2001/11月ー4

←前の日記  次の日記→


11月25日

う〜む… byFAP

 

みなさんこんにちは
昨日「成長しよう」とかなんとか
好き勝手言ってたくせに
明日早いのでもう寝ようと考えている
有言不実行FAPです

すいません
寝かせてください
もう一回休んだら、英語の単位を
落としてしまうのです
遅刻すらも許されない状況なのです

遅刻しようもんなら
今まで築き上げてきた努力が
賽の河原よろしく崩されるのです

ネタなんて考える余裕はないです
早く寝なければ…
あぁ、せっかく観覧者が増えたのに
まさかこんな形で失うとは!
しかし、やはり現実世界の方が
俺としては大切なのわけで云々…

 

ということで、寝ます


byKTA

結局いつもと変わらないわけね・・・

まぁ 好きにやればいいんじゃないかな

よく思うんだけどさ俺とFAPって 結構一般人だよね

もしかしてFAPは違うのかもしれないけど

俺は俗に言う「テキストサイト」の管理人だけど

別にいろんなサイトを見て回ってるわけじゃないし

いまのその世界がどうとかってのも別に知らないし

なんつーか ネットの世界そのものに深く入ってないからさ

 

大体このサイトも 伝説当たりなら適当に笑ってくれるのかもしれないけど

日記って もろ身内ネタだし

俺という人間を知らない人が見てもべつに面白くも何とも無いしね

 

毎日書くなら あること無いこと

あったように書けば面白いものはできるかもしれないけど

そう言うサイトではないし

 

ってかそもそも このサイトの意味って何なんだろうか

俺は何をしたくてこのサイトを立ち上げようとFAPに言ったんだろうか

 

なんとなく そう、なんとなく書いてるだけなんだよな俺は

来てくれてる人もなんとなく見てくれれば 俺はうれしいし

まぁ そんなところかな


11月26日

今日の英語 byFAP

 

遅刻しました

 

という一言で日記を終わらせようか
正直かなり悩みました
10秒ほど

〜今日の流れ〜

ギリギリに起きて、メシ食わず出発
道中、遅刻を覚悟する
華々しく散ろうと思い、授業に出席
授業の最後、鬼畜先生に別れの挨拶
俺の持ち前の英語力で

「Sorry,
my late count is over the regulation.」

と、適当に言いました
すると

「Why? ☆×♪〒∀∞※≒(訳不能)」

と理由を聞いてきたので

「Over slept」

と素直にぶっちゃけました
もう何でもアリです

そしたら、何やら失望した顔をして
俺にこう言いました

Last chance. ☆×♪〒∀∞※≒」

つまり
「チャンスやるよ」ってことですね
いやぁ、ありがたいありがたい

まぁ、これから雪も降るし
そのチャンスは脆くも崩れ去るわけですが
鬼畜先生の思わぬ優しさに触れたので
意味のない意地で、遅刻しても
最後まで出席しようと思います

 

チャンスを貰った、悪の幹部の気持ちが分かった気がした


byKTA

早く寝ようと思って早く寝るのは

できそうでできないことだと気づき始めてきた今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今夜も平気で3時4時就寝コースって感じです

で、今日は何をしてたかと言いますとね

 

学校が午前中で終りバイトもない今日の予定を

どうしようかと授業中に考えていると

とっちから電話がありました

どうやら とっち君 俺とSさんが楽しそうにバイクで遊ぶのを見て

とうとう自分もバイクを買ってしまったらしいです

これから1週間とたたずに白銀の世界になると言うのに・・

 

で、そのバイクのオーナーになったとっち君からなんの電話かと思ったら

 

バイクを動かそうと思ったけれど

後輪にロックがかかってて進まないと言うのです

 

ディスクロックでもかかってるんだな〜と思ったので

とりあえず鍵をはずせと言うと

鍵はついてない!

と言っています・・ 後輪がロック?

ディスクロックとかじゃなくて?

 

あ〜とっち もしかしてギア、ニュートラルに入ってないんじゃない?

 

あ ごめん たぶんそうだは・・・

 

 

 

おい!お前それでも免許持って

 

あ そういえば とっち、免許持ってないや・・・

 

で その電話のやり取りついでに バイクも見たいし

とっちに 俺午前中で学校終るんだけどこれから暇か?

と誘ってみると

おう大丈夫だ 学校も午前中で終わらせるし
終らせるって・・ 大学生なんてみんなそんなもんかやっぱり・・

と言うことで 学校が終ってから とっちの家に行くことになりました

 

車で行こうと思ってたのですが

親が使いたいと言うことで 久しぶりに汽車に乗って地下鉄に乗ってお出かけです

とっちの家について バイクを見てみると

なぜか2台・・ カウル付きの動くバイクとカウル無しの廃車寸前のバイクと2台・・

 

で エンジンをかけたいらしかったのですが

なぜか 廃車寸前のほうはバッテリーが正常なのに

動くはずのメインのバイクはバッテリーが死んでいるので

乗せ変えることに

それによりどうにかエンジンはかかるようになりましたが

いろいろ調べてみるとまだまだ治すべき点があったので

とりあえず今日出きる分で ガソリンを満タンにすることと

新しいプラグを買ってくることにしました

 

小雪がちらつく中 チャリにまたがり漢(オトコ)が2人

目的のために突き進む

2人で なんで今日に限ってこんなに寒いんだ とか

愚痴っていると 道路の横の温度計

-3.0度

 

氷点下かよ・・ 寒いわけだ・・・

 

と その氷点下の寒さの中、目的のバイク屋に付き

目当てのプラグを買い 寒いので 30分ほどバイクを見ながら暖を取る

ここを出ると今来た道をまた戻らなければ行けないのだ

バイク屋にあった自販機でホットのコーヒーを買い懐にしのばせ

 

覚悟を決めて また氷点下の世界へ

帰り道温度計に目をやると

-3.3度

うわ〜・・行く気がそれる 耳に当たりがピリピリ痛い・・

今度2人はとっちの家の逆方向にあるガソリンスタンドへ

 

その途中 580円でポリタンクと100円で醤油チュルチュルを買い
(醤油チュルチュルとは灯油を吸い上げる例のポンプのこと)

そのままガソリンスタンドへ

 

その頃にはもう地面が白くなりつつあった

 

バカみたいにひたすら続く坂を2人は突き進む

とっちは5分で着くとか言っていたが 全くもって嘘でした

 

で15分ほど自転車をこぎ ようやくガソリンスタンドへ

自転車でガソリンスタンドへ乗り付ける

そして、ポリタン片手に

「レギュラー満タンお願いします!」(笑顔で

 

 

 

「あの〜お客様

ポリタンクではガソリンは売れないんですよね

 

 

まじで!!

 

今日初めて知ったよ・・・

マンガとか映画でよくポリタンに入れてるじゃねーかよ・・・

 

事実は小説より奇なり ってか?(違

そして、とっちの買った580円のポリタンクは無駄遣いに終る・・

 

で結局ガソリンはどうしたかと言うと

ガソリンスタンドにある運搬用のガソリンの容器を

学生書を肩代わりにして借り出しガソリンスタンドを後にした

 

このときわかったのは

自転車でガソリンスタンドにガソリンを買いに行っても

ありがとうございましたも言ってくれなければ

車道の走行車の状況も教えてくれないという

驚愕の事実

大ショックでした・・・

 

まぁ そんなこんなでガソリンを買い

雪道になっている下り坂をガソリンを落としつつも駆け降りる

 

帰り道は5分でつきましたね

でバイクにガソリンを入れたあとは

手もかじかんできたので 部屋でのんびりしていたのですが

気づけば9時、、 帰ろうかな〜と言うときに

Sさんを呼んでバイクを見てもらおうと言う提案がとっちから

おお そう言うことになればSさん家は

俺の家の近くだから帰りの交通費浮いたぜ!!

なんて 下心を考えながらそれに同意し

Sさんにお願いして来てもらうことに

 

その後Sさんが来てからは3人で手を汚くしながらバイクいじり

気づけばもう11時半

出きることはしたし 流石にずっと外にいると寒いので

俺たちの手にはおえないことが多すぎると言うことで終了

そのあと部屋で少し話をして とっちの家を出たのが12時過ぎだったでしょうか

帰ったら1時だね〜 などと話していると

Sさんが「1時に家に着くと思うなよ」とのこと

帰り道は ファミレスに寄り 結構何でも無い話をしているうちに時計は1時半

結局家に着いたのは2時過ぎでした・・

 

でもなんか 今日みたいに毎日過ごせればきっと楽しいな なんて思える良い日でしたよ

 

私信

とっちへ
バイクはクラッチのせいかエンジンはかかっても前へ進まないけど
免許の無い君にはまぁそんなもので良いんじゃないかな(にやり
とりあえず 雪が解けてから みんなでいろいろしようぜ!

Sさんへ
家へ送ってもらってご飯もご馳走になって ホントにありがとうございました
結局今日寝るのは3時半って感じです・・・


11月27日

だるい byFAP

 

朝起きて、鼻をかんだら
鼻血が出ました
何かの病気でしょうか

最近、こんな調子で
体の調子があまり良くない

いきなり腰が痛くなったり
足の裏に激痛が走ったり
体に倦怠感が襲ってきたり
上記のように鼻血が襲ってきたり
「はなぢ」って入れようとして
「はなじ」って入れて変換したら
「花痔」って出てきたり
花痔って何だ

ま、それは置いといて
これらの原因は何だろうか

野菜をあまり食わないためか?
ストレスか何かか?
アンディ・フグばりのカカト落しか?
この前の16時間断食か?

 

というか、まず夜更かし癖を直すことにします


byKTA

ただたんに興奮してたんじゃないのか?FAPよ

鼻血か〜 鼻血なんてもう記憶に無いぐらいに昔にしか

出した記憶が無いな〜

 

基本的に俺は鼻の近くを強打したした時しか 出たこと無いけど

何もしないのに自然と ぽたぽたたれてくるって人もいるよね

アレは何が違うんだろうかね 鼻の毛細血管が切れやすいのかな?

 

どうでもいいけど 鼻血を出すと なぜか心配されないよね

むしろ笑われる、なぜなのだろうか・・

 

顔部位のなかで通常の人間なら口の上での左右の中心にある

匂いをかぎ分けたり 呼吸のときに使われる

これは 誰にでもついているもので「鼻」と言うものだけで

笑われる理由は無いはずだ(鼻眼鏡を除く)

 

が出る って事は なにかで何処かが傷ついてるってことで

心配される ことはあっても笑われることは無いはずだ

 

なぜこの二つが組み合わさると 笑いにつながるのだろうか?

 

実際の話し 鼻血の大半は外部からの衝撃による皮膚の傷と言うことで

指を切って血が出るのと大差が無いはずだ

違うとすれば 普段見えない所(穴)からの出血と言うことぐらいだろうか

謎は深まるばかり

 

あ もしかして 得に理由はなく

「はなぢ」と言う

響きに笑いのルーツが隠されているんだろうか?

 

鼻血 はなぢ ハナヂ HANADI

ローマ字なんかにすると 結構カッコイイかもね

 

「やべ〜 HANADI出ちゃったよ!」

 

おお! 結構良いぞこれ! 今度からはこれでいこう

 

ごめん しょうも無い事書いて

今日バイトも休みで ずっとマンガ読んでたらこんな時間(2時)なんだもん!

書くこと無いから えせ日記なってしまいました

まぁ たまには良いかな?


11月28日

どうでもいい話 byFAP

 

どうでもいいけどさ
テキストサイト界でクソサイトが増えたとか
そういうことが問題と思ってる人がいるけど
そんなに大きな問題なのかな?

いやね、ウチがそんなこと言っても
なんや意味ないんだけど
「そんなに騒ぐことかなぁ」って思いまして

どっかのサイトで「今のテキストサイト界は
アタリショックと同じで、このままじゃ
テキストサイト界は衰弱していく」

みたいなことを言っていたけど
どうだ、テキストサイト界って
そんなに大事なものなのかな

こういうサイトの管理人やってる奴が
こんなこと言うのもナンだけど
俺にはテキストサイト界が衰弱しても
別に問題ないような気がするんですが
どうでしょう?

そんなんで衰弱する物なら
結局そこまでの物だし
テキストサイト「界」なんて言ってるけど
そもそも形すらないものなのに

インターネットの双方向性を利用して
自己表現しても、別にいいんじゃないか?
自己満足じゃないサイトってあるのかな?
自己満足って悪いことなのかな?
というか、自己満足が人生そのものの
ような気がするんですが、どうでしょう

だって今の人間にとっての「生きる意味」って
自分が満足することなんじゃないのか?

インターネットというものを利用して
自己満足する、ということ
自分のサイトを作ることに満足する
人にサイトを見てもらって満足する
批判して、相手の反応に満足する
クソサイトをなくすことに満足する
結局、自己満足なんじゃないのかな

何が正しいなんて、今はわからない
果たしてクソサイトが増えることは
本当に悪いことなのだろうか?

テキストサイトを見る人にとって
クソサイトが増えるのは
確かに悪い状況なのかもしれない
けど、視点を変えて
情報収集する人にとってはどうだろう
内容が面白くないクソサイトだとしても
そこに必要な情報があった場合
そのクソサイトは役に立つことになる

そういう考え方をすれば
必要ないサイトなんてないのではないか
俺はそう思う

というか、面白い・面白くないなんて
結局人それぞれだしな…

好き勝手に情報を垂れ流しにする
この混沌としたWEB上の世界こそ
今の現実世界の本当の姿なのではないか
本当の現代人の姿なのではないか

ああ、ダメだ
俺の稚拙な脳ではまとめることができん

ええとですね…
要は、「勝手にしやがれ」ということです

別にインターネット自体がなくなっても
問題ないでしょ、生きる上でさ
欲出しすぎなんだって
俺もアンタもみんなも

テキストサイト界がどうした
現実で生きていればいいじゃないか
命があるならいいじゃないか
そんな小さいことでガタガタ騒いでるから
世界全体が見えないんだッて
もっとゆっくり行こうや
もっと楽観的に行こうや

どうせ最後は死ぬんだし

 

うわ、適当
無茶苦茶矛盾した意見なので、忘れてください
多分、明日には俺の中で意見変わってます


byKTA

まぁどうでも良いさ だいたい 作ってみたらテキストサイトっての

部類だっただけで(まぁその時見ていたサイトに影響はけどあるけど)

テキストサイトを作ろうと思ったわけではないし

結構どうでも良いんだよな たのしけりゃあ良いでしょう

 

今日はバイト先でなかなか面白いものを見つけました

 

ボタン1つで熱燗になる ワンカップ サイズのお酒(缶)です

 

すげ〜 気になって買っちゃいました

 

180CC280円と 中身の酒を考えると  高いんですがね

買っちゃいました

 

 

うらぞこのボタンを押すと 缶内部の 石灰と 水が 混ざり合い

熱反応を起こす と単純な化学反応なんですがね

 

これが バカにできないほどあっつくなるんですよ

 

缶には 30℃〜40℃ほどと書いていたので

 

なめて あったまった頃に 飲もうとして危うく火傷!? ってかんじでした

 

そして今 飲み終って

 

やっぱりやっちゃいました 気になって

 

缶きりで底を開けちゃいました

 

まぁかなり 単純なつくりで 予想通り過ぎて

思ったより面白くなかったですがね・・・

 

で今 石灰で手が真っ白です やめりゃあ良かったよ、、ほんとに


11月29日

考察してみる byFAP

 

色々と考察してみる

 

■車の前に飛び出してみる
 →101回目のプロポーズに失敗して昇天

■交通事故直後、色々カタコトで喋ってみる
 →病名が無駄に一つ増える

■猫に学生服を着させる
 →「なめんなよ」とか言い出す

■苗字と名前に「じょ」が付くものを使ってみる
 →奇妙な冒険をする

■トラ猫に「マイケル」と名付けてみる
 →踊り出す

■犬に「ラルゴ」と名付けてみる
 →命を賭して地震から助けてくれる

■油断してみる
 →大敵になる

■命短し
 →恋せよ乙女

■早くも考察でないことに気付いてみる
 →アタマが働かない時にこのネタはいかがなものか

■このネタで自分の底の浅さを知ってみる
 →少し凹む

■ここいらで終わらせてみる
 →俺がラクになれる

■ベストな終わり方を考えてみる
 →ネタで始まり、ネタで終わってみる

 

 

■「ああ言えば上祐」とか言ってみる
 →ユダにやられる


byKTA

犬にラルゴって名前をつけてみるって 100%俺対策じゃん・・

どうせあれだろ? その犬首飾りとか 盗むんだろ?

まぁ それは置いておいて

 

今日は午前中だけ学校でした

まぁたいしたこと無い授業なんですけどね

なんにしても学校が早く終るってのは良いものです
ちなみに明日も午前中だけだぜ! イエイ

で今日夕方には 家族で「つぼ八」にご飯を食べに行ってきました

どうでもいいけど 俺の妹は「つぼ八」のことを

つぼっぱ と言います

 

置きっぱなしのことを 「おきっぱ」 と同じ感じで言うのですが

 

おきっぱなし=おきっぱなし

なんとなく意味はわかります

 

つぼ八=・・・つぼっぱ?

 

おきっぱ=おきっぱなし

 

つぼっぱ=?

つぼっぱなし!?

 

壷?

 

坪!?

 

 

いや 良くわからないや

 

ちなみに 昼に起きてから一食も食べてなかったんで

食いすぎて ちょっと具合悪いです・・・・


11月30日

雪かき byFAP

 

久しぶりに除雪をした

寒い夜のシンとした空気
凍る息
静寂

ただ一つだけの雪を掻く音

空には丸く綺麗な月
流れ行く雲
輝く星

やはり俺は
夏より冬が好きだ
そう自覚する

雪国には月夜がよく似合う

冷たい夜風が気持ちよかった

 

親からの指令でなければ、もっと良かった


byKTA

言われてみると雪が積もったな今日一日で

俺は雪かきしてないけどさ

そういえば 数日前から外はもうすっかり冬の匂いだしね

 

まそれとは関係無いですが 最近Jホンのメールの調子が悪いのですか?

 

いえね 今日は給料日だったのでMさんの家に酒を持って

遊びに行ったんですよ いつも給料日にはお世話になってMサンの家に行き

遊んで帰ってくるのが日課なんですが 酒を持って行くと

その分の代金を払おうとしてました

給料日ぐらい年下ですが 俺に負かせてもらって言いのですが

と 説明をして 会話を進めると 何やらいつもと雰囲気が違いました

 よくよく話しを聞いてみると

 

熱燗が飲みたい気分だから 酒を買って来てくれと 俺にメールをいれてたらしいです

そんなメール俺には届いても居なかったですが

なんとなく今日の手土産は日本酒でした

その思いがシンクロしたのか メールはJホンのせいで

届いてなかったですが なんだかうれしい気分でした

 

その後 SさんをメールでよんだMさん

文面はこう「勝負しないか(ゲームのことね)」それからすこしして

Sさんからの返事 「氷を持って行こうか?(酒用)」

しかしそのメールの後 音沙汰がありませんでした

棚卸で仕事が忙しかったのかな?

なんて思っていながらも

もういちどMさんが 誘いのメール送ってみると

 

「返事が無かったから 居ないのかと思って」

 

確かに返事はあしてなかったようですが Mさんから誘ったのに

居ないわけは無いじゃないかと思いながら 聞いてみると

Mさんのメール(勝負しないか)はやっぱり届いていませんでした

 

ばっちり 返信と思わせる時間たいに 返事と思われるメール

それも実は Mさんの返事ではなく Sさんが返信ではなくいれたメールでした

 

何やら不思議なシンクロが続きます

でもなんだか 通じ合ってる風でいいかんじかな?

 

まぁそのせいで 遊ぶ時間は4時間ほど短縮されたんですけどね


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送