2001/11月ー3

←前の日記  次の日記→


11月18日

拉致 byFAP

 

どうもみなさんお久しぶりです
と言ってもブランクは一日だけだし
何気にリドミの観覧者数も減ってますがね
ま、いいか…

……いいのか…?
それでいいのか?
やられてばかりでいいのか!?
このまま終わっていいのかッ!?
それでもお前は漢(おとこ)かッ!!!!??
お前も漢ならば…





あきらめろ

どうも、ぐだ管FAPです

昨日は、例によってNと I に拉致されました
律儀にも拉致する前に

「8時半に拉致しに行きます」

犯行声明を出してきたところが
微妙に紳士です
しかもキッチリ時間指定してるし

というか、普通に気付いたけど

 

 

「遊びに行こうぜ」で

いいじゃないか…

そこが味というものなのか…


byKTA

本日しし座流星群が見えてたそうですが

あいにくに天気が悪くて見れなかったKTAです、こんにちわ

今日はRipperと一緒に改蔵のすし屋へすしを食べに行きました

起きたのがまず3時(昨日寝たの7時)

それからRipperに連絡をとり

久しぶりにRipper宅でまったりすごす

で まぁ 友情トークをしながら

改蔵のすし屋へ

お互いに12,3皿すしを食べて

すしやをでる もちろん俺とRipperは友情価格で(ニヤリ

その後改蔵が仕事終ってから3人で遊ぼうと言うことになり

改蔵の仕事が終るまで Ripperと2人で暇つぶしにカラオケに入る

カラオケに入るときに ただ2人で歌ってもつまらないと言うことで

しりとりカラオケになたった

タイトルでしりとりだ

歌えなかったり 曲が終っても選曲できてなったら 罰ゲーム!
上級者ルールで
一度誰かが歌ったアーティスト却下と言う話もあったが
辛すぎるのでそれは却下

でも結局簡単過ぎたので 罰ゲームが発生しないで終ってしまった・・・
こんどは上級者ルールで(ニヤリ

 

そのあと2時間ほどカラオケにいた後

改蔵が合流

3人でボーリングの投げ放題に向かう
3人ともボーリングが大好きだ

今日の罰ゲームは

負けたら近くのみせで、ウサマディンラディン(株)

とか

ロッテリアに行ってマックもうまいよねやっぱり(はぁと)

で領収書をもらって来たりする予定でしたが

 

ボーリング場閉まってました・・・・

 

ってことで 改蔵が行きたいって言ってたので

3人は(俺とRipperは再び)カラオケに

 

こんどは 3人で画面に表示される歌詞を一個ずつ歌っていき

最後を歌った人が罰ゲーム

酒一気

 

「Ripperが飲むって噂♪」

「ぐいぐいぐぐい♪ ぐいぐいぐよしこい♪」

「ぐいぐいぐぐい♪ ぐいぐいぐよしこい♪」

 

飲み干すRipper

 

「右手? 右手、右手?♪」

「ぐいぐいぐぐい♪(以下略)」
飲むときに右手だと罰ゲームもう一杯

 

左手で飲み干すRipper

「あ、ごちそうさまが聞こえない♪」

「ぐいぐいぐぐい♪(以下略)」
飲み干した後「ごちそうさま」を言わないともう一杯

 

左手でのみ ごちそうさまと言うRipper

 

「あ、ごちそうさまがかわいくない♪」

「あ、ぐいぐいぐぐい♪(以下略)」
Ripperのごちそうさまの言い方がかわいくないのでもう一杯

 

結局そんな感じで3人とも 何回も飲んでまして・・・

気づいたらAM4時 ははは みんな 次ぎの日 仕事or学校だー!

今日はかなり久しぶりにたのしかった

またみんなであそぼうな イエイ

 

ちなみに俺とRipperにいたっては 今日だけで

6時間半ほどカラオケに居ましたよ さすがに 喉痛いって・・


11月19日

英語危うし byFAP

 

みなさんこんにちは
しし座流星群というものが昨日見れた
※と言っても、空は生憎の曇り空でしたが
とのことでしたが、AM2:00頃まで
まったく知らなかったぐだ管FAPです

夜中に突如起きてきた親父に
「しし座流星群見れるか?」と言われ
「はぁ?」と答えてしまいました

世間でそんなに騒がれてましたっけ…?

ちなみに昨日は結局4時頃まで起きて
「飽きた」とか、この前の日記で言ってた
噂のリネージュをやってました

ちなみにその日の授業は
一回も休めない、と巷で噂の英語

わざわざ自分の首を絞めてどうする…

でも、まぁ
なんとか授業には出れました
いやぁ よかったよかった

そして授業の終わりに
点で生徒を釣る、例の先生に聞いたところ
あと一回でも遅刻したら無理とのこと

あっはっは
やっぱりヤバかったのね…

今後、ずっと遅刻なしで行かねばなりません
例え雪が深く積もろうと遅刻できません
病気になろうとも、遅刻すらできません
今夜が峠な状況でも、遅刻なんてできません

果たして俺は
無事に単位をもぎとることができるのか…?

今後の学生生活を占う上で
重要な位置を占める授業なだけに
今後の(俺の)動向が気になる所ですね!

…でも、俺が一番気になるのは

 

 

今日の遅刻のカウントが

計算に入ってないという

非常に痛々しい事実

この場合、どうなるんだろう…  もしかして、もう… 終わり?


byKTA

あまいなFAP 流星群は今日も見れてたんだぜ!!

ってことで 今流星を見に行って帰ってきたKTAですこんちは

 

まずは 光が届かないって言うことで海にいく予定でしたが

海側はかなり曇っていたので山へ向かいました

 

山を車で進んで行くと 段段と良い暗さになって行き

 

同じく星を見に登っているだろう車を数台見かけた

 

そのまま山を上って行くと

道の真中でハザードをたいているマナーのなっていない車がかなりいました

 

内心怒ってやろうとさえ思って やたら車が居る

そのカーブの場所に行くと理由がわかった

 

 

ブラックアイスバーンだよ・・・

 

馬鹿みたいにすべる

 

下の道はまだ地面が凍るほど寒くは無いのだが

 

さすが山 あなどれないっす

 

ちなみに どのくらい滑ってたかと言うと

 

ブレーキ踏んでもタイヤがロックするだけで

坂の角度により車がだんだんと下へ下って行くって言うぐらい

 

半端じゃなくすべる

 

まず 2輪駆動の車だと

一回止まるとその場からは自力では進めない

乗っている人間が協力しないと進まないのだ

 

と あたりを見ると 前にも後ろにも

タイヤが空回りする音が聞こえる

 

とりあえず 助っ人に入る

「押しますか〜?」 ってね

 

て そこまでは良いんだけどね

押すのは良いんだけど 足場が滑りすぎて車を押すと

押している人間のほうが滑ってしまう始末

 

なんとか その辺に落ちてる枯葉を氷の上にまいてみたり

横の踏み固められてない新雪のところに足場を確保したりして

他の車を押してまわり、車の流れを促してやりましたがね

 

で 気になるのが

 

おい、お前等

この地点ですでに進まないほど滑ってるのに

さらに上を目指すのはどうかと思うぞ・・・

 

その後適度なところに 場所を確保して

夜空を見上げる

数十分眺めていて ホントに綺麗に光る流れ星を2,3だけだけど見れましたが

期待してたより少なかったですが

まぁ普段なかなか見れないものが見れただけ良しとしておきますよ

 

さ〜て明日も学校だ(現在4時過ぎ)


11月20日

今日の出来事 byFAP

 

みなさんこんにちは
昨日の日記でKTAが
「流星群は今日も見れてたんだぜ」
と言ってましたが、俺あたりは
今日の学校の帰りに見ました

時期的にしし座流星群かどうかは
怪しいところでしたが
街の光で、ただでさえ星が見えないのに
それでなくとも、時間帯的に
まだ完全に空は暗くなっていないのに
空に「スッ」と、とても明るく長い流星が
流れました

これには流石に鳥肌が立ちました
気持ち悪いくらい感動しました
冗談なしで、本気で吐き気がするほど
気持ち悪い綺麗さでした

ちょっと興奮したぐだ管FAPです

話はうって変わりますが
今日はNHKのラジオに出演

前回はCS放送という
需要の少ないラジオでしたが
今回はそれよりは需要が多いであろう
NHKのラジオです

明らかなレベルアップ
※とは言っても、地域情報番組のため
 放送される地域は北海道限定ですが

あ、ちなみに何で出たのかと言うと
俺の所属している団体がこの前
北海道新聞という新聞に取り上げられて
それを見たNHKから連絡があり
ラジオ出演することになったのです

当初、俺は出る予定ではなく
単なるスタジオ内のギャラリーになる
予定だったのですが
当日になって、俺も出ることになりました
※ちなみに、またも生放送

はっはっはっはっは…

この団体もノリかよ!!!!

まぁ、生意気にも終始緊張せず
話を進められました
場慣れしたのかな…?

とは言っても

 

 

2,3回、沈黙を発生させて

時を止めたけどね

ザ・ワールド


byKTA
実験シリーズ4ぐらいいつのまにか気を使ってか居てたので
元どうり好きなように日記を書いてみる

なんか上にあるFAPがかいた「ザ・ワールド」って

どっちかって言うと迫力無くて 「な〜るほど」

って言う気がするのは俺だけでしょうか?

っつかさ 今日 午前中で学校帰ってきて

さてと、昼からバイトの時間まで部屋の片付けでもするか〜

って思ってたのに

過去最悪につまらないな・・・

昼飯食って なんかうとうとしてたら

 

気づいたらバイトの時間だったよ

 

もったいね〜 3時間以上も昼寝してしまった

 

疲れてるのだろうか?

毎日ぼさ〜っとしてるだけなのに・・・

 

あ 今日 バイトに良くと K君が何やら遅れて来るとのことでした

で そのK君1時間ほどしてきたのですが

 

何で遅れたかって言うとね 今日学校早退したときに

 

いっしょに友達も早退してきたらしく

 

その友達、帰るときに学校のチャリ置き場のチャリをぎろうとして

先生に見つかったらしい

 

 

K君は 具合がどうなのか定かではないが

早退の理由書みたいのを書いて

自分の自転車に乗って帰ろうとしていたのだが

その場にいたということで一緒につかまったらしい

 

ってかなにがすごいって

学校でチャリ盗もうと思うのもすごいけど

なにより

チャリを盗んだ って言う事実を

「先生が追いかけてきたから 思わずその場にあった

自転車で逃げてしまいました」

と言う馬鹿みたいな理由でうやむやにしたことがすごいよな


11月21日

友へ byFAP

 

みなさんこんにちは
最近やけに
「シミズジロチョー」という響きを
気に入ってしまっている
オカシなぐだ管、FAPです

ちなみに「シミズジロチョー」は確か
漫画『ちびまる子ちゃん』で
まるちゃんが、なんかの福引で
南国あたりの旅行をゲットして
その南国で現地の女の子に
教えた言葉だった気がします

ま、それは置いといて…

自分で言うのもナンですが、最近俺
とても真人間なような気がします

11時に寝て、8時起床したり
ほとんど遊ばないで、色々やったり
※「色々」については、めんどいので書きません

しかも、忙しいハズなのに
何故か心に余裕があるのです

いや、ただ余裕がある気がする
というだけなのかもしれませんが
結構うまくやっていってると思います

明日は、マナー講座というものを
受けにいきます

有料です (\12,000)

社会人としてのマナーを
しっかり勉強してこようと思います




KTAぁ
いいのか?
お前はこのままで?

そうやって、バイトして遊んで
学生生活を過ごすつもりなのかい?

残りはあと2年間しかないんだぞ?

KTAはどうして大学に入ったんだい?
何かやりたいこと
燃えることを探したかったんじゃないのか?

お前は前へ進んでいるか?
進もうとしているか?

そういうことを、前にメッセで熱く語ったが
自分なりの結論は出たか?

時間は容赦なく進んでいくぞ
迷っている暇はない

もう一回聞くぞ

 

このままでいいのかい?

友人としての忠告 (結論が出ているなら、すまんかったな)


byKTA

今の俺は前には進んでいないな 迷ってる時間は無いのかもしれない

が考えも無しに何かに飛び込んで行けるほど勇気もない

俺はこのままではだめだろうな・・・

俺は何がしたいんだろう?

そんなことを最近よく考える

考えては見るが答えは決まって出てこない

「うだうだ考えてる暇があるなら行動にうつそうぜ」

って言う心の声も聞こえるが

今を変えるって言うのは結構勇気がいることで

小心者の俺には 自分を言い聞かす理由が無いと行動に移れないわけで

 

以前こんな 生活を変えるために

バイトを変えてみるとか大学のサークルに入ってみるとか

って言うことを書いた気がするが、それについてもいろいろ考えてみた

 

大学のサークルうんぬんではなくて

大学に魅力は感じない今

はっきり行っていてもしょうがないとおもっている

今の大学での俺の現状を話すと

まず 親しい友人はいない(話し相手程度)

というか べつに やつらと親しくなりたくないって言う人たちばかりだ

学校の授業は面白みが無く

俺に大学と言うところ(システムと言うか・・)はあわない

得るものがまるで無い

授業を受けていても机上の戯言を論じるより

それ関係の仕事の手伝いをしたほうが何倍学べると思うし

ようするに 先生の好みの勉強をさせられてるだけだし

授業でわからなくなって一人で考えてみてもむづかしくてわからないし

先生に聞いても アドバイスとも言わないような良くわからない言葉を発するだけ

あと一番むかつくのは 何もしてないのに要領良くやってる連中がむかつく

毎日毎日遊べるだけ遊んで テストもカンニング

それで とおる大学と言う場所

 そんな大学と言うところには 用は無いと言っても良いと思う

そう言うことを考えると やる気も無くしてくる

まぁ 社会に出てみればそんな風に要領の良い
そんなやつらが上司にこびうって 出世して行くんだろうけどな

ただ今何も無いから大学を辞めたとしてもしたいことが無い

それでとりあえずダラダラ大学に行っているそんな感じ

俺は一体何がしたいんだろう


11月22日

マナー講座 byFAP

 

みなさんこんにちは?

ちょっと疑問形にしてみたり
何でもやってみることが肝心です
どういう結果になるか、未来になるか
そんなことわかるわけないんだから

…いや、でも
この疑問形はわかるぞぐだ管FAPです

昨日の日記で言っていた通り
今日は「マナー講座」へ行ってきました

いやぁ、深いですなぁ
礼の動作一つに
そんなにいっぱいの注意があるなんて

すげぇ勉強になりました

しかも、講師の方の進め方が
すごくうまいので、面白く退屈しません

おかげで、5時間という時間も
そこまで苦痛もなく、終了しました

ちなみにこの講座
明日もあります
つまり、2日間の講座です

明日は、往復の交通時間も含めると

 

 

12時間あります

講座という名の軟禁


byKTA

すげーなそれFAPよ

12時間って 普通に学校行ってるよりぜんぜんながいじゃね-か

ってか 交通時間を合わせるって ソンな遠くまで行ってるのか?

 

ってかみんあしってたかい?

明日は勤労感謝の日で休みなんだぜ!!

 

俺は今日学校の最後の授業のときに

「明日も学校か はやくおわらないかな〜」

なんて考えてたら 隣の席のヤツが

「せっかくの連休なんだから 早く終れば良いのに・・・」

とか言ってるのを聞いて 始めてその事実に気づきました

なんかすげー うれしい気分で帰ってこれました

でもね せっかく次の日休みでも

今日はその後5時からバイト

なんだか、そう言う日はめんどくさいもんですよ

と バイトに行く準備をしてると、おかんが

「あんた 今日はバイト無いんでしょ ご飯ちょっと遅くなるからね」

へ?

あれ今日確かバイトだったはすなのに・・・・・

 

予定表を見なおす俺

 

やったぜ バイトない!!

 

なんか今日一日普通通りに事が進んだだけなのに

とってもハッピーな気分でした

 

こんなことで喜べる俺の性格に 拍手


11月24日

byKTA

いや〜 昨日は適当な日記になってしまって申し訳無い

日記って言うか 連絡だけだった気がするけどね

 

で昨日はRipperとっちMさんSさんの5人で遊んでました

当初はRipperが祝日で仕事が休みだって言うんで

俺ととっちとRipperの3人で遊ぶって話しだったんですが

 

とっちがSさんと一緒にいたらしくて さらにMさんも呼んで

5人でボーリングに行ってきました

 

今回のボーリングは罰ゲームがあります

チーム戦をして3,6,10フレームごとに合計点数を見て負けたチームが

酒を飲む

とりあえず ボーリング場に酒持参の時点で

ばれたらつまみ出されそうです

 

しかも 使った酒はRipperが持ってきた

 

ヘネシーVSOP(推定1万円ぐらい)

 

もう やることなすこと間違ってるって感じです

 

その後 5人中アベレージの高い俺とMさん VS Ripper&とっち&Sさんで勝負が始まりました

 

1ゲーム目

この日の俺は調子が悪く ストライクはおろかスペアも取れない始末

 

3フレ時 6フレ時と 立て続けに惨敗

 

7フレーム目を投げようとしているときに大変なことに気づく

 

このルール

負ければ負けるほど酔っ払って弱る上に

前回負けてる分のスコアをの差は開いたまんま

ってか基本的に頭数が多いほうが強い

しまった!!

 

そんなこんなで 点差は広がる一方で逆転するわけも無く

惨敗

 

2ゲーム目

俺等チームから「ものいい」がはいってチームの組みなおしをした

 

じゃんけんでチーム分けをすることになった

 

もはや アベレージの2トップで勝てないのだから

「3人チーム=勝ち」の図式が成り立っている

 

ボーリングがどうと言うより

このチーム編成が一番の勝負どころだったりする

 

結局

Mさん&とっち VS Ripper&Sさん&俺

 

 

 

この時点で飲みだすMさん

 

まぁ ありでしょう

 

で 楽しくボーリングをしたあとは 家に帰り

余ったヘネシーと焼酎で宅飲み

トランプや 格ゲー(KOF97←マイブレイク)で勝負をして

負けたら一杯 ってな感じで やってました

もちろんつまみは スルメ座布団
とうとう食ってしまったよ

今日と言う日を逃すと一生食えないと思って 食ったやいました

そして 時間も進み俺ぐらいになると良い感じに酔っぱらいです

 

どのくらい酔ってるかと言うと

とっちとお菓子のカツで意味も無くポッキーゲームをするぐらい

最初のうちは余裕だったんですが中盤、俺がT(タイム)を使いました

特殊ルール追加

KTA「目を閉じるのは禁止にしような」

とっち「おう あ あと唇を突き出すのも禁止しとこうぜ」

2人で熱く交わした約束、これを守って後半戦開始

二人とも内心相手が約束破ると言う期待感不安感で一杯だったと思います

 

なんにしても 楽しい夜だった


反省 byFAP

 

みなさんこんにちは
今日はサイトについて
色々と反省をしたいと思います
ですから、面白くないです
そして、無駄が多い
みなさん、注意されたし

昨日、WEというサイト批評サイトに
批評依頼をして、今日批評していただきました
凄まじい速さのレスポンスで、正直驚きました
いやぁ、ありがたい

それで色々とバッサリ斬られたんですが
そこで痛感したのが
「矛盾・無駄が多い」ということ

TOPに「SIMPLE〜」と言っているのに
実はかなりシンプルじゃなかったり
日記がぐだぐだと面白くもなく
そして意味なくフォントをいじってたり
かなりオカシイことに気付きました

それが「俺の味」というものかもしれないけど
観覧者から見たら
ただ退屈なだけかもしれない
まったく面白くないのかもしれない

時超えのさいさんからはこう言われました

「本人が楽しくて、書きたいように書くってのが
 個人サイトとして究極だ」

確かにそうだ
自分の言いたいことを言う
思ったことを書く
それがサイト運営の根本なのだろう
そしてそれがこのサイトに対する
俺の姿勢だったと思う

だが、やはり書くからには
読む人に「面白い」「イイ」と思ってもらえる
そんな文章を書きたい
何か、読み手の心に残るものを書きたい

この2つの相反する考え、矛盾

それについて、ハッキリと自分の中で
結論は出していなかったのは事実だ

それで、内容が中途半端になったのでは
ないだろうか

…いや、中途半端な内容になったのは
俺の文章力のなさ、構成の下手さが原因だ
そんな気持ちだとか、考えが原因ではない
やはり自分に対して甘えがあるんだろう
だから、そんなことを考えるのだ

まだ俺にそういう文章力・構成力はほとんどない
それは今、ハッキリと自覚している

だけど、これから意識をすれば
その能力は向上するんじゃないかな、と思う
そうだ、これから成長していこう

よりシンプルに、
わかりやすく、見やすい内容へと
そういうものを書こうと意識しよう

WEは俺に
そういうことを、改めて考える機会をくれました

ありがとうございました

ただ、このサイト批評に関して
まったくKTAに相談してませんでした

そういう点で
KTAに悪いことしたなぁ、と思ってます

すまん
WEを知ったその日に
批評依頼したくなったもんで…

そういやWEで
「2人という利点がうまく活かされていない」
要約するとそういうことが書かれてました

う〜ん…
難しい…
だが、確かにそれを活かせば
もっと面白くなるんだろうな…
色々、考えてみます

あと、KTAと話して、フレームとっぱらいました
理由はTOPをシンプルにする、というのと
アクセス解析を使いたいということ
↑これがでかい

使いにくかったら、言ってください
KTAと共に前向きに検討します

以上です

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送