2002/1月ー2

←前の日記  次の日記→


1月10日

その5:byKTA

 

KTA「お前な無免許でそんなこというなよ」

 

Ripper「なにお!免許なくったって支笏湖まで運転した事あるんだぞ!」

 

KTA「いや関係無いし って言うか 所詮お前免許無いし」

 

 

KTA「おしじゃあ ナオキ,お前にうちの車を任せるよ
今からこの酔っ払い家に送ってくるから
ナオキはRipperを乗せて俺の後ろを追いかけてきてくれ
なるべくついて来れる速度でゆっくり走るから」

 

ナオキ「わかった」

 

KTA「おう それじゃあ行くか」

 

みんな「じゃあFAP またな」

 

 

FAP「なんだよもうちょっといれば良いのに

俺暇なんだから」

 

 

と言う FAPを置いて、3人と酔っ払いを乗せて2台の車が

不安とともに動き出した

 

まぁとりあえず 免許取立てとはいえ

法廷速度で走れば問題無いだろうなぁと思い

 

50kmぐらいで走ってみた

 

 

 

 

 

 

危うくバックミラーから消えるところでした

 

 

 

 

結局平均時速30kmで走行

 

しかも 後ろの車を気遣いながら

周りの車に道を譲って運転するって言うのは結構疲れるし

後ろの酔っ払いに声をかけても 返事は無いし

やけに長い 帰り道だったように思えます

 

途中Ripperの家の近くを通ったんで電話をして

先にRipperの家に寄るかを聞いてみました

 

KTA「先にお前の家に寄っていくか?」

 

Ripper「嫌、ナオキが心配だから 俺も改蔵の家まで行くよ」

 

KTA「そうか OK」

 

 

ところでRipper、お前(無免許)が横に居て
どうにかなることなのか?

 

まぁそんなこんなで 長く(いろんな意味で)

不安なドライブも無事に終了して改蔵の家に着き

ヤツを家に上げ なぜか俺が数分介護をして

帰りにはヤツが前々から行っていた

俺の家にもって行けと言う漫画を 貸した分と逢わせて

約100冊を車のトランクに積めて

玄関の鍵を閉め鍵は新聞受けのところへ(彼女みたい♪)

そして今度はナオキとRipperを家に送りに出発です

まぁ 車内で3人で懐かしい話しをしながら帰ったんですがね

 

で 2人を送って少しして

俺の電池が今にも無くなりそうな電話に

メールが入っていたことに気付いた

 

 

 

「君に戻ってくる精神力と     

     ノリがあるなら電話をくれ」

                 byFAP

 

 

 

無いっつーの!

もう気付いたときには俺の家まであと10分ってところだったし

また1時間もかけて戻ったらもう 日もあけてるっちゅうの

 

 

まぁ 今日は楽しかったよ

まぁ 年に1,2回ぐらいしかできないと思うけど

また みんなで 騒ごうぜ


byKTA

この前ロングラブレターって言うドラマを見た

なんでも「楳図かずお」の漫画「漂流教室」が原作らしいが

1話目を見た限り 始めのうちは全く漂流教室と結びつかないし

登場人物も漂流教室とはかなり違う

そもそもの漂流するのが小学校ではなく高校だったので

原作での小学生でしか表せられないであろう

事件や考えができないしね・・・・

しかも このドラマはラブストーリーらしいし

漫画の背景だけ借りたって感じなのかな・・・

 

一応これからと 結末は ちょっと気になるなぁ

 


 

1月11日

byKTA

今日は秋田に居たときの友達が来て

エビチリ造って 餃子を作ってみんなで食べました

いやぁ 楽しいねぇ

 

ご飯を食べた後は みんなでカラオケに行って

最後はみんなで

ブルーハーツの終らない歌を熱唱!

熱いねぇ

さて と言うことで 今話も熱くなってきているので

今日のところはこれで


1月12日

byKTA

いやいやいや 今日も

中学の頃の友達のうち一人が もう1泊して行ったので

楽しく酔っ払ってました

う〜ん 眠い  ははは ごめんね

さて 昼から俺はバイトだぞ 起きれるのかな?


1月13日

byKTA

ふ〜・・・・・・もう少しで

もうすこしで学校が始まるはずです

とりあえず初日が何日かわかんないや

しかも学校始まったら 即効で製図の課題の提出期限だし

 

今回の課題はまだ構想もねってないっちゅうねん!

 

まぁ その辺の建物でもパクって あんにゅいに書く作戦なんですがね

 

にしても テストもあるし・・・ めんどくさいよ〜

っていうかめんどくさいというか単位取れるのかな?

 

まぁ でも 3年生にはなれるでしょう(40%)

 

冬休みはいつのまにか過ぎたけどバイト三昧

しかも バイト三昧なのに 結構遊んでた

 

そういえば 先月は年末で忙しいって言ったけど

今月はなんで忙しいのか言ったっけ?

 

 

またバイトが一人やめやがったんだよ(怒)

 

ってか今回は やめたって言うか クビなんだけどね

悪行が過ぎたので 消されてしまいましたよ

っつか あれだ 新高校生=使えない

ぐらいの方程式が俺の中でできつつあるのですが・・・・

 

なんつーか バイトなんだから本気でやってるわけじゃないと思うけどよ

金もらってるからには最低それに見合う分は働こうや

 

別に俺はさぼってたって 良いと思うぞ

 

仕事より大事な用事があるんならそんなときは休みゃあ いいじゃねぇか

 

でも場面ってのがあるだろう?

 

みんな忙しそうにしてるときに 「急に止めます」とかよ

 

連絡無しでいきなり来なくなるとかさ

 

店の商品に手をつけたのがばれて注意されたのに

 

また繰り返すとかよ


ってか お前アホだろ? なぁ

 

だからよ 最低限やってなきゃいけないこととかは

びしっとやっていこうぜ

 


byKTA

そう言えば明日って成人式か・・・

俺にもたしか招待状が来てるんだよな

記念品とかもらえるんだっけ?

 

でもなぁ この場所で成人式に行ってもな

逢っても微妙な人しかいねぇし

 

そんなこといいながら俺は いろんなものから逃げてるのかなぁ


byKTA

昨日の深夜 Ripperのところに遊びに行ったんですよ

そのあと いとこのYとそのバイト仲間と合流して

4人でカラオケに行っていたのですが

終ってみると 朝の6時 まぁそもそも今回は始まりがAM3時とかでしたからね

でもさぁ そのあとなんだかんだみんなを送って家に着いたのがAM8時近かったんだよね

 

で 今日って成人式で 俺ってば 新成人なんですよ

昨日の遊んでく時点までは 全く行く気がなかったんですがね

 その時にYに誘われて 別に絶対行きたくないわけでもないので

まぁその時の気分で行ったんですよ

 

まぁ なんだかんだ 言っても成人式なんてぇのは

中学時代の友人の顔見世みたいなもんで

 

会場に行くと あちこちで

「ひさしぶり〜」

とか

「おまえ もしかして○○!? かわったなぁ」

なんて 感じでしたね

 

もちろん俺の知ってる懐かしい顔ぶれが居るわけでなく

 

誰かに「KTAか!?」って声をかけられるわけでもなく

 

そのあとなつかしのメンツで飲みに行くわけでもなく

 

昔好きだった女の子がいるわけでなく

 

たまたまそのこも恋人が居ないわけもなく

 

二人はその後恋に落ちるわけでもなく

 

 

 

ただ

 

 

ただひたすらに

 

 

改めて自分の友達の少なさを痛感した って言う

 

 

非常につまらない式だったんですがね

 

記念品も実用性も無く、いらないものだったし

ったく あんなものくれるなら

紅白饅頭でもくれって感じでしたね

 

やっぱり行かなきゃ良かったなぁ


1月15日

byKTA

明日から学校か・・・・

とりあえず休んどくか

明日はたいした授業無いし

 

それより製図だよ

あさって しあさってと 泊まりこみでやるしかないな

そして土日に模型を作って

月曜日に提出 う〜ん 完璧

 

そういえば今日 中学校の始業式だったらしくて

TVをみてると そのことについてニュースでやってたよ

 

その時生徒会長がこんなことを言っていた

「3年生は追い込みの時期なので
志望校合格のタメに 夢に向かって頑張ってください」

 

まぁ 志望校があるのなら合格のタメに勉強しようってことだよな

それは言いとして 夢にむかって?

 

夢?

 

 夢ってなんだよ?

お前等の夢は 志望高校合格なのか?

 

 

 

 

しょぼい夢だなぁおい

 

 

それとも自分の夢のための高校合格とかって思ってるの?

行った先の高校がどこだろうが それぞれに

奇跡的な出会いはあると思うぜ 志望校じゃなくたって

それにより いろんな 夢が見えてきたりするんじゃないのかなぁ

 

 あとさ 志望校 志望校って

あれへんだよな 生徒が自分で選んだ高校なんて無くないか?

 

自分の学力と照らし合わせて後は私立と公立があるだけ

大学ならまだ志望校 って感じするけど

高校って志望校って言うより ただそこに行けた(いかされた)だけだしね

 

志望って意味は たぶん 志しをもって望む んだよな

 

ほんとに 志望校があって 行こうとしている人たちがいるのなら

俺はそいつらを心から応援するぜ


1月16日

byKTA

明日明後日が勝負だな どれだけ早く設計と模型を終らせれるか!?

いや〜 それにしても学校めんどくさい

明日ようやくバイトが9日ぶりに休みなのに 課題でいっぱいいっぱいだし

 

それは良いとして 今日バイト先でビールにつく景品を物色していたところ

ストラップ と書いてあるものがありました

形はそうですね 10cmぐらいの長さで

首から下げるストラップのような形で

ベルトのようなものに通せば リュックサックなんかについてる

プラスチックでできてる カチャってとまるやつがついてて

普段はベルトにつないであって 使うときはそれを取り外せば良いと言う

かなり 俺好みで いいなぁ と思うのがありました

 

で それをまじまじ見ていると 気付いたこと

 

ベルトにつけてくれって言う感じで付いている 通し穴は

 

2cmちょっとほどの長さしかなく

 

明かに普通のベルトは通らない作りになっている

絵で書くとこんな感じの↓

 

 

まだ そこが別に取り外せる穴になっていれば

ほかの何か(ズボンのベルト通し等)に付けることも出きるのだが

 

そこは絶対に外れない用に縫ってある

 

 

 

 

 

使えねぇ

 

 

まったく使えねぇ

 

で その後 とりあえず 電話につける紐は普通についてるので

自分の電話につけてみようと思ったんですよ

 

余りの使えなさに付けてるのが俺だけかも!?

なんて思ってね

 

 

 

で 付けてみようとしたら

 

飾りと言うか 紐というか ストラップ本体部分の大きさが!?

 

 

 

 

 

 

電話につける側の紐の空間よりでかいんだなぁこれが

 

 

 

 

誰だよ コレ作ったやつ!!

 

 

そのあと 一緒に入ってた注意書きを読んでいるとこう書いてありました

 

この商品はストラップです 用途以外の目的で使用しないでください

 

この商品は万全をきしてつくってありますが
万一不備な点やお気づきの点がありましたら
以下のところに連絡をください
 


1月17日

byKTA

 

今日はちょっといろいろあって連絡を取っていなかった心友に

電話を入れてみた

久しぶりに、実に1年半ぶりに電話をかけ、話しこんだ

元気そうだった

本当に1年以上も顔も見ていなく手紙も電話もメールすらしていなかったのだが

いつもどうりのあいつがそこにはいた

 

連絡を絶ってから1年が経ち お互い持っている携帯電話も変わり

俺は大学2年生になっていて

向こうは仕事が変わっていた

そんなことでようやく 1年と言う時の長さに気付く程度で

 

ほんとに 昨日も電話で話してたんじゃなかったっけ?

って言う気さえする

 

電話越しには いつものあいつが居た

話したいこと 伝えたいこと いろいろあったような気がするが

電話の内容はいつもどうり

そう、最後俺の電話の電池が無くなり会話が終了と言うのもいつものパターンだ

 

 

あいつの声も

 

 

話し方も

 

 

笑い方も

 

 

突込みも

 

すべてがいつもどうり

 

俺もたぶんそうだったんだろうな

 

1年という 長い期間

その一年が 2人のわだかまりを消し

そしてなお いつものように話せる

そんな心友が俺にはいます

 


1月18日

byKTA

昨日は学校に残って製図をしてましたが

ひょんな言から いつぞやのマルバツ君と製図をすることになりました

で製図室に行ってみると他のクラスに使われていて

1時間ほど待たないとダメって事だったんで

マルバツ君の家で待たせてもらうことになったのですが

 

まぁ人に似合わず部屋は普通でした

 

ただしスピーカーは改造してるとか 怪しいことを言っていましたが

 

たしかに ウーハーでもないスピーカーから

絶対近所迷惑だってそれっていう重低音が鳴り響いていましたが

 

で製図をしてると 途中から 滝川から遊びに来たって言う

マルバツ君の友達が一緒だったんで

その後、製図が終ってから マルバツ君とその友達と

3人で飯を食いに入ったんですよ

 

飯を食いながら話をしていたんですが

 

その友達は いたって普通の人でした

 

そしてその普通の友達の話を聞いてると

 

マルバツ君がますます 正体不明になっていくのです

 

1、帰国子女だって言う噂(英語が出きるだけなのかも)

 

2、地元じゃタメ年から3つ下まで知らぬものは居ないらしい

 

 

こいつは一体何物なんだ!?

 

 

 

 

マルバツ「KTAってさ 俺と似てるよね」

 

KTA「そうかぁ?」

 

マルバツ「一匹狼っぷりが」

 

 

 

KTA「・・・・・・・・・・」


1月19日

byKTA

記憶喪失伝説U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶が無くなりすぎてなにも覚えてません・・・

 

ただ言えることは 昨日は 今年に入って一番酔ったという事と

 

一番楽しい 良い夜だったと言うことです

まぁ そのせいで Sさんが友達との待ち合わせに遅れそうになりましたが

 

 

 

どのくらいって

 

明日12時に起こしてねって言いながら

チャンと起きたのがさっき(PM2時30分)だったぐらいにねぇ

 

そして今だに酔いが覚めてない俺

二日酔いなんじゃなくて 二日目も酔ってる俺


byKTA

製図の課題にいろいろ時間がかかるから今日バイト休みもらったけど

製図なにもしなかったな、提出実は月曜日までじゃなくて

水曜日までだったからな

 

久しぶりに1日ゆっくりできた バイト休み無いんだもんさ〜

 

明日も昼から通しでバイトだし・・・

 

それにしても 昨日は 酔っ払った

 

ところで 前日にアルコールを入れると

筋肉弛緩剤を打たれたような感じにならない?
打たれたこと無いけどよ

 

今日はそれがもろに出て 階段を上がるのも微妙なほどで

しかもなぜか 左のふくろはぎのところだけ

 

時間が経てば治るんだけどねぇ

 

あれはなんなんだろう まだアルコールが残ってて 麻痺してるのかな?


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送