2001/6月ー3

←前の日記  次の日記→


6月17日

未来への遺産 byFAP

 

みなさん、こんにちは
「ぐだぐだ」でお馴染みの、ぐだ管FAPです

今日は、俺が寝ていた昼頃に
いきなりKTAから電話が掛かってきました
つか、寝起きだったから、つい

「はい、○○です」

って、素で答えちゃったよ
ちくしょう

電話の内容の要約

「2時間以内にウチに
とっちとKTAが来る

英語の宿題と、その他の仕事があったのですが
なんとなく 「まぁ いいよ」 てな感じで
OKの返事をしてしまいました

現在、その宿題と仕事に追われている状態です
よって日記は長く書けません
詳しくはKTAが書いてくれるでしょう
な、KTA
あとは頼んだ
君に拒否権はない



byKTA

あらら まかされちゃったよ これはこの前の仕返しかい?

ま〜いいや 俺は任されよううが いつもどうりだ

 

今日は↑のFAPの日記の通り

とっちをつれて FAPの家に行って「グダグダ」して

それからMTGを少し進めてみて  2人ともやるきなくて

グダグダして帰りました 

FAP仕事ガンバ

そのあととっちの家でなにげに、、、

とっち「どうするこれから?」

KTA「そうだな〜 どうする?レナちゃんのバイト先でも行くか?」

「行くか?」

 

 

「行くか!」

 

 

ってことで 何気に、でも、勢いで 来ちゃいました

 

「ここか?」

「ああ」

「なんかとっても場違いなのは気のせいか?」

「嫌 多分気のせいじゃない」

「ま〜いい  せっかく来たんだし入るか」

店に近づくと 店員らしき人が俺のバイクと
ヘルメットをかぶる2人の男を(俺ととっち)物めずらしそうに凝視している

 

え? そんなに場違いですか僕等?
え? バイクでの来店はお断りなんですか?
え? 金髪却下?
え? ジャンバー着るなって?

「入るぞ」

「あ、ああ」

 

店員「いらっしゃいませ」

やばいなにか呪文かけられたみたいだ、空気が重い、、、
この店全体のオーラが何か普通と違う

 

あ!レナちゃん発見

早く、 早く俺らを「友達なんです」って
その凝視してるお兄さんに言っておくれ
じゃ無いと俺 この高貴なオーラとお兄さんの視線に絶えれません!

レナ「あ、いらっしゃいませ、
(お兄さんに)あの2人 友達なんですよ
じゃあ どこに座る? じゃあこの
ラヴチェアにでも座る? 男2人で(笑)」

 

なぜか

そのまま言われた通りにラヴチェアに座る俺ととっち

テーブルにはいい感じのキャンドルがいい雰囲気をかもし出してる

※今俺がやっては行けない事は
とっちと見つめ合う事

 

 

 

 

痛!

 

なんとかまぎらわさないと、、

 

 

「なあ とっち この店ってどういう人が来るんだろうな?」

「この辺は 高級住宅街だからね、
やっぱり近所のマダムとかかい?」

「そうか マダムか、、、」

やっぱり高貴なオーラか、、、

「ところで 何頼む?」

流石に一回このオーラにふれた男は違う 平然としてる
※とっちはこの店開店第1号のお客だ(その時は俺じゃない男と2人)

「とっちは なににするんだ?」

「俺か  じゃ このサンドイッチかな」

「じゃあ 俺もそれで、、、」

「すいません!」

返事が無い
ただの屍のようだ

 

無視か?

いくら場違いだからって そりゃねーぜ

「すいませ〜ん」

「はい」

やった 今度は聞こえてたみたいだぞ

「このサンドイッチ2つください」

「はい かしこまりました」

5分後

「どうぞ サンドイッチです」

サンドイッチと一緒に 紙タオルみたいのが出てきた

なるほど 食べる前に手を拭けって事か、、

 

「なあなあ これってさ このまま手で食うのかな?」

「わからん フォークでもつきそうなイメージではあるが」

「タオルがあるから 手で食うのかな?」

「う〜ん  わからん手で良いんじゃない?」

「でもさ、マダムが大口開けて手掴みで食うと思うか?」」

「う〜ん わからん」

 

店員の動きを2,3分お茶を飲みながら観察

どうやら フォークは出てこなさそうだ

 

「よし 食うか!」

「だな」

 

 

「う、うまい!! 結構おいしいな!」

「ああ かなり美味いな」

「今度来る時は女の子つれて来ような」

「ああ 少なくと1人はね」

「うん!絶対ね」

 


6月18日

by KTA

すげ〜 俺今日でバイト4連休目だ  でもまぁ
ここんとこ ずっと働いてたから たまには良いよね
しょうしょう 他の人に負担をかけてる気もするけど
ずいぶん休んでないし 代りにも働いてたしね
つまり 当然の休みってことだよね? 
うちの店は結構いいかげんだからアリなんです
らいしゅうからは恐らくまた バイト三昧です 今月はほんとは
のんびり出来るはずだったのに Yが急に辞めだすからね〜
損した気分さ ホントは結構今月のんびりだったのにさ
ざんねんだ 俺の7連休を返せ!(Yがやめなきゃそうだった)
いったい 俺が何をしたって言うんだ? これは何かの罰ですか?
にんげんとして いけないことでもしましたか?
気がついてないだけ? まじで? 俺 悪者?  え?
ずるいって? まじで?・・・・・・・・

いや〜 ちょっと暴走しちゃいました、
ていうかさ どう思いますか?Y君みたいなのって
気分で 仕事辞められても困るよね たしか辞めた理由は
テストが悪かったから勉強するので辞めます って感じだったね
ルール的にはありなのかいこう言う理由、社会のルール的には
今時はそんなもんですか? なんかとっても
裏切られた気分 頑張ってくれると思ってたのにさ、、 残念だ
携帯の番号も、もう消してしまおう ほんとに
自分勝手な辞めかたしてさ  だいたいウチで勤まらないなら
場所を変えても根性ないと同じだぞ
んとに 最近の若者は (俺が言うなってか?)
ガッツがないっていうか 根性なしですね もっとこう
熱い漢はいないのかね?  スポコンに出てくるような
いのきの魂を持つような 熱い漢は!








ぜったい、いねーって

 



スランプ byFAP

 

…ダメだ
ネタなし!

いつか書いてたように、〆切に悩む小説家の気分だ
何かもう、「書かなきゃ 殺される」っていう
脅迫観念のようなものが 俺を追い詰めている…

どうも、みなさんこんにちは
自転車で登校途中に、体のすぐ10cmぐらいを
かすめるように白い物体が、空から落ちてきたので
「なんだっ!?」と思って、落ちた物体を見たら
鳥のフンで、かなり肝を冷やしたぐだ管FAPです

「ネタない」と言うか
「面白く書くことができない」と言いますか…
只今、大スランプ中です

えっ、何?
「もともと面白く書けてなかったから、スランプも何も
 ないじゃないか」

って?

いや〜
痛いところを突かれましたなぁ…

つか俺、そろそろ
窓に鉄格子がついてて、建物全体が白い
特殊な病院に行った方がいいかも知れん

独り言が多すぎる

…だってさぁ
ぐだぐだできる時間 ないんだぜ?
そりゃ独り言も多くなるってもんさ
だろ?
毎日学校行って、仕事して、日記書いて、仕事して
体が持たんよ、もう
毎日9時間ぐらいは寝たいよ
もう朝4時に寝るとかイヤだよ
重たいカバン掛けて通学するのはイヤだよ
つか、重たいのは半分俺の私物のせいだよ
ゆったりしたいよ〜




…俺、やっぱ
精神病院に行くよ

 


6月19日

by KTA

絵とか美術品には名のある人が作ったり

書いたりしてたら、かなりの価値がありますよね?

 

そう言う人が書いた真作の「絵」は高額だけど

誰かがそれを模写した贋作の「絵」だと二束三文ですよね?

ってことは その「絵」自体に価値があるんじゃなくて

その絵描きのブランドに価値があるってことだよね

 

でもさ やっぱその絵描きにも下積み時代があって

有名になったのは 筆遣いとかタッチに個性があったりして

「絵」自体が評価されて 有名になったんだよね?

その頃は 絵描きとしては

「自分の「絵」が世間にみとめられてる!」

って実感してると思うけど

 

有名になったらさ「絵」を評価してくれなくなってない?

例えば落書きでもかなりの価値になると思うしさ

それって絵描きとして嬉しいんだろうかね?

 

有名になるのも考え物かな

 



やらねばならぬこと byFAP

 

祝!

3000HIT
とっち

おめでとう!

 

いや〜 めでたいめでたい
やっぱり嬉しいね、大台は

と、いうことで みなさんこんばんは
ちょっと浮かれ気味なぐだ管FAPです

そしてここで
お詫び

拝啓

観覧者の皆様方、及び同管理人KTA様

わたくし、ぐだ管FAPは
次の日曜まで、朝7時から夜12時まで
今現在、びっしりと予定がつまっております
よって、このHPの日記を書く精神力がない状態になります

つまり、「真のぐだ日記はこれからだ!」
ということです
すいません
どうしてもやらねばならんのです

日記はヘタしたら
「あ」
の一言で終わるという、最悪の日記になるかも知れませんが
出来る限り、それは避けようとおもいます
せめて一行は書こうと思いますので
そこのところ、ご理解頂けたら幸いです

敬具

2001年 6月19日 Free And Peace

 


 

6月20日

by KTA

うちのバイト先では宅配便もやってるんですが

宅配便の荷物を確認してあったら回収する人が

毎日来るんですが その人

 

店に入ってくるときに 毎日こう言うんですよ

 

 

 

 

 

 

「しぇっしぇしま〜す」

(失礼します 訳KTA)

 

そして 帰りにはこう言います

 

 

 

「あしゃとざいました」

( ありがとうございました 訳KTA)

 

 

 

 

俺の訳あってますよね?

その人この前父の日に来た時は

こう言ってたらしいです

 

「いや〜 今日で父の日も終りですね」

今日でって父の日っていつからあったんだよ!

 

日本人なんだろうか? そう言えば顔立ちも、、、

 



ハハ… byFAP

 

期待の休日、日曜日
見事に潰れました

俺に休息はない

 


 

6月21日

by KTA

うちのバイト先の店長は働き者だ

かなり頑張る 柔軟な人で結構わかってくれるいい人だ

今日重い荷物を運ぶ時にお客サンに

 

客「モテル?」と言われて

 

店長「俺、元ジャニーズだからさ」

って言うぐらい良い人だ
(↑一瞬何言ってるか全く分からなかったよ)

 

その店長この前 終わりぎわで人が引いてから

事務所のほうで何やらパソコンをいじっていた

何をしているのかな?

などと思いながら 俺は自分の仕事をしていたのだが

30分経ってもまだ パソコンに向かっている

一体何をしてるんだろう? 

 

 

1時間後

 

やっとしごとが終ったらしく

事務所からレジの方へ店長が向かってきた

そして 何やら紙を持ってきて

店長「KTA君ちょっとこれ見てくれる?」

 

KTA「なんすかこれ?」

 

「良いからよんでみて」

 

え〜と何々

 

○○(←バイト先)恒例
ボーリング大会のお知らせ


○月○日

場所
☆☆ボーリング

ルール
ファールあり    減点
スプリット取ったら 加点

ハンデ
自己申告アベレージ

賞品有り

店長

 

1時間もパソコンと向き合って

なにやってるんですか、、、

 



カイ byFAP

 

自分自信の言ったこと、やったことに責任を持つ

至極当然のことだ

しかし、そんな基本的なことほど忘れやすいものである

自分が選択したことに責任を持とうとせず
他人にそれを転嫁するなど もってのほかだ

何があろうと、俺は俺だ

先は長い
ゆっくり行こうじゃないか

 


6月22日

by KTA

今日の体育の時間の出来事

俺は体育はテニスを選択しているので

テニスをするのだが初心者なので

今までは基本的な事ばかりやらされていたが

今日からはゲームをすると言う事になっていた

 

そして準備運動の後に ルールの書いた紙が配られた

一通り目を通した後 試しに先生と経験者とで試合をすることになった

 

先生「じゃあ まず 先生と経験者で模範試合をするからみてくれよ」

 

 

 

2人の試合が始まり 皆はその試合を見ている

経験者だけあった 様になってる

 

先生は 解説をしながら 試合をしている

 

その時

 

 

先生のサーブが ネットに

 

ま たまにはそう言う事もあるさ プロだってあるんだし

 

 

先生「え〜、サーブがネットひっかかったり
コートから外れると もう一回打ちなおしができる
その 次でも失敗すると 得点になるから 気をつけるように」

そう言った後何やら対戦していた相手に話しかけている

 

 

先生「ところで サーブミスるのって  なんて言うんだっけ?」

 

先生「で このサーブミスのことを フォルト
2回ミスルとダブルフォルトと言う」

 

 

 

 

先生! 聞こえてる

 

 

こっそり聞いてたみたいだけど

 

全部聞こえてるって!

 

 

 

っていうか

 

体育テニスの担当として
フォルトぐらいは覚えておこうよ!



シン byFAP

 

休みが欲しい
ゆっくり寝ていられる休みが欲しい

ぐだぐだしたい
何もせず、ぐだぐだしていたい

時間が欲しい
自由に使える時間が欲しい

先は長い
疲労が回復しない
この閉塞感はなんだろうか
つらい
精神的につらい
この状態はいつまで続くのだろうか
〆切が近づく一方で
終わらない仕事
時間に追われる恐怖

責任
プレッシャー

社会はこんなにも厳しいのか
再認識する

しかし
これが一段落すれば
俺が得るものは きっと大きいものに違いない

そう信じて
今は前に進むことを 自分に誓う

俺は前に進まねばならない

 

 


 

6月23日

by KTA

 

今日は10時ぐらいから起きていて

バイトは5時からだったから 昼間何をしようかな〜

と思いながら 北斗の拳にはまって昼ぐらいまで読んで

それから 天気も良いし バイクでその辺を流してこようかなと思い

バイクのカギを手にした 

 

その時

 

 

ピリリリリ ピリリリリ

 

 

携帯電話が鳴った

この着信音は バイト先だ

 

嫌な予感、、、

 

 

 

KTA「はい もしもし?」

 

 

店長「あ KTA君、あのさM君来るの遅くなるみたいなんだわ
悪いんだけど今これから 出てきて来れる?」

 

 

 

え?、、、

 

バイクのカギを見つめる俺、、、

 

KTA「あ いや その  出れますけど、、、」

 

 

店長「じゃあさ 今から来てね、 待ってます」

あ いや 待ってますって 俺の都合は無視かい!

まどうせ やること無いっちゃ無いけどさ、は〜

でもいいや、多分通しだったら 9時に帰してくれるでしょう

今日 夜はとっち達と遊びに行くから 早く帰れたほうが良いし

結局

ぶつぶつ言いながらバイトに行く

 

バイト先にて

KTA「ところで M君はなんで遅くなるんですか?」

 

店長「なんか 具合悪いから 4時ぐらいに来るらしいよ」

 

KTA「そうなんですか」

 

3時間後 (PM4時)

 

あ M君が来た

店長「具合悪いらしいけど 大丈夫かM?」

 

M君「いや ちょっと 熱あって、
でも今日F君学校祭だから俺しかいないいんで
だから取り合えず、混みそうな時間だけ居ますから
7時ぐらいになったら帰って良いですか?」

 

店長「そうか じゃあ 6時になったら帰っていいよ、早く治せよ」

 

え? 俺いきなり呼ばれた上に10時まで決定ですか?

せっかく早く帰れると思ったのに、、、 

しかもこの日は今期最大の売上を記録するほどの混みよう

 平日の2倍以上の売上で

お祭りが近いらしく 日本酒の包装など 仕事尽くし

それもこれも急にやめたYのせいだ普通ならもう1人バイトが入るから

どうにかなるのに、、、 あ〜あ  疲れた

俺の休日を帰せ、、、

 


 

伝わらない内容 byFAP

 

すいません…
明日も休みじゃないので、テンション低いです

でも、とりあえず一仕事は今日で終わりました

その代わり
さらに過酷な仕事が増えましたけどね

あぁ……あぅあぅぁぁぁ……
魂が 削られるぅ………

いや それにしてもね
やっぱり、自分が死ぬほど頑張って
そして その結果を人から認められたとき、って
ホント、嬉しいですよね!

「なんだFAP、言ってる意味がわからんぞ」
と思われる方もいるかも知れませんが
すいません
これは内輪の中の話、ということで…

いや〜
人に自分の考え・意見を述べる、って
ホントに難しいわ
いや、ホント
だって、ねぇ……

は!

すいません!
マジでわかんない人にはわかんない内容ですね!
すいませんです
でも、諸事情により 詳しく話すことができないんですよ
申し訳ありません

ま〜ね
とりあえず今は、明日の仕事に全力投球だ!






休み欲しぃ〜!!!!!

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送