2001/12月ー2

←前の日記  次の日記→


12月6日

byKTA

今日気づいたんだけど 今週の月曜から日曜日までで

バイト1回しか入って無いや

 

いや 別に ひまになったわけで無く たまたま今週が少ないんだけど

そのかわり 年末は大忙しで 10連荘ぐらいの勢いで

入ってるはずです は〜 まぁ

今日から金土日とバイトが無いので 今年最後の休日を

楽しみたいところなんですがね

ちなみに 明日は 学校は受けてる授業があるんですが

先生の良くわからない課題とかなんで 選択だし休んじゃおうかなと計画中

さてどうしたもんか・・・

まぁ 起きれたら行くぐらいでいいかな

 

で今週の唯一のバイトの日が今日だったんですが

もう12月になって お歳暮やら クリスマス系のパ-ティーやらで

結構 包装とか頼まれるんですよ

 

今日もビールのギフトを買ったおっちゃんが包装を頼んできたんです

 

客「これ 包装してお歳暮でのしつけてよ」

 

KTA「はい、 包装のほう簡易包装になっちゃうんですけど 良かったですか?」

 

客「包装してくれ」

 

KTA「で のしのほうは お名前入れますか?」

 

客「あ〜 たのむ ちょっとペン良いか」

 

なんてやり取りをした後

 

俺が簡易包装をして店長にのしを書いてもらって

書きあがったのしを 張ろうとしたそのとき

 

客「あ? ちょっと

包装してって言ったんだけど(キレ気味」

 

KTA「え?包装しましたよ 簡易包装なんで 巻いてるだけですけど」

 

 

客「あ〜 全部包んでほしいんだよね(キレ気味上昇)」

(妙な沈黙)

店長「じゃあ 全部包みますよ すいませんでした」

 

客「あ〜 そうして」

 

そのあと なぜか俺のほうを睨みながら

 

 

 

 

 

 

客「っち」

 

 

てめーコラ!!

 

俺はちゃんと 簡易包装だって言ったじゃねーか

簡易包装の意味もわかんねーのかこのハゲ!
↑まじハゲ人だった

 

 


真の平等 byFAP

 

どうもみなさん、前説久しぶりです
「NOと言えない日本人」こと、ぐだ管FAPです

それにしても、色んな人いるよね〜…
KTAの店に来た客みたいに
人の話を聞いてない自分の責任なのに
人に責任押し付ける人とか…

まぁ、育った環境が違うから
性格も価値観も違うのはわかるけど
やはり「悪いことは悪い」と
全員が認識し、注意すべきですよね

とは言え、やはり上司などの目上の人が
(KTAの場合は、お客=目上)
間違ってても、注意しづらいからなぁ…
現代は随分しがらみの多い人間関係ですな

でも、目上・目下のない、真の平等なんて
絶対無理だと思うけどね

立場がすべて平等になった日にゃアンタ
なんともまとまりのないことになりますぞ
特に日本人なんて、カリスマがいないと
右往左往する人が多い(と俺は感じてる)

やはり目上、リーダーは必要だから
現代にも存在してるんだと思います

話は変わるけど、「男女平等」って言ってる
女性団体って、うるさ過ぎだと思います
てか、器が小さい

「鯉のぼりで、一番上が雄なのは差別だ」
とかガタガタぬかしたり…
敏感すぎでしょ、そりゃ
伝統なんだからさ、気にするなッての

間違いなく男と女は体の作りが違うわけで
力の強い男は外で仕事をして
母性本能のある女性は家事をする、っていう
仕事の分担は、理に叶っているし
基本的には正しいと思うのだが…

本当に「男女平等」とか言うんだったら
とび職とか、道路工事とか
そういう仕事もやっていこうや
イイとこ取りばっかりじゃなくてさ
もしかしたら既にやってる女性もいるかもしれんが…

真の平等なんて在り得ない
むしろ平等は崩壊と混乱を招くだけだ
と、俺は思います

意見・反論求ム


byKTA

平等

まぁすべてを平等にしたら それゆえに平等じゃないよな

良く言われてることだけど

やる気のあって仕事ができるやつでも

やる気も無くて 仕事もできないやつと給料同じだったら

それは平等ではないもんな

これってさ1個人にあった 力量(得手不得手)にそった

恩恵があるのが平等ってことでしょ?

このことを 男女に当てはめたら そのまま

同じ舞台ですることを平等か? って話になるしね

男女の違いゆえの得手不得手ってあるだろうしな

ただし 個人の意思は尊重したいところじゃない?

一般的にそうだって言っても 個人個人の力は違うんだし

女が家事じゃなくて仕事がしたいのならそれはその人の意思だし

それに賛同できる伴侶を見つければ良いだけだしさ

 

まぁ確かに はたから見たら どうでもいい事とか注目して

器がちいせぇとかって思うけど、それだって女の人でも思ってる人はいると思うぞ

所詮そんなのも一部の一部だ

 

リーダー

目上の人も必要・・・ 必要・・

う〜ん どうでしょう ってか 決められた リーダならいらないじゃん?

リーダーとか 尊敬できる人ってのは 作るもんじゃなくて

自然に出きるものじゃないか?

なくならそうとする世界を作っても その中で できるでしょきっと

あと 俺は 絶対の権力者と言うか

すべてにおいて 目上の人ってのは要らないね

一番良いのは 在るところでは 尊敬できるけど

違う面ではその人が自分のことを尊敬できる

そんな感じが一番言いと思うけどな

 

 

 

さっき ストーブがおかしかった

 いつうもは無音で動くストーブが

「ぼぼぼぼぼ」

とかって言う音を発してて

ヤバイもしかして 爆発? 爆発なの?

なんて 思ってたら灯油が無いらしいです

 

寒いので 寝ます

布団最高!

 


byFAP

上の俺の日記は、女性は家事だけやってろ!
と断言してるわけではない
「基本的には正しい」と書いているだけで
「応用的には何でもOK」ってこと
逃げ表現万歳

つまり、KTAの言う通り
「その人の意思」次第だ、というわけ

そして、女性団体が一番批難すべきなのは
「女性の社会的立場が不当」ってことだと思う
女というだけで会社に就職できない、とか

それはホント、平等にするべきだとは思うけど
いかんせん、「鯉のぼり騒動」は、なぁ…
なんつうか、日々のストレスを国とか行事に
イチャモンつけて発散させてるとしか
俺には思えんのだ…
大体鯉のぼり見て、男女差別問題を
思いつく神経が俺にはわからん、謎
ハッキリ言って、これは無意味

>どうでしょう ってか 
>決められた リーダならいらないジャン
>リーダーとか 尊敬できる人ってのは 
>作るもんじゃなくて
>自然に出
るものじゃないか?
      来

いや、あのな
「決められた〜」なんて一言も言った覚えは
ないのだが…
ほのめかす表現は多々あったが

とは言え
結局、リーダーって、「決めるもの」だと思う
ここで俺が言っている「リーダー」というのは
グループの意見をまとめるもの
グループの動きを指揮するもの

のことを指している

グループというものは
それぞれまったく別々の思考の個体の集合
それ故、リーダーという存在がないと
必ずと言っていいほど
対立する2つ以上の派閥が発生する
※というか、リーダーがいても発生する場合があるが…
そうなると、一向に話がまとまらず
グループの活動が円滑に進まないことになる

だけど、予めリーダーを決めておくと
最終意思決定がなされ、それに沿って
グループは円滑に動くことができる

だから、やはり「リーダー」というものは
決めるべきだ
俺はそう思う
※人選には過半数以上の賛成と、細心の注意を払い
 不信任決議などの体制も、当然整えること

 


12月7日

byKTA

う〜ん 決められた って言うのは 反論と言うか

俺個人の意見だ あんまり気にするな

そしてリーダーは 居たほうが良いのは確かだ

俺の言う決めるって言うのは 不当に決まる
(一応そんなこと無いように決めてるんだとは思うけど)

よりは みんなで認め合える、リーダーが理想かなと思っただけだよ

 

と それは まぁ 俺の考えってことで良いとして

今日は 結局学校行きませんでした

起きたら昼過ぎてたんで でそれから

せっかくの2日連続で何にも無い日なんだから

誰かを誘って あそぼうかな〜って思って改蔵に電話しました

 

K「今日遊べるか?」

改「来ても良いけど明日仕事だからな2,3時までぐらいなら」

K「そうか じゃあ 汽車が無いから車使えたら行くね」

車使えなかった

地面が危険です

 

Ripperにも電話

K「おう今日も仕事か?」

R「ああ 仕事だ〜」

K「じゃあ遊べないか・・」

R「仕事終ってからなら良いぞ」

終るのAM4時

もうすでに今日じゃないっす

 

 

ヒゲにも電話

遊びに行っても言いか?

日曜日試験

さすがに 試験の邪魔はできん

 

う〜んよく考えると俺の友達、近くにいるやつはみんなバイト三昧だし

暇そうなやつはみんあ 遠くに住んでるな

 

ってか 歩いて行ける距離に友達居ないし・・・

 

ってか 友達少ないし!!

 

へーんだ


ちょっと気になる byFAP

 

わぁ… KTA、寂しいな
まぁ、そのうちボーリング行こうや

てか、さっきお前
メッセで「遊びに行ってくるわ」って
言ってなかったか!?
言ったよな!言ってたよな!!

お お前、一体何処へ…

それはともかく
今日の俺は、書くことないです
ずっと家に居たので
寒いし

まぁ、ただ
新聞見て気になる事が一つ

 

 

そのうち「愛子萌え〜」って人、出てくるのかなぁ…
なんて思っちゃったりして…

「雅子萌え」とか出てきたら、かなり怖い


12月8日

byKTA

昨日はな結局汽車で改蔵の家に行ったんだよ

泊まって朝帰るってことで了解を得て

まぁ改蔵が仕事だから 適度に寝たけどな

まじで 今度ボーリング行くべな

 

 

今日はですねいつぞやオフ会(?)で一緒だった

キリと映画を見に行くことになってて

12時に地下鉄の駅で待ち合わせでした

 

朝、改蔵の家を出たのが9時30分・・・

 

まぁ 遅れるよりは良いやと思い

2時間以上も早く待ち合わせ場所へ

 

で とりあえず

暇つぶしできそうな店まで改蔵に送ってもらいましたが

時計を見るとまだ9時50分でまだその店は開いてません

 

どうやらちょっと来るのが早かったようです
まぁ改蔵が家を出るので一緒に出たんで 時間はきにしてませんでしたが

外は凍える寒さ だけど まぁ10分の辛抱

は!

もしかして 11時開店なんじゃないか?

っていう心の声が・・・・

少し心配になり

待っている間 何時開店かを見まわって調べてみました

なぜか 正面の玄関のところには書いていませんでしたが

横の駐車場のところに「10時から」 っていう張り紙が

 

と安心して 時計を見る 9時58分

なんて時間に忠実な店なんだ 人(俺)が居るんだから 開けやがれ

なんて思っていると

通り掛かりのおばさんが

 

 

 

ここ11時からですよ

 

 

 

 

 

やっぱりかよ!!

 

いや〜、なに もしかして看板に偽りありってやつですか?

ジャロ? ねぇジャロなの?

 

で、まぁ 予想通りのオチのせいで

あったかくマンガでも読みながら時間をつぶす作戦が失敗して

せめて風の当たらない地下鉄の改札の前のベンチで

一人音楽を聞きながら寒さに耐えながら時間のたつのを待ってました

 

もうそろそろ12時かな?と思って時計を見ると

まだ10分もたっていやがりません

 

やばい まじで 体温下がってきてる気がする・・・

もう疲れたよパトラッシュ

 

 

そうだ!!地下鉄に乗れば あったかいじゃん

 

 

と 待ち合わせ場所を後にして 地下鉄に乗る俺

 

あ〜あったかい・・あったかい

俺は 俺は助かったのか?俺は助かったんだな!?

って感じでした

 

で生きている喜びに浸っているときに

キリから一本の電話で少し早くつきそうとのこと
(あ 一応言いますけど次の駅に降りてかけなおしたんですよ)

結局俺が何気に乗った地下鉄が進んでる方角にいるということなので

そのまま 地下鉄の終点で合流

なんとか 無事にめぐり合うことができました

 

その後は 映画館へと行くと

そこは黒山の人だかり

ハリーポッター恐るべし

これが 魔法の効果なのか!?

 

 

で 結局 字幕で見たかったんですが

字幕のほうはバリバリ混んでて立ち見しかなく

しかたなく 吹き替えのほうを見ました

しかし

吹き替えのほうもあと10席開いてないぐらいらしくて

せっかく2人で行ったのに 席がばらばら・・・・

 

仕方なく座ろうとすると キリが 後ろのほうで

奇跡的に2個席が開いているところを発見

 

キリ「KTA 後ろで2個席開いてるところがあったよ!」

 

KTA「まじで! ナイス ナイスキリ!!」

 

キリ「でもまぁ 前後で2個なんだけどね・・・・」

 

 

うわ、微妙・・・・

 

 

で 結局 映画が終るまでなんのコンタクトも無く映画鑑賞

まぁ ストーリーはですな 俺的には

魔法使いバージョンのグーニーズ って所ですかね

俺的には微妙かなと

まぁ面白いいんだけどね、すげー期待して行くと微妙かも

まぁ それは俺本のほうを読んでないからかも知りませんが

 

まぁその後は ちょっと飯を食ってから別れたんですが

久しぶりに映画なんかも見ちゃったりして

満足の1日でした


なんか FAP 日記書くかな とか言っておきながら

「ラチラレマス」

とメッセで言い残して 去って行きました

たぶん NとIあたりと川で遊んでると思います

まぁほっといてあげましょう・・・


12月9日

ラチラレマシタ byFAP

 

さて、昨日は拉致されて
日記更新という職務を放棄したFAP
果たして、どんな一日を過ごしたのかッ!?
さぁ、ボクと一緒に見てみよう!

昨夜11時半
おっと、FAP
例によってパソコンをしてるぞ!
どうやらサイト巡回をしているようだ
…おや?
何やら携帯が震えてるぞ?
おおっと!
電話に出るなりFAPの顔が曇ったーッ!
きゃつらはどうやら
すでに家の前にいるらしいぞ!
FAPに、もはや拒否権なし!

半ば諦めの表情をしながら
KTAに別れを告げ、車に乗り込んだッ!
…おや!?
何やらNの車に、いつもと違う圧迫感がッ!

何だ?何がいつもと違うんだ?
ああ!そうかーッ!!
車の天井が凹んでいるーッ!!
これは謎だ!何故天井だけがッ!?

理由は観覧者の皆さんの想像に任せ
車はN家へ到着だッ!

中略

Nと俺は朝5時にダウンッ!
I は昼までゲームをし続けてるッ!!
キャラクターのLVが、FAPの起きてた
時よりも、40以上あがっているッ!!
バカだッ!!こいつぁバカに違いねぇ!!

「ハラ減ったな」という声と共に
例によって、3人は吉野家へッ!!
I 特盛1杯、Nと俺が並2杯を頼んだッ!
今なら並が250円と安いッ!!
2杯で500円だーッ!!

腹を満たしたバカトリオ、今度は
マルチメディアレンタルビデオショップ
※ジュース伝説参照
まったりし始めたーッ!!
会話の内容は
『最終回から5話くらい前の回で
 昔の悪友から「これが流行ってるんだぜ」
 と、粉を渡されたハム太郎
 回を追うごとに、トイレでハァハァ言いながら
 腕に注射を打つシーンが次第に多くなり
 やがて幻覚や言動がオカシクなり始め
 最終的に全員殺し、自分も自殺してしまう
という、「とっとこハム太郎」や
『ピカチュウの姿が(自主規制)
という、「ポケットモンスター」など
素敵にナイスな内容だッ!!
つーか、そのハム太郎見てみてぇ!!

そうして頃合が来て、解散だッ!!
FAP、非常に疲れたみたいだが
顔はなんだか楽しそうだッ!!
実にサワヤカだ!
何かをやり遂げた顔だッ!

 

…というか、もう寝ていいでしょうか?


byKTA

まぁ 良くあることだな 俺も今日はRipperと遊んでて

今帰ってきたところさ

それはそうと ここのところバイクが使えなくなり

車も冬道なので乗りたくないために

汽車を多用するな 実は結構痛い出費なのだ

だいたい 汽車に乗って 地下鉄乗れば 往復1000円って所かな

土日で2往復して2000円か・・・

時間が決められてて 夜中に帰れないことを差し引くと

すげ〜損してる気分だよ

 

まぁしょうがないけどね

 

で ここんとこ汽車を利用して1つきずいたことがあるんですよ

 

俺って体力無くて 無駄な労力使いたくない人だから

椅子が空いてると座りたいわけですよ

 

で昨日とか今日の汽車に乗った時間は

人があんまり居ない時間帯で 結構椅子が空いてるんですよ

で しめしめ と思って座るじゃないですか

そのあと行き先に近づくにつれて だんだんと混んでくるんですけど

俺の両サイドだけ なぜか 誰もすわりに来ないんだよね

 

何でだろうか・・・

 

別に新聞紙を思いっきり開いて読んでたりとか

ウオークマンシャカシャカ鳴らしてるわけでもないんですよ

いたって普通に座ってるだけです

 

なんででしょうね〜 なにか 特殊なオーラでも出てるんでしょうか

ヲタオーラとか・・ いや 俺は ヲタクではないですよ・・・


12月10日

byKTA

なんじゃこりゃ〜 雪がやまないぞ!!

なんで朝から雪かきやねん(俺してないけど

学校行くのも雪止まないから大変だし(俺車だけど

バイトに行くのだって大変やっちゅうねん(徒歩2分だけど

 

でもな〜 大雪が降るとむかつく反面

なんか心が踊るのは俺だけかな?

 

暇なときにちらつく雪を眺めてるのも結構良い暇潰しになるしね

みんなが言うほど雪は嫌いじゃないね

まぁたしかに 前が見えないぐらいの猛吹雪は嫌いだけどね

 

でもたぶんそれは 大雪がふっても俺は困らなかったからだろうな

学校や休みになってラッキーだし

遊ぶのに面白い場だし 今はまだ時間を気にする必要も無いし

 

これが後何年かたって 仕事を仕出すと

俺も雪が嫌いになるのかな〜

 

そういえば 一回朝起きたら

玄関フードの半分ぐらいが雪だったことが合ったな

 

あの時親は困り果てた顔をしてたけど

俺は目を輝かせてたね

自分の体の上半身まで来る柔らかくて軽い新雪

そこに足を踏み出すのは なんとも面白かった


12月11日

byKTA

今日俺は普段4講目が無い日が無くて 3講目も得に出ても出なくても良い感じの

講義なので いつも午前中に切り上げてくるのだが

今日は4講目に出なくちゃ行けない補講が入っていたので

久しぶりに3講目の講義に行った

 

その講義の中の問題をといているときに

前に座っていた人が 何を間違ったか俺に聞いてきた

無論俺も良くわからない

まぁ そんな中でも わかるところは教え こちらのわからないところも

教えてもらったりして どうにか問題を解いた

 

その後に その彼が 突如こんなことを言っていた

 

「5ならべって知ってる?」

 

「え? 5ならべって ○×みたいなのをして5個揃ったほうが勝ちってやつ?」

 

「そうそう それそれ」

 

「ああ それなら知ってるけど 5ならべが どうかしたの?」

 

「いやさ 授業中に相手になってくれないかなと思って
みんな 相手にしてくれないのさ」

 

「別に良いけど この授業そろそろ終るよ」

 

「いや 他の授業のときとかさメールで

 

「メール!? って言うと 遠隔!?

 

「そうそう 例えばさ A-2 とかB−3 とか そんな感じでうつのさ」

 

「そか・・・ まぁ 別に良いけど」
なにもわざわざ メールでしなくても・・・

 

「じゃあ これ」
なにやら メモを俺の机の上に起きその人は去って行った

 

その後紙を見ると メアドでも載ってるのかと思いきや

 

載ってるのは 番号だけ

メールで やるとか言っておきながら 番号を残して行くとは・・

 

どうするべきか・・

かけたら怪しい勧誘に引っかかったり

偉く電話代とか取られたらどうしよう・・

何しろ俺は その人の素性を何一つ知らない

 

そういや 名前も知らないや

 

番号しかわからないし 万が一電話をかけて何かあっても困るから

 とりあえず メーカーが違ったそれまでだけどCメールを 送ってみることにした

 

おおなんとか転送されてる!!

あの人もAUらしい、、送った文は

KTA「さっき○×誘われたけどCメールでやり取りするの?
ってか AU? 届いてますか?」

 

「そうそうCメールで あ そう言えば気がつかなかったよごめんね」

 

と まぁ こんな感じ この授業で終りだったし

○×はしなかったんですがね これから 発展はあるんでしょうか

なにより 直接会えば良いのに メールにするとは・・

再履修とかできてたのかな? 謎


選択 byFAP

 

現在、自分の受け持つ仕事の量が
明らかに自分のキャパシティを超えた
状態にある

そのくせ、心が焦ってしまい
『もうだめだ』と、激しくのたうちまわり
モチベーションが低く、鬱な状態だ

何モ手ヲツケタクナイ
ドウナッテモイイ
ラクニナリタイ
心の中で、そう叫んでる自分がいる

「逃げ」が何も生み出さないと
頭の中ではわかってはいる
わかってはいるが
つい、逃げてしまう自分がいる

このまま何もしない方が
状況が悪化していくとわかっているのに
今はそんなことを言っている状況では
ないとわかっているのに
言える状況ではないのに
結局、逃げられないのに

必死で逃げようとしている自分がいる

逃げている人を見て、罵り
逃げる自分に気付き、無視する
そんな最低な自分がいる

責任と不満を他人に押し付け
自分を正当化し、逃げる
ただひたすらに逃げる、逃げる
それに気付いても尚、逃げる
独りで叫び、独りで逃げる

何モ知ラナイ
何モシタクナイ
誰カ助ケテ
大声で叫び、逃げる

そして自分の殻に閉じこもろうとする
何も解決しないのに
それもわかっているのに

「戦う自分」も俺の一つだし
「逃げる自分」も俺の一つだ

しかし、選べる選択肢は
ただ、一つ

たった一つの自分

俺は…

 

 

 

「逃げ」を選んでしまった・・・・・・・


 

12月12日

byKTA

きづけばもう12月も中盤です

そろそろ年越しの準備も考えてるのではないでしょうか

俺はですね今年は年越しは今住んでいる実家から動かないような話になっています

 

が なにやら 正月に俺の家に客人が訪れるような話になっています

 

ええ 俺は知らない人です

というか 親も妹も 家族全員その人の事を知りません

 

お父の仕事関係で 招くことになったらしいです

あまりよく知らない人が家に来てうまくやっていけるでしょうか

俺の家の環境にそのひとも耐えれるんでしょうか

いろいろな問題があるような気がします

 

例えば食事 うちの食事にその人順応できるでしょうか

環境も自分の家とは違うし

しかも正月のやく1週間ほどのあいだ

 

宗教違うし

 

 

 

言葉の違いもあるし
一応日本語話せるらしいけど

 

 

しかもなにより あんまりなじみの無い

インドネシア人で

イスラム教徒の女の人だからな〜(独身)

やっぱ 肌とか見せちゃ行けないのかな?

豚肉も食えないらしいし

 

ほんと うまくやっていけるのかな〜

ほんとホームステイって どうなんだろうね 

かなり 面白い体験はできそうだけどね


12月13日

byKTA

え〜今日学校に行きませんでした

もう俺にはやる気のかけらも見れません

なんか 今日は雪があれだけ降った後に雨なんか降っちゃったらしくて

たぶん道路はとんでもないことになってるんだと思いますが

大丈夫でしたか?(北海道人(しかも札幌)限定だけどな)

 

俺は一歩も外に出てないのでかろうじて平気でした

そう言えば今日このまえ授業中に○×をしようと声をかけてきた

彼(以下○)から電話がありました

余談ですが昨日も夜にメールが入ってきていて
なにやらメル友みたいなことをしてまして・・・

○と電話で話すのは初めてです と言うか話すのですら2度目です

 

KTA「もしもし」

 

○「あ もしもし わかる?」

 

KTA「うんわかるよ〜」

 

○「あのさ君の家の近くに工事現場ない?」

 

KTA「ん? 工事現場? いや 家の近くには無いけど、どうしたの?」

 

○「いやね あの工事現場とかに良くある 3角ポールあるしょ?
あれにささってる 赤くピカピカ光るやつがほしくてさ」

 

!?

 

KTA「ははは(笑ってごまかし)そうなんだ でも家の近くに工事現場はないよ」

 

○「そうなんだ あ ところで パソコンのプログラム組める人ってしらない?」

 

KTA「いや 知らないわ」

 

○「じゃあ機械の緑色のはんだでくっつけるやつが得意な人とかは?」

 

KTA「残念ながら そう言う知り合いも居ないは」

 

○「そうなんだ そう言う友達ほしいなと思ってさ」

 

KTA「ははは(笑ってごまかした」

 

○「そうかわかったよ じゃあね 工事現場見つけたら教えてね」

 

KTA「ああ わかったよ じゃあ学校で」

 

一体○は何物なんでしょうか

っていうか ○は何をしようともくろんでるんでしょうか

って言うか なんかさ 順番ってないのかい?

なにをあせってるんだい?

もうちょいさ 仲良くなってからそう言う話しをしようぜ

俺と君まだ会ったの1回だけだし 接していた時間は5分程度ですよ?

俺君のこと全く知らないし 君も俺のこと全く知らないだろ?

 

ってかもしかして 君の中では俺はマブ達なんですか?

良くわからない人と急激に接せられると 怖さを感じます


復活しました byFAP

 

いや、俺的にそいつはかなり危険な奴かと…
「○×をやろう」って時点でオカシイ

てか、工事現場のライトって
昔 改蔵が… あ、いや
なんでもないです、ハイ

まぁ、ただ単にそいつは
「使える友達」が欲しいだけかと

というわけで、みなさんこんにちは
「逃げ」た責任は取りました、ぐだ管FAPです

責任、というかケリをつけたというか
まぁ、ちゃんと仕事はこなしました
てか、前の日記書いた次の日にもう
「うし、やるぞ!」と何故か気合が入って
バーッと終わらせた、って感じですね

ここら辺り、俺の楽観的思考が表れてますね
あっはっは、立ち直りはやっ

ということで、一応復活
来週、また忙しくなるんで
正直よくわかりませんが
とりあえずこれからいつも通り
毎日更新してくと思います

とりあえず、今日はオチはナシで…

 

眠いし

 


12月14日

休み間近 byFAP

 

昨夜は久しぶりに気持ちよく寝れました
午後2時まで

はは…
ヤレヤレですな

それはそうと、俺は来週で学校は終わり
待望の冬休みへと突入します
で、1月に試験期間があるのですが
俺は2日間ぐらい出るくらいで終わり
その後すぐ春休みで3、4月まで休みです

まぁ… とどのつまり
ほぼ休みが4ヶ月くらいある
そういうことです



バカか、学校

そんなんで年100万も学費取るなよ!!!!
詐欺だ、詐欺ッ!!
訴えてやるッ!!

…と、思ったのですが
退学になりそうなので、やめときます

何だかんだ言って
生徒は弱者だなぁ…

 


byKTA

そう言えば俺も今週でほとんど授業終りだな

あとは補修ぐらいなもんで

いや 別にそれは良いんだけどさ

昨日最近体動かしてないな〜 って思って

調子に乗ってスクワットを足が動かなくなるまでやったんですよ

今日はもう階段を歩くのもやっとのぐらいの筋肉痛でした

やっぱ 順序って物を考えないとダメみたいだね

 

でね もしかしたらそれが原因なのかもしれないですが

なんだか今日は朝から筋肉痛とともに

微妙に腹が痛いのです

スクワットのし過ぎで腹筋も筋肉痛なのかと思いましたが

原因は不明です 最近は暴飲暴食はしてないんですがね〜

 

もしかして また盲腸の疑いか!?


12月15日

byKTA

今日は朝からバイトだったから珍しく9時に起きたよ

でもな〜 働いてきて疲れたからかはしらないけど

5時に帰ってきてから夜中の12時まで寝てしまって

結局寝るのはこの時間さ

まぁでも今日は12時に起きた後Mさんちに行って

その友達といろいろ話しが聞けて楽しかったけどね

 

 

そういえばFAPが掲示板愚痴ってたけど

最近面白い日記がかけないといっていたが

俺もそうなんだよね(まぁはなから面白くないのかもしれないが)

というか たまに過去の日記を読み返すけど

あきらかに過去日記のほうが面白いしな

そういえば昔は面白い日記を目指して書いていた気がするけど

最近は ちょっと違うんだよな

自己満足? みたいな感じだし

 

さて明日も通しでバイトが12時からだからそろそろ寝ることにします

 

ばいとがとおしで2連続はちょっと辛いっす

そういえば 俺が予定入れてバイト全員分の出勤日を調節したときは

連荘も少なく 連休も少なく 土日にある休みも

うまく振り分けて 通しの次ぎの日はなるべく休みにして

通しの2連荘は絶対無いようにくんで 了解をえて

予定表に書いたはずなんだがな

誰かの陰謀で 今月俺だけ通しの連荘があったし

1週間のうち1日しか出なかったり 他の日は3,4連荘当たり前って感じで

入ってるんだな  パートのおばちゃんか?他のバイトか?

全く余計なことをしてくれるなんか

いっつも俺がしわ寄せ食らってる気がするのだが


12月16日

休んだ割には短いのな byFAP

 

ごめんなさい

って、初っ端から謝ってるし俺

いやね
昨日「拉致られる」とか言ってたんですけど
何だかんだ結局、家で遊ぶことに
なったんですよね〜…

あぁ… ホントすいません!
だって友達に色々と面白いもん見せてまして
何だかんだ楽しくて、アッハッハ
真面目な話もしたり、ゲームして遊んだり
昼からぐだぐだ散歩したり…

 

男2人だけで

P.S
I 氏へ

流石に「シスタープリンセス」は痛いと思うぞ、俺は


byKTA

ふ〜ん なんや楽しそうやね

まぁ そんなもんでしょう 俺もたぶんそうだ

今日は昼に起きてなにもしないでアルバイトへ

 

まぁいつもどうりレジを打ってたんですがね

30代ぐらいの夫婦と思われるお客さんがレジにやってきました

持ってきたのはワイン一本

 

なんか コレ見覚えある箱だな

と思いながら バーコードを探すが見当たらない

っと バーコードないや・・ 値段も貼ってないし

 

なんて言うワインだ? 

 

なになに 

 

ドンペ

ドンペリニョン!?

 

 

しかも ロゼ!?

 

まじっすか!?

値段の確認に走る俺

 

ふ〜 まったくも〜なんでこんな高い酒を買っていくかね

レジに戻って手打ちで値段を打ちこむ

 

はい、、で

 

 

合計で30975円です

 

 

ああ さらっと万券4枚っすか

 

4万円からお預かりいたします

でレシートと9025円のおかえしになります

 

ありがとうございました

 

 

 

いや〜 あんな高い酒買ってくひといるんだな

うちの店で俺が働き出した頃からあったから 少なくても2年は経ってるね

 

にしても 飲むんだろうかやっぱり・・・

1ml 44円ですよ 1mlで44円!!

 

でも味見はしてみたいな〜 買う気は全く無いけど


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送