2001/9月ー1

←前の日記  次の日記→


9月1日

byKTA

今日は昨日言っていた通り

FAPと改蔵とRipperが遊びに来ました

そして3人で マージャンをして
リャンシャンを開放しろとか言ってて
そのあと 例によって当然のようにボーリングに行ったんですよ
嫌 別に無駄使いはしてないよ、ゲーセンのクジ見たいのに
1000円使ったりなんてしてないさ ははは
っていうかボーリングに行くのがすでに無駄だって言うな

久しぶりにみんなで遊んで楽しかったです

 

そうそう そう言えば 前回に俺が改蔵の家に行った時に

近くの古本屋で 時越えさい氏が絶賛していた

Bバージンって言うマンガを100円で見つけて

とりあえず5冊ほど買ってきたんですよ

 で 改蔵の家には 他に俺が貸していたマンガもあったので

その日に買ったBバージンを 1冊だけもって

先に1巻を見ていた 改蔵に2〜5を貸す形で置いてきました

で 今日

俺の家に来る時に持ってきてくれたんですけど

「ほれ」って渡された Bバージンを見ると

 

 

 

 

なぜか5冊ありました、、

 

 

 

 

 

 

改蔵「6巻が増えてるのは気にするな」

 

 

とか言ってます、、

 

ふと奴の車の中を見ると その他に

 

3,4冊Bバージンを確認しました

 

 

 

この 男  Bバージンにはまったな、、、(ニヤリ



題名思いつかず byFAP

 

みなさん、すいません
普通に爆睡しまいました… ※現在PM4:00
でも、なんかスッキリです♪

……本ッ当に ごめん

ということで、懺悔の文からこんにちは
もはや真人間という目標が霞んでしまい
もう知ったこっちゃねぇやなぐだ管FAPです

で、昨日は上記のKTAの日記の通り
麻雀&ボーリングをしました
当日、朝4時までネットして、寝付けなくて
結局寝たのは11:00〜12:00の間の
1時間だけ、ってこと以外は
全然普通に楽しかったです

麻雀では「リンシャンを開放しろー!!!」とか
「○○邪魔くせぇ ※その人の存在を全否定とか
作った人間自身にも意味不明な迷言が
いくつか出て、楽しかったですね

で、当然の如く牛丼を食べ
ちょっと休んでからボーリングへ

ボーリング楽しかったですね
俺はようやっと、真っ直ぐ投げれるようになって
後半では調子に乗って、カーブで投げたり
色んな投げ方を試しました
爪 割れたけど

で、結局4ゲーム(実質3ゲーム)やって
かなり満足しました

終わったのは0時頃
今日は日帰りなので、改蔵氏に車で
送ってもらい、無事帰ってきたんですが
睡眠時間が少なかったのも手伝って
かなり疲れていて、ちょっとパソコンいじって
速攻寝ました

で、この有様です… ※現在PM6:00

ぐだ管、決めました
というか、ほぼなし崩し的ですが

真人間は諦めます

※休みが終われば、否応なしに真人間になりますけどね


9月2日

byKTA

今日は珍しく昼間だけのバイトでした

なぜか 昼のバイトって夜と同じ時間働いてるのに

なんだか時間が立つのが早くて 結構好きです

で 昼間バイトしてたら

店内にヘルメット(半ヘル)を持った女の子発見

俺 これでも一応バイク乗りなんで何に乗ってるのか

気になって 外を見てみましたが

見えるところに バイクの姿はありませんでした、、、

まぁ 見えないところに置いたのかとあきらめて

仕事に戻ると

マフラー改造してる系のバイクの爆音が聞こえました

何事かと思って振り向くと

 

見た目でよく分からなかったがkawasakiのバイクにのって

男が2人やってきた

なにやらさっきの女の子と知り合いのようだ、、

なるほど だからさっきの娘は半ヘル持ってたのか

 

 

ん?

チョット待てよ、、、

バイクの数1台

 

 

 

 

メット持ってる人の数4人

 

 

 

なんか おかしくないか?

そして、店の前でウチで買ったお菓子とジュースを食べながら

4人で 何やら会話をしています

俺はこの4人が1台のバイクでどうやって帰るのかが

どうしても気になった!

仕事の合間 ちらちらと 確認していたのだが

なかなか帰るそぶりを見せません

 

 

30分経過、、、

 

こいつら 何もない ウチの店の前で30分も居座って

一体何やってたんでしょうか?

っていうか楽しいのか?

 

やっとバイクのエンジンをかけた音がしました

音につられて振り向く

ここで気になるのはやっぱり

「いったいどうやって帰るのか?」

まさか必殺の4人乗り?

な〜んて思いながら バイクを見ると

普通に乗ってきた男が2人乗っています

女の子は店の前で手を振っていました

ああ そうか なんてことは無い

普通に男がバイクをもう1台とりにいって帰るんですね

ともうどうでもよくなって、また仕事をしていると

またバイクが、、、

10分ほどして バイクが2台になって帰ってきました

やっぱり そうだったんだ おもしろくない〜

 

でも また入り浸ってなかなか帰りません

一体こいつら

うちの店の前で何してるんだ?

うちの店なんてほんとに何もねーんだぞ!

 

20分後

 

ようやく帰るようです

 

バイク来たんだから さっさと後ろにねーちゃん乗せて

帰れば良いのに 一体 うちの店の前なにがたのしいんだか

はっきりいって邪魔臭いですよ〜

っていうか

おにーさんがた バイク1台に1人ずつ乗って

 

そのまま

帰っていったんだけど、、、、、

 

しかも ねーちゃん 達まだ 待ってるし、、、

そして その手に持ってる半ヘルはナンなの?

一体誰を待ってるんだ?

 

10分経過

まだいる

 

 

20分経過

まだいる ゴミは捨ててけや、ねーちゃん

 

 

30分経過

タバコのポイ捨てでパートサンに怒られてやんの

 

 

40分経過

パトカー出現 店の前に止まる

ねーちゃんがたナマラおどおどしてた
さては何かしでかしたな!

パトカーの効果かそのあとすこしして

特に待ち人が来たわけでは無かったですが

ようやく帰って行きました

ほんと何しに来たんだろうか、、、、

そして

手に持ってる半ヘルはいつ使うのか?

 

謎は深まるばかり、、、、、


ぐだ管、その時は byFAP

 

みなさんこんにちは
真人間への道をすでに諦めてた
ついでにF1の最初の方を見忘れてしまい
KTAに注意される始末のぐだ管FAPです

今日はまったく外に出なくて
特に目立った行動もなくて
まぁ ネタないわけね
今に始まったことじゃなけどさ

ぐだぐだできるのは俺的にイイことだけど
サイトのネタとしては最悪なんだよね
こんな日記書いてたら、確実に
観覧者も減るだろうし…

ま、そん時はアレだ
KTAサンに任せるとしよう… フフ

がんばれ〜 KTAさ〜ん

※相変わらずひでぇ日記だな、俺


9月3日

なんだかなぁ byFAP

 

みなさんこんにちは
なんだか頭がボーッとしてて
体がダルく、早く(真)人間になりた〜い
そんな妖怪ぐだ管FAPです

昨日、なんか知らないけどもKTA達から
「明日、高校襲撃しない?なんて誘われて
「あ〜… 微妙だな (何が?)
 明日もっかい電話してくれ」って言ったので
翌日、電話がかかってきたんですが
寝ぼけてて、シャワーも浴びたかったので
「まぁ、○○先生に『よろしく』って
 言っといてくれ」
 って言って断ったんですが
『まぁ、あとで俺ん家寄ってくのかな』
って思い、シャワーを浴びたんですけども
なんか結局、彼らは来ませんでした

ま、いいけど

そんなわけで
日に日に真人間から遠ざかってる俺なんですが
一応、明日は予定があって
どうやら出掛けなければならないようです
ハッキリ言って、めんどいです

まぁ、真人間への道だと思って
行こうと思います

―――――――――私信―――――――――

KTAよ
この前、お前ん家に遊びに行ったとき
牛丼とか食わせてもらったり、牛丼を食ったり
時には牛丼食った
わけで
とても楽しかったんだけどよ、

俺の持ってきたCDケースに

こっそり

「ブライU」を入れられても

困るんですが

※「ブライU」とは、PCエンジンCD-ROMのソフトです
俺ん家にはそんなハードはまったく存在しません


byKTA

っていうか 私信のブライの方が笑ったんですけど

先進年齢56歳のFAP!(ネタは上がってるぞ)

っていうか 気付くなよ!まったくもう、、

こんちは KTAです、

で今日はFAPの言うとおり 高校へ襲撃に行ってきました
っていっても 先生に会いに行っただけだが

Ripperとナオキ(2人とも高校時代の友達)と

3人で高校に行ったんですがね

まだ卒業してから2年目だけど

 

結構懐かしいもんです

職員室に入ると

昼休みだったんで 担任のT先生がお弁当を食べていました

こっそり 近づいて ビックリさせてやりましたよ

その後1時間ほど 昔の話しと
O君の話しとか
知ってる奴の近況なんかを話してました

なかなか面白かったです

 

そうか 先生も コンビニ弁当から

手作りのお弁当にランクアップしてました

 

 

 

 

 

ようやくお弁当を作ってくれる人が見つかったか、、、


9月4日

byKTA

今日はバイクで知り合いのSさんと2人で軽く流してきました

Sさんのバイクはマフラーを取り替えるために

バイク屋に預けていたんでバイク屋までとりあえず

俺のバイクに2人乗りでバイクをとりに行く事になりました

隠れ日記各行に入ってます

行く途中に

ウインカーだしっぱなしのトラックがいたので

横につけて ホーンを鳴らして、2人でウインカーを指差し大声で

2人「ウインカー! ウインカー!って」

って教えてあげたら

隠れ日記各行に入ってます

なぜかそのトラック

隠れ日記各行に入ってます

いきなりハザードを付けて減速して道の横に止まってしまいました

 

この日記を全部見てから見た方が良いよ〜

はて?  いったい何かあったんでしょうか?
隠れ日記各行に入ってます
な〜んて思ってたらSさんが

隠れ日記各行に入ってます

S「もしかして ビビッたんじゃない?」

今日は その後Sさんのバイクのならしがてら

KTA「え?」

走り出そうとしたその時に Sさんが

S「ほら  エンジン音で 声がちゃんと 聞こえなかったとしたらさ
Sさん「やべKTA なんかギアがおかしい
いきなりバイクが自分の車の真横についてきて
馬力が1桁少なくなってる!!
バイクのジャケット着た2人が 腕を振り上げながら

 

もしかして 俺のバイク、マフラー改造して

 

(ウインカー)おら!(ウインカー)おら!』


音がでかくなっただけ!?」

って言ってたら   ビビんじゃん」

 

KTA「だめじゃん、、、 俺のより遅くなってるし」

 

確かに、、、

そのせいで帰りもバイク屋によったために

良い事したのに、、、、、

バイトに30分も遅刻、、、

チクショー


年の差なんて byFAP

 

みなさんこんにちは
真人間脱落者代表のぐだ管FAPです

結局、今日はオールでした
FF9で

…だって、話が盛り上がってたんだもん…

なんて子供っぽさを醸し出してるぐだ管ですが
自分の精神年齢を知りたくて
ネット上で、ちょっと精神年齢鑑定してみました

結果

俺の精神年齢

 

56歳

※でも俺は別にヘコんではないです。むしろ嬉しいし
ネタ提供協力 Nao♀

 


9月5日

byKTA

最近あんまり日記に出てきませんが

あの、自分のページを全く更新しないとっちが

俺やSさんのバイクを見て

自分もバイクに乗りたい! 免許取るぞ!って頑張ってます

そのために今バイトをしてお金を貯めています

鶴瓶再び

Sさん行き付けのバイク屋さんで余ってる

走らなくなったマシンを安くなおして売ってもらえる事になってます

たしか 俺と同じ型のバイクだそうで、、

今は免許の方を取ろうと頑張っています

鶴瓶再び

間違っても 8 月4日のようなことにならないようにね

そうそう

とっち 昨日俺もそのバイク屋さんに行って

8月4日の時にお前に壊された

治したばっかりだったメーター

ようやく治してきたよ

鶴瓶再び

その時に ついでに

壊れてたスピードメーターのバックライト

ととれたウインカーのカバーを

鶴瓶再び

そのバイク屋の裏に 走らなくなった

丁度よく同じ型のバイクがあったから

そこから奪ってつけたよ(ニヤリ)


ゲーム時間 byFAP

 

どうもみなさんジャンボ
南アフリカとの橋渡し、ぐだ管FAPです

ということで、謎なキーワードから始めましたが
それというのも、MSNメッセンジャーという
会話ソフトの俺のプロフィールで
ちゃんと俺が正しく設定してるはずなのに
国名とかが「南アフリカ」になってるらしいんですよ
自分からは見れないし、変更しても変わらないので
もうお手上げです

で、メッセで『みう「たん」』さんと『ジュン』さんと
間違って南アフリカの人がこのHPに
 アクセスするんじゃないか?」
 とか
「掲示板に英語で書かれるかもしれないから
 英会話習え
 とか、
そんな会話してたんです
ま、そんなこたぁどうでもいいんですが

なんだか最近、パソコンで夜更かしも多いんですが
ゲームでも時間を食ってしまってます
もう、何時間もぶっ続けとかもあったり
昔では考えられないくらいやってる気がします

ウチって昔、ゲームは親にかなり制限されてたんです
ファミコンとかは普段、どっかに隠されてました
ヘタしたら、俺の家以外に保管してたかもしれません
で、夏休みとか
そういう時期にしか持ってきてくれないんです

そして、一人一時間と設定されて
その掟を破ると次の日は、半分の30分になるんです
だから、マリオ3とかは、兄か姉と時間を共有して
二時間かけてクリアしたりしました
それも今となってはいい思い出です

まぁ、ただ一つ苦い思い出があるとすれば

プレイ時間を大幅オーバーした時
親父が激怒して

 

本当マジでファミコンを破壊した

ってことぐらいですかね

※子供の頃の俺にとって、トラウマになるぐらいのインパクトがありました

 


9月6日

最近多い気がする byFAP

 

昨日、ゲームに関しての苦い思い出を日記にしたら
そういや、もっと苦い思い出があったなぁ…、なんて
思い出したんでちょっと書きます

これまた原因は同じで、やりすぎですね
時代は兄貴と同じ部屋で寝泊りしていた、中学の頃
友達からスーファミとソフト数本を借りまして
当然のように兄貴と深夜までゲームしてたんです

まぁ 毎日やってりゃ そりゃ親も気付きますよね
なんてったって、深夜にバカ笑いもしてましたし

んで、これに怒ったウチの親父が
バットを持って部屋に殴りこんできました
般若のような形相

ええ、そりゃもうすげぇ恐かったです

まぁ、なんとかコントローラぶっ潰されたぐらいで
そん時は収まりましたけどね
あ、もちろんコントローラは自腹で弁償しました

というわけで、みなさんこんにちは
そんな過去の記憶を教訓としないで
毎日深夜起きて遊んでいるぐだ管FAPです

そろそろパソコンもぶっ潰されそうですね☆

それはそうと、今日は、ちょっと忙しかったです
まぁ 内容なんて、つらつら書く気はないので省略
書いてもつまんないしね

で、帰りに本屋寄りました
ちょっと買いたい本があったんです
ちなみに活字の真面目な本です
でも、探したんですけど、結局見つかりませんでした

そんな本屋の中で、俺がちょっと気になる空間

空間、と言っても 俺がそう感じただけなんですけどね
で、どんな空間かと言うと
真剣な顔した中年男性がいるんですね、何人か

ええ、それだけじゃ別にエロ本コーナーと変わりません
ただ、違うのは

そこは

就職関係の本が置いてある

コーナーだったってこと

現代社会の現実を垣間見た気がしました


byKTA

今日は改蔵が遊びに来てました

前回着た時に、貸した本をリュックに一杯に詰めて行ったんですが

今日持ってくるときは なぜかあふれていました

今年初めて虫に刺された

たぶん みなさんも 気付いたと思いますが

獣道みたいな所は通るもんじゃないね

たぶん リュックの中には

Bバージンの残り15巻まで全部入ってる事でしょう
って言うか入ってました

 

改蔵が持ってきた本と 散らかってる本をかたずけてから

2人でビリヤードに行ってきました
なぜか 本の整理だけに1,2時間かかったけどな

2人とも少ししかルールがわからないんですけどね

にしてもやっぱなかなか難しいね

 

なんたって 一番最初のブレイクショットが難しい

俺らが打つと ブレイクショットなのに

ブレイクしないんだ、これが

何回かやってみたけど

どうにも上手くはじけないんだよ、、

 

そんな事を見かねてか 店員サンが 教えに来てくれました

 

最初のボールの位置は1番と9番だけ合ってれば どうでも良いんだよ〜

とか

9番をマークにあわせないで 1番に会わせても良いんだよ
9番に合わせると、なかなかはじけないから、わりと上級者向けなんだ〜

とか

ブレイクショットって真中から打たなくても
印より後ろなら どこから打っても良いんだよ!

 

っていうか普通の人は 玉が落ちやすいように

斜めの角度から打つんだけどね!

なんも知らんかった、、、、

 

くそ素人がどんなでけ、上級者ルールでやってるんだか、、、


9月7日

byKTA

今日も改蔵がいたんで、今日はボーリングに行ってきました

無駄使いはしなかったですよ(そんなには)

流石に平日の昼間ってこともあって

貸しきり状態で客は俺ら2人だけチョット気分よかったです、、

これで3日目か、、

で関係無いですけど ボーリングの名前の欄って

どうやって書きますか?

だれか 気付いてる? FAPにも言ってないから

俺はいつも「KTA」って書いてるんですよ

改蔵のやつも いつもは「改蔵」で書いてるんですが

今日は改蔵が何かに気付いたらしく

今気付けば多分俺のほかでは 初めてだね

「改蔵」ではなく

あんまり面白いことかけないけど

 

「z(-_-z)」

こお言うイタズラって好きなんだ

って 書いてました

結構 このサイトそう言うの多いんだよ

 

探してみるのも良いかもね

 

蟷螂拳ですよ

じゃ また、、

俺達がよく行くボーリング場は名前をPCで打ってるので

まぁできなくは無いと思いますが

店員のおねーさん困ってましたね、、
たぶんアンダーバーの書き方が解らなかったんでしょう

まぁ当然でしょうが、、

 

普通そんな事しないですよね、、

 

機会があれば やってみるのも良いかも


俺の人生 byFAP

 

みなさんこんにちは
最近、MSNメッセで俺と会話してる人達に
「ぐだ管」
という言葉が定着していて、なんつーか
嬉しいというか、何かを失ってしまったような
そんな微妙な気持ちのぐだ管FAPです

どのくらい微妙かと言うと
『ブラックジャックに出てくる、針師の名前は?』
という問いに
『琵琶法師!』 と言うくらい微妙です
または、「スーパー!?テンションズ」
「!?」の存在意義ぐらい微妙です
というか、彼らの存在自体が微妙との話もあるが

ま んなこたぁどうでもいいんですがね

で、ぐだ管 今日はちょっと就職関係のイベントに
行って来ました
DODA(デューダ)適職フェアというもので
札幌以外に、東京・名古屋・大阪・北陸の会場でも
開催されてるイベントです
札幌では、札幌メディアパーク スピカで開かれてます
明日(8日)の10:00〜18:00までやってるので
興味のある方は行って見るといいでしょう

今日は20:00までやっていたのですが
俺はちょっと用事がありまして、19時に行きました
受付でヘンなエントリーシートみたいなのをもらい
それに記入しました
くそ面倒くさくて、これごときに15分くわれました

残り45分
時間を無駄にできない俺の目に一つの看板が

無料適正診断コーナー』

なにが本当にやりたいのかわからない俺にとって
これほど素晴らしいものはない
というか、無料

わ〜い!
ってことで、早速挑戦

ほぅ、まずパソコンで120の職業を
興味がある、ない で決定してグラフを印刷
その後、相談員と相談して道を見つけるのか

すばらしい

まず、パソコンで120のYES・NOを入力
私立探偵?う〜ん、YES?
会計監査員? NO!

レーサー? YESyesイエス!!!!
消防士?……
…………
……

う〜ん、思った以上に時間がかかってしまった
残り30分
あとは相談か

うむ、混んでる

仕方ないので待つ

待つ

待つ

まつ

待つ!

う〜む、残り10分
いや、俺は5分でもいいから相談したい!

待つ

待つ

まつ

松…『あの〜?』

『はい?』

『今日はもう時間がないので、多分無理なんで…

オーイ
結局それか

俺の適性職業

タイムオーバー

※あ、でも ちゃんとそれなりのアフターケアをしてくれました


9月8日

byKTA

昨日友達のRが遊びにきました

そのあと

その友達とM氏の家に行く事になったんで

コンビニで差し入れを買ってから 行くことにしました

俺がナビシートに座って道を教えながらコンビニへ

やべ〜

KTA「そういえばさまだ初心者だったよね?」

せっかくこっそり 隠して書き始めたのに

R「うん」

FAPがTOPに小細工を仕掛けてますとか言うから

KTA「しかもさ免許とってから 3ヶ月ぐらい運転してなかったよね?」

速攻で 何人かにばれました(泣

R「うん」

は〜 やる気76%ダウンです

KTA「最近はマイカーも買ったし、運転なれてきた?」

あ でもね 実はまだ未確認なんだけど

R「うん、最近はね、結構出歩いてるし
学校も車で行ってるからね」

FAPは気付いてないっぽいです

KTA「そうか、、でもオートマだから
車の流れとかに慣れれば 操作は簡単だもんあ」

あ そうそう

 

そうこうしてるうちにコンビニ到着

お菓子とジュースを買ってコンビニを後にして

駐車場からバックで車を出す

関係無いですけど 「ニガシオ」復活おめでとう!

 

グアーン
(エンジン音)

車が急加速

俺を魅了した 「ニガシオ」

 

KTA「どうしたR?」

後にも先にも 寝る間を惜しんで

 

R「いや〜 別に、ただ

過去日記を読み漁ったのはあそこだけです

 

 

 

 

アクセルとブレーキ間違っただけだよ」

 

 

って、おい

 

 

そりゃねーだろR! 俺を殺す気か?

気を付けろよ本当に

確かにこの辺車いないけどよ、、、

 

で そのあと M氏の家に行きました

家に付いて降りようとした時にRが

 

R「あれ?」

 

KTA「どうした?」

 

R「車のカギが抜けない!」

 

KTA「は? 何やってるのよ 貸してみろ」

 

カギに手を伸ばす俺

 

KTA「あれ? ほんとだ ホントに抜けないな
エンジンは切れるけど 最後までカギが回らないぞなんでだ?」

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

KTA「な〜R オートマの車はさ

 

 

 

 

P(パーキング)に入れないと

カギは抜けないぞ♪(怒)」

 

 

 

 

 

 

ってかR

ギアをD(ドライブ)に入れたままで

「着いたよ〜」とか言わない

危ねーって

 

 

R、、、お前いったいどうやって免許取ったんだ?


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送