2002/1月ー4

←前の日記  次の日記→


1月27日

byKTA

 

今日夢を見た

よくわからないけど 学校が舞台だった気がする

でも今まで知り合った人は一人も居なかった

 

別に何をするでもなく 車で学校に行き

学校内をぶらぶらしているのだが

影で見えないあちこちから 怪しい気配を感じる

何かに狙われているようなそんな気配が

 

何がきっかけだったかは覚えていないが

いきなり その気配の中の1つに襲われた

 

ドン

 

銃声だ

 

その時は一発目がそれたらしく

その後とっさの気転で 生き延びれたが

 

それをきっかけに 他のそんな気配にも襲われる俺

 

学校内を逃げ回りながら車へと向かった

とりあえず今は車に乗り遠くに行かなければ

 

そんな気がして

 

車は学校の正面に止めてあった

だが

その位置はかなりいろいろなところから見られるような作りになっていた

うかつには動けない

 

がこのままここに居ても待つのは 死だけ

 

壁づたいに狙われない位置を押さえつつ 少しづつ車へと近づいた

 

その間又何物かに襲われた そいつらを振り切り後少しで車が見える

あと すこし猛ダッシュをする俺

逃げ切った

 

そお思えたとき

遠くからこんな声が

 

 

逃げれるものなら逃げてみなよ

 

 

そして その言葉の意味は近くに行って初めてわかった

 

両サイドに他の車が隣接して隙間無く止められているので

ドアが開かない

 

それを見た後 とりあえずフロントガラスを叩き割り

運転席へと滑り込む

エンジンをかけ振り切りながら逃げようとするとき

その何物かの何人かの気配を後ろに感じた

 

 

 

とまぁ 良くわからなく 所詮夢なんで起承転結もありゃし無いんですが

たまにこういう サバイバルかつ「死」につながる夢を良く見ます

だいたいそう言うときは 周りにはなにも 知っているものが無く

出てくる人物も 人間であることは確かですが

顔は良くわかりません

知人ではないのですが・・


16色の世界、中止 byFAP

 

いやね
「ドキッ!ほこりだらけの大掃除会」
3日前から3夜連続で開かれてまして
今日も頑張って6時間くらいやってたんですよ

それで掃除に夢中になってて
すっかり今日の分のネタ作るの忘れて
いい汗かいてたんですわ

いゃ〜っはっはっは
3日間で多分24時間以上、掃除したぞ
てか、どんだけ汚いのよ 俺の部屋

ということで今日は、KTAの日記にちなんで
俺が体験した夢に関わる怖かった話を一つ
とりあえず、作り話とかじゃありません

ええと、確かあれは大学1年の夏でした
蒸し暑い夕方に、俺はベッドの近くにある
CDラジカセで音楽をかけながら
ぐだぐだウトウトとしてました

蒸し暑いので
なかなか寝付けなかったんですが
しばらくしてからゆっくりと寝ていきました

何時間寝てたろうか
うっすらとした意識のまま、俺は
起きた…んだと思う
まあ、「起きた」と言っても
起き上がったわけじゃなくて
目をつむって寝転んだまま
ウトウトしてる状態だ
ラジカセはまだ音楽を流し続けていた

すると、ふいにラジカセの音楽が
ぐにゃぐにゃとオカシク変化し
なんだか知らない曲へと変わった

その曲は俺がまったく聞いたことのない
初めて聞いたはずの曲であったのだが
その時俺は、何故かその曲が
「軍歌だ…」と判別できた
なぜ判別できたのかは今でもわからない

そして、それが軍歌とわかった瞬間
とてつもない悪寒が俺を襲った

怖い
とてつもなく怖い
何かが迫ってくるような恐怖が俺を襲った

必死にその状態から逃れようとして
ベッドから跳ね起きようとしたが
気づけば体を動かそうとしても動かない
目すら開けられない

金縛りなんて今までに何度もあったが
今回はなぜかすごい怖い。逃げ出したい

すると、部屋の向こうにある階段の方から
何かが来る音が聞こえた
そう、家族でも誰でもない「何か」だ
その得体の知れないものが

『ギシ… ギシ…』

と階段をゆっくり、ゆっくり上がってくる
ラジカセからは軍歌が流れたままだ

俺は心の底から恐怖した
「やばい!このままじゃやばい!!!」
何がどうやばいのか、まったくわからないが
なにか命の危険を感じたのだ

そうこうしている間に足音は
どんどん部屋へと近づいてくる


とてつもない恐怖に襲われて俺は

『うァあぁアあッ!!!!!』

と大声で叫びながら俺は飛び起きた

汗をびっしょりとかき
息はあらく、体はガクガク震え
頭はすっかり放心状態だった

階段の方には誰もいなかった
CDラジカセからは
いつのまにか軍歌は流れておらず
いつものゆるやかな音楽が流れていた

時計は午後8時過ぎを回っていた



と、いうのが俺の体験談です
うっすらとした意識の中だったので
夢なのか現実だったのか、今でもわかりません

それ以来、同じような体験はまったくなく
平和に暮らしております

あれは一体なんだったのか
ベタな推測ですが、軍歌から推測して
戦死した兵士… って、なぁ…

まあ、神のみぞ知るってヤツです
そんな冬に合わない話をして、今日は終わり
みんなも「何か」に気をつけましょう

 


1月28日

byKTA

今日は髪を切りに行こうと思った

いつも行っている床屋さんに行ってみたら

休日だったので

 

その近くにあった 改蔵が勤務するすし屋へ行った

 

そのあと俺がすし屋を出ようとしたときに

改蔵も店の用事で外に少し出るといっていたので

一緒に買い物に出た

 

KTA「なぁ」

 

改蔵「なした?」

 

 

KTA「ネギこんなに買ってると

 

 

 

 

誰かが熱が出たのかと思われないか?」

 

 

改蔵「大丈夫だろ きっと」

 

 

 

平和な月曜の昼下がり


byKTA

今日車についているカセットデッキにセットすると

繋げたCDやMDの音が聞こえると言うものを買ってみました

どういう理屈で音がなるのか非常に不思議ですが

使っていない CDやMDがあるなら 結構便利ですね

まぁ いつもの癖で車のエンジンを切って音が切れて

そのままほっといても CDは動きっぱなしですがね

まぁなれれば問題なしさ

 

そして

 

 

そして!

 

 

 

これによりいよいよ 俺の家の車で出かけるとき

ミスチル以外の曲が流れるぜ!!

 

俺の車に乗ったことのある人はお分かりだろうが

 

 

俺の車のBGM=ミスチル

という方程式がまことしやかに噂されていた

 

へたをすると

 

 

 

俺の車=ミスチル

 

 

と言う考え方が セオリーだった

 

テープなんぞ作らなくなってきていたので

高校のとき通学中にお世話になっていた

ミスチルの俺ベストのテープが、もうかれこれ2年ぐらいは

車の中に入っていて 他のテープは 演歌ばかりのため

俺が聞きたいのはそれしかないという理由のためだったのだが

 

その定石も打ち破られるときがきたようです

 

 

 

そう これからは CDが車の中で聞ける!!

 

 

ってことは

 

 

CDで ミスチルが!!

 

 

 

え!?

 

 

いや だって やっぱミスチル良いもんよ

 

ねぇ?


 

FAPの今日の日記は微妙に重いので

TOPではなくここにしときました(110KB)


1月29日

byKTA

今日が大学の授業の最終日

明日からは補講期間となる テストは来週の月曜から

それまで少しの休みがある

今日さえ行けば 明日からは休みだ

 

ただし1つ気がかりなことは 今日の授業の最終日に

何かのテストがあったような気がしたこと

 

ドイツ語か 建築計画当たりが怪しい

 

テストなので30分以上の遅刻をすると受けさせてももらえない

 

今日1講目に建築計画

2講目にドイツ語

 

1講目が始まるのが9:00

 

俺 起きたのが 9:00

 

 

やべ・・・・

 

 

 

家から学校まで20分

 

 

微妙

 

 

ドイツ語もテストのような気がする

辞書持ちこみ可だから 辞書と 教科書を持っていけばなんとかなりそうだ

 

 

 

 

辞書 紛失

 

1月29日AM9:03

ドイツ語辞書の捜索を開始する

 

 

同9:05

一緒にいるべき ドイツ語の教科書のほうを発見

辞書は今だ見つからず

 

 

同9:10

山ずみにされた雑誌の間から ドイツ語の教科書を発見

 

 

 

とりあえず辞書と教科書を持ち

同9:13分自宅を出発

 

 

車の中で あせって車滑らせて死んだらもともこもないことに気付き

はやる気持ちを落ち着かせながら余裕の走行

 

CDから流れる 「星になれたら」がいいかんじに鳴り響いた

 

 

 

同9:34

学校到着

すでに目的がテストを受けることから

ドイツ語のテストの確認と テスト範囲を調べることになっていた

 

 

同9:45

驚愕の事実発覚

 

 

 

最後の授業は昨日終っていたらしい

 

 

 

 

 

 

さて 今日からやすみ!

テストはあるけど まぁ休みには変わりない

 


いい加減 byFAP

 

昨日の11時頃
「ねみぃ。ネット早めに切り上げて
 さっさと寝ちまおう」と思って
しぱしぱとサイト巡回してたんです

興味深いサイト見つけて
朝の8時まで読み続けてしまった
ネットジャンキーFAPです

つうか、KTA
いくらなんでもいい加減すぎだろ…
それでいいのか、日本人
いや、俺も偉そうなこと言えねえけど

そういや最近、考え方が変わってきた
「お金だけが幸せではない」って
前から思っていたことなのだが
最近はそれが悪い方向に働いきて
「まあ、どうにでもなるさね」などと
楽観的思考を通り越して
単なるいい加減ヤロウへと
変貌しつつある

もし、どうにでもならかった場合
恐らく待っているのは
悲観と絶望か、もしくは
更なる楽観的投げやり思考かの
どっちかだろうなぁ

うーむ、怖い
将来が怖い
不安や〜  ドキドキ



…ま、どうにでもなるさね

(↑典型的ダメ事例)

 


1月30日

byKTA

いやぁFAPよなんだかんだいってもあんな感じだよ

テスト勉強だってしねぇし まぁでも今回は流石にしないと後がないきもするけどね

 

さてそれは言いとして 今日は髪を切りに行ってきました

もう切ろうと思ってkら1ヶ月はたってるような気はしますが

切れたので 問題無し

 

そしてとうとう 茶色くなってる部分が無くなって黒髪に!

 

床屋の鏡で 自分の顔を見ながらなんか懐かしくて

「よう 久しぶり!」

って思わず声をかけてしまいそうなそんな感じの

黒髪

う〜ん やっぱ 色を入れてるとメンドクサイしなぁ

めんどくさがりなおれには やっぱり黒髪が一番でしょう


ロックンフラワー byFAP

 

KTA、結局黒髪か…
俺なんて最初っから黒髪だぜ
黒髪最高!原点最高!
いやすまん、ちょっと嘘

上の話とは関係ありませんが
俺の部屋では毎日、窓際のロックンフラワーが
一生懸命、光合成をしようと頑張っています
※補足…ロックンフラワー(別名:フラワーロック)とは
 音楽に合わせて、不気味な花が踊り狂うという
 ステキ玩具です。単三電池二本使用

「お前の言っている意味が、よくわからん」
という方がおられるでしょうが、大丈夫です
俺もよくわからん

というのは嘘です。説明します
そのロックンフラワーは俺が
確か小6の時のクリスマスプレゼントで
もらったものだったと記憶しています

それ以来、ずっと家に居続け
今は俺の部屋の窓際で一生懸命
光合成に励んでいるという状況なのです

ちなみに壊れていて動きません
まったくの役立たずです

もともと俺は
人からもらったものを捨てることが苦手で
ずっと所有しているということが多いのです

そんなことばっかやってたら
当然部屋はゴミの山になっちゃうので
邪魔になっときはあっさり処分します

ロックンフラワーも使えないんだし
処分しちまえばいいんですが
何か、こう…  哀愁と言いますか
かわいそうな気になってくるのです

それに!
窓際で一生懸命(無駄な)光合成して
色褪せまくってる姿なんて
涙ものじゃないですか!

彼はこれからも
我が部屋の窓際の長(おさ)として
生き続けていくことでしょう…




いや、ごめん嘘です
すげー邪魔なんで近いうちに処分します

 


1月31日

何故いきなり byFAP

 

急遽、明日か明後日あたりに
さっぽろ雪まつりの雪像作りを
することになったぐだ管FAPです

何でそうなったか、簡単に言うと
まあ、近所付き合いというか
社交辞令というか、なんと言うか

見えない圧力がかかっているのです
これが社会の闇の部分なのです
ああ、怖い 怖いよママン

上記はあながち嘘でもないんですが
とにかく半強制的です
なおかつつ重労働です
うへー
俺は奴隷かっつーの

なんだかんだやり始めたら
ハマりそうな自分を恐れつつ
中途半端に頑張ってみようと思います

ばるぞ〜 ぉ〜……

私信―――――――

あ、KTA
お前も参加しようと思ったらできるから
参加したかったら連絡くれな

期間
2月1日 →午後8時から10時まで。
2月2日 →午後1時から7時位まで
2月3日 →    同上

別にこの時間いっぱい参加しろ、って
ことじゃなくて、遅れてもいいし
途中で抜けてもいいらしいので
まあ、参加しないならしないでいいけど

 


byKTA

いやぁなんか いつのまにかこんな時間です(AM9時)

まぁ ゲームして話してたらこんな時間なんだけどね

そうかぁ 雪像つくりに行くのか そう言えば明日(もう今日)

俺バイト無いなぁ 手伝いに行こうかなぁ

ところでお前何作りに行くの?

2,3日はバイトがっつし入ってるから無理くさいけど

1日のは 参加しようかなぁ(だからもう今日だって)

 

まぁそれは置いといて

 

今日は 給料日でして

先月末は鬼のように働いたので(鬼って働くのか?

給料がいつもより1,2万多いです

 

良し!!

って思っている反面

 

よく考えてみると 特に俺は今別にほしいものがあるわけで無いし

 気の合う仲間と遊びに行く程度なら別にこんなに無くてもいいし

あって困ることは無いのかもしれませんが

無くてもいいんですよ お金って

だって良く考えて見ると俺って別に

ブランド物がほしい人でもないし

タバコも吸わないし

服とかにこる人でもないし

酒も進んで飲んでいる人ではないし

CD買う人でもないし

本だってほしい本しか買わないし

 

他にあれば便利かも って言うものは少しありますが

だいたいのものは 本当にほしいのか?

無いと困るのか?

ってそう考えると 無くても良いってなるからねぇ

結構たまって行くんだよなぁ

でもだからって 毎日のように お菓子を買ってジュースを買って

ゲーセンで遊ぶって それは 贅沢でもなんでも無いしねぇ

無駄な金にしか思えなくて そう言う風に使う気にはとうていならないし

 

まぁ 将来を見て ためておけば良いだけの話かもしれないですが

 

なんか目的と言うか そう言うほしいものが無いと

お金をもらってもあんまり嬉しくないねぇ

 

まぁ夏になったら ガソリン代は気にしないで動けるかなぁ・・・


←前の日記  次の日記
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送