2001/12月ー3

←前の日記  次の日記→


12月17日

byKTA

いや〜 何日か前に盲腸の疑いか!? なんて書いたけど

あれ以降あんまり調子が良くない

特に痛むとかそう言うわけではないけれど

なんだかおかしいです、食欲も無いし

飲み物とかでもいつもは飲んでる程度の量でもなんか辛いです

俺的には消化不良?かな とか

ってか消化不良ってどう言う症状なのかもわからないけどね

検索してみたら 中国サイトばっかりで何書いてるのかわからないし

ゆいいつ日本語だと思ったらこう言うサイトだった・・・

でも俺の求めているものはそれではないのだよ

俺が求めるのは 消化不良とはどういう症状で

どう危険だとか、どうすれば良いのかとか書いてるのが望みだったんだけど

「ラブピタ」とか見てもわかんないしな〜

しかも結局検索をさらっと見ていったけどホントに全部中国語のサイト

 

ちなみに今日で授業が終りましたが俺は明日も学校です

1点足りなかった物理の実験と

20点も取れた設備の補習です

めんどくせぇ〜


くだらない自分の近況とか byFAP

 

いやいや、KTA
オマエはネット初心者か…
「消化不良」そのまんまで検索しないで、
「症状」とか、「消化不良とは」とか
googleの「日本語のページで検索」とかで
検索すりゃいいだろうに…

というわけで皆さんコンチ
「HIT数と管理人のやる気は比例する」と
ちょっと思い始めてるぐだ管FAPです

最近やる気なくてすいません

それにしても、サイト管理人って
凄いなぁとつくづく思います
私生活をネタにし、鬱になっても
他人を笑わせることに意識をし
毎日欠かさず更新する

並大抵のことじゃできないですよね
まったくもって素晴らしい
いやあ、自分の未熟さを知りました

にしても、ここまで書いてて
まったく面白いと思える文章、フレーズが
出てこないのは何故だろうか

なんだか最近
そういうセンスがなくなってきた気がします

最近の日記は
明らかに過去よりつまらない
そう自覚してしまう程に

しばらく旅に出て頭を冷やして来ます

と思ったけど
旅=更新休止 → いいのかそれで>俺
というよくわかんない結論が出たので
やっぱやめます

う〜む、難しい
テキストサイトって難しいもんやね
今更ながらわかった気がします

これも、経験の一つ

 


12月18日

byKTA

いや〜 今日はなかなか早い更新だな 我ながら珍しい

で なんでまた こんなに早くに更新するかというと

今日は昨日言ったとうり 補習の実験をしてきたんですが

なんかね たまたま同じ実験をする面子の中に

なぜか いつぞやの○×君が居まして

少し会話をしてみました、 どうやら彼 最近

自分が彼女のキープなんじゃあないか?

と言うことに気付き出したようです

まぁ詳しいいきさつはわからないんですが

彼女から(たぶん)メールをもらってショックを受けてました

まぁそれはそれでかわいそうなことなんですが

 

今日何気に会話をしてみて 少しわかったことがあります

 

とりあえずこの人

 

すっごく変わった人です

まぁ悪い人ではなさそうですがね

 

まぁ どこくらい変わった人なのかというと

 

彼女のことで 落ちこんでいるのでなぐさめてくれと言い

全く接点の無い俺に

一緒にビリヤードをしようと言うほどです

あとこのひとの会話はかなりの変化球です

おそらくナックルに近いものがあると思われます

さらに話しの途中途中に微妙なボケがブレンドされていて

ますます 変化球のキレが増す始末

 

というか そもそもこの人のキャラが微妙なんですがね

 

で、結局その後は予定していた授業が明日へ延期になったので

暇だし 結局一緒にビリヤードをしに行ったのですが

 

彼かなりうまいです MYキュウを持ってます

ビリヤードの店員と顔なじみのようでした

で、その後は ナインボールを2人でしながら

2時間ほど遊んでたんですが

結局最後までどういう人物なのかは 良くわかりませんでした

 

今日までに知った ○×君のこと

ビリヤードはmyキューをもっているほどの腕

彼女にはキープ扱いされている

変化球投手

住んでいる場所

 

本名不明


明日の英語 byFAP

 

怪しさ満点だな、そいつ
「謎のハスラー」といったところか
しかし、中々面白い奴じゃないか
俺は関わりたくないが

さて、俺は明日
英語のSpeaking testがあります
欠席日数ギリギリの俺は
なんとかこれで高得点をマークしたい

5人で、一つの事柄に対して
英語で討論する
というテストなのだが
高得点をマークするためには
より多く発言する必要がある

俺「What kind of music do you like ?」

俺 「I like country music !」

って、独り言するくらい発言せねば
俺に明日はない



つーか、遅刻したら即終わりだし

早く寝よ

 

 


12月19日

革靴 byFAP

 

滑る

あ、いや
受験生のみなさん、NGワードすまん
でも、雪国と「滑る」というNGワードは
切っても切り離せないものなんです
つーか、そんなんで落ちるようじゃ
努力が足りないっつーの
(←逆ギレ)
俺あたりなんて、周りのヤツらが
推薦ばっかりで、俺一人で一般試験
だったっつーのに、冬に家族に
「スキー行かねえ?」
とか自分から言ってたっつーの!
母ちゃん俺じゃないっつーの!

…さて、そんなあと5点足りなかったら
第一志望校に受かってなかった
危うい男の台詞は置いといて…

バカか、革靴

オマエ滑りすぎだろ
申し訳程度に溝なんて付けても
雪が詰まって、結局ツルツルだろうが

オマエも一人前の冬靴なら
いつも俺が履いている
夏靴のスニーカーに負けるなよ、おい

家から出て3歩目で滑るなよ、オマエ
夏靴の野郎は滑んないぞ、おい

10歩に一回は滑るだろ、オマエ
もっと溝深くなれよ、おい

長時間履いてると痛いんだよ、オマエ
スニーカーを見習えよ、おい

少し深みを歩くと雪が入るんだよ、オマエ
ちゃんとガードしろよ、おい

むしろ履きづらすぎなんだよ、オマエ
なんでオマエが存在するんだよ、おい

 

つーか、そんなに履きづらいオマエは要らん
「社会の常識」とやらから早々に身を引け、おい


byKTA

なんか久しぶりにお前の日記で笑った気がするな〜

俺的に結構HITだね まぁそれはいいとして

確かに革靴は 使い勝手が良くないな〜

俺は基本的に履かないからかも知れないけど足痛くなるし

雪道では履いたこと無いがそんなにすべるのか?

あんな使えない靴が常識ってのもな・・・

そういや 社会の常識で思い出したけど

ちょっと前に 何やらその手の話しになったんですよ

FAPが学校の団体に入って 社会人の人にあったりして

まぁ 働いている人で言うところの

社会の常識と言うのを最近知ってきたの話しをしていてね

 

その時たまたま「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって言うのを

FAPから聞いたんですよ

なんでも お疲れ様は同格又は目上の人に対するときの言葉づかいで

ご苦労様は格下にたいする言葉だそうです

 

これってみんな知ってた?

社会の「常識」 ということは 覚えることではなく

自然に身についてないといけないってことだよね?

なんてったって常識なんだから

 

本をみて覚えることではないよね

というか そういうのって常識って言わないよね

 

だいたい お疲れ様 ご苦労様って言う労をねぎらう言葉

その人物の格を差別するようなものがあって良いのか?

その人が頑張ってたり疲れてへとへとになってたから

その人に心から ご苦労様とかお疲れ様と言ったんじゃないんでしょうか

 

その人を思う気持ちに何の差があるって言うんだ?

 


byKTA

わかった!! 最近日記がつまらないのは

当初のやる気が薄れてきているのと

ノリを忘れかけてきてるのと

勢いが無いのと

とっちがいないからだってことに気付いたね

 

まぁ その辺はしょうがないか

飽きっぽい俺が毎日日記書いてるだけですごいと思うし


12月20日

byKTA

実は今日から冬休みです

いや〜夏休みが終ってから早くこのときが来ないかと思って

学校に行ってたからね

いつも長期の休みになるとこの無駄にある時間を

多いに使って 普段できないことをしよう!

とか思うんだけどね〜

 

結局

高校のときはサウンドノベルツクールの大作を作ろうと思ったら

3日目にして記録が消えてやる気無くなったし

大学1年目の夏休みは

お手玉マスターになってやろうとやってたけど

4つで2周ぐらいが限界ってことにきずいてすぐ止めたし

 

で2年目になってからは 意味なくPCで遊ぶことが多くなったしね〜

結局実行できたためしなし

 

で 今回はPCで動画とか作れたら面白いな〜

とか思って考え中です

まぁ たぶん休みも半ばまで続けば良いほうでしょうけどね


中身なし byFAP

 

↑ま、作るのはいいけど
重すぎる動画にはしないようにな…
あまり関係ないが、旧アフロ侍の画像
一枚100KB近くあるぞ
もっと軽くしないのか…?

というわけで、みなさんこんばんは
そういや英語のテスト受かったかどうか
書くのを忘れていた、ぐだ管FAPです

えと、受かりました
うわ、あっさり

なんつーか、あっけない感じでした
俺から言わせてもらうと、甘すぎです
いや、甘い方が助かるんだけど
あんなんで合格なんかい!
俺は声を大にして言いたい

そして
ありがとう、鬼○米○先生!
俺は声を大にして言いたい

ついでに
もう疲れたから、寝る!
俺は声を大にして言いたい

 

 

もう疲れたから、寝る!

言ってみた

 

byKTA

アフロ侍は軽くなってるぞ大きさ半分にして解像度下げたから
もとの半分ぐらいにはなってるはず
あれ以上下げると文字が読めなくなってしまいそうでね
もっと下げてもはっきり見えるなら変えても良いけど

 


12月21日

byKTA

この前踊るさんま御殿を見ているときに

投稿作品で

私が心の中で馬鹿にしている人

というので

自分のことを名前で言う人

と言うのがあって 心から同意をしたが

今日こんなことがあった

 

立ち聞きの電話にて

キーヤン「あ、母さん? キーヤンだけど(中略)
今ねキーヤンのところに郵便やさんが来たんだけど
キーヤンの名前で(以下略)」

 

うわ 自分のこと名前で言ってるよ・・・・

 

どこから見ても50前後のおばさんなのに

 

しかも キーヤンって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母へ

自分のことキーヤンて呼ぶなよ


ん〜 byFAP

 

ま、KTAの家じゃ
そういうのは当たり前なのだろう
なんて思ったとか思わなかったとか

世の中、そういう自分のことを
名前で言う人ってよくいるよね
つーか、ウチの姉もそうだし

それはともかく
個人的には語尾を延ばす人もどうかと

「わたしィ〜↑昨日ォ〜↑彼氏とォ〜↑…」

…殺

あ…、いや
なんでもありません

まぁ、そんなことにいちいち反応してたら
精神持ちませんけどね
最近はそういう輩はいなくなりつつあり
安泰な状態ではあるけど

ただ、ルーズソックスって
まだ履き続けられてるんですね

ナンでも
「太い足を、誤魔化す効果がある」とか…
余計太く見えるのはご愛敬か

まったく…
流行なんて訳わからんね

 


12月22日

byKTA

おまえの姉もか・・・ まぁなぜか家の場合は

妹とかもおかんのことをキーヤンとか呼んでるから微妙にありだね

というか 昨日の夜はMとSの兄貴と酔っ払いながらいろいろ話して楽しかったな〜

気付いたらMさんちで寝てて

やべ昼(12時)からバイトだよ!!

って思いながら11時半に起きたら

実は5時からバイトだったしね

早起きしてとくしたんだか寝れなくて損したんだか・・・・

 

そうそう 今日昔学校で渡されてた日記帳のような物を発見したよ

それがすごいのね昔の俺馬鹿じゃないか!?

って言う内容だしねしかもその一言日記が笑える笑える

 

抜粋するとだね

月曜日
○○とあそんだ

火曜日
ほんをかいにいにいた
当然のようにひらがな

水曜日
書いてない

木曜日
書いてない

金曜日
せしぶんだったので%&W$%%"&'った
自分で書いておいて解読不可能
「せしぶん」というのは節分のことだと思われ

土曜日
きょうはぶかつだったので
その後何があったんだ!?

日曜日
あそんだ

 

 

 

ってかこれ書いてるときの俺

ホントに中学生か!?

この一言日記みたいのは毎日帰るときに集めて先生に見せるんですよね

そして先生が何かコメントを書いてくれるんですよ

 

今読みかえすと結構細かくいろいろ書いてくれて

もっとチャンと書きたかったなぁとか思ったりして

 

今年は年賀状でも出してみようかな・・・・


手抜きとか言うな byFAP

 

 

どうして俺のいる方向に煙草の煙が来るのか

 

 


12月23日

「死」について一言二言 byFAP

 

なんか最近色々とあり、忙しかったので
明日はゆっくりと散歩でもしながら
吸収した情報を整理しようと思います

さて、それとは話は変わりますが
今日、結構前から公開されてたっぽい
「ヒッキーのクリスマス」見て
危うく泣きそうになりました
※情報源:BRAINSTORMさんの12月22日
 
置場所:CHU-BOU NO TUDOI

う〜ん…
涙腺が緩む年でもないのに何故だ
不謹慎な発言ですが「人の死」ってのは
やはり感動してしまうものなのでしょうか
※場合にもよる

小説や映画、ゲームなどでも
「死」というもので、人の心を動かす話が
多いように感じるのですが
果たして、どうだ

冷静に考えると
その感動していた「人の死」というものは
あまりにも美化されすぎなのではないか
そして、そういう展開の話が
多く作られすぎなのではないか

ここまで「美化」&「大量発生」すると
人の「死」に対する認識が
少々変わってしまう、と俺は危惧する

どういう認識が「正しい」とかはわからんが
ただ、そういう「作られた死」というものは
虚構であり、夢・幻想であると共に
今の人の「歪んだ希望」であると思う

正直、何を言いたいのか
わからなくなってきてしまったが
これだけは言いたい

死は美しいものではない
そして、拒むものでもない
拒めるものでもない
常に生活の場に等しく存在する
ありふれた現象の一つである
、ということ

…なんて
去年、ドラえもんで泣いたヤロウが
言うセリフではないですな
はっはっは

 

 

でも、家族が死んだら また泣くんだろうなぁ


byKTA

少し前にメールで友人Ripperからクリスマスに

とっちと漢3人で鍋を囲まないか? と言う熱い誘いがあった

が やる気が無いのか暇が無いのか

それ以降に連絡らしいメールは1通たりとも来なかった

そのせいで日程の修正はできなかったんで

どうするのかと思っていたら

今日のバイト中にようやくとっちからメールがありました

 

「明日バイト休み取れた」  と

 

その後電話で連絡すると とっちは明日休みをもらったので

明日遊ぶ予定で入たらしくて 今日はコレから(PM11時から)バイトらしい

が俺も今日しか開いてなく 明日では時間的に徹夜でバイトに行くしかないので

無理だと話すと

とっちは 今日これからのバイト、休めないか聞いてみてくれることになった

 

その時の内容はこうだったらしい

 

 

とっち「マスター俺24日誕生日なんですよね
誕生日プレゼントくださいよ」

 

マスター「ああ そうか なんだなにがいい? 酒か?」

 

 

 

 

 

 

と「休み」

 

マ「っぶ おいおいそりゃないべ、この時期に・・・
なによ 女か?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と「いえ 男です」

 

 

マ「っぶ わかった そうか」

 

 

と「いや、でも女なんかより大切な男っているじゃないですか」

 

マ「まぁな よしわかった じゃあその代わりにギリギリまでは働いて行けよ」

 

 

と「はい!」

いや〜 マスターもお前も 熱いな・・

 

 

まぁ そんなこんなでなんとか遊べるようになったので

Ripperにも連絡をして3人で遊ぶことになった

 

まぁ 結局Ripperいつもどうりは終電に乗り遅れて

現れなかったんだけどな
って言うか寝たまま起きなかったらしい

 

でその後は日付も変わりとっちの誕生日になっていたので

俺からの誕生日プレゼントってことでラーメンを食いに行くことに

 

KTA「とっち誕生日なんだからなんでも良いぞ
っていうかむしろ誕生日なんだからつけれるだけトッピングのラーメンだな」

 

とっち「おう わかった」

 

といいながら店に入っていきました

トッピングにもいろいろなものがありまして

 

ネギ増し チャーシュー増し、etc

 

 

まぁ ベースに辛ねぎチャーシューみそラーメンで

トッピングは

 

 

 

 

大盛り

 

 

 

 

チャーシュー増し

 

 

 

 

キムチ入り

 

 

 

 

ネギ増し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地獄の3丁目

 

 

まぁ そんなこんなで

その日は檄辛のラーメンを前に

KTA「俺の誕生日プレゼント残すってことは
お前の俺に対する気持ちはその程度なのかと思うからな♪」

 

 

 

 

 

とっち「もちろんだって!!」

 

 

なんて会話を交わしながら 檄辛ラーメンを2人ですべてのみほし

2人の友情の深さを知った  今夜はそんな夜でした


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送