2001/6月ー4

←前の日記  次の日記→


 

6月24日

by KTA

昨日は鬼のようなバイトが終了してから

とっち達と遊んでいました、結局寝たのが朝4時ごろ

起きたら12時でした

 

今日のバイト12時から

やば!

 

最速で支度、なんとか12時15分にバイト先についたが

なんか 疲れるよ そして今 バイトが終わってこれを書いている

ネタ?

この日程でネタなんかあるわけねーだろ!

あ やばい俺もFAPみたいだ、、

 



ぐだ管のほんねとーく byFAP

 

ぶっちゃけて言わせてもらいます

このHPは俺にとって


あくまで趣味です

よって、仕事のある時は 当然仕事優先です
このHPは俺にとっては、あくまで仕事ではないのです

だから、俺の日記の内容とかが
「面白くない」とか「まとまってない」とかってのは
仕事が多い今、知ったこっちゃないです

こんなこと言うと
「だったら早くやめろや」だとか
「なんでまだ書こうとか思ってるんだ」とか
「そんなこと言ったら 終わりやん」とか
言われそうですが
さっきも言った通り、これは俺の「趣味」です
簡単に言うと 「限度さえわきまえれば、何でもOK」
ということです

わがままな意見だとは、自分でも思ってます
KTAから何を言われようと、知ったこっちゃないです
もうヤケです
俺はもう いままでのヒマ人管理人ではないのです
好きで忙しくなったわけじゃないですけれど
もう 仕事でいっぱいいっぱいです

俺は今、人生で大事な時期に来ていると
自分で確信しています
今はこっちの仕事に打ち込みたいのです
色々なものを 自分で見て、経験し、学びたいのです
明確なビジョンがなかった自分にとって
今やっていることは、大きな意味を持つと思っています
俺は明確に「自分の目指すもの」を見つけ
それに向かって走りたいのです
自分を変えたいのです

HPの管理人として、観覧者を大事にしないのは
最低なことだとはわかっています
でも、あくまでHPは「趣味」の世界です
「自分の好きなようにやり、好きなように終わらせる」
わがままですが、趣味なんてそんなものです
こんなこと言うのは、管理人失格だとわかっています
でも その反面、「趣味」というものは
自分を満足させ、成長させるという点もあります
俺はこの「HP作り」という趣味に飽きたわけではない
時間がないので、一時 力を抜く
それだけです
いつかまた、暇になったら力を入れると思います
だから これからしばらくは日記を上げたり
上げなかったりすることがあると思います
上げたとしても、内容が内容でないこともあるでしょう

でも
でも、俺はこのHPを作りたくないと思ってるわけでは
ないのです
さっきも言った通り、今は忙しいだけです
このHP作りは、とても好きです
時間があるなら、どんどんテキスト書きたいです
面白いことも、マジなことも

ただ、今はそれがしたくてもできない
ぐだ管、真面目なお願いです

私、FAPは このHPに対する力を抜きます
ただ、それは一時的なものです
だからみなさん、これからもこのHPを
暖かく見守ってやってください
これからは
(つか、結構前からだけど)
同管理人KTAがメインのHPになります

ちなみに今の今までそのことはKTAには話してません

ちゅーわけでKTA
しばらくは擬似一人管理人として頑張ってくれ
俺もヒマになったら何か書くんで
勝手な意見だが よろしくな

2001.6.24 FAP

FAPへ

なんだ なら今までと何ら変わらないじゃないか
と、 まあ それは置いておいて

今しか出来ない貴重な体験なり仕事なり
いま自分がやろうと決めた事があるなら
最後までやり通せ
HPの作業は趣味、それで良いじゃないか
今度は俺がそうなるかもしれないしな
※あくまでかもだ
何人もお前を止めないし責めないよ
好きにやれ そして帰って来た時には
一つ大きくなっているはずだ 俺が言いたいのはそれだけだ

KTAより


6月25日

by KTA

今日は俺は3講目からの授業だったんだけど

3講目出席とらないから

4講目だけでて 出席だけ取って帰ってきました

はたして こんなんで単位が取れるのでしょうか?

 

 

A、取れません

 

 

 

やばいな〜 そろそろ本気出さないとな

ま〜 そんな事できれば苦労はしないが

 

そんなこんなで 休日でもないのに

12時近くまで寝て ゆっくり休憩を取ってから学校へ行って

速攻で帰ってきて バイトも無いから 学校終わってからも

だらだらして 鬼武者やってたら こんな時間になってしまいました

 

そういや 昨日あんなこと言ってたから今日のFAPの更新はないのかな?

今日普通に日記書いてたら あんまり昨日の日記の意味無いしね

流石に書かないんだろうか?

今 俺とQでリアルタイムでバカな事言ってるFAPは!

 



あぁ〜 byFAP

 

はいはい
書くよ

書けばいいんだろ、日記!

と、みなさんこんにちは
何故か半ば逆ギレのぐだ管FAPです

はい
確かにバカな会話してましたよ、Qで

おすぎとピーコとか

ヒデとロザンナとか
そんなことを

ちくしょう
俺もだらだらぐだぐだしたい
2ヶ月前の俺が ある意味うらやましい…

いいさ
いいもんね!

よくないよ!

今週の土曜、日曜はまだ未定だが
それ以外の予定はすべて埋まってるぜ
おい
そりゃねぇんじゃねぇか
ひでぇ予定だな、ちくしょう
一日ぐらい、休みよこせよ

でも、なんだか最近 そういうのに

慣れてきた自分が怖い

昔は 1週間のうち、1つでも予定があっただけで
「うぁ〜 めんどくせ〜なぁ」
とか思ってたけど
むしろ今では このギチギチの予定に

余裕すら感じてきたよ、色んな意味で

なんだこれは
これが成長ってやつか

それとも壊れてるだけなのか

ぐだ管FAP、なんだか

ちょっとオトナの気分

こういうギチギチな予定のとき
手帳がすごく役に立つ
いや、マジで

昔の俺にとって、手帳なんてもんは
一種のカッコつけみたいなもんだったけど
今はもう なきゃヤバいね
便利すぎ、色んな意味で
イカス

さて、そろそろ明日のために
寝るとしようかな

それではみなさん
おやすみなさい

 


 

6月26日

by KTA

明日建築計画と言う授業がある

この授業 授業中は自分が考えてきた

建築について先生と1対1で討論するのだ

 

無論授業中がその時間なので

それまで1週間かけて 自分の建築について考える

でその日にその週の集大成をみせ

また検討をしなおす

明日は その2回目の授業

 

前回は 検討する5分前に

雰囲気だけ 伝えて なんとかその場を切りぬけた

 

明日は 先週いわれたように

 

平面図×3

立面図4面を 考えなきゃいけないんだが

まだ何もやってない まあ 自分なりにこうしたい

って言うのがあるから なんとか書けなくも無いんだけど

ふ〜 他のみんなは アイディア何回も

重ねて考えて

何10こと 書いてるんだろうが

俺はメンドクサイからスゴイから 1発本番さ!

 



見てるだけってのもシャクなので byFAP

 

なんか書く

 

 

『なんか』


6月27日

by KTA

 

昨日言ったとうり結局製図はその場しのぎでなんとかなったよ

来週がまた大変なんだ、、、

 

昨日M氏と2人でラーメンを食べていた時の出来事

 

夜中の2時に 小腹が好いたので2人でラーメンを食べに行った

夜中の2時といえばいつもは 多くてもその他の客が1組いるか居ないかだ

 

だがその日は違った

なんて言うか

 

 

 

 満席!

 

ホントに今2時か? って思ってありもしない

腕時計を見るほど驚愕した

俺が頼んだのはネギラーメン 味噌

M氏は 普通のラーメン 醤油を 頼んだ

 

 

数分後

出てきたのはネギ醤油と普通の味噌、、、

 

M「あの〜 すいません ネギ入ってるの逆なんですけど」

 

店の人「あ〜 ごめんなさい」

 

といって 結局どっちにもネギを入れてくれた

ラッキー

2人ともネギ好きだから得した気分だけど

ネギ嫌いだったらどうするんだろう?

などと思って

ラーメンをすすっていると

 

隣にいる客達も 何か言っていた

※全然知らない人達 MTGの話をしてたのにびっくり

A「すいません 僕大盛りなんですけ、、」

B「僕は3丁目(地獄の3丁目、辛い)なんですけど、、」

C「僕卵も頼んだんですけど、、、」

D「僕は2丁目なんですけど」

Eさんは頼んだものがきたらしい

 

はい ココで一度整理します

 

人物

たのんだラーメン

来たラーメン

塩ラーメン大盛り

塩ラーメン卵入り

地獄の3丁目

地獄の2丁目

醤油卵入り

ただの醤油

地獄の2丁目

地獄の3丁目大盛り

 

その後の店の処置

 

Aさんには
半玉ぐらい別に小さいどんぶりでくれる

Bさんには
間違ってたお詫びにチャーシュウをくれた

Cさんには
卵を入れてくれる

 

Dさんには

 

処置無し!

 

 

 

Dさんがポツンと

「俺 ゴホゴホ3丁目の食い方ゴホゴホ知らないよ!
辛くてゴホゴホ食えない たらこ唇になりそうだ
一瞬うちの妹の気持ちがわかったよ」

※この瞬間俺は吹き出す寸前まで行った

 

などと言いながら 頑張って食べている

 

 

結果的には 皆もりだくさんな 具になっていた

一見普通に頼んだラーメンが来たEさんが損した気分だが

 

 

 

でも 実際一番損してるのは

 

 

 

 

3丁目の食べ方を知らない
Dさん

 

 

 

っていうか

いくら人が多いからって

間違い過ぎだ!

 

つーか

Dさんの妹見てみたくない?


6月28日

by KTA

今日は2講目だけの授業だったんですが

去年落とした教科の試験が5講目にあったんで

間が4時間ぐらい余って その間に来週までの

製図をやろうとしたけど 結局めんどくさくなって

投げ出してしまった根性ナシのKTAですこんばんわ

 

ちなみに再試のテストは勉強してないけど

40%ぐらいの確立で受かるでしょうね

なんせ去年とは年季が違うからね

 

はっはっはっはっは

 

はは

 

は〜

 

っていうか 単位どっかで

秋葉原とかで売ってないのかな?

うってたら 買いに行くんだけどな〜

 



ども byFAP

 

お久しぶりです
というか、一日書いてないだけなんですけど
やけに懐かしい気分のぐだ管FAPです

と、戻ってきて早々ですが
ちょっと同管理人KTAにWEB上公開ダメ出しします

1.誤字について

多い!なんにせよ多いぞ、KTA!
上の日記の「確立」は「確率」だし
違和感とかは感じないのか、書いていて
それと、書いたあとに一回は見直せよ
第3者優先サイトにしたいなら、読みやすくしようぜ
色々と誤解されちまうぞ、意味とかさ

2.デザインとかについて

まぁ、俺たちそれぞれに意見があって
主張とかこだわりがあるのはいいと思う
それで喧嘩とかも以外と多いけどさ
よりよい方向へといけると思う
でもさ、よりよい方向へと行くためには
少なからず新しい技術も必要だと思うんだ、俺は
だから俺は積極的に、知りたい技術
使ってみたい技術を学んで、このHPに生かしてる

KTA、KTAはそういうことをしてるか?
確かにお前のフロントページはバグってて
ソースが文字化けしてる、ってのもあるだろう
でもな、メモ帳でも編集できるだろ?
というか、メモ帳の方が便利だぞ、ソースについては
フロントページがバグってる、てのは
言い訳にはならん

「外見より中身じゃんか」と思うかもしれない
確かにそりゃそうだ
でもな、HP作成に真剣に取り組んでいるやつなら
より見やすく、使いやすいページを創ろうと
なんとしてでもやってくと思うのだ
さっきも言った通り、フロントページがダメなら
メモ帳を使ったり
ソースが読めなかったら、WEB上で学んだり

中身も大切だけど、外見で判断される方が多いんだぞ
人間ってやつは、結局のところな
内面がイイんだったら、自然と外見も変わるもんだし
掴みとして、やはり外見は大切だ
つまり、デザインも大切なんだ、ってことだ

この前のリンクの時もそう
(観覧者の人、すまん。今はわからんよね)
うまくいかなければ、自分で原因を見つけて
改善しようと努力すればいい
「わからないからいいや」なんて言ってたら
まったく前に進むことはできない
わからないなら、理解すればいい
知らないなら、調べればいい

俺たちは人間だ
自分で考え、新しいものを見つけ、挑戦しないと
脳みそ腐っちまうぜ!


P.S

やったぜ、PS2が35800円に値下がりだ!
これで中古が(以下、略)


FAPへ

 

誤字

確かに誤字は多い 自分でもそう思うよ反論も無いさ
でも間違って欲しくないのは俺は俺で気付いた所はなおしてる(つもり)
だから気付いてないのがそのままアップされるだけってこと
見なおしてるけどじっくり何回も見なおして無いから多くなってしまうんだ 
※誤字に付いては気付いたら教えてください自分で上げたテキストなんてのはなかなか見ないもんで
何かのきっかけで気付いた分はキチンとなおしてるんです(これでも)

 

新しい技術うんぬん

たしかにそうかもしれん
でも半分はFAPがほとんどやってるので俺が出る幕は無いのだ
あとは半分は俺がそれらに興味をそそられないだな
あれば良いけど別に無くても良いと思う
程度だ(FAPほどでは無い)
機会があればぼちぼちしたいとも思ってはいるんだぞ

あと言わせてもらうが、人間頭使わないと腐るぜって言うけどな
俺は俺で考えて作ってるし わかんなくなった時も
自分で考えて試して、それでもだめなら人に聞いたりしているだけだぞ
それなのに「頭腐るから少しは考えれ」は無いんじゃないか?
どおでもいいやって時はだいたい 俺的に本気でどうでもいい時だ
別に分からないからいいやってことはほとんど無いと思うぞ

 

まとめ

基本的に俺だけのページならテキストのみで誤字だらけで
文章としては少し楽しめるが ただそれだけのページになっていたに違いない

FAPだけでも ぐだぐだだったに違いない
2人でやると 得意な(好きな)方のことをしてしまうし
相手も頼ってしまうようなきがする 逆に言うと
相手がいるからほぼ毎日の更新ってのも出来ていたように思う

俺は2人でここを管理できて良かったと思ってるよ
FAPはどう思ってるかわからないけどね

俺はここを適当にしようなんて思ってないし
FAPもそうは思ってないだろう?
俺は俺で考えてやっているのだよ
FAPもFAPで考えてやっていけば良いさ
ただし
2人のセンスははっきり言って微妙にづれてるから
考えを押しつけあってたら討論に終わりは無いぞ
たまには少し妥協しようや、お互いに

KTAより


6月29日

by KTA

ははは 

また昨日久しぶりにA値上げちゃった

ま〜 でもレベルが上がるほどではなかったけどね
※4月30日の日記参照

っていうかAL値なんて普通の人は得ることも難しいのにね

何で俺ばっかり こんなに経験してるんだ?

そして何より

アフロ侍の第二部は期待していいんだろうか?
そして俺はカナリ期待しているぞ!

まさか 第二部には「幽アフロ」とかでてこないよね?

まだ早いか、、

第二部ならその前に

 

「アフロ疾走!」

 

とか

「アフロカッター」

が先だね

 

「幽アフロ」はその次の第三部だよね!

 

でも やっぱり最後の3部ぐらいになると

ボスの技は やっぱり

 

 

 

 

 

「アフロ・ザ・ワールド!」

 

 

 

 

なんだろうか?

 

 

 

なまら食らいたくないな

 

 

、、、、、、、でもすこしなら、、

 


6月30日

by KTA

今日は棚卸で品物チェックしてる時に

バック(倉庫?)にあるぶんの品物チェックをまかされて

やっていたら ファンキーオレンジと言う物がどこにもなくて

困ってしまったKTAです こんにちは

※恐らく「ファンタオレンジ」だと思われるのだが
明らかにファンキーって書いてるんだもん!

 

今日はですね こんなに遅い

「おいおい この日記日付7月1日じゃなくていいのか?」

的な時間の更新ですが、すいません

M氏の家で遊んでました

その後2時頃になったら帰ろうとも思ったのですが

そんままM氏の家で寝てしまったので

遅めの更新です

 

でもね

俺M氏の家で起きたのは

AM4時頃だったのだが

 

 

 

 

 

今現在

 

AM6時20分!

 

M氏の家から俺の家まで歩いて5分

あれ?

なんかおかしくないですか?

 

 

 

その差2時間強の空白の時間に何が?

 

 

 

なんて言うか M氏の家で起きたら

電話が鳴ったんですよ深夜4時というおかしな時間に

誰かと言うと例によってなんですがね

 

ええ

 

 

 

 

とっちですよ

 

 

 

なんでも今街ににいるから迎えに来てくれって言う

電話だったんですが

例えここから車で30分かかる所までだって

 

辛友(しんゆう)の頼みは断れないでしょう?

 

 

とりあえず詳しくどこまで行けばいいのかを聞いて

 

車をだしたんですわ

そして

30分ほどで目的地に着いてとっちに電話してみると

何人か一緒にいる友達を送ってあげる事になりました

別についでなので別にいいよ〜 などと言って電話を切り

待ち合わせている所で待っていると

 

とっちがこっちに向かってきます

とっち「ゴメンな ホントゴメンな」

と言って

1000円くれました、まあ別にお金はいらないのですが

俺はくれる物は拒まない人なので素直に受け取り

 

KTA「で 俺はどおすれば良いんだ?」

 

とっち「こいつら送っていってくれ」

 

KTA「ああいいけど ドコまでだ?」

 

とっち「だいたいお前の帰り道だから 詳しくはそいつ等に聞いてくれ

 

 

!?

 

 

KTA「え?お前は お前はのらないのか?」

 

 

とっち「いや 俺は今日昼からバイトだから家に帰るよ」

 

 

KTA「そ そうか じゃ じゃあな、、、???」

 

 

 

 

 

???

 

そして挨拶をして車に乗りこむ

とっちの友達 3人、、

 

3人の住みかを聞いて順番に送っていったのだが

その間車内では今まで一緒に飲んでいた3人と

その3人とは全く面識が無い俺との4人、、、

なんか俺以外の3人が飲み会の時のことを話して盛り上がってます

 

ヤバイ、なんか俺の存在がタクシーの運チャンみたいじゃないか?

なんか話しかけないと、、

KTA「ところでお客さん学生さん?、4人はどう言う友達なの? 同級生?」

 

Aさん「あ〜 バイトの友達なんですよ今日はその飲み会で、、」

 

KTA「ふ〜ん」

 

 

会話終了

 

 

 

 

そのあとまた3人でなにやら話している

 

Bさん「とっちくんて良い人だったよね」

 

などと言っていたので 話しに割り込む

KTA「嫌、いきなり俺に電話かけてくる時点で
良い人ではないよ(笑)」

 

Cさん「いや ごめんなさい わざわざすいません
ほんとご迷惑をかけて」

 

KTA「嫌別に 結局来たのは俺の意思だから いいって別に、、、」
※俺の車じゃないからガソリン代は俺払わないし

 

 

会話終了

 

 

 

KTA「あ 家はこの辺で良かった?」

 

Aさん「はい、あ じゃあ次の信号左折でお願いします」

 

KTA「はい はい  左折ね」

 

Aさん「あ じゃあその信号の手前で止めてください」

 

KTA「あいよ、じゃあ2560円だね」

 

Aさん「ありがとうございました」

 

KTA「それじゃ」

 

BさんとCさん「じゃあね また、、」

 

なんてことをもう2回ほどくりかえして家に帰ってきました

 

 

Cさんが一番最後だったので2人になったので

すこしまともに会話をしたのだが

 

Cさんって とっちと今日始めて会ったんだってさ、、、

 

 

 

っていうか? そんな特に友達の友達なのか?ぐらいの人を乗せて

家まで送って 何やってんだ 俺!

 

 

 

警告

とっち君 今回借りはデカイぜよ

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送