俺は言いたい

 

例えば高校生スキーで土日は休むんだろ?

 

他に土日休みたいって言っても 多少は我慢しろよ

 

 

パートさん 第2第4土曜日は 高校生が休みだから

自分らの分も バイトにまかせようと言う考えが見え見えです

 

で俺は休みに入るから(春休み)まぁある程度無理に入ってても

なんとでもなるから別にいいんですがね

 

そんななかで 俺が 本来なら休みがほしいところなのに

いやでもみんなに任せたら大変だろうなぁなんて思ってシフト入れてるのを考えると

何がかわから無いけど

 

いらいらしてしょうが無いんですよ


1月25日

byKTA

昨日はバイトが終り 次ぎの日が学校もバイトも休みなことに気付きました

気付いたのが夜の11時とかそんなもんです

 

明日何も無いのに家でじっとPCに向き合ってるのももったいないような気がして

誰かと遊ぼうかと電話のメモリーを上から順番に見ていきます

 

ナオキは明日学校だろ

Ripperは仕事終るのが朝がただしなぁ

SINは暇って行ってるけど 家遠いしな

ヒゲも家遠いしな

Tはテストって言ってたしな

 

しかし こう考えてみると俺って近くに友達居ないな・・・

こうちょっと行って 話したいことをちょっと言って

帰ってくる程度の距離の場所にさ

ってかへたしたら行くのに2,3時間以上かかるヤツらもチラホラ

 

う〜ん、やっぱ 改蔵ととっちか・・・

改蔵は仕事だけど あんまり早くに行かないし

とっちは学校休みになってたはずだしな

 

まぁいいやとりあえずとっちに電話してみるか・・

 

 

 

でない・・・

 

バイトなのか・・ くそ

 

 

じゃあいいや 改蔵に電話だ

 

改蔵「もしもしなした?」

 

KTA「いや 俺暇なんだけど お前今暇?」

 

改蔵「今はちょっと遊んでるけど12時ぐらいからならまぁ暇だぞ
でも、明日仕事だから4時ぐらいまでな」

 

KTA「OK じゃあ今から行くは」

 

と 車のエンジンをかけ 発信しようとした時

 

とっちから電話があった


KTA「もしもし」

 

とっち「おう悪いな 電話出れなくて・・ なした?」

 

KTA「いや 俺暇人だから遊べるかと思ってさ」

 

とっち「おお いいねぇ」

 

KTA「んで とっち電話に出なかったからさ
とりあえず今から改蔵の家に行くんだけどさ
とっちも一緒に遊ぶか? 明日休み?」

 

とっち「おう明日は休みだ
じゃあ どこに行けば良い?」

 

KTA「いや とりあえず俺が車で行くから 俺が動くよ
でどうする? 改蔵んちにはとりあえず行くんだけど
行くときに迎えに行こうか?」

 

とっち「いや 学校は無いんだけど
レポートがちょっとやらんとダメなのがあってさ
とりあえずそれ終らしちゃうからちょっと遅くなるな」

 

KTA「そか レポートとかって1時間とかそこらで終るの?
改蔵さ明日仕事だって言ってたから
3時か4時ぐらいに改蔵の家を出る予定だけど
そのあとからでもいいかい?」

 

 

 

 

 

 

とっち「いやむしろ 4時ぐらいのほうがいいね」

 

KTA「そうか んじゃま改蔵の家に着いたら電話するな」

 

とっち「おうよ じゃ」

 

 

OKOK楽しい夜になりそうだ


その日は前日の暖かさと

今までにないぐらいの雪の降らなさで すっかり道路が出ていた

冬なのでいつもより多めに時間を考えて12時ごろ改蔵の家に着くように行ったのだが

おもいのほか早く付いてしまった

 

 

 

まだ11時30分・・・・

 

 

とりあえず やつの家は鍵がかかっているので

近くの店で暇をつぶして そのあと改蔵が帰ってくるまで待っていたんですが

 

 

 

改蔵の家の前雪が半端じゃなく残ってる・・

 

どの程度って?

 

 

 

 

まぁ とりあえず雪かきに1時間ぐらいかけないと

俺の車が駐車できなかったぐらいかな

 

除雪は入ってるらしいんだけどね

路駐が多いらしく雪を持っていけないみたいだね

 

でまぁ 車1台分どうにか止めれるスペースを作りまして

そのあとはまぁPS2のガンダムで対戦しながらだべってたんですが

やっぱ ズゴックかっこいいって

で、なんでモビルアーマーあんなに弱いんだ?
グラブロ ビグロ とくにグラブロ

やっぱニュータイプが操縦しないとダメなんでしょうか?


そんなかんじで 時間も4時を回り

そろそろ改蔵の家を出るって感じの時に

Ripperから電話がありました

そのあと暇だって言うんでとっちと遊ぶのに

誘ったんですよ でまぁ 俺がとっちの家に行き

Ripperがいるすすきのまで行くって感じに決まったんですが

 

改蔵の家を出ようとドアを開けて外に出ると

 

 

 

吹雪

 

まじかよ!しかも路面つるつる

結構ヤバメです

 

まぁ 来た時の快適さは無いけどしょうがないです

びくびくしながら車を動かしとっちの家へ

そのまま すすきのにある大き目の駐車場へ

その後Ripperと合流

 

 

Ripper「よう なにするの?」

とっち「なにしてあそぶんだ?」

KTA「なにしたい?」

 

 

どうどう巡りか・・・・・

 

 

Ripper「って言うかいいだしっぺはさ 考えてこいよ」

 

KTA「っつっても いっつもこんな感じじゃねーか」

 

Ripper「まぁね」

 

とっち「KTA 何かしたいことないのか?」

 

KTA「う〜ん どうする? 今日は車で来てるから飲まないぞ」

 

Ripper「そか、じゃあなんか食うか?」

 

KTA「いや 腹はすいてないな
カラオケとかボーリングでもするか?」

 

とっち「お、いいねぇ どっちがいい?」

 

KTA「どっちかって言うと今は歌いたいかな ボーリングスランプだし」

 

Ripper「おしじゃあ カラオケの方向で」

 

とっち「って 今でもやってるところあるかな?」

 

現在AM5時

 

Ripper「うむ、6時までなら結構あるけどな1時間いたってしゃあないし
あ、そうだ 確か俺の家の近くのカラオケ7時か8時ぐらいまでやってるぜ」

 

じゃあそこ行くか・・・

 

駐車場へリターン

 

 

駐車時間10分・・・・・・

 

 

KTA「いや なんかもったいないから24時間やってるところ探そうぜ」

 

Ripper「そうか・・・」

 

 

まぁ その後ぶらぶら歩き回って どうにか探して

8時ぐらいまで3人で歌ってたんですがね

 

その後はとっちの大学に行ってレポート出すのにつきあって

とりあえずその後はRipperの家に行こうと言う気になって

通学途中の高校生たちや通勤中の周りの景色を見ながら

コンビニで買ったパンをほおばり

健やかな朝の雰囲気を満喫して運転してたんですが

 

Ripperの家に着いてからは 1時間もしないうちに眠気にやられましたがね

 

 

あ そうそう Ripper

寝るとき俺の布団を取るなよ、寒くて死にそうだったよ

ってか寒さで目覚めたし


1月26日

いや、久しぶりだし byFAP

 

ふふ…
ははは…
あーっはっはっは!

ふっかーつぁはははははははは
あはははははははははははは
はーっはっはっは
がはげば

…あ〜
ども!お久しぶりです
みんなのぐだ管、FAPです

「ぐだかん」で変換しても
「具兌換」と出てしまうような
そんな新鮮味あふれるバカパソコンでの
復活であります、大佐!

ん?「大佐」?
なに、俺は大佐の部下なのか!?
哈! いいや、それはダメだね!
俺、元帥!いやいや…神だ、神!

…ゴホン
さて、何から書いていいものやら

まぁとりあえず
「ぐだぐだ同盟」とやらが
いつの間にか作られていて
いつの間にか俺がA(エース)になってて
なぜバナーにハートマークがあるのか
20秒くらい考えてしまって
そのハートを書いているKTAの姿を
思い浮かべてたら涙が出てきて
「…違うな」とか言って
何回か書き直している姿なんて爆笑もんで
一人で「わはは」と笑ったこと以外は
別段このサイトに変化がなかったので
安心したような、ちょっと残念なような

さて、俺はこの休んでいた18日間
何をやっていたかと言いますと
学校の試験やら課外活動やらなどの
なんとも萎えるイベントが目白押しでして
そりゃもう毎日面白オカシク生きてました
いや、そんな楽しくもなかったんだけども

仕事上、メールが使えないのには
ほとほと困りましたが、それ以外はむしろ
パソコンがない方が気分がラクでした

夜更かしもあんまりなくなって
生活のリズムも戻り始めました
まあ、今日でそのリズムともオサラバですが

明日は、ウチのパソコンが
オカシクなった時の状況でもアップしようと
思います

例の「16色 640×480」の世界です
正直、あんまり見たくないのですが
その時の画像もすでに用意してあります

いや、みんなが「画面のプロパティ」で
その設定にすりゃいいだけなんですが
好き好んでそんなことする人はいないので
画像でのアップで堪能させようと思います

あと 今、家で
「ドキッ!ほこりだらけの大掃除会」が
俺の頭の中でのみ開かれていまして
まぁ、要するに季節外れの大掃除ですね
大晦日に俺の部屋だけは
小掃除しかしてなかったのですよ

で、色々と整理してたら
高校の時のウケるプリントが
いくつか見つかったので
なんか機会があれば
それもアップしたいですな

なんかあの頃が一番楽しかったような…
燃え尽きる前のロウソクよろしく輝いてて
一番ノリにノッた時期でもありました

まあ、川に入ってた時期も
ノリにノッてると言えば、ノッてるんですが

そんなわけで長ぐだ(『長々かつ、ぐだぐだ』の略)
と書きましたが
要するに今日の日記で重要なのは
「今日を持ちまして、FAP復活です!」
ってことです

皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします

 


byKTA

お、FAPやっと復活か いやはや

しかしあれだね実際ハートの形で苦戦して

何回かやりなおしてたな そういや

 

さて今日はそんなFAPのために

今日も日記を書こう

 

今日バイト先に売りこのねーちゃんがきた

今日の人は結構うまいなぁと思える接客をしていたのだが

 

ひとつきになることが

 

かなりフレンドリーに話す人で

試飲のビールを どうですか?もう一杯なんて 言ってたりします

たいていの人は車で来てるのにな・・・

 

 

で 飲めないとか 車で来てるからって断る人に

 

 

じゃあ 臭いだけでも

とか言ってます

 

 

最初は俺も笑ってたんだがな

 

 

どうもこれ

 

この人のもちネタらしくてかなり多様しています

 

 

後半結構飽きてきて やりすぎじゃないか?

と突込みを入れていましたが

まぁ苦笑いしてる客もいたけど 笑ってるんだから良しとしておきますか

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送