2001/9月ー2

←前の日記  次の日記→


9月9日

byKTA

へ〜 今日は9月9日か

救急車の日とか ってあったっけ?

ま いいや

今日は 珍しく買い物に行ってきました

 

バイクのときにチョットしたものを入れるのに都合の良い

ウエストポーチとショルダーバックを 足して2で割ったような

そんな 奴を買いました

 

今度から どこかに行く時はそれを使おうと思います

常に持ち歩く物だから

いつももって歩きたい小物をとりあえず入れておきました

言っとくけど

時計とボールペンとメモ紙と

ホントに入ってるんだよ

ばんそことライターとライターオイルと

基本的に 普通に持ってるね

ペンチとニッパーとラジペンと

修学旅行の時もってったら

カッターとはさみ

飛行機に乗るときに

ドライバーセット

キンコーン ってなるから注意ね

それと

ロープものさしとバンダナ

 

この辺はやっぱり 常備しておかないと 不安だよね、、

 

刃物と火がなかったらなんかあった時、結構つらいからね

みんなも忘れないようにね!


性質 byFAP

 

みなさん、こんにちは
上の日記のKTAの持ち物を見て
「なんだそら
 変なもん持ちすぎだろ」
って思ってたら
そういや自分のカバンの中には
レザーグローブ
折りたたみ傘
 ※晴れの日でも常時装備
のり
はさみ
7徳ナイフ

ツメ切り


ドライバーセット



セメダインC
常時入ってることに気付き
何となくKTAと友達になれたり
サイト運営がうまくいってたりしてた理由が
分かった気がしました

というか、俺とKTAがいれば
本当の意味で何かあった時、大丈夫そうだ
と思ったぐだ管FAPです

ぐだ管自身、何故セメダインCが入っているのか
まったくわかりません
昔の俺は何を考えていたのでしょう?
そして、それに気付きながらも、カバンからそれを
取り出そうとしない今の俺
も何を考えているのでしょう?

え〜と、
昨日 日記休んでしまって、すいません
理由はなんてこたぁない、書く暇なかっただけです
それというのも、ぐだ管
日記を書くのは性質上10時以降のため
どうしても10時前に用事が入ったときは
日記をアップできないのです
日記のストックも用意してないですし
ストックなんて、日記
(日を記す)じゃない気がするし

つまり、昨日は10時前に用事が入ったということです
知ってる人は知っている、
Nと I です

昨日は彼らと共に5時頃、兄貴の演劇を見に行き
その後、一旦家に戻り、少し休んだらまた遊びに行くという
そんなスケジュールだったのですが
9時頃家に帰ったのだが、車で酔ってしまったので
しばらくベッドの上で寝転がって休んでたら
いつの間にか眠ってしまい、起きたのが11時頃

「やべっ、日記なんて書けねぇや!」とか思いつつも
シャワーに入って、ネットをして遊びつつ
結局遊びに行ったのはAM2時頃

 

…おい、日記書く暇

あったんじゃねぇのか、俺!

※終わってから自分の矛盾に気付くことが多い、今日この頃

 

-KTA-
俺接着剤も考えたけど 家に無かったからね
こんど買ってくるよ


9月10日

byKTA

昨日はRipperの家に行こうと思ってたんですが

雨が降ってたために、見合せていました 

でも夜から雨が上がったんで

Ripperの家に遊びに行ってきました

RipperがFAPの家によってキーボードを取ってきてくれって言ってたんで

とりあえず FAPの家を目指して行く事になりました

同じ札幌って言っても

両手にグローブをはめて

ジャケットを着て

財布とカバンと携帯を持ち

眼鏡をかける

Ripperのいるところは 天気がよかったらしい

よし 準備完了!

俺のところは 本降りだったのに

さてと 行きますか!

バイクにまたがりエンジンをかけ 走り出す

Ripperに田舎はあめよくふるよな〜

 

家の前を出て 最初のカーブにさしかかったところで

とかいわれちまったぜ

 

バイクを急停止

 

 

どうでも良いけどRipperよ

 

 

 

やべ〜 やべ〜

寿司や寄って行ったからって

 

ヘルメットかぶるの 忘れてた、、

シンデシマエはひどいじゃないか(笑

 

家に帰り ヘルメットをかぶり 再出発

走って行くと 何か 嫌な雰囲気を感じる

雨で 路面がぬれてるからか?

それとも他の何かか?

いつもと違う 何かを感て

いつもより安全運転で 走っていました

 

何個目かの 信号を超えた時に

それに気付いた、、

 

 

 

 

やべ ミラー合ってない、、

 

 

 

ミラーを直し快適にFAPの家に向かう

 

 

 

そしてようやく

 

すし屋に到着

そう改蔵の店です

 

タダでも出発が遅れてるのに寄り道をする俺

 

特にお腹が減ってるわけでもないのに

通りかかったと言う理由だけで

寿司を食う俺

 

と、ここで

 

最悪の事態が発覚!

 

 

 

 

 

 

 

やべ〜 俺1000円しか持ってない、、
あと小銭が少し
注意 まだ寿司の金は払ってません

 

寿司を5皿食い 撤収

改蔵に半分だしてもらったんで

なんとか ポケットに入ってる小銭で このピンチを切り抜ける

 

その後すし屋を後にして

FAPの家に到着

キーボードを預かり すこし(1時間)上がって

サイトについて話したりして

 

FAPの家を後にした

 

その後Ripperの家に行って

カラオケに行ったりして

2人で遊んでました

 

なんだかんだいって Ripperにカラオケの金払ってもらっちゃったりして

まだ財布の中に1000円あるけどね

 

 

 

あ そうそう FAP

せっかく貸してもらった キーボードだけど

線が合わなくて 使えなかったよ

 

うわッ、意味ねぇ…… byFAP


寿司 byFAP

 

どうもみなさんこんにちは
もともとそのキーボード、PC98BXという
N88−BASICが動くぐらいの古いパソコンのものなので
薄々、「使えねぇんじゃないのか…?」と気付いていた
確信犯、ぐだ管FAPです

なんかKTAの日記見てたら
久しぶりに回転寿司を食べたくなってきました
でも、俺にはそんな財力はありません
…むぅ…… 諦めなければならないのだろうか…

ん!
そ そうだ!
お金がなけりゃ、手作りで作ればいいんだ!

よし、早速作るぜ!!!



――10分後――



酢飯
を作ったのはいいんですが


具がありませんでした…

今日の夜食は酢飯です


9月11日

台風15号 byFAP

 

みなさんこんにちは
昨日作った、具なし手巻き寿司
おいしかったです
ええ、うまかったですよ!
何故か怒った口調なぐだ管FAPです

さて、北海道はどうやら明日ぐらいから雨が
本降りになるようですね
今でも充分降っているのですがね

東京の方も洪水になんてなっちゃって
どうやら特命リサーチ200Xでやっていた水不足予想
何かの間違いだったみたいですね!

そんなぐだ管
今日、やっとFF9をクリアしました
「10も出ているご時世に、今更9か!」という声が
聞こえてきそうですが、ええそうです 9です

7月の末に借りて、9月11日にクリア
ええ、1ヶ月半かかりました
ソコ!「長い」 とか言うな!
これでもぐだ管、努力したんだぞ
というか、忙しくてやる暇なかったんです!
GT3という誘惑もあったし…(ボソッ

てなワケで、自分で作った一つのノルマを達成したんですが
明日から雨ということで、家からあんまり出ないのですが
やることがなくなっちゃいました

ということで明日は


ジャンプを立ち読みに


コンビニに行こうと思います

もう暴風雨なんて関係ねぇや


byKTA

今日はニューヨークの 高層ビルに飛行機を突っ込むと言う

最悪のテロが起きました

今日ボーリングに行きました

今この日記を見ているみなさんは これを書いてる

今の俺より詳しい状況が見えてると思いますが

久しぶりに 150超えましたよ

今現在は情報では宗教関係の テロか?

何て話しも 聞こえてきます、、

最近調子悪くてね

真実はなんなのか 今現在はわかりませんが

何て日記を書こうと思ったんだけど

あきらかに これはやりすぎですよ 最低です

そんな事書けるかよ!

これがきっかけで戦争になるかもしれません

一体犯人は何を考えているのやら、、

は〜 最悪な気分だ、、

一体この事件で何人の犠牲者が出た事やら、

やめろよそういうの

本気で許せませんね まったく、、

仲良くしようぜ

被害にあったかた皆様に心よりご冥福をお祈りいたします


9月12日

立ち読み byFAP

 

みなさんこんにちは
昨日、寝る前にテレビ見たら
例のN・Yの事件が起こっていて、「なんじゃそら」とか思って
明日の方が、詳しい情報がわかるだろうと
さっさと自分の部屋に行き、好きなラジオを聞こうとすると
好きなラジオ番組が、特別報道番組になってました

これもテロの一環ですか?
被害に遭った方のご冥福を、心より祈っています
そんなぐだ管 秋の空

このニュースについては
俺はこれ以上触れるつもりはありません
俺みたいな国際情勢なんか、これっぽっちもわからん奴が
このニュースに関して話してみても
「ひでぇ」とか「これからどうなるんだろう」とか
そんな陳腐な台詞しか言えんからです
んなこたぁ、ニュースとかワイドショー見れば
要らんほどやってるだろうし
みなさんも、同じ憤りを感じていると思うので
これ以上説明は不要かと思われます
と言うか、俺が口出しても何にも解決しないし
むしろ問題発言になるだけなのでこの場は
被害者の方の冥福を祈って
敢えて、まったく関係ない話題を展開しようと思います

と、いうかごめん 自分で言っといて
速攻この話題に触れちゃうんだけど、ちょっと言いたい
どうして、こんな人間同志でまだ争っているのかねぇ
というのが、あの事件の正直な印象です
確かに人を殺したテロは許せないことだけど
そんなテロを行うまで追い詰められた犯人が
何故、出てきたのか ってのを解明し、改善しなきゃ
こういうことはまた、起こるんじゃないんじゃないだろうか
「このテロはひどい!」って、叫ぶだけじゃなくて
もっと、「どうして彼らはこういう行動をしたんだ」って
犯人の視点で見ることも、必要かと思います
って、俺 被害者じゃないから
こういう勝手な意見が言えるわけなんだけどもね
すまん、上の文は全部忘れてください

で、昨日は粋がって、暴風雨の中コンビニに行く
申しておりましたけど、なんてことはない
今日は暴風雨、つかただの小雨でした 拍子抜けです
まぁ、コンビニ二件回っても無かった、ってのは
何かの陰謀でしょうか

三件目でやっとジャンプを見つけましたが
なんか、ここまでくると読みたいというより、意地ですね
んで、ジャンプ立ち読みました
面白かったです
一応、立ち読みだけじゃ悪いと思って
フライドポテトと、銀だこというスナックを買いました

「さて、そろそろ帰るかぁ」なんて思って
自転車の方に向かうと

鍵がかかっていませんでした

…かけ忘れちゃいました☆


………

…いや… まぁ、うん…
盗まれなくて良かったんだけどさ…
なんつーか、こう…



俺の自転車って


そんなにイヤですか?

小雨という、歩行者にとって早く帰りたいと思ってしまう状況下
マジで鍵なしのすっぽんぽんだったのに、盗まれていないのは
それはそれで、なんか悲しいものがあります
確かにさ、古いし 錆びてるし ブレーキ効かねぇけどさ…
※盗まれるよりは良いけどね


byKTA

いや〜 すいません 更新遅くなっちゃって、、
ほんとは 昨日どうよう
今日は11時ごろには上げようと思ってたんですが
テロについて書こうと思ったけど
Bバージンに読みいってって 気付けば12時!
FAPの言うとうり 状況をくわあしく知らないで
そのあと そろそろ 更新するか
言ってもしょうがないからね
とPCをつけてネットをつないだ所で
そのうち戯言か何かで かこうかな?
Mさんから
って思ってます でも期待しないでよ
「テレビの位置を変えたいから手伝ってくれ」
書きたいの結構有るけど なかなか進まないし、、
という電話をもらって 手伝ってました
ってことで今日は 隠し日記今日はココまで じゃ
本当は1時間以内に帰ってくる予定だったんですが

そのまま Mさんの家でFF10を少し進めて 気付けばこんな時間でした
※ 俺ってばPS2持ってないから 今までFFしてるって言ってた時は
Mさんの家に行って こつこつやってたんですよ

で 今こうして これを書いてるんですけどね

 

PCつけっぱなしで行ってて

ネットにもつなぎっぱなしだったから いつもメッセンジャーで

話しているメンバーから 声がかかってました

 

普通なら ここで

「KTA ういっす」

返事無し

「うん? どうした?」

返事無し

「寝てるのか? それとも 無視か、、、」

返事無し

「寝たか、、PC消せよ、、」

返事無し

「じゃ またな」

 

っとま〜 長くても この程度の 文が送られてきて

相手も寝ることでしょう(だって今AM5時だぜ?)

 

なのに PCを見てみると

A「今日の日記はまだかい?」

と聞いてきたA もちろん返事無し
(以下各行に返事が無いと思ってくれ)

A「無視かよ、、、」

B「KTA〜」
※AとBがいることから元々2人で話してた中に俺を混ぜたと見れる

A「本当に無視だね、」

A「川か?」

B「いや〜っはっはっは〜!!!」

なんか俺の無い所でこの2人とFAPで あったネタみたいです

A「B『川か?』には『川か!』だよ」

そ、そうなのか・・A?

B「漁」

実はこの「漁」ってのも俺いまいちわかんないね

A「B、伝説覚えて無いな!」

ん?、伝説? ってことは川伝説か?
川伝説なのか!?

B「スマン」

A「ってか普通は覚えてないけどさ(笑)」

うん普通は覚えてないって、、、

恐らく少し間があってからAがボソッと

A「馬鹿が2人」

今ごろ気付いたのかお前等、、、
※もちろんAとBのことね

B「ははははは」

A「2人で馬鹿を脱出しない?」

B「私はバカじゃないも〜ん」

「も〜ん」とかがチョットバカっぽい、、

A「バカが一人、、、」

いや二人・・・

B「誰だ?」

A「○ではじまって×で終る名前の人(Bのことね)」

B「え〜っと、、、」

A「もしくは名前が2文字の人(Bのこと)」

B「ワシかい!!(自爆)」

A「YES YES」

B「オイオイ、、、」

A「さてと そろそろネット切ろうかな
バカを一人残して」

B「え? どこどこ(キョロキョロ)」

A「今キョロキョロしたやつ、、」

B「っぶ・・・」

 

A「さて KTAも見てるはずだから、何か残していこう」

B「おう!」

 

A「何残そう?」

B「やっぱあれじゃない?(爆)」

「あれ」って何!!

A「俺らがバカになるじゃん、、痛すぎるって、、」

嫌二人とも元から痛いから大丈夫だと思うぞ(笑)

B「それもそうだのう、、」

A「まぁいい やるか」

結局やるんかい、、 にしても 何するんだ?

 

A「川か?」

B「川だ!」

 

結局それかよ だから、意味わかんねーって、、、

 

A「いや、川か! だよ」

しかもB間違ってるし、、、

B「漁         
いや、川か!」

だから漁って何だよ!!
は!、もしかして 了解の了ってことか?
それが リョウで 漁か?そうなのか!?
って、俺そんな2ch用語みたいなのしらねーって、、、

 

A「じゃあ 仕切り直すね」

B「おう!」

 

 

Take2

A「川か?」

B「いや、川か!」

A「ごめん『いや』は取って、、」

 

はっはっはは さらに間違ってるし!!

 

 Take3

A「川か?」

B「川か!」

A「いや〜っはっはっは」

B「いや〜っはっはっはっは」

 

 

 

A「さ 帰るか、、」

って それだけかよ!

A退席

B退席

いったい君等は何がしたかったのかね?
コント?

 

とま〜 こんなのが残ってたんですが

友達にバカがいると 面白いですね

ちなみに俺もバカ、、

ってか一番バカなおれ、、

 

AとBへ

ゴメンね 上で書いたとり 出かけてたんだ
退席中とかにしとけばよかったね 忘れてたよ
あ、そうそう 思わず日記のネタにしてしまったよ
実は 他に書こうと思ったことあったんだけど
あまりに 面白かったから つい、ね、、

文句言ってももう遅いから(笑)


9月13日

別地雷 byFAP

 

みなさんこんにちは
毎日毎日、鉄板の上で焼かれている気分
ぐだぐだ管理人、通称ぐだ管のFAPです

と言いますか
焼いてるのは人は、何を隠そう自分自身なんですが
まぁ、そんなことはどうでもいいので、忘れてください

ん〜…
なんか今日は色々ありました
どうやらぐだ管、再来週から忙しくなりそうです
ちなみに来週からは学校が始まります
長かったパラダイスも、もう終わりのようです
来週からは地獄の宴の再開です

ま、キリ教ないから楽勝だとも言えますがね

話は変わりますが、今日朝早起きしたんで
ちょっくらサイトのリンク回ってフラフラしてました

で、あるサイトに入ったとき
カウンタが『49991』だったんです
もうすこしで5万という、夢の大台です

……ぐだ管、ちょっと魔が差しちゃいました

『朝っぱらだけど、アレだよな…
 もしかして、狙ってる人とかいるのかなっ?

もっかい更新ボタン押したら
 50005ぐらいに一気になってたりして♪』

なんて思って更新ボタン押しました
…はい、あなたの考えてる通りです


ごめんなさい


50000踏みました、俺

初めて来たHPで、一体俺は何をやってるんだ…


byKTA

何やってるんだかFAPはまったくもう
今日はなんもないや
どうも こんちは KTAです
あ そうそう Bバージン読み終わった
今日は 久しぶりに ピシって来ました
後半は ちょっとあれだったけどおもしろかったです
何がってバイト中の出来事だったんですが
う〜ん書くこと無い  ごめん
そりゃ お客サンに取っちゃ 俺なんか茶パツの適当な学生ですよ

俺がどういうヤツなのかも 知らないしね

 

で 俺ってば 結構適当だし ノリだけど

バイトは あんな所だけど 仕事だから

チャントこなしてます まじめにやってます

で今日のバイトの時新人のバイト君が

わからない事があって

俺が呼ばれて

お客さんの話を聞いて 欲しい商品の所につれてって

説明して レジに持ってって

送りたいって言うから 聞いて どこに送るかを聞いて

 

送りの帳を書いてもらって

送り先確認

じゃあ  送り賃 1350円になります って言ったその時さ

 

「ほんとに? 間違いなんでしょうね〜
間違って高くとってないでしょうね?」

 

って言われた、、

 

 

おい待てババー!

 間違い無いって 関西地方だろ! 料金表見てるンだから

まちがわねーよ!

 

「はは 大丈夫ですよ」

何て言って笑ってたけど 心の中じゃ

顔面にソバット決めてたんだぞ!

 

何そんなことで切れてるのよって言う人もいるかも知れませんけど

たぶん 客が 俺の プライドにきづをつけたから

キレたんでしょう

 

いや〜 久しぶりに ピシってきたよ、、

 

みなさんも 何気ない一言で 人を怒らせてるかもしれませんよ

言い方一つでも 相手の思いは変わるからね


9月14日

byKTA

今日もバイトに行ったんですが
そういや今日客の中に
今日は一緒にバイトのF君が 風邪でダウンして
つらっと 普通にカードを出してくる客がいました
店長と2人で店を回してました
「すいません うち カードは使えなんですよ」
ほんとは3人で回してるんですが
そう言ったら 客は え!? って顔をして
平日なら2人でもどうにかなるんで そのまま2人でやってたんですが

「なら良いです、、」って言って帰っていきました

そんな日にかぎって 客がくる、くる
いつもの倍はきた
一体彼は 何物なんでしょうか?
来なくて良いって思うほどに、、

そういや〜 コンビニってカード使えるんだろうかね?

「おにいさんちょっと ビール運んでくれる?」

はい

「にいちゃん 冷蔵庫にビール入ってないんだけど」

はい すいません

「すいませんけど これ 包んでください」

はい 少々お待ち下さい

「空き瓶持ってきたから よろしくね〜」

はい

「ちょっと領収書、書いてくれる?」

はい 品代でよかったですか?

「これ 1箱欲しいんだけど」

ブチ

 

 

 

 

 

デキルカー!

 

 

 

 

ふ〜 いやいや そんなこと言えるわけも無く

働きづめでした けどね

今日はちょっといそがしかったです

そんななか でもやっぱり 客の以内時間帯ってのはあるもので

そんな時間帯に 店長がジュースをくれて

100円の お菓子を買って KTA君も食べなさいと

ビスタチオという 豆のお菓子を くれました
忙しくて 俺一人だったから 気を使ってくれたんでしょうか

で そのビスタチオ、 豆からカラを破って発芽しようと言う感じの

形をしてまして 私 食べた事が無かったんで

一つ ものめずらしい 感じで 口に入れました

 

KTA「店長 これ硬いっすね」

 

店長「そうか? これ結構 柔らかい方だぞ」

 

 

 

KTA「特にこの

 

カラみたいのが 凄く硬いっす」

 

 

 

店長「KTA君 その殻は
取ってから 食べるんだよ、、」

KTA「マジっすか?」

 

店長「まじ、、、」

 

なんて 事があったりしました

でも 普通 あんなの あのまま食っちゃうよね?

 

ね?

 

ね?

 


ブライU byFAP

 

どうもみなさんこんにちは
ちょっとうたた寝したら、嫌な夢を見て鬱になりました
何かの罰デスカ?
俺、何かワルイコト シマシタカ?
ぐだ管FAP、ちょっとヘコんでます

はぁ……
何でしょう、この脱力感は……?
例えるなら、「サー ゲームをやるぞー」って思って
CDケースを開けたら、真っ先に目に飛び込んだのは

「ブライU」だった、みたいな感じです

KTA君、早く引き取りに来てください
何故か結構くるものがあります

観覧者の方には、「ブライUがよくわかんない」っていう
人もおられると思い、いまGoogleで調べたのですが
「ジェラルド・オブライアン」とか「ダグラス・ブライ氏」とか
お前ら誰だよって言いたくなるぐらい
探している「ブライU」が出てきません

さらには「ブライネット」とか「ブライエンタープライズ」とか
いつからブライはそんなに会社になったのですか?

極めつけは「教育係ブライ」
「…ブライって、何? って素で思ったりもしました

そんな中、一つだけ目的の「ブライ」を書いている
HPを発見したので、勝手に文中リンク貼ります
えと、ちなみに画像とかはないです
ここ

読んでみると
「ほとんどの台詞に声がついていて、
 当時のソフトとしては感動ものだった」
とか書かれているので
その時ではかなり画期的なソフトだったみたいですね

あと、「それぞれ、個性があって遊びやすい
     (特にアレックじいさんの章は…)

その
「…」何を意味するのでしょう?

ぐだ管、ちょっと興味が沸いてきました

そして最後に書かれている
「ラストの戦いの八勇士たちの扱いには不満が残る。
 こりゃ、あんまりじゃない、という結末…
 特にロマールは…
ひどすぎるわ


ロマールに


一体何があったのでしょう?

ドキドキです。ちょっとやってみたくなってきましたが
PCエンジンを用意するのがめんどいので、やりません
どっちかと言うと、ベタ誉めされてる小説の方を読むかな…


9月15日

スーツ byFAP

 

みなさんどうもこんにちは
速攻ブライUのディスクを叩き割りたいと思っている
アンチブライのぐだ管FAPです

ぐだ管、今日はスーツを買いにSATYという
デパートなのかなんなのか微妙な店に行ってきました

目的:スーツを買う!

と、いうことで10000円でスーツが売ってるので
行くことになったんです

しかしながら、俺に合うサイズのスーツは
中々ないもので、かなり品物は限られるんです
かなり選択の幅が狭いです
でも、まぁ あるだけマシです

…しかしアレなんですよ
若者向けのスーツって、ズボンの裾が細くなってるんです

俺はこんなのはイヤです

俺が好きなのは、ストレートのズボンです
こんな感じのものは、こっちから願い下げなんですよ
でも、ストレートのズボンのスーツは主に
40、50代の男性用のスーツしかないんです
しかも、40、50代用のスーツで俺に合うものは
ほとんどありません

つか俺ってもともと、オヤジ趣味なんですよね
服も、派手で流行のやつ ってよりも
地味で落ち着いた感じのものを好みます
考え方もある意味オヤジです
オヤジギャグは絶対言いませんがね

そんなことで、結局スーツは買えませんでした
収穫ナシです


……あっ!


もうジャンプ売ってる

結果

目的:スーツ  収穫:ジャンプ


byKTA

 

やった やったぜ! 俺のパソコンの腐れマウスが新しくなったぜ!

今伝説を一つ作成中

いや〜 昨日までね 本気(マジ)で腐ったマウスを使ってまして
期待されてもこまるけど
でも金が無いから無理やり頑張って使ってたんですけどね

それなりの出来にはなる予定

今日Sさんが遊びに来た時にそれに見かねて、余ってる奴なのか
近日公開予定です
マウスを一つくれました ありがとうございます

タイトルは

しかも光学式だぜ! イェーイ!

ま それは 出来てからのお楽しみで

にしてもね 前のマウスね、ボールだから

ほこりがたまってるのか 思うように動いてくれないし

絵を書いてるとき微妙な操作が出来ない

 

その上いまどきスクロール機能もついてないんだぜ

 

もう 今新しくなってスクロールついてるのに

思わず右側のバーを動かしちゃうよ、

早く 現代の機械になれたいです

ってか スクロールのくりくりって 押せたんだね

もう 気分は ルンルンです

 

あ、でも、そういえば

 

前のマウスでも

1個だけ今のマウスに負けてない機能があるんですよ

 

その機能それは

 

 

連射機能

 

もう その連射力と言えば 高橋名人もまっ青でして

 

ほぼ8割ぐらいの確率で出現する その連射機能は

 

超高速で2回クリックできるというもの(してしまう)

 

ええ 嫌が上でも

 

2回クリックしやがります

 

チョット邪魔な窓があって どかそうと思って 選ぶと最大化

最大化のままで 別窓でイロイロ見てて 数が増えて邪魔になってきて

見てないのを消そうとするとすると

連射機能ですべてが消え去り

「接続を維持しますか?」

なんて質問されるのは 日常茶飯事でした

 

コピペを使おうとしても 文字選択の時点で見失います

 

選択できません
これにより フォントいじりも一仕事

やっとの思いでクリックしたまま動かして選択しても

指を離すとまた そこでもまた、連射機能が発動します

そんで、また初めからやりなおし、、

 

もし 上の2個の作業を無事に遂行し終ったとしても

コピーとペーストなら 良いんですが

もじの順序をの入れ替えをするとなると これはもう

ストレスがたまって 常人では出来ません

ちなみにそのつどムカツイテ全部消してました

 

って 今思うと

いままでよくこんな腐ったマウスで頑張ってたな〜俺

自分で自分を誉めたいよ 全く、、


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送